父の日~

こんにちは

今日は父の日ですね
地元はうす曇ながら
雨が上がっております(^^)

昨日は1日早い
”父の日”お祝いで
旦那さんの実家でお夕飯を
ご馳走になりました

お義母さん・・・
いつもながらお料理が上手!
昨日は大きいホットプレートで
ビビンバご飯でした!




本場のコチュジャン使用で
(お義兄さんの彼女さんのお土産)
かなり辛かったですがとっても美味でした♪

昨日も沢山作ってくださって
とっても美味しく頂きました(^^)
が・・・食べ切れなかったっっ!!
お義母さん、ごめんなさい!!

我が家のプレゼントです
b0199924_16551652.jpg
包装する前を撮り忘れてしまったのですが
夏場ベッドに敷くタイプの
保冷マット(?)にしました

90×90センチ
なかなかの重量です(汗

お義父さんはかなりの暑がりさんで
昨年もクーラーを使いすぎて
夏風邪が長引いたようだったので

今年は節電効果と
体の健康を考慮してこれを選びました

旦那さんがプレゼントすると
「お、お~」
とちょっと照れくさそうにして
すぐにお義母さんに手渡したお義父さんf^^;

もちろん、包みを開けたのは
お義母さんでした(苦笑

「今年は買おうかと思っていたの!!
母の日プレゼントに続けて
とっても嬉しいプレゼントありがとう!!」
とお義母さん大喜び♪

よかったよかった☆




こちらはお義兄さんの彼女さんの手作り
蒸しケーキです~(^0^)
とても綺麗にふっくら仕上がりです♪
b0199924_16551917.jpg
ホットケーキミックスで
とっても簡単にできるそうです!
「20分もかからなかったですよ~」って!!

こちらは先ほど
コーヒーと一緒に頂きましたが
甘すぎずとっても美味しかったです(^^)

女の子らしく
『このケーキ作ったんです♪』なんて
言ってみたいな~
(お菓子は全く作れません(泣)



そしてこちら・・・なんだろう?とお思いでしょうかf^^;
b0199924_16552759.jpg
我が家で採れたバジルです
奥のチリチリしたのは
数日前に採って少し干していたものです

手前側が今朝収穫!
今年は葉っぱが大きくなるまで
我慢してから採っています

今までで一番大きな葉っぱかも♪
嬉しくて記念撮影です(苦笑

今週末は旦那さんと
リフレッシュの日でした
また書きますね~(^^)



追記:いつも沢山のコメント
本当にありがとうございます!!
更新の励みになりますっ☆
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-19 16:58 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by sou-nannda at 2011-06-19 17:41
こういうのを幸せ家族というのでしょうね~♪
幸せな家族に育てられた子供も幸せな家族を築き上げていくんでしょうね。
私も「ちょっと作ってきました~」なんて言ってみたいですw
自分では食べても人様に出せるものではありませんからw
こういう幸せ家族、いいな。
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-19 20:04
母の日に比べたら
父の日は少々影が薄い。
なのに盛大に父の日を開かれるとは
なんと暖かいご家族。
うらやましいというかなんというか・・・。
で、ビビンバご飯ってどんなのかな・・・^^;

Commented by mayurin315 at 2011-06-19 21:15
素敵な父の日でしたね。
琴乃さん一家の優しいお人柄が
垣間見れる素敵なエピソード♪
うちは、父の日はどちらにも
日本酒と決めています。
毎年、色々な所の美味しいお酒を選んで
プレゼントしてます。

お菓子作り、凄く簡単でとても美味しい
プリンとチーズケーキがあるので
今度レシピと作り方お教えいたしますね。
これで、絶対、琴乃さんも
お菓子作り名人?になれますから(^_-)-☆

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 00:52
◇sou-nanndaさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
私の家庭はちょっと問題がありましたがf^^;
旦那さんの家族はとっても仲良し。
口では悪口言ったりしますが、いつもお互いを思いやっているのが
すごく伝わってくる素敵な家庭だと思います。
そんな旦那さんに選んで貰えた私...
旦那さん家族の一員にして貰えた幸せを噛み締めて。
”ちょっと作ってきました~”って本当に言いたい!!
私だったら...お庭の葉物野菜のおすそ分けぐらいしか出来なくて(泣
女子力が欲しいです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 00:52
◇nagomuyoshiさん◇
お優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
旦那さん一家のルールで”父の日、母の日はしっかりとプレゼントを!
その代わりお誕生日はケーキで”ということになっています。
だからお誕生日にはケーキとちょっとした一品を持って...という感じになります。
父の日、母の日は重大任務でして...毎年プレゼントにとても悩みますよ~っっ(汗

きっと、お義母さんがお義父さんを大切になさっているから
父の日も盛大なんだと思います(^^)
喧嘩もしますが、優しく仲良しな義両親なんです♪

私も、ビビンバご飯にはびっくり!
今回は食卓にホットプレート出してその場でじゅうじゅうと!!
でも焦げ目がついて美味しかったです(苦笑
他にも食べきれないほど沢山のお料理でしたよ~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 00:52
◇mayurinさん◇
ありがとうございます(^^)
旦那さんの家族が!優しい人柄なんですよ~(私は論外かも(汗
以前日本酒も差し上げてみました。旅行のお土産に、というのも多いです。
後は焼酎もお好きなので、焼酎も(^^)
昨年は爽やか色のアロハ、今年は暑さ対策...と。
欲しいものとプレゼントが合致したときの喜びは最高ですねっ!!
mayurinさんも、色々な所の美味しいお酒を選んで、だなんて
お優しい!(^^)
きっとお父様もお義父様もお喜びだと思います(^^)

>凄く簡単でとても美味しいプリンとチーズケーキ
レシピ、本当ですか~!!!!
不器用な私でも作れるでしょうか...
実はプリンは私、チーズケーキは旦那さんの大好物なんです!!
是非是非よろしくお願いいたしますっmayurin先生!!(^0^)  
Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-20 06:48
素敵な父の日だったのですね~♪
私も彼のお父様には地酒の日本酒大吟醸☆
お酒の弱いうちの父には彼からケーキ♪
お互いプレゼントしあいました♪

日記拝見してますと
琴乃さんの優しいピュアなお人柄がよぉ~く解ります♪
ホント素敵な方なのですね♪

mayurin315さんのお菓子レシピ。。。
私も気になります(☆ω☆)キラーン
ビビンバ(←想像)、蒸しケーキ美味しそうです(=^▽^=)
Commented by ゆりがおか at 2011-06-20 07:59 x
父の日に実家でのお食事会素敵な一時ですね、我が家も形式的にお祝い頂いています。四万十川のうなぎが送られて来て,凄く美味しかった 天然物なんて書いてありましたが、私は天然ものは初めてで,
サッカー見ながら嬉しく頂いた一日でした
Commented by hairpriori at 2011-06-20 08:14
みんなで楽しかったんですね
素敵な1日でしたね
一応私もしてもらいました(笑)
Commented by カト at 2011-06-20 12:12 x
楽しそうな父の日ですね~
しかもステキなプレゼント!今年の夏にぴったりですね~
(私も欲しい!)
そして私も一度は言ってみたいです『このケーキ作ったんです♪』を!
Commented by nyancousagi at 2011-06-20 13:19 x
こんにちは(^^)

我が家は、昨日は旦那さんが休日出勤だった事もあり、何もお祝いをしないという、なんとも冷たい娘でした~^^;
近々ご飯でもしなくちゃな~(><)

琴乃さんの優しさが素敵ですね。
こういう時間は、やはり大切にしなくてはいけないですね。
限りある時間ですから・・・。

バジル収穫おめでとうございます♪
凄いです~!
私も育てて収穫したい・・・そんな生活夢見てしまうのですが、なかなか手が出ません~。
琴乃さんの日々を大切にする生活がとても素敵です(*^^*)
Commented by maicook at 2011-06-20 13:56 x
こんにちは。
素敵な一日でしたね~。
我が家も義実家と一緒に外食でしたが、おじいちゃんおばあちゃん連れの家族連れで込み合っていてとても和やかでした。
ケーキ屋さんも夕方行ったら売り切ればかり。
今までさぼってたので父の日ってどうもピンと来ないのですが(親不孝?!)・・世間ではしっかり行われているのですね~!!
結婚してから毎年頭を悩ませてます(苦笑

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:03
◇ポン太さん◇
こんばんはです!
今年は昨年よりも楽しかったかも(^^)
お義父さんもお義母さんの豪華な手料理喜んでいらしたし。
ポン太さんは彼氏さんとお互いのお父様にプレゼントしあいっこですか!
とっても素敵ですね~!!(^0^)
日本酒大吟醸、美味しいんだろうな♪

そんなそんなそんな~~~っっっ(滝汗
ポン太さん!私は素敵だなんてそんなことないんですよ~(泣
本当に、見た目とかも残念な感じなんです!
(悲しいことを力説していますが、化粧っ気もないし、女子力少なめなんです(泣))
馬鹿がつくほど正直者だとは言われます...
嘘つくと顔に出ちゃうみたいですf^^;

mayurinさんのレシピ、気になりますよね~!!
料理下手の私でも作れるかな~っ☆
ビビンバはそれはもう大量でした!でも石焼ビビンバ風におこげがついていて
とっても美味でしたよ♪ごま油、重要ですね~。
蒸しケーキも、甘さ控えめでさっぱり!美味しかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:03
◇ゆりがおかさん◇
ゆりがおかさんはサッカーお好きなんですか(^^)
四万十川の天然モノって...美味しそう~!!
美味しいモノも素晴らしいプレゼントですよね!
贈り物、心がこもってるからなお美味しいのかも♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:03
◇hairprioriさん◇
はい(^^) 最近はみんなで揃っての食事特に楽しいです♪
喜んでもらえて、プレゼントしたこちらもとっても嬉しかった!!
”一応”だなんて~☆
あおちゃんから素敵なプレゼント届いていたじゃないですか(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:03
◇カトさん◇
みんなでビビンバ囲んでわいわい(苦笑
楽しかったです(^^)
お義父さんが使い始めたら使い心地を聞いてみようかと思って。
我が家にも欲しいな!と思います!
90×90で5000円しないくらいでした(一流メーカーはその6倍以上!!)

カトさんもお仲間さんでしたか(^^)
いつか一緒に言いましょう!『このケーキ作ったんです♪』って!!(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:07
◇nyancousagiさん◇
こんばんは!
旦那様、日曜も頑張ってお仕事されているのですね、本当にご苦労様です!
父の日、ちゃんと心に留めていらっしゃるんだから冷たくなんてありませんよ☆

義両親はお家も近いし、本当にいつもお世話になっていて優しくして頂いて
感謝しきれないほどなんです。
ささやかではありましたが、喜んで頂けたし嬉しかったです(^^)
でも、いえいえ!なんですよ!
旦那さんがいつも色々考えてくれて案を出してくれるんです。
ちゃんと自分の両親の事を分かっていて考えている我が旦那さんの方が
ずっとずっと凄いな!って思っちゃいますっ(><)
私はまだ足元にも及ばないです(泣

nyancousagiさん、バジルだったらプランターでも出来ますよ~♪
先日拝見したシクラメンの鉢位でも大丈夫だと思います。
もし機会があったらぜひ!ベランダでも十分育つようです(^^)
生バジルは香りも一段と良くて、昨年はとても重宝しました♪
ちょっとオススメは、わげき(万能ネギ)
スーパーなどで売っている”あれ”でも(買うと量が多いので)
土に植えておくと数ヶ月長持ちします!お水あげれば成長もして長く食べられます
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 20:07
◇maicookさん◇
こんばんは!(^^)
外食なさったんですね!
確かに...職場の和食レストラン、昨日は大賑わいだったようです。
いつもより人員増やしていたけどなかなか大変だったとかf^^;
父の日母の日は和食が人気みたいです♪
ケーキ屋さんも売り切れでしたか!!
皆さん、買い物がお早いんですね。
実家に居たときは、父の日と実父の誕生日が近かったので
いつも一緒にプレゼントしていましたf^^;
シャツとかネクタイとか...あと甘いもの好きなのでケーキを。

義両親だと自分では好みも分かりえないので
本当に悩んでしまいますよね~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧