職場で見つけました

こんにちは

今日も日差しが暑いですね!
皆様、お変わりありませんか?

仕事から帰ってみたら
ミニトマトさんがまた赤くなっておりまして♪
連日のお天気でバジルさんも元気!!
今日もちょっとした収穫でした(^^)
b0199924_17342954.jpg
小ぶりな子も居ますが
今年は順調に赤くなってくれています(^^)




昨日もホームセンターでバイトでしたが
比較的暇でした

仕事の合間にまたぼ~っと
売り場を眺めておりましたら・・・

ちょっとした鉢植え(プレゼント用)や
花束が飾られておりまして
なんとも綺麗に咲いておりました(^^)


色合いは大好きですが
ちょっとエキゾチックな感じがしました
b0199924_173879.jpg
とても大輪でした



綺麗な紫色
可愛い姿でみんな仲良く咲いています
b0199924_1738124.jpg





なんだかちょっと
貫禄を感じる色合いでした
b0199924_17381836.jpg




この紫色!
とても好きな色です(^^)
優しく柔らかい感じを受けました
b0199924_17383531.jpg




まだ蕾でしたが
この姿も綺麗
これからしばらくすると
綺麗に咲いて楽しませてくれるんだろうな♪
b0199924_17384074.jpg




目の覚めるような綺麗な黄色
ちょっとひらひらとした花びらの感じが
お色直しの黄色いドレスのようでした
贅沢なドレスだな~
b0199924_17384543.jpg



綺麗な姿を眺めて写真が撮れる
ほっと一息の瞬間です


ブログ村ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村



またちょっぴり・・・愚痴りです(泣

今日も朝から和食レストランでバイトでした
以前のピークはお昼の12時過ぎてからだったのですが
最近は11時を過ぎる頃から忙しくなります

今日は11時30分ごろに
一気に30名以上のお客様が
波のように押し寄せました

既に禁煙席がほぼ埋まっていたので
ご案内するのに一苦労(汗
一気に満席になり対応に戸惑っちゃいました(泣

先輩主婦きょうこさまとわたしと・・・
入ってもうすぐ2ヶ月になる新人学生バイトさん
3人ではありましたがこの新人さんがまたまた曲者!!
オーダーミスを連発~(大泣

ピーク帯2時間の間に
15回近くのオーダーミスって・・・

注意したら一応”すみません”と言ってはいましたが
その後の態度は大変よろしくない感じでした(逆ギレ?)
若いから仕方ないのかも知れませんが
でもやっぱり、その態度はちょっと納得できなくって

何度も言って申し訳ありませんが・・・
この子とは10円しか時給が変わりません

ミスのフォローが度重なって
仕事量は3倍、感じるイライラ度は10倍!

オーダーミスのたびに
キッチンさんに散々ご迷惑かけたにも関わらず
言われるまでお詫びの一言も言わない・・・
それすらもわたしたちがフォローです(泣

「今週末から~しばらく出られないって
店長にはお話しといたんですけど~
入ってるんですよぉ~
どうしたら良いですかぁ~」

って忙しくなってきてるのに
わたしに言ってくる新人さん

しらんがな!!!

元々”出られます”って言ってた所だから
新店長が間違えて入れてしまったんだろうと思うのですが
そのシフトが出ていたのは10日前

それなのにあと2日と迫っている今
また”出られません”って・・・

前回も新人なのに態度が立派な感じの
シングルマザーさんがおりましたが
(ほどなく気付いたら辞めていました)

こちらは体も態度も立派
そして他の人のことはま~ったく考えておりません
若いって怖いな~・・・

はぁ・・・愚痴ってごめんなさい(泣




追記:いつも沢山のコメント
本当に本当にありがとうございます!
お返事が遅れ気味で申し訳ありません
ぽちっと応援も頂き励みになります!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-14 17:54 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2011-07-14 18:29
注意される事に感謝できるまで時間がかかりそうですね
でも分かる前に辞めちゃいますかね・・
そして次にトコでも同じ繰り返し・・
昔はこんな子は
「使えない!」でしたが・・
ぽち
Commented by ponta7-7-7 at 2011-07-14 21:11
大収穫じゃないですか(=^▽^=)
美味しそうですね~♪
そして美しい花々☆
和みます(●´∀`●)

お仕事ですが。。。
私も色々悩んでますσ(・´ω・`;)
何で周りの事考えないのかなぁって思う方々ばかりで
暑さに加え、どっと疲れます泣
お互いあまり無理しないようにしましょうねぇ^^;☆

ポチ♪
Commented by asty-flower at 2011-07-14 21:16
うわぁ~実りの夏?!ですね^^
すごくおいしそうです。トマトにバジル・・イタリアンのお料理が
頂きたいっ!!(≧∇≦)キャー!

お仕事、本当にお疲れさまです。
>しらんがな!
↑の言葉に私もついつい琴乃さんの記事を読んでいて「知らんがな!」と
つぶやいてました・・ふふふ^^
他人のことをまったく考えていない・・・恐ろしいですね。
いつのまに消えていくスタッフになるような予感がしますけど・・(-_-;)
Commented by ジャレット at 2011-07-14 21:17 x
こんばんは~。
おお、ミニトマトちゃん!
「ちょっとした」どころじゃない収穫ではないですか!
まんまるつやつやで、可愛いなぁ^^
バジルも生き生きしたグリーンが食欲をそそります。
お料理上手の腕が鳴るのでは?
うちのミニトマトも、やっと色づいてきました\(^o^)/
相変わらず、ショボイなりかたですが、なんと言っても自分が育てたものは格別ですよね。

ゴージャスな蘭、そしてリンドウ。
きれいなお花がいつも見られる職場って素敵。

琴乃さんも、夏のお花のように、暑さに負けず元気に咲いていてくださいね(^^)v
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-14 21:58
やっぱり
ムラサキはいいよね。
好きな色です・・・^^;

Commented by hirokazu0528 at 2011-07-14 23:37
こんばんは^^
大収穫ですね^^
とても美味しそ~♪
蘭がいっぱい、どれもとても綺麗ですね~♪
蘭の名前は複雑でまったく覚えられません^^;

新人学生バイトさん、最近の子って感じですね^^;
こんな子は何しても長続きはしないでしょうね。
お疲れ様です<(_ _)>
Commented by 未来 at 2011-07-15 00:15 x
こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。
トマト凄い収穫ですね。
我が家とは大違い、羨ましいですよ。
ランのお花は、種類が多いですね。
そして、どのお花よりも気品があり豪華ですよね。

お仕事お疲れ様です。
今の高校生は、皆そんな感じなのでしょうか?
人に寄るのかな?
ポチ!
Commented by yukarin0513 at 2011-07-15 13:11
こんにちは~

暑い中ね、お疲れ様です
おいしいトマトを食べて頑張ってね
綺麗なお花に癒されますね
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:06
◇hairprioriさん◇
相手は二十歳の学生です。
同じ位の頃の自分の姿を考えてみて...
その頃は正社員で働いていました。
確かに大人じゃなかったけど...
厳しい先輩に毎日注意されて凹んでいましたが
でも結局、感謝する気持ちが持てました。
先輩が辞めるとき寂しかったですもの......

つい先日までやっていたバイトもこんな感じだったようです。
野菜食べないで肉と米ばかり食べる彼女は大台に乗りそうな体型...
努力します!と言っていたのは嘘だと思われますf^^;
ぽちありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:06
◇ポン太さん◇
こんばんは~!!
うふふ♪この入れ物実は結構小ぶりなんですよ~。
私も皆さんのコメントを拝見してもう一度写真を見てみたら
”実物よりも多く収穫したように見える!”って思いました。
視覚トラップでしょうか!??
前回のものより美味しかったです♪
お花を眺めるとほんの一瞬でも癒されますよね~。

本当!この暑さに加えて
>何で周りの事考えないのかなぁって思う方々ばかりで
そうなんですよ!しかも人の話を聞いていない...
まずは青手の立場になって考えられる力を養わないとダメですね。
ポン太さんもお辛い状況にいらっしゃるのですね(泣
本当、無理は禁物です!どうぞご自愛くださいね!
ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:06
◇asty-flowerさん◇
今年は特に♪ 実りの夏を迎えております~!!
パスタに絡めたら...う~ん!美味!!
トマトとアボカド、生バジルでサラダ☆というのも美味しいですよ♪

しらんがな!
に共感してくださってありがとうございます~!
つい本人に言ってしまいそうになりましたf^^;
結局、シフトに入れられてしまった
彼女が出られないところは他のメンバーで対応です...
さすがに普段温和な先輩主婦きょうこさまが
”早く辞めてくれないかな~”ってつぶやいておりました。
残念ながら本人にやたらとやる気があるんですよ(泣
当分頑張って続けそうです~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:06
◇ジャレットさん◇
ジャレットさん、こんばんはです~!
うふふ♪この入れ物、実は結構小ぶりなんですよ~。
私も皆さんのコメントを拝見してもう一度写真を見てみたら
”実物よりも多く収穫したように見える!”って思いました。
視覚トラップでしょうか!??
今回の子たちは元気にまん丸パンパンに赤くなっています。
お料理は...上手じゃないのですよ~(苦笑
だから生で食べたり、サラダにしたり...
イタリアン風サラダ、バジルも添えて。
ジャレットさんの子達も実ってきましたか!!
自家製は本当に、気持ちが入っちゃいますよね(^^)
形が悪くても美味しくいただけちゃいます☆
私が出勤する日はお花の入荷日なんです!
だから新しいうちに綺麗な姿を愛でられます。
りんどうはこれからきっと咲いてくれるのだと思います(^^)
誕生花が向日葵なんです!向日葵のように元気に!
いつでも笑顔で居られるようになりたいです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:06
◇nagomuyoshiさん◇
はい♪ ムラサキいいですよね♪
私もついつい目がいっちゃうんです。
ムラサキ好きは。。。。。。ですね♪

Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:07
◇hirokazuさん◇
こんばんはです~!!
前回の収穫よりも甘酸っぱくトマトの美味しさが楽しめました!
昨年は上手く成長してくれなかったので今年は美味しくて嬉しい!
私は自分で撮っておきながら全然お花の名前は分からず(苦笑
でも綺麗だな~と愛でて楽しんで参りました(^^)

本当、”最近の子”って感じです(この子はハタチ)...。
でももう1人17歳のバッチリメイクの女子高生もいますが
この子の方がよっぽど可愛げがあります。
失敗してもちゃんと反省するし、忘れっぽいけど努力はしています。
このハタチの子は前回のバイトも長続きしなかったようです(汗

Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:07
◇未来さん◇
こんばんは!
お出かけされたあとなのにわざわざご訪問くださって
こちらこそ本当にありがとうございます(^^)
トマト、連日の暑さの中水遣りを減らしているので
”やばい~!自分で頑張らねば~!!”と
頑張ってくれているようです。
今朝もうっすら赤くなっている子達が居ました。
こちらのお花さんたち、実はあまり名前が分からなくてf^^;
でも好きな色合いなので”綺麗だな~”と眺めて癒されてきました♪
蘭、気品が感じられますよね(^^)
私の拙い写真でもその気品が伝わって嬉しいです!

この子はハタチなんですよ~!
もう1人の17歳のバッチリメイクの女子高生の方がよっぽど可愛げがあるし
頑張ってくれています。
最近新店長が選ぶ子は皆こんな感じ...長続きしないです(泣
ぽち、ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-15 23:07
◇yukarinさん◇
こんばんはです!
お優しいお言葉ありがとうございます。
大好きなトマトが熟してくれて嬉しいです!
リコピン沢山摂ります~♪
お花、ほんの一瞬でも嫌な気持ちが心から去ってくれます。
癒される一瞬です(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧