近隣の公園の薔薇園 続きです

こんにちは

昨日も昼間はかなり暑かったですね
調子に乗って夜に窓を開けておいたら
久しぶりに寝冷えしてしまいましたf^^;

お腹冷やして・・・
子供のようですf^^;

そして今日は
起きたら雨がパラついて
少し肌寒かったです

ほどなくすぐに雨がやみ
しばらく雲って湿気が高め・・・

気付けばお日様が笑っていて
暑さを感じるほどに

1日でも温度差が激しいこの季節
体にはこたえますね


先日の近隣公園
薔薇園の写真です
b0199924_1530556.jpg




ちょうど今
街中でさつきが満開!
この公園でもピンクの
可愛らしい姿をあちこちで見かけました




薔薇園を上から
b0199924_15304772.jpg
若い作業員の方が
一生懸命手入れいました
左下、青いヘルメットの方です




降りると石畳
広くはありませんがちょっと良い感じ♪
b0199924_15311618.jpg





この薔薇園の端にも
さつきが多く咲いています
b0199924_15312256.jpg
緑にほんのりピンク(^^)




先日はオレンジ色の薔薇が咲いていた
奥の石垣のところですが
近隣の公園の薔薇園から・・・



こんな感じに変わっていました
b0199924_15312851.jpg


b0199924_15313528.jpg




こぶりで可愛いツル薔薇
ピンクです(^^)
b0199924_15314691.jpg





ピンクのツル薔薇のすぐ左に
真っ白な薔薇が
b0199924_15315229.jpg
ちょうど蜂さんがお食事中♪
この蜂さん、しばらく漂っていました(苦笑




雫を携えた純白
b0199924_15315874.jpg
可憐でとても美しいです
ひめにぴったり♪




帰りに空を見上げますと・・・
b0199924_1532594.jpg
流れるように筋になった雲が・・・






ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-08 15:49 | にょろ日記 | Comments(28)
Commented by yukarin0513 at 2011-06-08 18:59
こんばんは~

気温差がありますね
真夏のようだったり寒かったりと
体調管理をしてくださいね
いつもコメントありがとうございます
Commented by pinwheel24 at 2011-06-08 19:52
琴乃さん こんばんは♪

本当に~気温差が激しい毎日ですね~^^
寝冷えして~お風邪など~
ひかれませんように・・・

薔薇園ですか・・・
綺麗に咲いてますね~^^
真っ白の薔薇が~特に好みです♪

私も先日~薔薇の花を見てきましたが~
いろんな種類や色があり~
楽しめました^^
ただ~写真を撮るのは難しく感じました^^;;;

最後のお写真の~雲が~
いい感じですね・・・
とっても爽やかな感じがしました!
Commented by chikaphotograph at 2011-06-08 20:24
スゴイ、美しいですね〜っっ。。
二枚目の写真、外国のようです。
琴乃さん、素晴らしい公園が近くにたくさんありますねえ。
羨ましいっ!
人がほとんど写っていないのがスゴイ。
静かにひっそりとバラが咲いている。
暑くなる前のちょっとの季節。
私もたくさん出掛けて、歩きたいです^^。
お散歩が楽しく嬉しい季節ですね。
Commented by masupian at 2011-06-08 20:30
今晩は  ♪

 琴乃さんのお近くにこんな素敵なバラ園があるんですね。
 羨ましいです^^!

 あ!私の大好きなホワイトローズ ^^♪
 やっぱり、アリさんもお好きなご様子。
 と思いましたら、私の名前が・・・(汗)
 どうしましょう。明日?!から可憐で美しく振る舞わなければ・・・(笑)
 でも、とっても嬉しいです ^^♪
 有難うございました。
 ↑ の方もホワイトローズがお好きな様ですね^^!
 お仲間が増えて嬉しゅうございます ^^♪

 しかし、この雲・・・地震雲?!
 地震の前兆に、電磁波で雲がこうなると・・・
 一週間は、お気を付け下さいね。
 すみません。煽ってしまいました! (笑)
 ただの飛行機雲かも?! ですね^^!
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-08 20:42
窓を開けたままは
まだ早いですよ・・・。
暑いと思っても
まだまだ冷え込みます。
調子を狂わさない程度に・・・^^;

Commented by cherry-mmm at 2011-06-08 20:58
こんばんは♪
綺麗に整えられた立派な薔薇園ですね(^0^)
まだ新しいのでしょうか、薔薇さんは小さめですね♪
でも薔薇の成長は早いから、来年はもっと見事になってるかもしれませんね!
今日、ちょこっと合間に金沢の薔薇園に行ったら、もう遅くて全然だめでした^^;
今年は忙しくてタイミング逃してるうちに、暑さでやられちゃったみたいです><
Commented by asty-flower at 2011-06-08 21:27
本当にこの気温差、体調を崩しやすいですよね~
私も喉が乾燥してガラガラです(^-^;
薔薇、素敵ですね~私も近所の植物園へ撮りに行ってきたので
ちょこっとづつアップしていこうかな~と思っています。
薔薇はただでさえ美しい色合いの花が多いのでいかにその美しさを
撮ってあげるか本当に難しいですがと~っても素敵です^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-08 22:57
こんばんは^^
寒暖の差が激しいので体調管理が難しいですよね^^;
バラ園、とても素敵なところですね^^
石畳、たしかにいい感じ~♪
ピンクのツルバラ、とっても素敵ですね^^
白いツルバラは清楚で綺麗です^^
雫を付けた白いバラは気品があって美しいですね~^^
Commented by lonpaaroom-mikan at 2011-06-08 23:20
これはステキ☆彡

バラは あこがれですね。いつか咲かせてみたい
と願いつつ 手がでません。そして 

薔薇園 好きな曲があります。なけますがね♪
Commented by hairpriori at 2011-06-09 08:14
ここの公園いですね
壁なんか素敵でバラと合いますね
Commented by ya_mura at 2011-06-09 09:34
蔓薔薇ってのがあるんですね~
ご近所で綺麗に咲かせているお家があります。
薔薇も様々な色や種類があって、面白いですね(^o^)
Commented by yotuba1963 at 2011-06-09 10:19
こんにちは! yotubaです!

今回、コラボ「雨の休日」にご参加、ありがとう!
作品は6/29~30にアップしてくださいね!
こちらにも「雨の休日 写真館」という記事を作っておきますので
トラックバックしてください~!
力作、お待ちしています!!!
Commented by mayurin at 2011-06-09 10:32 x
純白の薔薇、清楚ですごく綺麗ですね。
薔薇の香りたくさん吸って、琴乃さんも綺麗、綺麗効果
バッチシだったかしら?

こちらも朝晩と気温の差が激しくて
夜暑いので窓を開けて寝てしまし
早朝冷たい風で目が覚めました。
風邪引かないよう気をつけなくっちゃ!ですね。
琴乃さんも風邪ぶり返さないよう
気を付けてくださいね(^_-)-☆
Commented by mimi at 2011-06-09 11:06 x
今はバラの季節なんですね。
考えてみれば
梅雨入りが早く、バラを通り越して
アジサイばかり気になっていました。
バラってお手入れが難しいんですよね。
作業のお兄さん、ありがとー!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇yukarinさん◇
こんばんはです!

本当に、1日の中での温度差も激しくて
なかなか体調管理が難しいですね。
yukarinさんもどうぞご自愛くださいね。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇pinwhellさん◇
こんばんはです(^^)
昼間暑いからと油断したらまんまとやってしまいましてf^^;
明け方に腹痛で散々苦しむ羽目になりました(苦笑
pinwhellさんも先日のお怪我大丈夫でしょうか?
どうぞご自愛くださいね。

前回からちょっと間隔を空けて行ってみました。
まだまだ蕾を沢山携えていましたよ♪
でもこちら週末はまた雨の予報みたいで...見に行けないかもです(泣
pinwhellさんも、白い薔薇お気に召して頂けましたか!
雫をまとった純白の薔薇、綺麗でした♪
pinwhellさんの薔薇のお写真も素敵でした~!あの一瞬が...(^^)

面白い雲の形でした。
気になって何度も撮り直しながらf^^;
さつきも入ってちょっと良い感じかな、と(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇ちかさん◇
ちかさん!こんばんはです(^^)
二枚目、外国のようですか!?嬉しいです☆
実は奥に写る建物、学校の体育館なんですよ~f^^;
この公園は自転車で5分ほど、本当に近いです。
最近だけでも桜やつつじ、ポピー、ジャーマンアイリス見かけています。
休日や昼間は人が多いときもありますが大体はこんな感じです(苦笑
この日は撮り終えた頃に老人ホームの方々が大量に押し寄せて
奥のツル薔薇の前を陣取ってしまいましたがf^^;
地域の方がいつも綺麗にお手入れしてくださっているので綺麗に咲いていますよ(^^)

初夏の日差しと爽やかな風の中で、大輪を咲かせる姿は圧巻です(^^)
ちかさんもお忙しいと思いますが、是非お散歩に♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇masupianさん◇
こんばんは~ひめ(^^)
春に桜とつつじを撮った公園です。
小さいながらお手入れされているので綺麗に咲いています。

そうそう!ひめの大好きな純白ですよ~(^^)
ひめを想いながら撮影しておりましてf^^;
文中にも出してしまってごめんなさい...。
ひめは十分素敵な女性ですわよ☆☆
純白、女性の憧れですね~(^^) きっとお好きな方が多いはず!!

え..ええ!!こちら地震雲ですか!??
全く気付いておりませんでした(滝汗
確かに各地でまた強めの余震が起きていますね...
気をつけるにこしたことはありませんものね!
アドバイスありがとうございますっ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇nagomuyoshiさん◇
はい、本当に(汗 すみませんです(><)
明け方に腹痛で苦しむことになってしまった私...
反省しております(泣
風邪も治りかけておりますので本当に気をつけます!
ご心配ありがとうございますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:21
◇みっちゃんさん◇
こんばんはです!
昨年は夜の散歩中に終わりかけを見たので気付かなかったのですが
小さめの薔薇園ですがお手入れがしっかりされていて見ごたえあります(^^)
そうなんです、たぶん新しく植え替えしたものもあったのだと思います。
これから咲くものも多くありましたし、背丈がまだ低いものも沢山。
それでも十分楽しませてもらったので...あとは来年に♪

金沢の薔薇園いかれたのですね!
でも咲き終わっていましたか...残念ですね。
咲いたと思ったら長雨、そして急に気温があがったりと
天候が安定しないというのがちょっと辛いところですね(泣

とってもお忙しいご様子、どうぞご無理のないように。
楽しんでくださいね!!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇asty-flowerさん◇
1日の中でも温度差が激しすぎて、体調管理が難しいですね。
最近は私もやたらと飲み物が欲しくなりますf^^;

asty-flowerさんも薔薇を撮られたのですね!
今後も更新楽しみにしておりますね♪うふふ(^^)

薔薇の色合い、特に赤やオレンジは難しいですね.....。
私はいつも正面からのワンパターン写真が多くて(泣
色々な構図から楽しんで撮れるようになれるといいのですが...
でも、褒めてくださりありがとうございますっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇hirokazuさん◇
hirokazuさんこんばんは~!!
ちょうど二ヶ月ほどお誕生日が違うのです(^^)
だから2ヶ月期間限定で”お兄さん”♪♪

本当に体調管理が難しいですね(泣
やっと長引いた風邪が治ってきたのに最近は肩こりや捻挫の痛みを
引きずっておりまして...
気候にも影響受けているのかもしれません(泣
hirokazuさんもどうぞご自愛くださいね。

この公園、薔薇園だけちゃんと石畳なんです♪
石畳と薔薇ってとっても似合いますよね~。
気に入って頂けたご様子で嬉しいです!
雫をまとった純白は私もお気に入りなんです~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇みかんさん◇
みかんさん、こんばんは(^^)
気に入っていただけたご様子で嬉しいです、ありがとうございますっ。
ご近所さん、薔薇がとても良く咲いています。
皆さん上手に咲かせていて羨ましい...難しそうですよね(汗

薔薇園
拝見しました。
グッと心を掴まれました...。
さださんの歌声は時に悲しく儚く、でも優しいですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇hairprioriさん◇
近いというのが最大のメリットです♪
バイト中、昼間にお天気が良くなってくるとそのままぷい~っと
行けちゃいますから(^^)
最近は明るいうちにいけないので休日などに。
石畳や壁の雰囲気良いですよね~!
色も落ち着いていていい感じなんです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇ya_muraさん◇
私も他の方のブログで拝見したのが初めてだったのですが。
小ぶりで薔薇の一般イメージとはちょっと違った咲き方をしていました。
でも甘い香りのピンク色、とっても可愛かったです♪

こちらでもご近所さんは今薔薇の盛りです♪
みなさん綺麗に咲かせていてすごいな~!って思います(^^)
お花って色んな表情を見せてくれて面白いですよね!!(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇yotubaさん◇
yotubaさん、こんばんは!!
ご案内ありがとうございます!
参加したい!って言っておきながら今からドキドキ...
ちゃんと皆さんにお見せ出来る写真が撮れるか心配ですが(滝汗
楽しく挑めたらいいな~(^^)
どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇mayurinさん◇
純白の薔薇、気に入って頂けましたか(^0^)
深紅は大人っぽく、純白は清楚...本当美しかったです。
そういえば!沢山甘い優しい香りをかいできました!
そして身にまとってきましたが...効果はどうでしょうf^^;
あまり期待出来ないようです(苦笑

やはり、1日の中でも寒暖差が激しい毎日ですよね(><)
早朝はまだまだ冷えますものね...
ご心配ありがとうございます。
mayurinさんもどうぞご自愛くださいね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-10 00:22
◇mimiさん◇
そうなんですよね~、気付けば早々と梅雨入りしていましたよね...。
梅雨と言うと紫陽花、薔薇は晴れた皐月の空を想像してしまいます。
春が寒かったおかげで今年の薔薇は例年より遅れているのかも。
薔薇と紫陽花が揃って咲いているのもちょっと不思議かもf^^;

薔薇、難しいですよね!
撮影中、隅々までお手入れしてくれていた青メットのお兄さん。
暑い日ざしの中、本当にご苦労さまです!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧