のんびりとした休日

こんにちは

今日も暑い朝を迎えております
皆様、いかがお過ごしですか?

深夜に行われた
女子サッカー決勝

なでしこジャパン優勝!!

同性としても日本人としても
すごくすごく嬉しい!

今年は暗いニュースや
悲しい出来事が多かったので
本当に嬉しく明るいニュースでしたね♪

今後も、選手の皆様のご活躍
楽しみに拝見したいと思います!





我が家は本日
連休最終日を迎えております

一昨日は義両親とお義兄さんカップルを招いて
我が家でお義母さんのお誕生日会でした

大活躍だった我が旦那さん
お疲れでちょっとストレスも溜まっていたご様子・・・
昨日も午前中から777へ

ここ数回、ずっと勝っていて
良い流れかな!?と思っておりましたが
昨日はちょっと調子が悪かったようです・・・

10時に出かけて
帰ってきたのが22時すぎf^^;
最初の数時間で結構負けこんだようですが
地道に頑張って

帰ってくるなり
今日の時給は200円ぐらいでした」
だそうですf^^;
でもマイナスじゃなくて良かったねf^^;

久しぶりに今朝はお寝坊です
お隣に巣を作っていた小鳥さん達も
いつの間には巣立っていました
(その後に穴をふさぐ作業をしたようです)

お庭に水を・・・
いつものポーチュラカさん
今日はこんな花びらをつけていました
b0199924_13342814.jpg
昨日は白に赤の差し色の方が色づいていましたが
今日はピンク一色の花びらが
半分赤く色づいていました!



そして土曜のお誕生日会の際に用意した
近隣のケーキ屋さんの絶品ケーキ!
b0199924_13343287.jpg
小ぶりですとっても美味しかった~~~♪
左:イチゴミルフィーユ
右:マンゴーケーキ
今回も半分こです(^^)
わたしはマンゴーケーキがお気に入り☆




そしてそしてお庭のブルーベリーさん
先日から色づきが始まっておりましたが
b0199924_13343838.jpg
色づいてる~♪


うっすらと白い粉がついているようなn
表面の感じが・・・ブルーベリーだぁ☆
b0199924_13344578.jpg
採ってすぐに旦那さんを呼んで
一粒食べてみました
「わ~♪甘いね~!!」
旦那さん喜んでくれました

結局20粒ほどしかつきませんでしたが・・・
来年はもう少し実るよう
頑張りたいと思います♪☆


今日はこれからちょっとおでかけしてきます~
暑さが続きます
どうぞ皆様ご自愛くださいね


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村



そしていつも沢山のコメント
そしてぽちぽちありがとうございます!!!
とても励みになります(^^)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-18 13:42 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-07-18 19:25
本当感動でしたよねー(≧▽≦)☆
やる気を頂いたので
明日からのお仕事頑張れそうです♪

旦那様。。。
そうでしたか^^;
お疲れ様でした^^;
でもマイナスじゃなかっただけ本当何よりでした。
ドツボにはまると大変ですものね(´-∀-`;)

ケーキもブルーベリーも美味しそう(●´艸`)
あぁ私も食べたくなってきました~☆

お出掛け、どうぞお気をつけて(≧▽≦)ノ☆
Commented by カト at 2011-07-18 19:39 x
こんばんは~
なでしこジャパン優勝嬉しいですね~

旦那様の777の話、うちもまったく同じ状況の時ありました~
時給200円のくだりも~^^
朝10時から22時ってホントすごいですよね~
でもたまの楽しみだから存分に堪能してきて欲しいですね~
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-18 20:07
ワタシも延長の後半から見ました。
たまたまトイレに起きたとき
どうかな・・・ってスマホで確認したら同点とか・・・。
こりゃ見ないと・・・^^;
ほんとうれしい。良かった。
男子も続け・・・(*^_^*)

Commented by hairpriori at 2011-07-18 20:13
3連休・・
死ぬほど働きました(汗)
なでしこ・・
男子も見習って欲しいですね
ぽち
Commented by りすこmimi at 2011-07-18 20:53 x
なでしこジャパン
すごかったですね~!
「上手」を越えた「精神力」を感じました。
今、2回目に再放送を見ています(笑)

ああ
ケーキ、おいしそうです。
さっきお団子を食べたけど
ケーキ食べたくなっちゃった!
Commented by saochan7k at 2011-07-18 21:16
こんばんは^^
朝起きて感動しましたね!
日本女子の底力ですね♪

ケーキ美味しそう♪
最近暑くて食欲↓↓ですが、ケーキは別ですね♪
Commented by asty-flower at 2011-07-18 21:48
なでしこジャパン、すごかったですね~☆
男子も本当にみなさんおっしゃっていますが見習ってくださいませ・・(-_-;)

↓の記事のお誕生日会、お疲れ様でした~豪勢なお料理がたくさん!
ケーキもちゃんと頂けたようで・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブルーベリーもカラフルな色合いになってきましたね~
20粒!十分豊作ですよ~~来年も頑張ってくださいませ☆
Commented by hanapepelife at 2011-07-18 22:08
こんばんは♪
最後の休日楽しまれたかな。
こちらは台風の影響でもう風がピューピュー。
久々にクーラーのいらない一日になりました。
ブルーベリーもう食べられるんですね。
旦那さま喜んでくれてよかったですね(^^♪

TBの件OKです。
楽しみにしてますね。
Commented by kentaroh at 2011-07-18 22:28 x
世界で活躍する女性たち、りっぱです。
サッカーはもちろん他にもたくさん聞こえてきますね。
世界のレベルはかなり高いけど男性たちもがんばってほしい(^^;

旦那さんのおでかけ777の活躍も期待しましょうか。
時給200円でもプラス、勝ちですよw

それにしても、、、、
ケーキうまそうw
Commented by やすとも at 2011-07-18 22:57 x

素敵なコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

・・・なでしこきましたね!!

僕はたぶんアメリカには勝てないだろうと思って特に早起きはしなかったんです
そしたら、朝一番 小倉智昭の絶叫

「ニッポンやりました!!」(笑)

・・・素晴しい粘りですよね

あと琴乃さんのブログ読み始めたの最近なんですけど

仲いいんですね 旦那さんと☆d(o⌒∇⌒o)b
そんなにラブラブな家庭ばかりじゃないですから
すごく、うまくいってるみたいで
これからの更新もとても楽しみです♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-18 23:55
こんばんは^^
なでしこJAPAN、やりましたね!
勇気と感動をありがとう!って言いたいですね!
旦那様も負けなくてよかったよかった^^

ポーチュラカさん、不思議な色付き方ですね。
僕はこんなの見たことないです@@
近隣のケーキ屋さんのケーキ、とっても美味しそうですね♪
そしてブルーベリー、いい感じに色付いていますね^^
Commented by mizuiro at 2011-07-19 13:53 x
琴乃さん、こんにちはー(^^)
なでしこの優勝、みんなに喜びと勇気をくれましたね♪
とても良いニュースだなぁって思いました。同性として嬉しいですよね。
旦那さまと半分こしたケーキ、美味しそう!
私もマンゴー好きです(*^^*)v
ブルーベリーもこんなに!可愛い色合いになってますね。甘いんですね♪
↓金糸梅のお花、私も最近良く見かけるけれど、名前がわからな
かったので、こちらで知ることが出来て嬉しくなりました^^
ありがとうー(*^^*)
黄色の元気をくれる、お日さまの似合うお花ですね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:45
◇ポン太さん◇
本当ですね!
日本女子、かっこいい~!!!
負けてはいられませんね☆

はい...12時間も頑張ってf^^;
でも確かにマイナスにならなかったから良かったっ
結婚前は派手に負けていたそうですから...
賭け事嫌いの私と良く結婚したな~と思います(苦笑

ケーキ、小ぶりではありますが美味なんです☆
ブルーベリーはとれたてを初めて食べて感動しちゃいました♪
お気遣いありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇カトさん◇
こんばんはです!
はい!同性としてもとっても嬉しい!!日本女子かっこいい!!

カトさんの旦那様もですか!?
好きな方は仕方ないのかなf^^;
しかしご飯も食べずに12時間...
凄い集中力だなって思います。
負けなかったから、良しとしましょう。ね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇nagomuyoshiさん◇
わわ!最後、オンタイムでご覧になったのですか!
私すっかり寝ておりまして(泣
そっか~nagomuyoshiさんはスマホでしたか(^^)
こういうときすぐに調べられて便利ですよね!
同点に追いついてそして逆転!
本当、日本女子かっこいい!!!☆
男子も是非頑張って頂きたいですねっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇hairprioriさん◇
と~ちゃん!お疲れ様でしたです~!!
今日はお休み取れているでしょうか?
男子も続いて...次回は是非!!!
ぽちありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇mimiさん◇
本当ですよね~!!
偉業を成し遂げた日本女子、とてもかっこいいと思います!
歴史的瞬間ですね。
最後まで諦めないその気持ちが大切なんですね。

あははf^^; 甘いものは本当に別腹ですよね~。
私も満腹だろうが、居酒屋さんでアイス・ケーキ頼んじゃいますものf^^;
でもお団子も美味しそう♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇saochanさん◇
こんばんはです~!
私もオンタイムで見られなかったのですが...
ニュースを見て飛び上がりました!
日本女子、偉業達成ですものね!!

やっぱり~♪
ケーキ、甘いものは別腹ですよね♪
暑くっても食べられちゃう☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇asty-flowerさん◇
本当、凄かったですね!
偉業達成、本当に底力が強かった!!
男子も頑張っていらっしゃると思いますが...
是非後に続いてほしいですね!

asty-flowerさん、たいへ~ん!よだれが(苦笑
甘いものは素敵ですよね☆♪
ちょうどまとまったところに色とりどりのブルーベリーさんが(^^)
仲良く実っていたので撮ってあげました!
来年はもう少し実ってくれるとうれしいな...(^^)と願っております
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:46
◇hanapepeさん◇
こんばんは~!!
昨日はゆっくりのんびり~でしたf^^;
そうでしたね(><) 昨日は風が...
こちらただ今大変風が強くなっております(泣
今日は扇風機すら昼間使わなかったですf^^;

色づくまでに長くかかったので。
旦那さんが”甘い”と言ってくれてよかったです(^^)

TBありがとうございます!
素敵な写真が撮れるといいのですが(><) がんばります!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:47
◇kentarohさん◇
本当に、世界の頂点に立ったなでしこさんたちは凄い!
偉業を成し遂げましたよね!
男子も頑張っていらっしゃると思いますが...
是非後に続いてほしいですね!

旦那さんの777、負けてこなかっただけ全然良いのですが
帰りつくなり「疲れた~」12時間も頑張ったらそれは疲れますよねf^^;
遊びに行ったんだか、疲れに行ったんだかf^^;

甘いものお好きのkenntarohさん
残念ながら...ケーキ美味しかったですよ~♪f^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:47
◇やすともさん◇
こんばんはです。
はい!!!なでしこさんたち頑張りましたね!
日本人の底力、凄い感動でした!!
小倉智昭さんが絶叫するって相当ですね~(苦笑

あはf^^; 元々はおバカ夫婦のほのぼの日記だったのです(苦笑
学生時代からの知り合いなので友人時代も含めると長いお付き合いになっています。
我が家は、私のラブが多い!というのが鉄則となっております(苦笑
旦那さんは私のラブに負け気味です(苦笑
趣味や好みが似ていて友達、同士、のような夫婦なんですよ~f^^;
またお暇がありましたら是非(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:47
◇hirokazuさん◇
こんばんはです!
ね!ね!!やりましたね!!
澤選手同世代...凄く親近感を覚えます。
諦めない心、大切ですね...!!
はいf^^;うっすらとでも勝ってきれくれて本当によかったですf^^;

そうなんですよ~気付いたらこんな色に。
今まで気付かなかったのですが、二日連続で...。
二色植えていて両方とも同じような色の花びらが咲きました。
ケーキは小ぶりですが本当に絶品でした♪
ブルーベリーは色づいた子たちが仲良く寄り添っていて
可愛くて撮ってあげました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-19 21:47
◇mizuiroさん◇
mizuiroさん、こんばんはです~!!
本当ですね!なでしこさんたち素晴らしい!!
明るい、勇気の出るニュース素晴らしい結果だったと思います。
諦めずに頑張り続けると夢が現実になるんですね。
mizuiroさんもマンゴーお好きですか!!!
こちらのケーキ、本当にめっちゃくちゃ美味しかったんです!
食べている間じゅうずっと”美味しい!”と連呼していましたものf^^;
もちろん旦那さんは呆れておりましたが(苦笑
ブルーベリー折角3つ苗があるのですが実がついたのは少しでした...。
来年はもう少しついてくれるように頑張ります!!

↓金糸梅、私も名前知らなかったのです!
良く見かけるな~ってずっとずっと思っていたのですが...
こちらにきてくださる優しいブロガーさんが教えてくださって
本当にいつも助かっております(^^)
mizuiroさんのお役にも立てたなんて素晴らしい♪
黄色いお花はお日様を向いて、ニコニコしているように見えますね☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧