近隣の公園の薔薇園から 深紅

今回の東日本大地震で
大きな被害にみまわれた皆様
こころよりお見舞い申し上げます

そして亡くなった多くの皆様・・・
こころよりご冥福をお祈り申し上げます





こんにちは

今日は少し涼しくなっています
午前中雨が降っていたので
”写真を!!”と思っていたのですが・・・
こちらに参加する予定です)

ちょっと疲れていたようで
見事に二度寝(泣

お天気だったら本当は
どこかへ遊びに行きたかったのですが

気付いたころには
旦那さんはもうお出かけ(777)でしたf^^;


先日の薔薇園での写真
まだ続きます
今回は深紅を集めてみました
b0199924_16333384.jpg




薔薇というと・・・
”真っ赤な薔薇”をイメージしますね
薔薇園の多くの緑と
さつきのピンクをバックに・・・
b0199924_16335837.jpg
美しい薔薇は
棘で自分の身を守っているのでしょうか
触ったらちくっと刺さりそうです



双子ちゃん
後ろの子はちょっと恥ずかしがりで
前の子に隠れるように咲いています
b0199924_16335117.jpg





大きな蕾を従えて
深紅の薔薇は横顔も綺麗
b0199924_1634458.jpg





深い赤、情熱的ですね



TB
ya_muraさん”深紅”





ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-11 16:25 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by カト at 2011-06-11 17:37 x
こんにちは~
すごくキレイなバラの写真ですね~
やっぱりバラといえば深紅ですよね~
琴乃さんの解説で写真に物語が生まれますね~
とっても楽しいです~!
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-11 20:20
目に染み入るような赤ですね。
情熱の赤。
燃える赤。
燃える・・・。
ダンナさんは、
777に燃えてますね・・・^^;

Commented by のたり猫 at 2011-06-11 20:35 x
美しいものには棘がある・・・
高貴さというか、そんなものを感じますね。
簡単には近づけさせなくってよ!みたいな・・・
でもそんな情熱の深紅のバラが大好きです(^v^)
ぼんやりした私ですが、こう、自分に無いものに惹かれるというやつでしょうかね(笑)
いつか庭のある家に住む事が出来たら、
赤いバラを植えたいと思っています。
恥ずかしがり屋の双子ちゃん!
琴乃さんの花への目線がいつも愛らしくて癒されます(●^o^●)
Commented at 2011-06-11 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2011-06-11 21:16
やっぱり薔薇と言えば赤が王道ですね。
コレを撮らねば薔薇撮影は始まらん…って感じます(^^)
Commented by hanapepelife at 2011-06-11 22:26
こんばんは♪
凄い!!綺麗な深紅のバラ。
高貴な雰囲気に写していますね。

コラボ企画に参加するんですね。
楽しそうな企画ですね。
どんな写真を投稿されるのか楽しみです♪
Commented by cherry-mmm at 2011-06-11 22:51
深紅の薔薇、美しいですね~★
うちには10本ほど薔薇がありますが、深紅の薔薇はないんです。
もっと薔薇の種類を増やしたいから、いつか仲間入りしたら良いな♪

北陸はまだ梅雨入りしてないんですよ^^;
今日も朝には雨が上がり暑い一日でした。
暖かいからごろごろお昼寝も気持ち良かったです(笑)
明日は大好きな神社に安産祈願の御参りに行ってきます(^^ゞ
Commented by meruchichy at 2011-06-12 00:09
こんばんは、、、
携帯カメラで色も出されて、上手く切り取られるなんてすごいですね。
オーソドックスな燃える赤い薔薇、情熱的な花ですよね。
お休みの日はゆっくりお休みくださ~い。
Commented by yotuba1963 at 2011-06-12 08:57
真っ赤なバラが鮮やかです!
情熱とか、私を射止めて・・・という花言葉・・・
この花を選んだのは・・・
琴乃さんのだんな様に対する心の現われなのでしょうね!
Commented by hairpriori at 2011-06-12 09:57
鮮やかですねー!
Commented by sou-nannda at 2011-06-12 10:00
だんな様とは777に行かないのですねw
私なら行ってたな~。
それがいいのかも。
2人ともが777をやってたら、
どっぷりと浸かってしまっていいことないかも。
それにしても美しい赤ですね。
いつかこのバラのような色の口紅が似合う大人の女性になりたいと思っていますw
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-12 10:44
こんにちは^^
二度寝、僕もよくします(笑)
気づいたら旦那様はお出かけされてたのですね^^;

深紅の薔薇、とても綺麗ですね♪
たしかに薔薇っていうと真っ赤な薔薇を想像しますね。
2枚めの撮り方いいな~^^
上手く、そして綺麗に撮られていますね^^
双子ちゃんは可愛らしいですね♪
Commented by nyancousagi at 2011-06-12 14:01 x
こんにちは(^^)

目の覚めるような深紅のバラですね!
花弁もベルベットのようです。
2枚目のお写真なんか、本当に薔薇らしい(絵に描くとこんな感じの花びらの雰囲気?)感じが凄く素敵です☆

やはりバラはゴージャスですね(*^^*)
私には似合わない~~(><)
Commented by pinwheel24 at 2011-06-12 17:07
ことのちゃん こんにちは♪

真っ赤な薔薇が~綺麗ですね!
情熱的な感じがします~~^^

ところで・・・
私も二度寝すること~ありますよ!
また気持ちよかったりするのですが~^^
その後・・・
起きられなくて~
三度寝とか~そのまま~
数時間・・・寝てしまってることも(笑)

コラボの写真・・・
私も~まだ撮れてないんです~(泣)
企画なので~
皆さんで楽しめたらいいですよね・・・
ことのちゃん・・・
楽しく写真~撮ってきてね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:01
◇カトさん◇
カトさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
薔薇というと、深紅のイメージが強いですよね。
深く赤い色...
写真と共に記事も楽しんで頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:01
◇nagomuyoshiさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
いつもありがとうございます。
綺麗な深紅でした。
日差しを受けても揺るがない色、綺麗です。

旦那さん...777燃えまくりでした!
朝の10時に出かけて帰ったのが20時過ぎ。
ちょっと頑張りすぎじゃないかと思います(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:02
◇のたり猫さん◇
のたり猫さんこんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

のたり猫さんのおっしゃるように、私も薔薇へのイメージは
そんな風に感じています。
簡単には近づけない、仲良く出来ないようなイメージ...。
でも私も薔薇には憧れます!!
育てるのが難しいって聞くのですがf^^;私も出来たら育ててみたいな~。
のたり猫さんの、優しい雰囲気大好きなので
出来たらそのままで居て欲しいな~って思ってしまいます(^^)

ちょっと幼い表現ばかりですみませんf^^;
でも少しでも癒しになっていたら嬉しいな~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:02
◇鍵コメさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
そうです!あの方とは同い年なんです(^^)
同い年ってそれだけで親近感沸きませんか!??
その方はとっても雰囲気の良さそうな方ですね~(^^)
でも悩むお気持ちもとても良く分かります......
新しいチャレンジっていつも不安が付きまといますものね。
でも鍵コメさんが心に決められたこと、間違ってないと私は思っています。
人生のエッセンス、本当に大切!
鍵コメさんが自分から”これが良い!”と思ったことは
どんどんチャレンジされると良いって思いますよ♪

私も新しい環境に出るのはいつも緊張と不安ばかり...
しり込みしてしまうこともありますが
出来るだけ、自分の出来る形で頑張っていこう!って思います!(^^)

とんでもないですよ~!!
沢山お話してくださって逆に感謝しております。
日々悩むこと、1人では見つけられない答えも見つけられるかも...
私もいつも聞いてくださって本当にありがとうございます(^^)
こちらこそ、出逢って下さった事、感謝しております!!
鍵コメさんも、どうぞご無理のないように。
ゆっくり頑張っていってくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:02
◇ya_muraさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
そうなんです~!!
薔薇と言ったらこの色なんですよね~!!
白も大好きだけど...赤がこんな綺麗に写せて嬉しかったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:02
◇hanapepeさん◇
hanapepeさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
きゃ~~♪hanapepeさんに褒められちゃった☆
本当、嬉しすぎますっ!いつもありがとうございますっ(^0^)
この赤色の濃さに力を感じますよね!

コラボ企画、とっても緊張していますっ(滝汗
相変わらず携帯での撮影なので...
テーマ通りの写真を撮れるよう頑張りたいです~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇みっちゃんさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
薔薇と言ったら深紅!というイメージです(^^)
お天気も良かったので綺麗に発色した写真が撮れたように思います(^^)
みっちゃんさんのお庭、お花が沢山で良いですね♪
薔薇はお手入れが大変と聞きますが...綺麗に咲かせていらっしゃって
すごいな~って思いますっ!

北陸、まだだったのですね!?
こちらはなんだかすっきりしないお天気が続きます...
でももう暑さが目前!夏、待ち遠しいようなそうでないようなf^^;
みっちゃんさんはごゆっくり出来たご様子でよかったです♪

安産祈願ですか(^^) お天気は大丈夫でしたでしょうか?
私もいつか行ってみたいです~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇meruchyさん◇
meruchyさん、こんにちはです(^^)
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

この時近くで立派な望遠で撮影されている方が居て...
ちょっと恥ずかしくなりましたがf^^;
携帯片手に撮りまくってきました(苦笑
ボツ写真もだいぶ多かったですがf^^;
お天気が良かったおかげで綺麗に発色していました。
赤=情熱的、強いエネルギーを感じますよね!!

今回の週末は本当のんびり過ごしましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇yotubaさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

鮮やかな色合いがyotubaさんのもとへもお届け出来て嬉しいです!
花言葉調べていませんでした(苦笑
私を射止めて...でしたか!?
でも実は我が家、射止めたのは私なんです~(苦笑
押して押して押しまくりで、寄り切っちゃった感じf^^;
いまだに「琴乃さんの押しに負けたよ~」って言われます(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

本当、綺麗でした!
お天気が良かったおかげでなお色が鮮やかに☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇sou-nanndaさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

我が家、ゲームセンターにはたまに一緒に行くのですが...
基本的に私が賭け事しないので777には行かないんですよね。
それに旦那さん、777は1人で楽しみたいみたいです(^^)
あまり負けすぎなければ、ストレス解消になっているようだし
たまには良いかもね?と言ってます(苦笑

薔薇=深紅のイメージが強いです。
>いつかこのバラのような色の口紅が似合う大人の女性になりたい
私も私も!! 高校時代、大人の女性に憧れて真似てみたけど
なんだかお遊戯みたいだった思い出があります...(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:03
◇hirokazuさん◇
hirokazuさん、こんにちは!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

hirokazuさんも二度寝しちゃいますか!?
少し気を抜くとすぐ二度寝しちゃうんですよね~f^^;
平日の朝は頑張って起きられるのですが(寝坊してられないっ)
休日はねじが緩みっぱなしの私でしてf^^;

2枚目、気に入って頂けましたか!!
実は今回の一番のお気に入りなんです~~!!
hirokazuさんにそう仰って頂けて嬉しすぎます~(^0^)
ありがとうございますっ☆☆
双子ちゃん、恥ずかしがっていて可愛かったんですよん~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:04
◇nyancousagiさん◇
nyancousagiさん、こんにちは~!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。

お天気が良かったので、綺麗に発色していたように思います。
それが上手く切り取れて自分でも嬉しいです♪
ベルベットの質感を感じますよね~~♪♪

nyancousagiさんも2枚目気に入って頂けましたか!!
実は今回の一番のお気に入りなんです♪
nyancousagiさんにも気に入って頂けて嬉しい!!きゃあ~~~☆
ありがとうございます!!
私の勝手なイメージで......
nyancousagiさんには白やピンクの薔薇が似合いそうです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 16:04
◇pinwheelさん◇
pinwheelさん、こんにちは~!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
今回から”ぴんさん”って呼ばせてください♪
ちょっとだけお姉さんかなって思っておりまして...(^^)

真っ赤な薔薇、力強い情熱を感じますよね。
尽きない美しさがあるような...。
私には大人っぽくてまだまだ手に負えない深紅の色ですf^^;

ぴんさんも二度寝、そして三度寝しちゃいますか!!
私もです!油断するとついついf^^;
3時間ぐらいは起きられないこともあったりします(苦笑

コラボ写真、結局撮れずでした...。
どうしよう~ちょっと焦ります(泣
楽しく撮れるといいのですが
自分自身で変なプレッシャーかけちゃっていて(滝汗
でも自分なりの写真でチャレンジしたいですっ

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧