買っちゃった!届いちゃった☆

おはようございます

昨夜は幾分涼しく感じられました
今朝はまだ風がそよそよと
ちょっと涼しく感じられる朝です

ですが昨夜の旦那さん
職場での飲み会で結構飲んだご様子で
素敵な大音量(苦笑

お疲れだから仕方ないよね~f^^;

職場のチーム責任者は別に居るのに
何故か「このチームをよろしくお願いします!」と
飲み会参加者に言われたそうです(苦笑

相変わらず
器用貧乏が否めない我が旦那さんですf^^;


さてさて
何を買ったかと申しますと・・・・・・

先日、日々頑張ってくれている
旦那さんのおかげで
ボーナスという素敵なものが入りました!

昨年は古くなったパソコンを買い替え
おかげさまでブログを始められることとなりましたが
今年は何にしようかと相談した結果・・・

こちらになりました~!
b0199924_9221170.jpg




新しい炊飯器~!!
しかも一升炊きにしちゃいました



大きい~!
色がかっこいい~!!(今までは白でした)
b0199924_9232691.jpg
一升炊きですが
さすが最近の炊飯器
”少量用エコ炊き機能”があります



開けてみるとさらに大きい
b0199924_9233141.jpg




黒厚鉄釜
圧力&スチームで美味しく
ご飯を炊いてくれる・・・はず☆
b0199924_9233634.jpg




結婚前に一時1人暮らしをしていて
その頃に買った炊飯器をずっと使っていましたが
そろそろ買い換えたくて・・・

以前から量販店でチェックしていたのですが
”秋の新米時期の新製品ラッシュ前の大特価!”
というタイミングだったようで
元々の価格より40%近くお安く買えました

人気商品だったようで
行きつけの量販店店舗に在庫がなく
都心の量販店支店から送って頂きました
(送料は量販店さんが負担してくれました)

ありがたや~~~(感謝



そしてささやかながら
いつも頑張ってくれている旦那さんへ
『少しですが、ボーナスです』と
今月は普段よりちょっとだけ
お小遣いを増やしてさしあげました

そのボーナスで購入した品はこちら
b0199924_9234229.jpg
に~ほ~ん~しゅ~
さすがです、旦那さん(苦笑




結婚祝いに親友から貰った
可愛いコップで頂きます
b0199924_9234797.jpg




旦那さんが飲もうとしておりましたら
横から邪魔者が・・・
こちらでも登場した
お酒好きのぽろこf^^;
b0199924_9235259.jpg
”わたしが全部飲みますぽろ!”と
言わんばかりの勢いです・・・(大笑




旦那さん
いつも頑張ってくれて本当にありがとう(^^)



今夜は我が家で
お義母さんのお誕生日会です
これから色々と頑張ります~☆



ブログ村ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村



いつも沢山のコメント
そしてぽちありがとうございます!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-16 09:34 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by nyancousagi at 2011-07-16 09:36 x
おはようございます(^^)
ボーナスおめでとうございます~♪
嬉しいですよねー!

我が家は・・・・・・・・・毎年二人ともなしです~~貰ったことありません~~~~(><)
まあ、そういう職種なので仕方ありませんが^^;

お釜!
かなり力強い文字で頼もしいですね~!(笑)
男の人は銀シャリが大好きですからね。
これで毎日頑張っていらっしゃる旦那様の為に美味しいご飯を炊いてあげて下さいね(*^^*)

日本酒は美味しいですよねー!
冷酒で飲まれますか?
我が家は冬限定ですが、冷酒で飲むのが大好きです♪
楽しいひと時を過ごせますね(*^^*)

今日も暑いですが、気を付けて楽しい休日をお過ごしください♪(*^^*)凸ぽち

Commented by hairpriori at 2011-07-16 14:05
なんだか重厚な・・(笑)
美味しいのができそうですね
ぽち
Commented by kentaroh at 2011-07-16 15:25 x
日本人は米。
ガッツリ食わないとw
旦那さんはよく食べられる方なんですか?
せっかくだから一升試してみては?w

※焼きドのおみやの件ですが、、、
ある意味とは甘いもん大好きなんですが
おいらは気を抜くとすぐにブーになる危険度高いので恐いw
そんな大食い野郎です(^^;
Commented by ya_mura at 2011-07-16 20:42
最初、タイトルでカメラ買ったのかと思いました…(^^;)
炊飯器でしたか~。しかもたくさん炊けるんですね。

ボーナスで日本酒買うとは…( ´∀`)bグッ!
Commented by asty-flower at 2011-07-16 20:43
一升炊き!!すごいですね~琴乃さんのお家はお米をたくさん
頂くんですね~素晴らしい☆
私はあまりお米を食べないので炊飯器ってすごく小さいイメージが・・・(^-^;

日本酒、これからの季節は冷酒ですかね~♪
っていう私はおこちゃまで日本酒のおいしさがまだ分からない・・
あ~おいしさが分かる大人になりたいっ!
Commented by hanapepelife at 2011-07-16 21:29
こんばんは♪
おぉ~ いいなぁ~ボーナスかぁ♪
炊飯器我が家のと似てるなぁ~。
私は1月に買ったけど5合炊きです。
それに40%もoffとは凄い!!
早く買いすぎたかな(>_<)
お買い物上手ですね。
旦那さんはお酒好きなんですね(*^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-16 21:53
新しい炊飯器で
美味しいご飯を作って
大パーティですね。
最近の白物家電も
難しそう・・・^^;
トリセツ読みましょうね。

Commented by mimi at 2011-07-16 22:15 x
炊飯器って実はすごい種類がありますよね。
1万円をきるのから10万以上するのまで。
(ウチのは前者の方です)
黒圧鉄釜・・・
きっときっとおいしく炊けるんでしょうね!
うらやましい・・・
Commented by a_ri_n_ko at 2011-07-16 22:59
先日は わたしの拙いblogにお越しくださって ありがとうございました
^^ 
ほのぼのな記事に心がほっこりあったまりました^^
美味しいご飯と 美味しいお酒、至福の時間が味わえて
ボーナスも有効に使えましたね^^♪

超スローペースな私ですが、今後とも どうぞよろしくお願いします
Commented by ponta7-7-7 at 2011-07-17 07:31
私、炊飯器なんて
お米炊くだけのもので
どれも一緒でしょ?
なぁんて思ってた頃がありました。。。
全然違いますね(爆
当然なんですけど(´-∀-`;)

しかも色んなコースがあるし
凄い時代になったもんだ、
と感動しますもの。

ただ・・・
中身がかなり重くなっちゃいますので
洗うとき少々大変です^^;
でもでも!
ホント美味しいので全然苦じゃなくなるんですけどね~♪
Commented by kahohime at 2011-07-17 10:08
こんにちは。
なかなかこちらに来れなくてごめんなさい。

いつもご主人に感謝の気持ちを忘れない琴乃さんがすてきです。
夫婦だからこそ、相手に対する感謝の気持ちを持ち続けることが大切ですよね。ずっと仲良しでいてね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇nyancousagiさん◇
こんにちは!
今回はnyancousagiさんが記事アップ直後にコメントを...
びっくりして嬉しすぎます~!!
どこかで繋がっているのかな~やっぱり☆
nyancousagiさんご夫婦、ボーナスなしのご職業なのですね...。
お義兄さんたちも出なかったとのことでした。
自分の以前の職場も最近は出ないようです、どこも不景気ですね(泣
なので以前より減ったといってもボーナス頂けるだけであり難いです。
力強い文字ですよね!私も”凄い☆”と思いました!
我が家は基本的に銀シャリです!美味しいご飯が炊けるといいな☆
旦那さん、日本酒はいつも冷酒です。
こちらのお酒は結構濃い目のお味らしくってロック(氷入れて)で飲んでいます。
ここにも共通点がありますね~♪

今日はご夫婦でごゆっくりお過ごしでしょうか(^^)
暑い日々、どうぞお自愛くださいねっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇hairprioriさん◇
比べてみましたら、以前の炊飯器が凄くちゃちく見えましたf^^;
今日は昨夜の残りが沢山あってまだ炊いていないんです。
どんな美味かな~楽しみ!
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇kentarohさん◇
我が家は2人ともお米大好きなんです~!
麺類も好きですが、朝は決まってお米!
お出かけするときに持っていくのもパンではなくおにぎりです。
2人暮らしですが毎日4~5合炊きます!
この位炊くのなら一升炊きの方がおいしいとのことで
5.5合と2000円違いだったから大きいのを買っちゃいました♪

焼きドの件
なるほど~!!了解しました~!!
kentarohさんも甘いものお好きなんですね。
甘いものは食べると幸せ感じますよね~(^^)
そしてブーに...わかりますわかります!
気をつけないとって思うんですけど
夏は甘いものを特に多く摂ってしまうから
なかなか痩せられなくて(><) 大変ですよね(大泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇ya_muraさん◇
あ~!すみませんっ分かりづらかったですね(><)
ずっとずっと欲しかったので...
大きいので多く炊いて、保存しておくと便利だなと思って(^^)
日本酒は旦那さんの趣味です~。
かなり濃い目で美味しいみたい。
じっくりゆっくり、大切に飲んでいますよ~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇asty-flowerさん◇
我が家まだ2人暮らしなのにお米消費量がとても多いんです!
私も旦那さんもお米大好きなものでf^^;
我が実家も(6人家族)昔は一升炊きでした。
そっか~最近は小さめ(3合炊きとか)増えていますよね。
1人暮らしの方もまめにお料理するから、らしいです。

asty-flowerさん、大丈夫です!
私も、日本酒の素晴らしさがまだ分かりませんから!!(苦笑
でも味の分かる大人、憧れますよね~!
旦那さんはいつも冷酒、今回に至ってはロック(氷を入れて)で飲んでいます。
冷酒の方が悪酔いしないし、味が分かりやすいみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:30
◇hanapepeさん◇
こんにちはです~。
はい!旦那さんが日ごろ頑張ってくれているおかげで頂きましたっ(多謝
hanapepeさんのお宅に居る炊飯器さんと似ていますか♪
この子、色合いかっこよくって(^^) 良い感じです♪

本当は昨年からずっとずっとほしくって悩んでいたのですが...
他のものを買いに行ってついでに見てみたら偶然安くなっていたんです
(チラシにも入っていなかったこの価格!!)
でもすぐに型落ちになっちゃう、というデメリットがありますが...
美味しく炊けてくれたら問題なしですよね!
旦那さんはとってもお酒好きです!
先日もアップしましたが現在、我が家にはお酒のリキュールが十数種類も。
気付いたらどんどん増えております(苦笑

今度もしあの植物をアップするときは
先日の記事にTB頂いてもいいですか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:31
◇nagomuyoshiさん◇
実は昨日は、メインがお蕎麦だったんですf^^;
それにお義母さんの炊くお米とっても美味しくて
(実家から頂く美味しいお米を炊いてくださるので)
旦那さんに「母さんの炊く米には勝てないから米はやめよう」
って提案されてやめたんです(苦笑
取説、出しては見たものの...f^^;
本当に最近の白物家電は取説も難しい~!!
でも美味しいご飯を炊くためには読まないとっ(><)
頑張ります!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:31
◇mimiさん◇
そうなんですよ~!
以前から使っていたものはホームセンター特価品で
7000円以下で購入しまして...
今回改めて見に行ってみたら10万超え多数!
ダイヤモンド釜~とかなにやら高価なものばかり(滝汗
前回よりは奮発しましたが...安く済んでなお助かっておりますf^^;

炊飯器コーナーで悩むこと1時間(先日一度見に来たときも悩みましたが)
見た目も機能も充実していそうだったこちらに決めました!
ご飯、美味しくなりますように~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:31
◇ありんこさん◇
ありんこさん、こんにちは!!
こちらこそ、拙いブログに起こしくださってありがとうございます!
コメントに気付いたとき嬉しくて飛び上がりました~♪

おバカ夫婦日記でお恥ずかしいですがf^^;
旦那さんが頑張ってくれたおかげで今回も贅沢させて貰いました。
ほっこりして頂けて嬉しい限りです(^^)

こちらこそ、拙い内容ですが
また是非お越し下さいね♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:31
◇ポン太さん◇
こんにちは~
私も!ずっとそう思っていたんですよ~!!
でも随分前に大好きな土田晃之さんがバラエティー番組で
白物家電について話していらっしゃったときに
”これは大きな違いがあるのでは!??”と思って...
それからずっとずっと新しいのが欲しかったんですよ~!!
ポン太さんも新しくされたのかしら(^^)
食べたい好みによってコースが選べて
昔の炊飯器と比べたら著しい進化を遂げていますよね!!

>中身がかなり重くなっちゃいますので洗うとき少々大変です^^;
私も持ち上げてみてそこはちょっとした難点かなと思いましたが
美味しいお米が食べられるなら...腕力つけて頑張ります~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 16:31
◇かほひめさん◇
かほひめさん、こんにちは!
いえいえ、とんでもないですよ~(^^)
体調が良いときや、お時間に余裕があるときに
良かったらご覧頂ければ(^^) 幸いです。

お優しいお言葉ありがとうございます。
感謝の気持ち、忘れずに居よう!って思うのですが
喧嘩して嫌味を言ってしまったりします...あとで自己嫌悪...。
暑さにやられ心がぎすぎすしてしまったりするときがあって
要注意したいと思います。
しわしわになって縁側でお茶しながら笑い合える
そんなおじいちゃんおばあちゃんになりたいです☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧