コラボ企画「雨の休日」 番外編

こんにちは

今日は朝方、窓を開けておいたら
ひんやりした空気で目が覚めました
昨夜降った雨の影響でしょうか

ですが昼間になったら相変わらず
30度を超える暑さ!!
少し風があるので今日は
窓を開けて涼を得ております


先日ホームセンターのバイト中
レジからぼ~っと売り場を見ていたら
こんな子たちに気付きました

b0199924_1310255.jpg
とても目を惹く
鮮やかで大輪のお花でした


b0199924_13132994.jpg
こちらはうっすらと黄色が
こちらも大輪
それぞれ直径が20センチ以上ありました

両方とも切花で
数本入って400円以下の価格
わたしは購入しませんでしたが
”お買い得だな~”なんて眺めておりました☆




そして先日の記事
コラボ企画「雨の休日」

yotubaさんとぴんさんの
コラボ企画第三弾に参加させて頂きましたが

アップしよう!と当日の朝まで考えていたのに
いざアップしようとしたら
写真の在りかが分からなくて
結局アップし損ねた写真です


もし宜しかったらご覧ください


我が家の裏手は
近隣の会社の駐車場となっています
b0199924_13134219.jpg
雨降りの朝
整然と車が並んでおりました
こちらはミニチュア機能で撮影


b0199924_13134599.jpg
同じ風景を
落ち着いたモノクロで
いつもは出入りの激しい駐車場も
雨の休日はひっそりと静かでした



我が家のお庭から見える
お隣さんのお庭
b0199924_14414958.jpg
忘れられたボールが
しとしと降る雨に濡れていました
こちらもミニチュア機能で撮影です



今日も暑い週末となりましたが
「雨の休日」
皆様に届いたでしょうか?



追記:いつも沢山のコメント
本当にありがとうございます!!
後ほどお返事差し上げます
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-07-02 14:48 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by hairpriori at 2011-07-02 16:08
なんて名前か相変わらず分かりませんが(汗)・・
よくティッシュみたいので作った感じですね
Commented by のたり猫 at 2011-07-02 16:13 x
ホームセンターにはいろんな種類の花や植物が売っていて楽しいですよね。
私も吸い込まれるように園芸売場に行って眺めてしまいます。
買わなくても、楽しいです(^v^)
この花はとても大輪なんですね。紫が目に優しい。
運動会の時に作った紙の花に似てるなと思いました。
指に付けて踊った、あの花に(^u^)

雨に濡れた広い駐車場の空間に静けさが漂っているのがわかりますね。
しとしと降りの雨音がうっすら聞こえてきそうです。
忘れられたボールは子供ちゃんのかな?
「早く一緒に遊びたいナ」と、ご主人様をじっと待っているようにも見えます(^v^)
それぞれに物語を感じる、「雨の休日」写真だと思いました♪
ミニチュア機能っていうのも味があっていいですネ☆
Commented by mayurin315 at 2011-07-02 18:08
大きい!
大輪の花凄く綺麗ですね~。
なんていう名の花かしら?
私もホームセンターのお花や苗をみるの
好きだったのですが、最近はもっぱら
犬用グッズと餌を見てることの方が
多くなってきちゃいました(笑)

番外編のお写真、ミニチュア版可愛いです♪
そして、同じ風景なのにモノクロになると
渋い感じになるから不思議!
「雨の休日」しっかり届きましたよ~(^v^)
Commented by saochan7k at 2011-07-02 21:33
ふわふわできれいな大輪のお花ですね♪
お花は大好きです♪
なかなかお花を育てたりするようなスペースがないので
できないですが、たまーーーにお花をいただいて部屋に飾ると、
部屋がぱっと明るくなるなぁ~なんて感じます^^
Commented by yotuba1963 at 2011-07-02 21:37
最近の携帯カメラって・・・凄いんですね!!!
一眼顔負けじゃないですか!

お庭に真っ赤なボール・・・。
せっかくのお休みに、お父さんとサッカーの約束をしてたのに・・・。
画面には無い、お子様の表情まで感じられる、素敵な写真です!

ミニチュアにしなくても、充分素敵ですが、赤いボールに視線を
集めさせる・・・かわいい仕上がりになりました。。。

さぁ。もう一眼をだんな様におねだりしてみましょ!!!
Commented by ponta7-7-7 at 2011-07-02 21:43
1枚目のお花のお色素敵ですね♪
2枚目…ちょっとだけダリアっぽい感じですが…
違いますね^^;☆

番外編の作品もとっても良い感じですよ~♪
色々な機能があると楽しくなりますよね(=^▽^=)☆
Commented by pinwheel24 at 2011-07-02 22:30
ことのちゃん こんばんは♪

番外編・・・見に来ました!
こちらのお写真も~
素敵に「雨の休日」を表現されてますね!

会社の車が並んでいる光景・・・
休日ならでは!ですもんね!
モノクロも~静かな雰囲気がして~
いいな~って思いました!

そして~
お隣さんのお庭のお写真も~いいですね!
バスケットのボール?が雨に濡れて・・・
寂しそうな感じで~
せっかくお休みなんだから・・・
誰か・・・遊んでよ!って雰囲気です!

今の携帯って~
ミニチュア機能があるんですか?
面白いお写真です!
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-02 22:41
お隣さんの
覗き撮り・・・いや撮影
いい感じですね。
ボールがアクセントになって
いいな・・・^^;

Commented by precious_m at 2011-07-02 23:13
こんばんわ~。
お花があると、なごみますよね。
リラックス効果~☆
Commented by hanapepelife at 2011-07-03 00:02
こんばんは♪
毎日暑くてユデアガリそうです(笑)
「雨の日」
ミニチュア機能は凄い面白い効果ですね。
最後の雨の濡れたボールの光景
凄く素敵ですよ~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:16
◇hairprioriさん◇
そうですよね!幼少期に作ったお花紙(薄い紙)のお花!!
保育園の先生が上手に作ってくれたっけな~。
私も名前が分からなかったのですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇のたり猫さん◇
のたり猫さんこんばんは~!
私も、保育園の時に運動会で使ったりお遊戯会の飾り付けにしたり。
こんな色合い綺麗ですよね~。
私も普段、旦那さんと休日に良くホームセンターに行きます。
最近はお花売り場を物色...苗を買いすぎてしまっていけませんf^^;
日によってお花が入れ替わっていたりして楽しいですよね!

「雨の休日」にもコメントありがとうございます。
基本的にはドノーマルで撮影しているのですが
あとからも加工が出来る場合もあって助かっていますf^^;
普段は出入りが激しい駐車場、雨の休日は静かでした。
雨音だけが響いて...
お隣のボールはご近所さんの子供が忘れていったようです。
>「早く一緒に遊びたいナ」
私にもそんな風に見えたんですよ~。
ミニチュア機能、使ってみると面白いです♪
物語を感じていただけて光栄です~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇mayurinさん◇
本当に大輪でした、一見してビックリしたほど!!
でも名前が分からなくて...残念です(><)
お花や苗、購入する目的が無くても眺めているだけで楽しくなりますよね。
ロランちゃんグッズですか?
子育て終わったから今度はワンちゃんに愛情をかける!と
豪語している友人もおりますf^^;
ワンちゃん猫ちゃんは自分ではアピール出来ないですからね(><)

「雨の休日」番外編ご覧下さってありがとうございます!
色合いを変えると、同じ景色でも印象が全く変わりますよね。
mayurinさんのもとへ届いてよかったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇saochanさん◇
はい♪ふわふわしておりました☆
仕事中だというのに目を奪われてしまいf^^;
仕事終わりにダッシュで撮らせてもらいました。
お部屋にお花を飾ると雰囲気がよくなりますよね!
明るくなる感じ、分かります♪
お花って健気で、そして元気を分けてくれますよね!(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇yotubaさん◇
番外編、見に来てくださってありがとうございます!
さすがに望遠はくっきりはっきりという訳にはいかないのですが...
携帯カメラでも結構使えます♪

このボールの写真、ミニチュア設定にしたら元々の写真よりも
色が鮮やかな感じになって印象が変わりました。
ボールに視線を集めたかったんです!そうなんです♪
yotubaさんに褒めて頂けて嬉しい~~♪

一眼、相変わらず許可が下りません(苦笑
これ以上写真ばかりに集中してしまうと
日常生活を脅かす危険性があるので(本人自覚ありf--;)
もう少し余裕が出来たら欲しいな~とは思うのですが...。
でも携帯も”撮りたいときに持っている”という利点があっていいですよ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇ポン太さん◇
ポン太さんごめんなさい~(泣
私も名前が分からなくて......
綺麗だったからついつい撮っちゃいましたf^^;
2枚目、確かにダリアに似てるかも!!そうかも!?

番外編も見てくださってありがとうございます(^^)
昔の携帯では出来なかったことが沢山出来ます♪
後から加工も出来るし、助かっちゃいます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇ぴんさん◇
ぴんさん、こんにちは~!
番外編ご覧くださってありがとうございます!

少しずつ携帯カメラの機能が分かり始めた頃で
ちょっとチャレンジしてみたりしました。
モノクロは、セピアとまた違った静けさがあっていいですよね。
お隣のはたぶんバスケットボールだと思います。
何だか寂しそうに見えたんですよね...
忘れられておいてけぼりをくったみたいな。
雨さえ降らなかったら誰か遊んでくれたのに~って
つぶやいて居そうな雰囲気がありました。

ミニチュアで直接撮ることも出来ますし
あとから加工も出来るんです(つい最近知りました(苦笑))
本当に、最近の携帯はビックリするほどカメラ機能の性能がいいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇nagomuyoshiさん◇
そうです、こっそり覗き撮り...(苦笑
何にも無いと、草の濡れた感じって表現しにくいのですが
ちょうどボールがあって雨粒に濡れていたので...
お褒め頂き光栄です!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇MACHI*さん◇
こちらの大輪、大きくはありますが
色も抑え目で形も可愛らしかったのです♪
お花は本当に和みますね。
心をリラックスさせてくれますよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-03 18:17
◇hanapepeさん◇
こんばんはです~!!
今日は比較的暑すぎはしませんでしたが
相変わらず蒸していてベタベタします(泣

最近やっとミニチュア機能使い方が分かってきました!
ただ撮るよりも印象づけたいところが強調出来て面白いです。
「雨の休日」3枚目気に入って頂けて光栄です!嬉しい~~♪
Commented by fatree at 2011-07-06 17:24
こんにちは!
番外編見に来ました。
凄い!!
最近の携帯のカメラってミニチュア機能も
あるんですね。
最後の写真の忘れられたボールが目に焼きついて
なんだかその後のボールはどうなったのかまで
気になりだしました。^^;

モノクロ写真は、シトシト雨が降っている様子が
伝わってきますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-07 21:32
◇fatreeさん◇
こんばんはです(^^)
わざわざ来てくださってありがとうございます!!
そうなんです!
まだまだ使いこなせておりませんがf^^;
他にも魚さんの目もあります♪

あのボール、実はそのままなんですよf^^;
お隣さん、お片づけがちょっと苦手らしくって。
お庭に出したものは何故か出しっぱなしになる傾向があります(苦笑

モノクロも気に入って頂けたご様子、嬉しいです!


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧