実は初めて食べました

こんにちは

今日もこちらはうす曇
霧雨がぱらついています
気温は昨日よりさらに低め
長袖でちょうどいいぐらいです

明日からまた暑くなるようです!!
皆様、どうぞ体調には
十分お気をつけてくださいね


実は・・・
なにを初めて食べたかというと




b0199924_15253629.jpg
アメリカンチェリー♪
(写真が荒くてごめんなさい)
わたしの実家は果物と言えば
バナナとりんごばかりの家庭でした

さくらんぼ自体を
滅多に食べたことがなかったのですが
今年はどうしても食べたくて
つい買ってしまいました

上記はこれで198円
十分お値打ち品だなと満足して
実の引き締まった果実を
頂きましたが

昨夜お買いのもに行って
また見つけちゃいました♪


b0199924_15273799.jpg
60粒以上入っています
これで298円!!
一編に食べるにはとても多いので
小分けにして

現在冷やしております(^^)


そして今朝の我が家の玄関先
(汚くてすみません(汗))
b0199924_15305859.jpg
なんだ!?この量は!??
我が家、何人家族なんだ!??
(はい!2人です(陳謝)

頂き物と特売品購入が
ちょうど重なってしまいまして・・・(汗

買いだめしているのでは
ないのですが(泣




追記:今日も沢山のコメント
ありがとうございます!!
またのちほど、お返事差し上げます
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-26 15:41 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by sou-nannda at 2011-06-26 16:52
おいしいですよね~♪
アメリカンチェリー。
だけど薬品が怖くて、これでもかというくらい洗ってます。
そういえば最近、安くなってますね。
私の家に頂き物のビールが6カンあります。
絶対、賞味期限切れになる運命です。。。
Commented by さなりん at 2011-06-26 17:36 x
こんにちは~ たまにしか伺えなくてごめんなさいm(__)m

琴乃さんってかわいらしいね~~^^

アメリカンチェリー ポツンと咲いたミニバラ 仲間が増えた白いお花
ちょっとしたことでも感激しちゃう琴乃さん かわいい(^_-)-☆

そういった感動の気持ちや感謝の気持ちって大切ですよね。
見習いますぅ~=*^-^*=にこっ♪
Commented by hairpriori at 2011-06-26 21:11
私もないかもしれません・・
さくらんぼと違う味なんでしょうか
この量・・
嫁なら1週間で完飲です(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-26 22:16
アメリカンチェリー
美味しいですね。
ワタシの妻はぺろりんでしょう・・・。
最後の青い箱も
ワタシん家には無用のものですね・・・^^;

Commented by hanapepelife at 2011-06-26 23:02
こんばんは♪
アメリカンチェリー私も大好きです(^-^)
日本のさくらんぼより手ごろに買えていいですよね。
我が家はアッ!と言う間になくなります(笑)
飲料水とビールこれからは必需品(*^^)v
暑い夏にヒエヒエ飲んだら最高!
でも飲み過ぎに注意(笑)
Commented by kentaroh at 2011-06-26 23:08 x
初めての味はいかがでしたか?よく売られてますね
アメリカンチェリー、いかにもアメリカン!!な感じがします(色、味、大きさなどw)

さくらんぼ、かわいいです
飾りとしてはかわいいんだけど、いまいち果物としての味の良さがわからない
そんなひねくれ者ですw
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-26 23:17
こんばんは^^
アメリカンチェリー、とっても美味しそうですね♪
ツヤツヤ感がたまりませんね^^
玄関先、凄い事になってますね(笑)
これからの時期、これぐらい必要ですね^^
Commented by りすこmimi at 2011-06-27 11:09 x
アメリカンチェリー
私も大好きです。
これはお買い得ですね!


ドリンク類、これだけあれば安心ですね。
まだ地震は続いてるみたいだし
原発はおさまる気配もないし。
あれ?
でも肝心のお水が・・・?
Commented by nyancousagi at 2011-06-27 20:57 x
こんばんは。

アメリカンチェリーですか!
美味しいですよね~!
初めて食べたんですね~美味しかったでしょう~うふふ♪
さくらんぼはちょっとお高くてめったに食べれないのですが、
我が家も先日ちょっぴり頂き物で食べたきりです(笑)
大好きなんですけどね~なかなか買えないでします^^;
いいな~♪

ビールは淡麗なんですね!
我が家も麒麟淡麗でグリーンラベルです(笑)
プチお揃いですね~(*^^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:18
◇sou-nanndaさん◇
初体験、とっても美味しかったです!
普段は缶詰に入っているさくらんぼしか食べないのでf^^;
大きくぷりっとした実、甘すぎずすっぱすぎず良いお味でした。
そうですね、薬品!!念入りに洗って食べないといけませんね!
sou-nannndaさんはあまりお酒お飲みにならないんですよね。
1ケースは旦那さんの実家におすそ分けして
あとは旦那さんが殆ど飲みます。あと家飲みの時に皆で。
飲み会しなければ2ヶ月は持つかな??という量です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:18
◇さなりんさん◇
さなりんさん、こんばんはです!
いえいえ、とんでもないです!!
こちらこそ、たまのコメントでごめんなさい。
来てくださってとっても嬉しいです!!

えぇ!??(@_@;)!!  
さなりんさん!そんなことないですよ~(汗
かわいらしいなんて言って頂くと恥ずかしくて(><)
年齢はしっかりアラサーなのにf^^; まだまだ幼いのかも知れませんf^^;

でも、ちょっとした嬉しかった楽しかったことや一瞬を写真に残しておくと
あとでその時の気持ちがよみがえるような気がします。
その気持ちをほんのちょっとでもおすそ分け、です(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:19
◇hairprioriさん◇
美味しいさくらんぼを食べたことがない私f^^;
アメリカンチェリーは歯ごたえがあって実もしっかりしていて
甘すぎずすっぱすぎず、食べ応えのある感じでした。

3ケースありますが...奥様1週間ですか!???
1日何本飲めるのでしょうか(汗
そういえば、hairprioriさんはあまりお飲みにならないのですか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:19
◇nagomuyoshiさん◇
奥様もお好きなんですか(^0^)
昨年は見落としてしまっていましたが
今年は注意深く見ていたらお安いタイミングと出逢えました☆
あの絶妙な歯ごたえがとっても好みなんですよね♪

nagomuyoshiさんご夫婦はあまりお飲みにならないのですか??
私もビール(発泡酒)はあまり飲まないのですが...
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:19
◇hanapepeさん◇
こんばんはです~~!!
そうなんです、国産は半分以下の量で2倍の価格になります。
美味しいんだろうなって思いますがなかなか買えません。
hanapepeさんもお好きですか!!歯ごたえが想像以上に好みでした♪

暑くなる前に買っておこう!と思いまして...
そしたらこんなことになってしまいましたf^^;
我が家の冷蔵庫には常に、ビール(発泡酒)が15本くらい冷やしてあります。
いつでも冷たいものが飲めるように♪
そうですね!暑い夏、飲みすぎは注意しないとっ!!気をつけます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:19
◇kentarohさん◇
初体験のアメリカンチェリーは美味でした!
お味も歯ごたえも、優しい香りも良かったです♪
色は確かにアメリカン!!っていう色ですよね(苦笑
でも味は味は思いのほかあっさりでした。

確かに確かに!!
和食レストランでの仕事でデザートを作りますが
飾りのさくらんぼは残されていることがとても多いです。
シロップ漬だからみんな嫌なのかな???
国産の、一流のさくらんぼはきっと、美味しさを実感できるんだろうなって思います。
いつか食べたいな~~♪♪♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:19
◇hirokazuさん◇
こんばんは~!!
はい♪ このツヤツヤ感、良いですよね♪
噛んだ瞬間、プチっとチェリーの香りと感触が広がります。
本当に、凄いことになっております。
どこに収納しようか迷うほどf^^;
あと他にも、旦那さんの携帯用のコーヒーも買ってあったりして
我が家、飲料系がやたらと多い家庭なんです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:20
◇mimiさん◇
こんばんは~!!
mimiさんもお好きでしたか!!(^0^)
本当に、二度見してしまうほどの価格でした。
あと1回、食べられそうです(^^)

お気づきになりましたか(汗
我が家...何故か水が昔から無いのです(><)
私の実家でも、他の飲み物は多めに買ってあるのに
何故か水だけは買いませんでした。
でもこういうご時世用意しておいた方がいいですよね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 02:22
◇nyancousagiさん◇
こんばんは~(^0^)
はい♪美味しいですよね☆
先日、nyancousagiさんのブログでさくらんぼを拝見して
ますます食べたくなっちゃって(^^)
今年は小さいながら夢が叶いました♪
私も安いときにしか買いませんが...
お店に出向いたときにチラシチェックしてみたりして...
果物はお安いときを狙って頑張っております☆

あらあら!プチ御揃い~~~(^0^)
以前はジョッキ生も飲んでいましたがいまいちで...
旦那さんはエビスと一番絞りがとても好きなんですよ~!
最近は手ごろで美味しい淡麗に。
”ビールも発泡酒もキリンが一番美味しい~!!”って言ってました(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧