間に合わなかった~

こんにちは

今朝は小ぶりの雨模様でした
ちょっと涼しくなるのかな~と
期待していたのですが・・・・・・

今日も暑い!!!

今日も週一の整体へ
先生、汗だく(汗
朝から2時間近くエアコン無しで
頑張っていらっしゃったようですが

患者さんも増えてきたし
先生の汗も止まりそうになかったので
設定温度をだいぶ高めにして
扇風機との併用

扇風機が回っていると
体感温度が全然変わってきますね





昨夜いつものように
旦那さんから
「○:○○の(ローカル)電車に乗ります~」
と”帰るよ”メールを貰っていたのですが

その時間を1分過ぎたところで
電話が掛かってきました

「間に合わなかったよ~(泣」
落胆した旦那さんの声

普通だったら間に合うはずなのに・・・
どうしたのかと思ったら

こちら
b0199924_1603015.jpg
以前にも買ってきてくれた
駅ナカにあるケーキ屋さんのケーキ!

いつもだったら遅い時間にはもう
売れ残りの”タルト”セットしかないのですが
昨日はまたまた珍しく”ケーキセット”が
残っていたそうです!!

「そろそろ(旦那さん本人が)
食べたいな~と思って☆」
とのことで(苦笑
買ってきてくれたのですが

新人のバイトさんだったようで
ケーキの箱に詰めるのに時間がかかったそうです
「お会計してるときに
電車の発車ベルが聞こえて悲しかったよ~(泣」って

1本逃すと20~30分も
待たなくちゃいけなくなっちゃうんです(泣
悲しきローカル線!

しかも昨夜も夜まで気温が高めだったので
ちょっと崩れておりましたが・・・
でも美味しいケーキでした!
ありがとう~旦那さん(^^)



話は変わりますが
先日アップしたサルビアさんたちと一緒に
ポーチュラカさんも購入したのですが
今朝は珍しい場面に立ちあいました☆
b0199924_161114.jpg





10分後
b0199924_1611984.jpg





それからまた20分後
b0199924_161398.jpg





お出かけ前のちょっとした時間
気温が上がっていく途中だったので
少しずつ花開いていくところが
見られました!

この子、二色購入したのですが
もう一色はなかなか咲いてくれないんですよね
咲かせるコツがあるのでしょうか??




追記:今回も本当に沢山のコメント
どうもありがとうございます!!
昨日の記事に訂正箇所があります
申し訳ありませんでした

asty-flowerさん
ご指摘ありがとうございました!


そしてチャレンジグリムス!
節電、ゴミ分別
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-23 16:03 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by yukarin0513 at 2011-06-23 16:19
こんにちは~

美味しいケ-キ、よかったですね♪
ポ-チュラカは、お日様が好きです。一日中、日当たりが好きです
15時頃になると花は、しぼみます。
乾燥気味が好きなので、水やりは控えめにします。
Commented by sou-nannda at 2011-06-23 20:54
どんなに崩れてるケーキでもしっかりと愛情が伝わってきてます。私もそんなケーキ、希望です!

ポーラチュカの貴重な瞬間をありがとうございました。
感動しました。
琴乃さんの優しい気持ちに報いようとがんばったんでしょうね。
ポーラチュカ。
Commented by りすこmimi at 2011-06-23 21:03 x
おぉ
1本待つと20~30分?
それはここでは本線です!(笑)
さらにウチの住宅地に帰るバスは
1時間に1本です!
と、思わぬレスをつけてしまいましたが
一番いいたかったことは
「ケーキ
  すっごく
   おいしそう~~~!」 でした(笑)
Commented by hairpriori at 2011-06-23 21:39
お互いがお互いを思いやれるご夫婦なんですね・・
花の開く様・・
見た事がないです
なんだかいい事ありそうですね(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-23 21:56
ケーキの物語
良い話ですね・・・。
優しい旦那様。
見習わないと・・・^^;

Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-24 07:05
ケーキのお話。。。
感動ですわ♪

うちのローカル線は一時間に一本(;^ω^)
昼間は一時間半に一本になります(泣)

ポ-チュラカの開花。
こうやって咲くのですねー☆
貴重なお写真ありがとうございました♪
Commented by kentaroh at 2011-06-24 23:23 x
ケーキを片手に電車を待つ旦那さん
(早く喜ぶ笑顔が見たい。)
帰ってきた時の旦那さんの苦笑い。
(これ見て)「食べたいな~と思って☆」

いいな~。
ん?ちょっと違う?ww
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:26
◇yukarinさん◇
おはようございます!
ここのケーキ屋さんは美味しいんです(^^)
でもバラのピースで買うと結構お高くなってしまってf^^;
余ったものセットだと半額以下で買えます。
しかも今回は4つとも当たり☆とても美味しかったのです♪

ポーチュラカの件、ありがとうございます!
早速昨日からお水控えめにしています。
普通のお花と一緒のイメージで
結構お水あげすぎていたかもしれないです(汗
アドバイスありがとうございました!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:26
◇sou-nanndaさん◇
うふふ(〃^^〃) sou-nanndaさんもご希望ですか(^^)
ちょっと崩れてはいたけど、お味は本当に美味でした♪
今回も半分ずつ4種類ちゃんと味あわせてもらいました。

私も偶然に、この場面に出逢ったんですよ(^0^)
ずっと蕾が開く様子がなくて、咲かないかなって思っていたので
咲いていく経過を見ることが出来て嬉しかったです☆
お優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:27
◇mimiさん◇
そうでしたか(汗 失礼しましたっっ!
一応、端っことは言え東京都。
隣の線路は5~10分毎に電車がくるのですが...

ケーキ、美味しかったですよ♪
前回同じようにケーキセットを買ってきてくれたことがありましたが
そのときよりもさらにケーキが大きくなっておりました!
食べ応えもあり、半分こで全部味を堪能させてもらいました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:27
◇hairprioriさん◇
先日777で勝てた分がまだ余裕あったようです。
買ってきてくれたからお金を返そうと思ったら
「今回はいいんだよ~♪」って言ってくれました。
本当、優しい人です(^^)

私も開花の瞬間は初めて!
思いのほかあっという間にお花が咲きました。
他のお庭のお花は蕾から開花まで数日かかるのに。
ポーチュラカさんは頑張り屋さんだと思っちゃいました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:27
◇nagomuyoshiさん◇
”自分でそろそろ食べたかったからさ~!”
なんて言っていたけどきっと
私がケーキ好きだって知ってるから...(^^)

またこういう一言が逆に嬉しかったり
(私のため!と毎回いうと私が恐縮しっぱなしになるからです)
びっくりするような気遣いをしてくれたりします(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:27
◇ポン太さん◇
おはようございます(^^)
感動してくださったのですか!??
旦那さんに伝えておきますっ(>▽<)

こちら一応、端っことはいえ東京都内
すぐお隣を走る路線は5~10分で来るんですよ...
でもポン太さんの地元、そうでしたか...(><)
すみませんです(滝汗
>昼間は一時間半に一本になります(泣)
一本逃したらと思うと怖いですね(大泣

私も偶然見つけたんですよ(^^)
ピンク色の蕾が少しずつ開く様、可愛らしかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-25 09:28
◇kentarohさん◇
はい、きっとそんな感じです(〃^^〃)
本当に自分が食べたかった気持ちもあったと思いますが
4種類とも全部しっかり半分こにしてくれました(^^)
甘いもののお土産、格別に嬉しい私です♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧