爽やかなお天気でした

↓↓こちらに参加しています
夏に撮った写真ブログトーナメント
おかげさまで二回戦進出!
もし良しかったら
応援よろしくお願いいたします☆


こんにちは

台風のあと・・・
今日はお天気になりました
ですがまだ風は穏やかで涼しげです
初秋を感じさせる爽快感

b0199924_172222.jpg

そういえば・・・
先日購入しました炊飯器
とっても良い感じです!!

一升炊きなのでお釜が重くて
ちょっとだけ大変ですが・・・
”一度冷えても美味しいご飯”
これはとっても助かります!!



b0199924_1723939.jpgそしてお義母さんから貰った
セラミックの包丁
こちらもとっても良いです~!!

サラダ用のパプリカが
薄く切れたときの感動といったら・・・

炊飯器を買ってくれた旦那さん
包丁をくださったお義母さん
本当にありがとうございます!






今日も和食レストランで仕事でした
仕事上がってからまた急に混んでしまって・・・
ちょっと居残りでした(泣

昨日の”土用のうしの日”は
うなぎが大盛況だったそうで
普段の平日の倍以上の集客だったそうです

おかげで欠品だらけf^^;
とうの新店長は夕方
暇になるころに出勤します
クレーム対応に追われた一日でした・・・(泣


西日の時刻になってから帰宅したのですが
先日の豪雨でちょっと影響を受けて
ミニトマトさんの苗が一本干からびかけております(泣

しかし最後の力を振り絞って
残っている実を赤くしようと頑張ってくれています
b0199924_16523396.jpg
ミニトマトさん!
我が家のために頑張ってくれて
ありがとう!!



そして気付いたら・・・
唐辛子さんも実を付けています
b0199924_16523876.jpg
赤唐辛子さんなのでしばらくすると
赤くなります
今年も、沢山取れそうです





今日の空です
最近はどんより雨模様だったので
久しぶりに晴天の空でした
b0199924_1652426.jpg
今日は風も爽やかで
見上げた空は気持ちが良かったです
個々に分かれたカタチ
雲のカタチも面白かったです



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村




”おきてがみ”始めました。
初めての方、お急ぎの方ご訪問のしるしとして
↓↓是非ポチっとして頂けると嬉しいです!!
おきてがみ




今日も沢山のコメント
そしてぽち、ありがとうございます!
コメントくださった皆様
ご心配くださって本当にありがとうございます!
以後、気をつけたいと思いますっっ!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-22 16:59 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2011-07-22 18:16
綺麗な空ですね
働く主夫としては我が家の包丁の切れ味がイマイチですのでうらやましいです(笑)
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-22 19:37
暖かい炊き立てのご飯と
ミニトマトのサラダと
コレだけじゃないよね・・・。
メインは、贅沢そう・・・^^;

Commented by nyancousagi at 2011-07-22 21:26 x
こんばんは(^^)

今日外すしいぐらいでしたが、過ごしやすい陽気でしたね。
ずーっとこれぐらいだと良いのに♪

今、炊飯器はとってもお高いですよねー!
この間見てビックリしていまいました!
なので、きっとすごく美味しいお米が炊けているのでは♪と羨ましく思います!
唐辛子まで育ててらっしゃるんですね!!
凄い~!
ご近所だったらいろいろ教えて頂きたいな(*^^*)

トーナメント応援していますよ~♪凸ぽち(*^^*)
Commented by やすとも at 2011-07-22 22:05 x

クレーム対応おつかれさまでした!!
僕は今ショップと配送と兼任なんですけど

・・・クレームはつきものですよね
自分のせいじゃないのに文句言われるのはつらい
でも、仕事なんで頑張りましょう☆d(o⌒∇⌒o)b

今日は過ごしやすかった おかげでいい写真撮れました
また後日アップしますね♪
Commented by hiro-6415 at 2011-07-22 22:11
ほっかほっかのご飯を頬張るときが至福の時、幸せを感じますね!
写真もいいけど、やっぱ食するときの方が幸せをダイレクトに頂けんます(笑)
ミニトマトが大豊作でありませんか~美味そうです~
我が家でもお弁当についてまいります。
ポチ
Commented by cherry-mmm at 2011-07-22 22:33
こんばんは♪
新しい炊飯器良いですねー(@゚▽゚@)
実はうちは何故か炊飯器だけは当たりが悪いのですw
冷蔵庫やクーラーなどは20年前後持ったりしてるのに・・・。
今のも炊き込みご飯が上手く炊けません~。
すぐ壊れるかもしれないからと安物を買ったせいかもしれないけどね(笑)

バイト先の店長さんは困りましたね(>_<")
お忙しそうですが頑張ってくださいね!
Commented by 未来 at 2011-07-22 22:37 x
こんばんは。
この電気がま重そうですけど、重い分釜が厚くてでご飯も美味しいでしょうね。
一升釜に毎日何合炊かれるのですか?
切れる包丁は料理をしていても気持ちがいいですよね。
トマトもパプリカもすぱっと切れると料理もはかどりそうです。
トウガラシも豊作ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-23 01:09
こんばんは^^
新しい炊飯器、いい感じなのですね^^
我が家は1年前ぐらいに変えたのですが
最近の炊飯器は美味しく炊けますね^^
よく切れる包丁はいいですね^^
お料理も捗りそうですね^^
トマトさん、頑張っているんですね。
唐辛子さん、収穫が楽しみですね^^
Commented by yotuba1963 at 2011-07-23 08:49
こんにちは!
美味しいご飯、炊けてますか!
お釜は重いほうが良いみたいですね・・・。
この炊飯器、僕の家にあるのと似てる・・・ってどれも同じか~。

福井は米どころ・・・こしひかりも福井生まれなんですよ!
ということで・・・
クイズに正解すると、抽選でこしひかりプレゼント!!!
さて・・・問題です・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇hairprioriさん◇
最近は曇った空が続いていたので
なんだか嬉しくて撮っちゃいました(^^)
この包丁、本当に良く切れます!!びっくりするほど!!
”手を切るなよ~”って注意を受けておりますがf^^;
我が家は砥石完備してます~。
もちろん!旦那さんが研いでくださいます...
本当、旦那さん様々ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇nagomuyoshiさん◇
炊き立てのご飯、以前と同じお米なのに味が違います!
温めなおしでも美味しいし...本当に嬉しい!
旦那さんからGOサインが出てよかったです~。
ミニトマトは最近毎日食卓に出ておりますf^^;
冷蔵庫でよ~く冷やして...ぷちっと☆
でもメインは豪華じゃないですよ~f^^;
あ、日によってメインの差がとっても激しいかも!?です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇nyancousagiさん◇
こんにちは~(^^)
昨日もお天気でしたが過ごしやすかったですね(^^)
こんな気候だと嬉しいんですけどねf^^;
でも暑さがないと野菜が育たないかも(><)
雨の中休みを経て、いい感じにお庭が成長しています☆

そうなんですよ、上をみたら本当に高くて高くて(><)
炊飯器で10万って!?でも美味しく炊けると思うと......
でも我が家はお買い得品を買いましたよ~(^^)
32800円が20000円以下で買えましたから!
前回見に行ったときはこんなに安くなかったんですけどね。
本当”偶然の出逢い”を感じて嬉しくなっちゃいました(^^)
以前と同じお米を食べていますが、ずっと美味しくなりました!
乾燥しにくいし、冷蔵庫で冷やしてもしっとり感が持続します。
凄い!!旦那さんありがとう~!という気持ちです!
唐辛子は昨年も植えていたのですが、夏の終わりに沢山成るんです。
虫除け効果があるとのことで...トマトさんの近くに☆
乾燥させれば長くもちます♪ 辛いもの好きの旦那さんに☆

応援ありがとうございます!
おかげさまで三回戦です☆
256人のうちの64人に残って嬉しい(感涙
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇やすともさん◇
同じ職場で2つのお仕事を兼務されてるんですか!?
やすともさん、凄い...ご苦労さまです!!

和食レストランで接客を担当しております。
接客業はクレームがつきものですよね、本当に。
新店長がクレームの元を作りまくっているのですがf^^;
お金を出して食べにきて下さるお客様に
少しでも楽しく気持ちよく食事して頂けるよう
これからも頑張っていこうと思います。

またお伺いしますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇hiro-6415さん◇
本当ですね☆ 至福の時...炊き立てのご飯のあの甘い香り、大好きです。
最近は残っていたご飯でも温め直した時に想像以上の美味しさがあり
本当嬉しくなっちゃいます!!
お義母さんの実家のお米、とっても美味しいものを頂いておりまして♪
今のお米が食べ終わったら精米して食べよう~♪と楽しみにしております。

ミニトマトさん、今年はとっても元気なんです♪
選んだ苗が良かったのかも(^^)
hiro-6415さんのご家庭は愛妻弁当ですね♪素敵~~☆☆
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇みっちゃんさん◇
こんにちは!
私も前回はとにかく安価のもの!と考え選びました。
お米だけで炊くならまだ良いのですが
我が家麦などを少し混ぜて炊くので、それだと味が凄く落ちていました(泣
水っけなんてすぐに抜けちゃってかた~いご飯でした...。
思っていた以上に炊飯器の性能って大切なんだ!って思いました。
他の家電は長持ちなんですね~。
冷蔵庫がそんなにもつなんて...大切に使っていらっしゃるんですね♪

励ましのお言葉ありがとうございます!
新店長...混むのが分かってるのに(><)売り逃しばかりです。
昨日も常連さんに”全く~、店長呼んでおいでよ~!!”と
冗談半分に注意されてしまいました...
前回も欠品が多くてご迷惑をかけてしまった常連さんだったので...
それでも我が店を好んできてくださるのは本当にありがたいことだと思います
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇未来さん◇
こんにちは(^^)
かなり重厚な感じになっておりますf^^;
でも以前のとは全く違って、ムラが少なく美味しいです♪
本当は5.5合炊きにしようと思ったのですが
”4~5合炊くことが多いご家庭は一升炊きを!”との広告を見まして...
普段でも4合以上炊くことが多いので(炊く回数を減らす効果もあります)
(炊けるときに空きのスペースがあった方が空気が良く混ざって
美味しく炊けるそうなんです)一升炊きを選びました。
5.5合炊きにプラス2000円、だったのでf^^;

包丁が良く切れると料理が上手くなったような錯覚をおこします(苦笑
この包丁でお刺身を切ったとき、旦那さんがとても感動していました。
トマトが綺麗に切れたときも感動しましたよ~(^^)
唐辛子って結構放っておいても元気に育つんですよ。
昨年は日当たりがちょっと悪くて一時枯れかけましたが
結局職場の皆さんにおすそ分けするほど取れました。
乾燥させておいたので今年も重宝しています。
収穫は夏の終わり頃になるかな~と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:27
◇hirokazuさん◇
こんにちは!
はい♪炊飯器、とっても良い感じです♪
本当に、昔のものと比べると性能があがりましたよね。
同じ価格帯でも今の方が断然美味しく炊いてくれます。
こちらの包丁、本当良く切れる!しかもとっても軽いんです。
さきっちょが丸みを帯びているし...使いやすい♪
包丁が良く切れると料理が上手くなったような錯覚をおこします(苦笑
今年はミニトマトさんが逸早く頑張りを見せてくれています。
唐辛子さんは赤くなるまでまだかかりそうですが...
気付けばこんなに実をつけてくれていて本当可愛い子達です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 13:28
◇yotubaさん◇
こんにちは!
はい♪以前に比べると桁違いに美味しいです!!
冷えても美味しくご飯が食べられるなんて...至福です~☆
比べてみてみると結構炊飯器って見た目も違うんですよ~。
最近は四角のとか、上の蓋がやたら厚みがあるものがあったり。
炊飯器、意外に個性があったりします。

福井って米どころだったんですか。
存じ上げずすみませんでした(汗
お義母さんの実家、福島なのですが......
お米めっちゃくちゃ美味しいんです!
旦那さんは幼少期からこの美味しいお米で育ってきたもので
最近になって”実家のご飯って美味しかったんだな~”と実感したようです。

正解すると抽選で...こしひかり!!
是非、問題を!プリーズ!(笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧