コラボ企画「雨の休日」

こんにちは

今日も暑い一日ですね
外に出ると相変わらず
おでこがちりちりしますf^^;

先日、ここでもご報告しておりましたが

yotuba photo lifeのyotubaさん
Pinwheel's ~心の感じるままに~のぴんさん

お2人のコラボ企画第三弾
本日参加です~

ですが・・・
お2人の力作を拝見して
すでに意気消沈のわたし・・・

拙い写真での参加
申し訳ありませんっ!




b0199924_15393829.jpg

お出かけしようとしたら
ちょうど雨が降り始めていました
あっという間にコンクリートの色が
変わっていきます

”お出かけどうしようかな・・・”






b0199924_15403419.jpg

休日の帰り道
雨が降りだしました
フロントガラスに流れる雫
雨模様で静かな街並みをセピアで








b0199924_1540155.jpg

夜の街並み
霧雨がパラパラと
細かい雨が乱反射して
街灯の灯りがまばゆく光って見えました




相変わらず
携帯カメラ機能での撮影です
凝った写真に仕上げられずお恥ずかしいです(><)


yotubaさん、ぴんさん
TB頂いております~

今日もこれから
ホームセンターでバイトしてきます(泣
皆様のところへは
のちほどお伺いいたします



そして今日もコメント
本当にありがとうございます!!
嬉しく楽しく拝見しております
こちらものちほど。。。
お返事遅れ気味で申し訳ありません
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-29 15:48 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2011-06-29 20:27
セピアのいい感じですね
雨粒がい味出してますね
Commented by pinwheel24 at 2011-06-29 20:29
ことのちゃん こんばんは♪

本当に毎日暑いですね・・・
毎日・・・お仕事お疲れさま♪

「雨の休日」
お写真、拝見しました・・・

一枚目・・・
お出かけしようとしたら雨が・・・
その気持ちをストレートに
お写真で表現されてますね!

二枚目は~
流れる雨の粒と
セピア色で表現された街並みが~
寂しげな雰囲気がしました。

三枚目は~
雨に濡れた地面と木々に光が当たり・・・
静かな雨の休日のイメージで見せて頂きました。

いろんなバリエーションで~
ことのちゃんの「雨の休日」を表現されていて、
すごい!って思いましたよ!

タイトルを決めて写真を撮るのって
難しい気がしますが・・・
たまにはこういうのも楽しいかなって思いました・・・

コラボ企画・・・
ご参加下さり~ありがとうございました!
Commented by yotuba1963 at 2011-06-29 20:30
こんばんは~。琴乃ちゃん。。。

ブログアップ、ありがとうね!!!

もしかして、携帯カメラ!?  
ぜんぜんそんな風に見えない、素敵な写真です!!!

出かけようとしている時に、降ってきた雨・・・。
せっかく、想い出のあの町に行こうと思っていたのに・・・。
また次の日に・・・キラキラ光る歩道を帰っていく・・・

そんな物語が見えてきそうです。。。
携帯で、こんなの撮られたら・・・ちとマズイですよ~~~

本当にありがとうございました!!!
Commented by asty-flower at 2011-06-29 21:10
お仕事お疲れ様です^^
素敵なコラボ企画ですね~セピア色のお写真、とても素敵じゃないですか~~(≧∇≦)
1枚目はナンバープレートを隠すために少々加工されているのかもしれませんが
それがかえって雨の柔らかい雰囲気が伝わってきます^^
最後の夜の雨もかっこいいですよ、ドラマとかになりそう・・!
Commented by mayurin315 at 2011-06-29 21:17
琴乃ちゃん、こんばんは。

「雨の休日」のお写真、とうとう今日アップでしたね。
ドキドキだったけど、私も先ほどアップできました♪

一枚目のお写真、
出かけようとしたら急に雨が・・・。
こんな時、傘どうしようかなぁって
迷っちゃいますよね。
お出かけどうしようかな?っていう
琴乃ちゃんの気持ちが伝わってきそうです。

2枚目のお写真、
フロントガラスの雫と
セピア色の町並みが
映画のワンシーンのようで素敵です。

3枚目のお写真、
雨に濡れてしっとりとした夜の街並みが
綺麗ですね。

なんだか、終わっちゃったら
ちょっぴり寂しくなっちゃいましたね。
琴乃ちゃんもそうかしら? (*^.^*)エヘッ

Commented at 2011-06-29 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-29 22:18
最後の夜の街並み
いい雰囲気出してますね。
ドラマに出てきそうなかんじで
ステキです・・・^^;

Commented by ksk502 at 2011-06-29 22:44
セピアのお写真、素敵だと思いますよ。
僕もコラボ企画に参加させて頂きましたが、全力で言い訳する結果になってしまいました。

今は一眼レフを持っているので使っていますが、その前はもっぱら携帯電話でのカメラでした。
手軽に撮れる素晴らしさ、ですね。
Commented by hanapepelife at 2011-06-29 23:56
こんばんは♪
みなさんの作品見せて頂きましたよ~。
素敵な作品ばかりでよい勉強になりました。
琴乃さん 「雨の休日」楽しく撮れたんじゃないですか。
携帯でもとっても綺麗に撮れてるし
コラボ企画って楽しんだろうなって思いました。
私もいつか時間が出来たらご一緒させてくださいね。
セピアの写真大好きですよ~♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-30 06:58
とっても素敵な作品ですよ^^♪
目線が、切り取り方がすっごく素敵です(●´∀`●)
写真集とか
CDの歌詞に載ってそうですよ(=^▽^=)b☆
Commented by ゆりがおか at 2011-06-30 08:31 x
3枚目の画像素敵な雰囲気に撮れていますね〜
それにしても梅雨明け思わせる強烈な厚さに参りました  昨日どうしても水道橋(後楽園球場のすぐそば)mで出かけていいましたが電車が送電線故障で車内でカンズメ   1時間少々で着く所2時間もかかりうんざり外に出たら猛烈厚さにぐったりしながら 用事を済ませて,汗ぐっしょり  水浴びしたくらいでした
Commented by mizuiro at 2011-06-30 14:03 x
こんにちは、琴乃さん(^^)
毎日暑いですね・・・バテてませんか?
素敵なコラボ企画があったんですね♪
「雨の日」の情景、とても素敵だと思います^^
特にセピアのお写真は、心にグッとくるものがありました。
↓バジルのお花って、可愛いんですねー☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:56
◇hairprioriさん◇
わぁ☆ お気に召しましたか!!
嬉しい!!
雨粒の流れがちょっと良い感じになりました♪
初挑戦のセピア、高評価で嬉しいです(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:56
◇ぴんさん◇
こんばんはです~、ぴんさん♪
ぴんさんもです~!お仕事お疲れ様です(^^)

ぴんさんにそう褒めて頂くと嬉しい(〃^^〃)
舞い上がっちゃいます~っ(>▽<)
拙い写真ではありますが、自分なりの「雨の休日」
表現出来たかなと......
実はこちら、全部バラバラの日に撮っていますが
偶然にも全部本当に我が家の休日だったのです。
天候に恵まれた今回でした(^^)

>タイトルを決めて写真を撮るのって難しい気がしますが・・・
本当に、実感しました。
でも撮る方によってさまざまは表現があって
とても面白いな~って思いました。
参加させて頂き、本当に楽しかったです!
よかったらまたの機会に是非ご一緒させてください(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:56
◇yotubaさん◇
yotubaさん、こんばんは!
はいf^^; 相変わらず、携帯のカメラ機能です。
でも以前のものと比べて色々機能が増えているので
いろんな撮影設定が出来ます(^^)
1枚目はミニチュア、2枚目はセピア、3枚目はオートです。
多少の明るさなら後からでも調整出来たりして...
携帯カメラの機能様々!なのです(苦笑

素敵な物語を想像してくださってありがとうございます(^^)
yotubaさんからの高評価凄く嬉しい~~~☆☆

今回、参加を快諾して頂けたおかげで悩みながらも
楽しく撮影出来ました。
新しい経験でした!
是非またご一緒させてください(^^)
いつもありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:56
◇asty-flowerさん◇
こんばんは~!お疲れ様です(^^)
はい♪ 素敵な企画に参加させて頂いちゃいました☆

セピア、気に入っていただけましたか!??
とっても嬉しいです!
何気ない街並みを雨粒を写しこんで...
普段写真にとらえにくい雨が表現出来たかなと思います(^^)
1枚目はミニチュア設定で撮ってみました。
普通に撮ったら普通の景色だったので面白みがなくて...
雨の柔らかさ、そんな風に伝わって嬉しいですっ。
夜の街並みは、弱い雨に並木がしっとりしていて
雰囲気が自分好みだったので(^^)

3枚とも気に入って頂けたご様子。本当に嬉しいです~!!!
ありがとうございました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:56
◇mayurinさん◇
mayurinさん、こんばんは~!!
昨夜は皆様の反応が気になっちゃってドキドキして
眠りにつくのが遅くなっちゃいました(><)

1枚目はその通りですf^^;
”雨強くなるのかな~”なんて考えながら...
傘どうしようって悩んでしまうんですよね。
やっぱりお家にいようかなぁ。どうしよう?なんて。
2枚目...映画のワンシーンのようですか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます~!!
回想シーンで使えそうでしょうか(^_-)
3枚目、実はこれが一番最初に撮ったものです。
買い物を終えて外に出てみたら雨。
しとしとと優しく並木を濡らしていました。
あの輝きは実は偶然で写りこみましたf^^;

あれれ!?mayurinさん、もしやエスパー!?
そうなんです...あんなにドキドキ”どうしよう!”なんて
ずっと悩んでいたのに...
終わってしまったら寂しくなっちゃった...
またご一緒したいですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇鍵コメさん◇
鍵コメさんのお初!光栄です☆
こちらこそ頂いております。
いつもありがとうございます~♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇nagomuyoshiさん◇
わぁ☆ 気に入って頂けましたか!!(^0^)
>ドラマに出てきそうなかんじでステキです・・・^^;
嬉しいです~!!
今回の企画で一番最初に撮ったのがこの写真でした。
実はお気に入りなんです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇ksk502さん◇
ksk502さん、お疲れさまでした~!
天候は自分ではどうにもならないことですからね(泣
私は最近、お休みごとに雨に恵まれてラッキーでしたf^^;
セピア、気に入って頂けて嬉しいです。

ksk502さんも携帯カメラだったのですか!?
そうなんです、”今撮りたい!”と思ったときに
携帯だったらだいたい持っているので、撮り逃しが少なくて(^^)
でも一眼にも憧れます~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇hanapepeさん◇
こんばんはです~!!
皆様の力作...素晴らしくて脱帽でした。
私も勉強させて頂きましたっ。

はい、実は楽しんで(^^)
テーマを決めての撮影、とても難しかったですが
やりがいがあるんだな~って。
同じテーマでもそれぞれ色々な表現をされていて面白かったです!
hanapepeさん、是非!ご一緒したいです☆
セピア、気に入って頂けて光栄です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇ポン太さん◇
ポン太さん、こんばんは~!
>目線が、切り取り方がすっごく素敵です(●´∀`●)
きゃ~~~(>▽<) なんと嬉しいお言葉!!!
ありがとうございます~☆☆☆
写真集やCD...憧れちゃいます。

ポン太さんの優しさ、嬉しすぎます~~(〃^0^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇ゆりがおかさん◇
3枚目、気に入って頂けましたか☆嬉しいです!

昨日は大変な1日だったのですね(泣
送電線故障...暑さに弱ってしまったのでしょうか。
ただでさえ最近電車の空調がとても高め設定で
体調不良を訴える方々が増えていると聞きます...

暑い毎日が続きます。どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-30 20:57
◇mizuiroさん◇
mizuiroさ~ん、こんばんはです!
この暑さ、体力奪われちゃいますね(><)
冷たい飲み物ばかり摂りすぎてお腹の調子がf^^;
気をつけていきたいと思います。

そうなんです~、素敵な企画に参加させて頂きました♪
セピア、気に入って頂けましたか!!!
嬉しいですっ!ありがとうございます(^^)
↓こちらの記事にもコメントありがとうございます(^^)
真っ白、清楚ないでたちでした。
バジルは味もですが、香りも大好きなんです(^^)
Commented by fatree at 2011-07-01 11:21
こんにちは!
コラボ企画「雨の休日」に参加させて頂いたfatreeです。^^
今回この企画に参加させて頂いて、皆さんの感性に刺激
されまくってます。^^;
2枚目のセピアの雨、とても情感があっていいですね。

今後とも宜しくお願いいたします。^^

大変申し訳ないのですが、昨日入れたトラックバック
こちらの手違いで削除してしまいました。
これから再度入れさせて頂きますが、昨日の分は削除して
頂けたら幸いです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-02 12:52
◇fatreeさん◇
こんにちは~!!
トラックバックありがとうございました☆
私も頂いております♪

”参加します!”と勢い良く手を挙げたのは良かったのですが
どうしようなかなり悩んだ企画でした...
でもfatreeさんと同じように皆様の作品を拝見して
色々な刺激を受けられとても良い経験が出来ました。
ただ見ているだけと、参加してみるのでは大違いですね(><)
セピアの写真、気に入って頂けて光栄です!!!

またこんな素敵な企画でご一緒出来たら嬉しいです♪
コメントありがとうございました!!

トラックバック処理させて頂きました。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧