グリムス3本目!と・・・

こんにちは

今朝、やっとやっと
グリムス3本目が
大人の木に成長しました♪
b0199924_16261490.jpg
今回は76日かけて
大人の木に成長しましたよ~

しかし不思議なことが・・・
この成長した姿
実はグリムス1本目と同じカタチなんです
不思議ですね~~




今日は12時から
つい先日お子様の熱で帰ってしまった
りえさんが仕事に入る予定になっていました

昨日の時点で不安を覚えた
きょうこさまとわたし・・・

とりあえず午前中に
わたしが無事整骨院が終われば
『りえさんがもしも休んだときに代わりに出ます』
という段取りをしていたのですが・・・

今日無事に整骨院が11時ごろに終わり
お店に顔を出し・・・
りえさんが出勤してくるまで待っていました

りえさん、無事に出勤~

「あ~火曜日、混んだみたいですね~~
すんませんでした~~~」
こういう調子の謝り方でした

プラス、言い訳
「一応、きょうこさまには
”時間になったんであがります~”って
声はかけて言ったんですけど~~~
だそうです(苦笑

きょうこさまいわく
「私、聞いてないんだけどね」だって

りえさん

”すみません”という気持ちは
もう少しちゃんと心を込めて言おうね
そしてすぐにバレる嘘は、つくのやめようね?


というわけでf^^:
今日は無事お休みになったわたしは
最近あまりお世話出来ていなかったので
お庭をすこ~しいじりました
b0199924_16445592.jpg
元気なピーマン
大きくなってきておりましたよ☆



そして今日の収穫!!!
b0199924_16372814.jpg
先日のピーマン
ちょっと見ない間に大きくなってました!
ミニトマトさんは変わらず元気です♪



ついでにバジルも
b0199924_16373861.jpg
今年の苗は本当に
当たりだったようです!!
ピーマンは早速
”なんちゃってピザ”にでも使おうかな♪と




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




”おきてがみ”始めました。
初めての方、お急ぎの方ご訪問のしるしとして
↓↓是非ポチっとして頂けると嬉しいです!!
おきてがみ



先日参加したの夏に撮った写真トーナメントですが
最終結果は17位でした
応援してくださった皆様
本当にありがとうございます!!


そしていつも沢山のコメント
そして愛のポチありがとうございます!!
更新の励みになります(^^)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-28 16:43 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by カト at 2011-07-28 17:29 x
こんにちは。
ピーマンもトマトも取れたてでおいしそうですね~
色も艶もいいですね~
”なんちゃってピザ”ってどんななんでしょう?
でもきっと美味しいにちがいないですね!
Commented by hairpriori at 2011-07-28 17:39
来るか来ないか・・
の為にお店に行かなきゃならないなんてオカシな話ですね・・

ピーマン美味しそうですね
焼いてもよし!
って程綺麗な緑ですね
ぽち
Commented by りんご at 2011-07-28 18:24 x
すっごく美味しそうなピーマンですね~
ミニトマトも美味しそう~
バジルはどう料理されるんですか?
去年まで我が家にもバジルがあったんですが、私は利用の術を知らず
ほとんど観葉植物化していました(汗)
Commented by cherry-mmm at 2011-07-28 20:08
琴乃さんたちがこんな風に心配するってなんだかなぁ・・って感じですね><
こういう事は店長さんがしっかり指導すべきなのではと思いますがね^^;

琴乃さんちのお野菜は元気ですねー(^0^)
美味しそうに実ってくれると嬉しいですね!
うちの庭で食べられるものと言えば青紫蘇くらいですし、それも大半が虫さんの餌になってます(笑)
最近庭仕事出来てないから雑草が大変なことになってます~@@
Commented by saochan7k at 2011-07-28 21:04
こんばんは^^
おいしいピザはできたでしょうか??
今日たまたまピザ屋さんのチラシが入っていて
食べたいなぁ♪なんて思っていました^^
最近食べていないなぁ^^
Commented by hiro-6415 at 2011-07-28 23:29
おぉ~~ピーマン、光沢も美しい出来ですね。
美味しそうです。
毎日暑い中夏野菜で元気を貰えます。食しましょう!
我が家の茄子は元気今一ですが、キュウリが元気元気、次々と収穫です。
中高年なのでからし漬けに化けそうです(笑)
Commented by hanapepelife at 2011-07-29 00:14
こんばんは♪
過程菜園の収穫凄いですね。
ホント!ピザの材料に使える~(^^)/
なんだか毎日収穫出来たら楽しそうです。

夏の空のブログトーナメントに参加してるんですね。
応援してま~す。
Commented by 未来 at 2011-07-29 16:29 x
つやつやの美味しそうな立派なピーマンですね。
休日は、お庭の庭いじりでリフレッシュ出来ますね。
夏野菜いっぱい食べて夏を乗りきってくださいね。

職場の人間関係でストレス溜まりそうですけど、琴乃さんの気持ちをわかりあえる同僚が一人でもいる事が心強いですね。
大変そうですけど、あまりためないように頑張ってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:47
◇カトさん◇
こんにちはです!
わ~い!ピーマン褒めて貰えた~♪
ピーマンは今年初挑戦だったんです!
5月に植えつけてから、お花は咲けど実にならず
葉っぱぶりも微妙だったので半分諦めていたのですが...
夏の暑さ本番になった途端に元気になりました♪
ピーマンの青臭い感じが凄く好きなんです~!
”なんちゃってピザ”公開です~!
期待はずれだったらごめんなさいf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇hairprioriさん◇
正直、りえさんのためにバカらしいな...と思いましたが
休みの私が居ることで”貴方の出勤はあてになってないのよ”という
無言のプレッシャーをかけるつもりだったんですが...
昨日はご覧の通りでした(汗

わ~い!ピーマン褒めて貰えた~♪
自分でもびっくりするほどの艶に思わずほくそ笑みました(苦笑
採れたて新鮮で美味しかったです!
自家製はやっぱり...嬉しいです~♪♪♪
ぽちもいつもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇りんごさん◇
ようこそ~!お越し下さいました(^^)
コメントもくださってありがとうございます♪

ピーマンやトマトお好きですか?(^^)
今年は大好きな野菜が自家製でしっかり食べられて
すっごく喜んでおります♪

バジル、香りもいいし観賞用でお部屋においてもいいですね。
今回の件はさきほど、そちらへお伺いしてコメント差し上げています。
お役に立てば良いのですが...
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇みっちゃんさん◇
きょうこさまは最近、ずっと心配しっぱなしなんですf^^;
ランチで直接被害を受けるのはきょうこさまと私なので...(悲しいかな
さすがに昨日も休まれて我慢できず...新店長に直談判しました。
もしかして辞めさせないまでもランチメンバーから抜けるかも?です。

はい!今年選んだ野菜の苗さんたちはとってもいい子だったようです!
本当に、元気に成長してくれていて昨年よりも豊作です!
逆に昨年豊作過ぎて困ってしまった大葉さんは今年不調...
我が家も虫さんの餌になっています。特に蟻が多いんですよね(泣
みっちゃんさん、お忙しそうですからお庭に手をかける時間が少ないのですね...。
雑草だけでも抜く時間が出来ると嬉しいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇saochanさん◇
こんにちは(^^)
ピザと言っていいのか分からないほど簡単な”なんちゃってピザ”
思いのほか美味しく出来上がったかと思います(^^)
ピザ屋さんのチラシって見かけると”美味しそうだな~”って
思ってしまいますよね!!
たまに無性に食べたくなる......
saochanさんも近々美味しいピザが食べられるといいですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇hiro-6415さん◇
こんにちは~♪
わ~い!ピーマン褒めて貰えた~☆
.....自家製ですが、美味しかったです!!☆
夏野菜って、食べると元気が沸いてきますね♪
茄子は昨年チャレンジして全くダメでしたf^^;
なので今年は断念...きゅうりは簡単に実りますか?
今年は悩んで止めたのですが...
来年作ってみようかな!??
からし漬けってどんなかんじでしょうか?興味津々!!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇hanapepeさん◇
こんにちは~(^^)
友人から”ピーマンは上手く実つけば大量だよ~”と
教えて貰っていたのですが...
こんなに元気に実ってくれるとは本当に予想外でした!!
ピザにしたり、トマトなどとミートソースに使ったり...
素焼きでも美味しそうかもです♪

応援してくださってありがとうございました!
見事に敗退しました(苦笑
お心遣いとても嬉しかったです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-30 12:48
◇未来さん◇
こんにちは~(^^)
以前は仕事が終わってからでもお庭をいじる余裕があったのですが
最近は立ち仕事が腰に影響しているようで仕事あとにはなかなかf^^;
お水をあげるのが精一杯でした...
お庭いじりって本当にリフレッシュ出来ますね☆
旦那さんも”カレーに入れようよ~♪”って。
収穫を喜んでくれているようです☆

お優しいお心遣い本当にありがとうございます。
以前は話が合う先輩がいて本当にいつも助け合っていました。
今も一緒に頑張る仲間は居ますが...気持ちは正直ちょっとだけ
ずれているように感じるときもあるのです...
でも職場で1人で戦っているという状態にはならずに住んでいるので
沢山救われています。
良くここで愚痴っておりますが...すみませんです(><)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧