近隣の公園の薔薇園 差し色

おはようございます

先日の近隣公園
薔薇園での写真の続きです

・・・写真多めですf^^;
すみませんっ

咲きそろいはじめたさつき
綺麗な景色でした
b0199924_1191042.jpg




あのオブジェがなんなのか
いまだに不明ですf^^;





こちらは差し色とはまた
ちょっと違った感じですが
b0199924_1192268.jpg
温か味のあるオレンジです
花びらがパ~っと開いています




クリーム色に赤の差し色
b0199924_1193514.jpg
虫さんも一目ぼれして
くっついちゃったみたいです


横顔も良いです
b0199924_1194932.jpg
花びら一枚一枚に
それぞれの表情がありますね




黄色に赤の差し色
b0199924_1193990.jpg
素敵な色の組み合わせでした


こちらはその蕾
b0199924_1194689.jpg
蕾のときは赤が多めですね
蕾の佇まいもいいですね~





ちょっとそばかすちゃん
b0199924_1192452.jpg
節目がちに見えます
濃ゆいピンクの差し色です


あら、もっと恥ずかしがって
b0199924_1195754.jpg
下を向いちゃってますね
この色好きだな~(^^)




ひとしきり撮影を終えた頃
沢山人がやってきました!
b0199924_1110049.jpg
老人ホームの方々f^^;
薔薇をバックに写真撮影だそうです
(奥に居る団体です)

他にもパラパラと
撮影してる方が居ました
おっきな一眼!凄い立派でしたよ~(^^)
”いいな~”なんて横目で見ながらf^^;





昨夜はずっと降っていた雨もあがり
旦那さんと駅前で待ち合わせをして
居酒屋さんに行って来ました

義両親とお義兄さんカップルを呼んで
我が家で食事会をする
という大イベント(苦笑)を
今年のお正月にお義父さんから提案されておりまして・・・

美味しいお料理を食べながら
作戦会議をしてきました(苦笑

昨夜行った居酒屋さんは
地元に数件ほどのお店で
お料理がとっても美味しいんです!

でも真似出来そうなお料理もあったので
いつかの飲み会で作ってみようかな~♪


今日はこれからちょっとお出かけして
夜は旦那さんの実家で
1日早い”父の日お食事会”です(^^)



追記:いつも沢山のコメントありがとうございます!
お返事、お伺いが遅れておりまして
申し訳ありません(><)
楽しいコメント、更新の励みになります!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-18 11:10 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by meruchichy at 2011-06-18 14:08
こんにちは。そうそう家内から、美味しい料理を作るには、
まず「お手本となるところに連れて行って!」と言われてます。
味付けだけで無くて盛り付けも分かるしとのこと。
薔薇、綺麗に撮れてますね。色々な種類もあって見るのも楽しいです。
Commented by ya_mura at 2011-06-18 19:59
アップで薔薇単体もいいんですが、最後のカットみたいに広角のカットも面白いと思います(^^)
一眼で撮るのもまたいいですよ。最近は小さいのもありますし、1台いかが~?
Commented by のたり猫 at 2011-06-18 20:06 x
琴乃さんだけでなく、虫まで魅了するバラ園の花々・・・
老人ホームの方々も、そんなバラ達に囲まれて、きっと笑顔で写ってくれたことでしょう(^v^)
琴乃さんの語り口から、ほのぼの感が伝わってきて、私までほのぼの~♪
さし色の美しさも新鮮で、何かを主張しているような、そんな美を感じますね。
それと、私も蕾の佇まい、好きです(^v^)

一日早い父の日お食事会、どうでしたか?
夫婦で居酒屋、いいですね(^v^)
大イベント、なんだかすごいですが(笑)
それもこれも、琴乃さんの手料理が食べたくて提案されたことだと思います。
私もお相伴にあずかりたい!!(お邪魔ですネ)
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-18 20:43
バラの花もいろいろあって
思わず口に入れてしまいそうな
色がありますね・・・^^;
食べられないですね。

Commented by hairpriori at 2011-06-19 09:34
コレ・・
全部バラなんですね
奥が深いですね
Commented by hiro-6415 at 2011-06-19 09:58
バラは品種がとても多いいでしょうから、いっぱい楽しめますね!
花を愛でる琴乃さんのほのぼのした生活が伝ってまいります。
あッ、お料理もありましたね!
Commented by hanapepelife at 2011-06-19 16:33
こんにちは♪
バラっていろんな色があって楽しめますね。
バラ園は相当な種類を植えてあるんでしょうね。
私もじっくり愛でながら撮る時間が欲しいです(T_T)
この雨じゃ何処にも行けない・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:45
◇meruchyさん◇
こんにちはです!
meruchyさんの奥様、そんなことを(苦笑
でも確かにレシピが分かっていても見た目も...と思います。
実際に食べてみて、手に入れにくい食材を何か代用できるかな?とか
そんな風に考えるのが楽しいですね(^^)

写真、いつも褒めてくださりありがとうございます(^^)
こうやって見てみると色も形も色々!面白いですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:45
◇ya_muraさん◇
最近は全体だけでなく、アップだけでなく...
それぞれ良い雰囲気があることに気付けたので
色々と試して撮影してみています(^^)
そうなんですよね、一眼でも小ぶりのものがあったり...
でもきっと私、ずぼらなので普段持ち歩かなさそうなんですよね(泣
旦那さんにも”琴乃さんは二台持ちきっと無理だよ”って言われていますf^^;
もう少し写真に自信がついたら......かなぁ(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:45
◇のたり猫さん◇
こんにちは~(^^)
この虫さん、全然動かなかったんですよ!
このすべすべしたお花を気に入っちゃったのかも(苦笑
老人ホームの方々、お世話する方も大きな声で元気に話しかけていて
とても楽しそうにお過ごしでしたよ(^^)
ほのぼのして頂けましたか!? 嬉しいです(^^)
私の語り口...あまり気にしてなかったのですが(汗
差し色なのに鮮やかなんですよね!薔薇独特なのかも!?
実物はもっと綺麗でしたがf^^;
少しでも伝わったら嬉しいです。
のたり猫さんも蕾の佇まいお好きでしたか☆いいですよね♪

昨夜も皆で楽しい食事会でした。
記事にもしましたが本当に、お義母さんお料理上手なんですよっ!!
私たちはちょっとお手伝いさせて頂く程度なので...
相変わらず料理の腕が上がりません(泣
私の料理食べてお腹壊さなければいいんですが...。
のたり猫さん、胃薬持参でお願いします(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:46
◇nagomuyoshiさん◇
私も!そう思った一瞬がありましたよ~!!
バニラアイスに美味しそうなソースがかかっているように見えたり...
きっと甘くて美味しいんだろうな~なんて考えながら(苦笑
食べられないのがちょっと残念かもf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:46
◇hairpripriさん◇
薔薇のイメージと、形が似つかわしくないものもあるんですよね~。
お花は奥が深くて難しい!
でも綺麗なお花は写すのが楽しいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:46
◇hiro-6415さん◇
先日とまた違った色、形で咲いていたりして
薔薇も品種が多いですよねっ!!
でも長く楽しめていいです!あとは棘さえなければ(苦笑

移動中、以前よりもずっとお花をみつけられるようになりました!
気付くと色々と道端にも咲いていて楽しいです(^^)
お料理、頑張らねば!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-19 17:46
◇hanapepeさん◇
hanapepeさん、こんにちは!!
こちら、本当にこぶりの薔薇園ですが
いつもお手入れしてくださっている方がいらし種類も豊富です。
大輪もこぶりな花も色々と咲いていました。
アーチにツル花も元気に咲いていたりします。
雨だと近所しかいけなくって(泣
撮影するのも難しくなりますよねっ。

hanapepeさん、お忙しいのですね...
どうぞご自愛くださいね!!
Commented by mizuiro at 2011-06-21 15:30 x
こんにちは、琴乃さん(^^)
毎日ムシムシと暑いですね。体調など崩されていませんか?
カラフルな薔薇の色に癒されます♪
ここは沢山の種類が咲いてそうですね。私も撮ってみたくなりました☆
父の日、旦那さまとの居酒屋デートのお話しなど拝見しました。
あと、旦那さまのいたずらも^^
温かく、やさしい周りの環境は、きっと琴乃さんが作り出して
いるものなんだろうなって、読んでるといつも思います。
これからも、素敵なご夫婦で(*^^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-22 20:53
◇mizuiroさん◇
こんばんはです!
こちらは昨日から急に気温があがって今日は30度を超えていたようです。
mizuiroさんの地元はいかがでしょうか?
一色に染まった姿も素敵ですが
差し色が入っていると一度に二度美味しいような
得した気分になります♪
市の公園ですがちょっと広めでお花の種類も豊富です♪
過去記事も読んで頂きありがとうございます!
週末は個人的イベントが盛りだくさんだったような気がします。
旦那さんはいたずら大好きなんですよ~f^^;
私が呆れるのを知っていていつも笑わせようとしてくれます。

mizuiroさん、お優しいお言葉ありがとうございます。
私はいつも、とても恵まれた環境に居させて貰えていると
感謝しなくっちゃ!!と思っておりますっ。
私に出逢ってくださる皆様が本当に優しい方々ばかりで(^^)
幸せなことです。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧