道端のお花5 先日名前を知りました

こんにちは

和食レストランの仕事
ランチにまた新人さんが入りました
20歳・・・若いな~

体格がちょっと逞しくって
今節電のためにエアコンの設定も高め
汗だくで頑張ってくれています

わたしも目指したいダイエット・・・
一緒に頑張ろうかな~f^^;


今日もこれから
ホームセンターでバイトです

あの女性社員さんと
きっと一緒の残りですf^^;

”地球外生命体”って言われないようにf^^;
仲良く頑張って仕事してきます


先日また道端で
お花を見つけました

撮影したときは知らなかったのですが
ホームセンターでバイト中
お客様の選んだお品物の中に
”あ!!あのお花!!”発見しました♪

相変わらずお花の名前に疎いですが
偶然にも知れたので嬉しいな~(^^)
なんて思ってしまいましたf^^;
b0199924_1557598.jpg





チェリーセージ

遠くから見ても
小さくて可愛らしいんです




ぐぐっと近寄ってみました
b0199924_15583391.jpg
ちょっと変わったカタチ
白と赤の共存です



b0199924_15593096.jpg
近づくと花びらの凹凸が分かりますね
小さいお花、可愛らしい♪


1人ぽつんと白いお花も
b0199924_15593886.jpg
ちょっとだけ赤く色づく部分が・・・
これから変化していくのかな??




追記:いつも沢山のコメント
本当にありがとうございます!
楽しく拝見させて頂いておりますっ
のちほどお返事差し上げます!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-15 15:59 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by ジャレット at 2011-06-15 16:34 x
チェリーセージ、キュートなお花ですね。
別名、ホットリップスともいうんですって。
たしかに、ルージュを塗った唇みたいですものね、情熱を感じます^^
色づきは、気温によるのではないかしら。
秋まで咲いていますが、そのころは、口紅がもっとヌーディーな感じ(薄いピンク?)になります(笑)
琴乃さんのおすまいの周辺は、道端にこんなにきれいなお花が咲いているのですね。
いつだったか、空地に咲いたカラフルな矢車草を撮影されていらしたし。
素敵なお花と緑に囲まれた環境で、うらやましいです。

 ダイエット目指されるのでしたら、私もお仲間に入れて~!!
Commented by ひろ at 2011-06-15 17:44 x
このお花可愛いですよね~♪職場にたくさんあります!!
 手のかからない挿していけばどんどん増えるというお利口ちゃんなようですね♥
 赤もあれば、白もあって可愛くて私も大好きです♪
Commented by ya_mura at 2011-06-15 19:17
摩訶不思議な花の形と色合いですね~
きれいですけど…
地球外生命体みたいな感じじゃありませんか…?(^^;)
Commented by meruchichy at 2011-06-15 19:18
こんばんは。
お仕事、お疲れさまで~す。
花の形はセージみたいですが、この色は初めてみるかなぁ~。
愛らしいですね。
Commented by cherry-mmm at 2011-06-15 20:08
このお花、うちにもありまーす(^0^)
可愛いですよね!
とっても丈夫で、こんもり大きな株になってます♪
時々チェリーがこの花に触れると、チェリーがチェリーセージの匂いになります(笑)
Commented by masupian at 2011-06-15 20:35
今晩は  ♪

 今日もお仕事お疲れ様です!!
 頑張り屋の琴乃さん、ご無理のない様に・・・(汗)

 セージなんですね。
 セージと言えば、お肉料理に入れると香りが良いです。
 このセージちゃんは、食用なのかしら・・・
 手作りウィンナーに入れると香りがよくなります。
 ドイツのウィンナーが恋しくなりました・・・
 ビールが飲めないのにね・・・(汗)
 ウィンナーによく合うのが、ザウァークラフト(Sauerkraut)。
 是非、食べてみて下さい。
 ビールにも合うそうですから、ダーリンさんのご機嫌取りには
 良いのかも?!(笑)
 
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-15 20:38
変わった花ですね
初めて見た気がします
ミッフィーのような生き物のような
なんだか分かりませんが
かわいいですね・・・^^;

Commented by yotuba1963 at 2011-06-15 21:18
可愛いお花ですね!
ホームセンターには、お花から野菜まで・・・何でもありですから
毎日、楽しんでお仕事ができますね!

でも、ちゃんと名前を覚えないと・・・仕事になりませんよ~!!!
Commented by asty-flower at 2011-06-15 21:46
セージの花はハーブ系なので香りも独特な香りがすると思いますよ~
近づいてクンクンしてみてくださいな^^
ホームセンターでのお仕事、お疲れさまです。
結構、体力勝負な感じですよね?!ダイエットも無理はなさらず・・・^^
Commented by hairpriori at 2011-06-15 22:29
かわいいお花ですね
一瞬ミルキーを思い浮かべました(笑)
Commented by hiro-6415 at 2011-06-15 23:14
チェリーセージっていう花なのですね!
私も写真を始めなかったら花の名前なんぞ関心なかったですから。
お仕事柄ならではの出会い、写真を撮ってもらった
赤いスカートをはいたようなこのお花も喜んでますよ。
Commented by hanapepelife at 2011-06-15 23:39
こんばんは♪
私もこのお花見た事あります。
チェリーセージって言うんですね。
小さな花がまた可愛いですよね。
こんなに沢山道端に咲いてるんですか?
名前知らないと気になりますよね(*^_^*)
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-16 00:13
こんばんは^^
お仕事頑張ってますね!
お疲れ様です<(_ _)>

チェリーセージはとても可愛らしいお花ですよね♪
たくさんチェリーセージが咲いてたのですね^^
ぐぐっと寄った2枚目、凹凸がわかる3枚目がいい感じですね^^
Commented by ponta7-7-7 at 2011-06-16 06:46
お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
色々あっちゃいますよねー^^;
そうそう!
私の職場も節電で
昼間でも廊下真っ暗です^^;
そして暑い…。

チェリーセージ
可愛いし不思議なかたちしてますねー☆
初めてみました☆
寄って頂きありがとうございます(=^▽^=)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:26
◇ジャレットさん◇
こんばんはです(^^)
前回通ったときはまだお花が少なかったのですが
今回は小さい可愛いお花が沢山咲いていました。
ホッとリップスですか!ぴったりの名前ですね~。
秋まで...長くなが~く楽しませてくれるお利口さんなんですね♪

以前の矢車草は、近隣の公園で...
ポピーが仲良く咲き乱れる近くで裂いておりました。
矢車草、個人的には濃ゆいブルーが大好きなんです☆
お天気の午後は、携帯を握り締めて公園へ良く行くんですよ~(^^)

ダイエット部発足ですね!なんていいながら
私幽霊部員になってしまいそうf^^;
でもお仲間さんは、とっても嬉しい安心感です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:26
◇ひろさん◇
ひろさんの職場にも咲いているんですね~!
そうそう!気付いたら1.5倍に増えてましたf^^;
自分の力でどんどん増やしてくれるなんて偉い子です♪
赤ばかりかと思ったら、淡いピンク?の白がぽつんと...。
可愛らしい佇まいがいいですよね~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:26
◇ya_muraさん◇
そうなんです!まさに摩訶不思議!
初めて気付いたとき、びっくりしましたもの(^^)
>地球外生命体みたいな感じじゃありませんか
本当ですね~!普通の花びら、という感じから
だいぶかけ離れているようですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:27
◇meruchyさん◇
meruchyさんも、お仕事お疲れさまです(^^)
職場で売っていたものも、色合いが違いました。
白と赤が仲良く共存していて良い色合いですよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:27
◇みっちゃんさん◇
みっちゃんさんのお宅は本当にお花の種類が沢山なんですね!
四季折々、楽しめていいな☆素敵ですね♪
そうなんですね。気付いたらこんもりと大きな株に成長!!
生命力が強い子なんだな~って思いました。
チェリーさんも、チェリーセージがお好きなんですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:27
◇masupianさん◇
ひめ、こんばんはです!!
ご心配くださって本当にありがとうございます!
無理の無い程度に、マイペースで頑張っております(^^)

セージ!あのセージのお仲間さんなのでしょうか(^0^)
ウインナーに入れると...美味しそうですね~(あ...よだれがf^^;
手作りウインナー、出来たらかっこいいな~☆☆
ひめは海外に多くご旅行されているのですね。
海外未経験の私...未知の想像です~~!!
ウインナーとビールの相性はぴったりですよね!
ビールと言えばドイツ...!!
ひめはビール飲めないのですね(泣  残念です(泣
私も得意ではありませんが...少したしなみます。

さすがひめ!良く我が旦那さんがウインナー好きと
お分かりになりましたね!!
ザウァークラフト(Sauerkraut)どなたか美味しいものを
作ってくださると嬉しいな~...
なんと他力なんでしょうか!?ダメな私だわ~(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:27
◇nagomuyoshiさん◇
私も初めて見つけたときは
変わった形に一瞬ドキっとしてしまいました。
ミッフィーですか!確かに似てる!!(^^)
不思議な形ですが
白く赤く、可愛い姿をしていますよね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇yotubaさん◇
一見すると不思議だな~と思わせられる花びらの形。
でも何度も見ているうちに可愛らしく見えちゃうんでよね(^^)
本当ですね、ホームセンターでの仕事
四季をちょっと先取りで日々お花の顔ぶれが変化していきます。
以前はほとんどお花に興味がなくってf^^;
知っていたのはくちなしと...クレマチスと桔梗くらいでしょうかf^^;
夕方からの仕事は特にお客様に尋ねられることが多いので
少しずつ勉強中ですf^^; 恐ろしく奥が深いですが~~~(汗汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇asty-flowerさん◇
すぐ近隣に民家があり急いで撮影したので
香りまでには気が回らず(泣
香りを楽しむ余裕がありませんでした...
まだ職場に残っていたら匂ってみます。

和食レストランもホームセンターも
仕事中ずっとずっと立ち仕事でしてf^^;
和食レストランではお盆でお料理をお運びして
ホームセンターではいくつもお花を、そして園芸用土を扱って...
気付けばだいぶ力持ちになりました(苦笑
ダイエットは失敗ばかりです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇hairprioriさん◇
可愛らしいお花ですよね♪
ミルキーをご想像されましたか!!
なんだか分かる気がします...。
白の色合いのせいでしょうか?
この白い部分、甘そうですよね!?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇hiro-6415さん◇
私もf^^;仕事でお花に携わる機会があったにも関わらず
今まで、敬遠していたのかもしれませんf^^;

お花売り場をじっくり見る時間もないので
先日偶然お客様がお買い上げくださってよかったです(^^)
赤いスカートですか!本当ですね、そんな風に見えます。
白いブラウスが眩しいですね(^^)
喜んでくれているかな~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇hanapepeさん◇
hanapepeさん、こんばんはです~!!
hanapepeさんももしかしてこのお花気になっていらっしゃいましたか!?
一見はちょっと不思議な形ですが、だんだん愛着が沸いてきますよね♪
そうなんです~!小さいお花をいくつも花咲かせるんですよ(^^)

普通に、民家のまん前に
立派に陣取って咲いていましたよf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:28
◇hirokazuさん◇
hirokazuさん、こんばんは!
いえいえ、両方短時間バイトなんですよf^^;
ですがお優しいお言葉とっても嬉しいです(^^)

チェリーセージ、小さく可愛いお花が沢山仲良く咲いてるんですよね♪
2枚目3枚目気に入って頂けましたか!!
私にしては珍しく手前のお花をぼやんとさせてみました。
hirokazuさんはいつも私のお気に入り写真に気づいてくださって
とっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-17 02:29
◇ポン太さん◇
ポン太さんも!!お仕事お疲れ様ですっ。
体調不良の中もお仕事頑張っていらしたのでしょうか?
ポン太さん、頑張り屋さんですね~(^^)

職場では本当に色々あります。
二箇所でやっているとそれぞれ全く違う人間関係があり
大変なんだなって思うときもあります。
あとは今年は暑さが辛いですね(泣
節電のために設定温度は常に高めにしておりますが
「このお店あつ~い!!」と若いママにあっけらかんと言われるとf^^;
小さいことからこつこつと、頑張らないとですよね!
最小限の電気、廊下が昼間でも真っ暗と言うのはかなり辛いですね(泣
どうぞ職場で躓いて怪我!なんてことにならないでくださいねっ。

ポン太さん、チェリーセージは初体験でいらっしゃいましたか♪
不思議ででも可愛い、何度も見ていると愛着沸いてくるんですよね(^^)
ポン太さんにも喜んで見て頂けてよかった~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧