使ってみました

こんにちは

初めに

今回の東日本大地震で
大きな被害にみまわれた皆様
こころよりお見舞い申し上げます

そして亡くなった多くの皆様・・・
こころよりご冥福をお祈り申し上げます




飲み仲間のトシオ
誕生日おめでとう~!

今日も地元は33度超え
最近当たり前のような気温ですが
考えてみたら・・・やっぱり暑い!!

設定温度を低めにしている職場
今日もおかげさまで大盛況でした!
走り回ること3時間半・・・
汗が止まりません~~(汗汗

水分補給を小まめにして
熱中症気をつけて頑張っております!
皆様もどうぞお気をつけてください!


昨夜のお夕飯で
先日お母さんから頂いたこちら
やっとやっと初体験しました!

もやしと薄切りベーコン
ちょっと塩胡椒をふって
真ん中に卵を落として・・・
レンジで3分半

こんな感じに出来上がりました
b0199924_15571352.jpg
半熟が好きな我が家
卵が絶妙な半熟でとってもいい感じ!



昨夜のお夕飯です
b0199924_15571965.jpg
昨日も暑くて
作るのもどうしよう~なんて悩んでいたら
残っていた冷やご飯で旦那さんが
「冷茶漬けにしましょう♪」と提案してくれました

わたしは日本茶があまり好きじゃなくって・・・
なのでこちらは旦那さん特製
鶏ガラスープを元に冷たい出汁を作り
韓国のり、鮭フレーク、ゴマ、万能ネギなどを乗せて
最後に氷をいくつか・・・

こちらかなり美味でした!!
食欲ないときにとってもいい☆
今年の夏の、我が家の定番になりそうです





我が家の大統領”だすこ”
b0199924_165348.jpg
普段は新聞読んだり
わたしたちの邪魔をしたりしていますが・・・



あんまり邪魔ばかりするため
旦那さんがだすこに
こんないたずらをしました
b0199924_1631829.jpg
「うさぎらしく
”ひげ”を書いてあげたよ~♪」
そしてちょっと余所見したすきに
「今度は凛々しく眉毛も書いてあげたよ~♪」だって


だすこ、気持ち悪いよ~(泣泣




そしていつも沢山のコメント
そしてぽちありがとうございます!
とっても励みになります(^^)
お返事遅れ気味で申し訳ありません

これからもう一個のバイトに行ってきます~




ブログ村ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-11 16:10 | にょろ日記 | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-07-11 16:43
簡単で美味しそうですね
働く主夫゛には参考になります(笑)
ぽち
Commented by りすこmimi at 2011-07-11 17:12 x
暑いですね~
食欲も減退気味です。
お茶漬け、美味しそうですね♪
ああ、食べたくなっちゃった!

アイスが切れていたので
買いに行ったら、お店は大賑わいでした。
今年も猛暑になりそうだから
アイス屋さんは大喜びかな?
Commented by nyancousaagi at 2011-07-11 18:51 x
こんばんは。
冷茶漬け良いですね♪
暑いとどうしても食欲落ちてきますから、こういうさらさら~といけるのは最高ですね。
うちも最近は冷しゃぶなど、暑くても食べやすいメニューが多くなってきました^^;
旦那様が作って下さるなんて、羨ましい限りです(*^^*)凸
Commented by asty-flower at 2011-07-11 20:23
あはは~旦那さんのかわいいおふざけに笑ってしまいました^^
おちゃめですね~旦那さん(*≧m≦*)ププッ!

冷やし茶漬け、私もよく作りますよ。
琴乃さんと同じく、私も日本茶はあまり飲まないので鳥ガラスープで
よく作りますよ^^おいしいですよね~この時期はやっぱり冷やしがうまいです(≧∇≦)
Commented by yukarin0513 at 2011-07-11 21:28
こんばんは~

おいしそうですね~
私も作ってみようと思います
Commented by masupian at 2011-07-11 21:38
今晩は  ♪

 美味しそうなお夕食~ ^^!
 本当に毎日暑いので、食欲が落ちますね・・・
 お茶付漬けに氷ですと、見た目にも涼しげで食べたいと思えますね。
 今度、試してみます。
 新しいお鍋?!に興味津々・・・

 はい!
 いつも、ご馳走様です ^^♪
 ポチッ !!

 毎日、暑い日が続きますね・・・
 琴乃さんもお仕事大変そうで、お疲れはないですか?
 お体大切になさって下さいね。
Commented by mayurin315 at 2011-07-11 21:55
おっ!シリコンスチーム鍋、登場ですね。
ヘルシーで美味しそう♪
やっぱり欲しくなっちゃうなぁ~。
私、お茶漬け大好きなんですよ。
この冷やし茶漬け、早速作ってみますね。
鶏がらスープでは作ったことないので。
子供の夜食にもいいかもです!

お茶目な旦那様と琴乃ちゃん、
ラブラブなんだから~(*^_^*)
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-11 22:07
冷やし茶漬け
いいですね。
でもあまり冷たいものばかりだと
体の調子を崩しそうな感じも・・・ほどほどに。

Commented by hanapepelife at 2011-07-11 22:37
こんばんは♪
こう暑くては食欲もなくなってしまいますね。
でも冷やし茶漬けだったら食べれそう。
今夜も美味しそうな料理が並んでいますね~(^^♪
私も真似して作ってみようかなぁ~。
最近は何を作っていいか悩んでしまって・・
と言うか作りたくないです(笑)
Commented by 未来 at 2011-07-11 22:47 x
こんばんは。
冷茶漬けって言うのは食べた事がないです。
お茶づけと言うのは暖かいものとばかりお撮っていました。
こんな食べ方もあるのですね。
毎日暑くて大変そうですね。
暑い時は食欲もなくなるし、かと言って食べなければバテルし色々工夫されているのですね。
御主人にも大拍手ですね。
とても美味しそうです。
Commented by ゆりがおか at 2011-07-12 08:47 x
おはようございます   お忙しい仕事をこなして  これだけの料理を考えて大変な事でしょう   お茶漬け風 出汁入りで氷ですか  う〜ん我が屋では考えられない 年は取りたく無い物です
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇hairprioriさん◇
hairprioriさん、お仕事しながら子育て。
本当に立派なと~ちゃん!尊敬します!!!
ぽちも本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇mimiさん◇
こちら氷を浮かせていますが冷えすぎず食べやすいです。
ちょっと一手間かけてくれたおかげでさらさら~と。
鶏ガラスープのもとって便利ですね~。

アイス、いいですね~!!
チョコ系大好き!
昔から板チョコモナカが大好きなんですよね。
偶然にも、これは夫婦で同じ趣味です!
今年もアイスが売れそうですね~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇nyancousaagiさん◇
こんばんはです~!
どんな味になるのかな~って思っていましたが
見た目ほど冷たくなりすぎていなくて本当食べやすかったです。
残っていたご飯を美味しく消費、一石二鳥の美味でした。
旦那さん、相変わらず私より料理が上手でして...
土日など旦那さんに余裕があるときは、作ってくれます。
私は下準備と後片付け専門っていう感じなんでf^^;
もちろん!作って貰ったほうが美味しいです~!!(苦笑
我が家も、茹でたもやしと冷しゃぶ、大葉を刻んでポン酢で食べます。
今夜はサラダうどんにしました~(^^)

今日もぽちありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇asty-flowerさん◇
わわ♪笑ってくださいましたか!!
実物を見るとなかなか気持ち悪いだすこなんですが(苦笑
でもこういう面白いことをちょこちょこやってくれるから
旦那さんと一緒に居ると楽しいです(笑

asty-flowerさんも、冷や茶漬け良く召し上がりますか!♪
日本茶も...ご一緒ですね(^^)
こう暑いと火を使う料理がどうしても億劫で...
喉越しもよくて、やっぱり冷やしがうまい!
鶏ガラスープは本当に重宝しますね。
そういえば今日もサラダうどんにしちゃいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇yukarinさん◇
こんばんは!!

冷やし、って初めてだったのでどんな感じになるのかなと思っていましたが...
氷を乗せたときにはかなり驚きました!
でもこれが冷えすぎず、でもさらさらと...
スープも汁もの変わりに飲めてちょうど良い感じです!
是非お試しください♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇masupianさん◇
ひめ、こんばんは~!!
お忙しいひめは夏場でなくても断食娘になってしまうご様子...
なお暑さで食欲が落ちてしまうというのは心配です。
炊きすぎて冷蔵していた冷たいご飯を使いました。
冷やしたご飯だったら一度レンジにかけてほぐして
それから冷水で荒熱と粘り気を取るのがコツだそうです(旦那さん直伝)
そうするとご飯が想像以上にさらさら~とした喉越しになり
喉越しも美味しく感じます!!
ゴマ、ごま油で香りと風味を...美味しいですよ!
機会があれば是非お試しください!

こちらはレンジで調理できるシリコン鍋です~!
といってもまだ一度しか使ってない...
でも3分半でこれだけの仕上がりなら素晴らしい!って思いました☆

ひめも日々お忙しいご様子。
睡眠時間も少なくなりがちだと思います。
どうぞお体十分に休めて暑い夏を乗り切ってくださいね!
今日も素敵なお写真拝見しました♪そしてぽちありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇mayurinさん◇
ちょっと使ってみました!
洗ったもやしに塩を少し振って...
薄切りベーコンと、真ん中に落とし卵です。
3分半で、もやしが少しシャッキリ感が残る感じで
しかも半熟卵の状態で出来上がりました。
こちらにはポン酢をかけて混ぜて食べてみました。
もやしのおいしさも分かるし、薄味でも十分美味しかったです。

冷や茶漬け、暑い夏の夜に夜食で!良いかも!!
氷を浮かべても冷えすぎず良い感じで仕上がります♪
鶏ガラスープが食欲を誘う感じです。

旦那さんはお茶目です!でもラブラブというか...f^^;
常に”笑わせなければ負け!”というオーラが出ているような(苦笑
でも仲良しで生活出来ているのだから...本当恵まれています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:18
◇nagomuyoshiさん◇
こう暑いとどうしても冷たいものばかりを摂ってしまいますね(泣
この冷や茶漬け、氷を浮かべていますがそ~んなに冷たすぎないんですよ~。
だからなおさらさら~と。
もやしは温かいまま食べました。
でも結局冷たい飲み物飲んじゃうんですよね...
本当、ほどほどにしなきゃ~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:19
◇hanapepeさん◇
こんばんは!
お忙しい日々をお過ごしのhanapepeさん。
いつもご苦労さまです。
シリコン鍋はお皿にあければよかったのですが...面倒くさがっちゃってf^^;
冷や茶漬けだけだとちょっとね~
ということでサイコロステーキをバジル入りのあら塩で味付けて食べました。
旦那さんが作ってくれると私よりずっとずっと美味しいんです(号泣

本当に、夕方になっても食欲が戻らなかったりして困りますね。
昼間は特に。もう面倒になってしまいます。
料理は、とにかく火を使うのは億劫ですね、暑いんだもの~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:19
◇未来さん◇
こんばんは!
私も冷や茶漬け初体験でした!
お茶漬け=温かいもの、私もそう思っていたので初め聞いたときは衝撃でした。
こんな風に食べられるなんて、すごいな~って思っちゃいました!
私の地元は連日33度ほどになっています。
もっと暑い地域の方もいらっしゃると思いますが(><)
ですが暑い!!湿気も下がらず、カラッとしないんですよね(泣
夜も寝苦しくて体力回復が難しいです...。

今夜はサラダうどん(そうめん)にしました。
お庭で取れたトマトも添えて....
これだと野菜も取れて冷しゃぶにした豚肉も食べられるし。
今年の我が家ではヘビーローテーション、大活躍です。
旦那さんにも大拍手くださってありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 01:19
◇ゆりがおかさん◇
こんばんはです~!
こちらは旦那さんが考えてくれました。
普段の私の料理にもアドバイスをしてくれるので
旦那さんが料理上手で本当助かります。
味わうまで私も想像出来ませんでした!冷や茶漬けって!??
でも鶏ガラスープがなかなか良い仕事するんですよ♪
機会があったらお試しください☆
Commented at 2011-07-13 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-14 22:11
◇鍵コメさん◇
はい♪半熟大好きです~(^^)
でも嫌いという方もとっても多いですよね(><)
鍵コメさんの旦那様もそうでしたか...
今はご自宅にいらっしゃるのでしょうか...?

ぶっかけ冷やし天ぷらうどん
美味しそう~!!!想像したらよだれがf^^;
こう暑いとさらさらとさっぱりと...が良いですね。

我が家夫婦でおバカさんでごめんなさいf^^;
良い歳なのですが(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧