マーガレット?

こんにちは

今日はつい先ほどまで
和食レストランでバイトでした

朝から土砂降りだったので
今日は暇かな~・・・と思っていましたら
とんでもなかったですf^^;

雨の中、多くの家族連れのお客様
ご来店頂きありがたかったです

最近、学生新人バイトさんが増えて
今日も新人を2人抱えての仕事・・・

さすがに日曜日
ちょっとあたふたしましたが
先日ランチに入った主婦バイトさんよりも
ずっと頑張って仕事に取り組んでくれていましたf^^;


先日撮影したマーガレット(?)です
雨上がりに・・・
b0199924_1701610.jpg




雨粒の雫が瑞々しいですね
b0199924_1703210.jpg



b0199924_170369.jpg



数日経った
お天気の下での姿
b0199924_1704311.jpg




b0199924_1704684.jpg


雨粒も瑞々しいですが
お天気の下のお花は輝きますね(^^)



そういえば
我が旦那さんですが
昨日も今日もずっとお家に居ました

「金曜帰ってきてから
一度も外に出てないです~~(汗」
こんな休日もたまには、ねf^^;



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


追記:わたしすっかりマーガレットだと思っていたのですが
もしかしたら違うかも!?です
ですが自力で調べましたが
確証が持てなかったので
申し訳ありませんがそのままにしておきます・・・

みっちゃんさん
ありがとうございましたっ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-29 17:03 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2011-05-29 18:29
その後新店長はどうでしょう・・
相変わらずですか・・(笑)
Commented by michika-k at 2011-05-29 18:37
琴乃さん今日は~♪
エキサイトのトラックバックテーマを何気に見ていたら、琴乃さんの記事が・・・クリックしてやってきましたよ^^
マーガレット、きれいですね。
私、マーガレット、好きです^^
とっても可愛くきれいに撮れてますね。

お仕事、おつかれさまです^^
Commented by meruchichy at 2011-05-29 18:52
こんばんは、、、
お仕事お疲れ様でした。雨の日、晴れの日、それぞれ光の加減で
花の顔も変わりますね。
3前目の花びらの白い色が綺麗に出ていますね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-29 20:21
雨降りは嫌いやけど
雨粒のついたマーガレットは
いいですね。
ワタシはわがままだし・・・^^;

Commented by hanapepelife at 2011-05-30 01:43
こんばんは♪
こちらも台風逸れたけど
強風と雨で一日家にいました(>_<)
日曜日だから仕事忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
雨に濡れたマーガレット
小さな雫をいっぱいつけて可愛いですね。
Commented by にゃろめ at 2011-05-30 01:50 x
お仕事お疲れさまでした♪
マーガレット、綺麗ですね〜。

私も、先日は雨降りだったけど外食しました。
雨で遊びに行けなくて、つまらなかったから夜は外食しよう!って思ったのです。やっぱり、みんな私と同じように考えたのでしょうかネ・・・。
Commented by nyancousagi at 2011-05-30 09:17 x
こんにちは(^^)

雨の日が続いていますね。
もう体もどんより、部屋の空気もじめじめどんよりですよ~(><)

雫に濡れたマーガレット、とっても瑞々しくて可愛いですね。
こうやってたくさん咲いているとホントに可愛いです♪

私も昨日は巣篭りでした(旦那さんは休日出勤でしたが)
カラッと晴れた日が恋しいですね。

Commented by mayurin at 2011-05-30 10:29 x
こんにちは♪
お天気の下のマーガレットは輝いていて綺麗ですね。
やっぱりお花も晴れの日が好きなのかしら?

琴乃さんの旦那さまずっと家にいらっしゃたのですね。
雨だと外出億劫ですもんね。
私も、雨の日はなるべく家にいたいですわぁ~(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇hairprioriさん◇
はい!!と声高々にf^^;
相変わらずといいますか、以前より猛威をふるっております。
今回も、全然声が出ない私を横目に見つつ無視でした。
可愛い学生なら休ませてくれるのですがf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇michikaさん◇
michikaさん(^0^)こんばんはです~!!
あっ!!発見してくださったのですねっ。
拙い写真なのにTBしちゃいましたf^^;
ご訪問くださいましてありがとうございます(^^)
私にとってマーガレットって可憐な少女のイメージなんです♪
michikaさんにそう言って頂けてとても嬉しいです!!
明日もバイト頑張ってきます~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇meruchyさん◇
いつもTB頂いてありがとうございますっ。
同じ場所同じお花を撮っても、光の加減で表情が変わりますよね。
近くの幼稚園の入り口に咲いているのを撮影したのですが
人通りが結構ある所なので焦りながら撮ってまいりましたf^^;
meruchyさんにそう言って頂けて光栄です!
いつもありがとうございますっ。

Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇nagomuyoshiさん◇
私もわがままです(苦笑
雨降り寒くなって濡れるのは嫌いですが
お花に雨粒がついた雰囲気は大好きです。
気に入って頂けたようでよかった!嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇hanapepeさん◇
こんばんはです~!!
昨日は豪雨だったのですね...(泣
折角の週末、雨だとちょっと損した気分になってしまいますね...。
こちらも雨が強かったですが、その割りにはお客様が多くて
あっという間のバイト時間でした。
平日のランチ帯よりもオーダーが色々と細分化されるので
ちょっと手間取ったりしましたが大きな問題もなく(^^)

マーガレット、その姿だけでも可憐で可愛らしいのに
雫が一緒だとなお可愛く見えてしまいました(自画自賛(苦笑))
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇にゃろめさん◇
こんばんは!ありがとうございます(^^)
白いお花も大好きなので、マーガレットも好きなんです♪

そうか!!そういう心理なのですね!!
土日両方雨降りだと特に日曜は外食しようってなるかもです!!
なるほど~!!にゃろめさんのおかげで勉強になりました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇nyancousagiさん◇
nyancousagiさんこんばんは(^^)
そうですね~...連日雨ばかりだと窓も開けられないし
気合を入れて掃除しよう!という気持ちにもなれなくて...
洗濯物も乾かないし困っちゃいますよね(><)
マーガレットって、みんな仲良く寄り添って咲いていますよね。
その姿がまた可愛くって好きなんです(^^)
お花に雫、っていいですよね(^^)
自宅のちょっとしたお花も、水遣りをしてから撮ったりしています(^^)

旦那様、今回も休日出勤だったのですね...
日曜はお休みになれたのでしょうか?
お忙しそうですが、どうぞご無理のないようになさってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-30 20:14
◇mayurinさん◇
mayurinさんこんばんは~(^^)
わわっ!私もおんなじことを思いながら撮影していました!
雨の日に雫をまとった姿もしっとりとしてとても綺麗ですが
お天気になるとお花も元気に咲いているように感じて...。
お日様と仲良くしたいのかな~って(^^)

そうなんです~!旦那さん、全く家から出ませんでした(苦笑
昨日は強く降っていたこともあって...私の体調も気遣ってくれて
”無理して出かけなくていいよね”って。
雨の日はのんびりとお家でテレビ見ているのが好きです(^^)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-30 21:56
琴乃さん、こんばんは♪
つつじのお写真も楽しませて頂きましたがこちらにコメントさせていただきますね(^^)

このお花はマーガレットにそっくりですが、マーガレットとはちょっと違うようです。
私は除虫菊かなと思っていたのですが、調べてみると似たお花にフランス菊やシャスターデージーというのがあります。
おそらくそのどちらかなって思われます^^

私も土曜日にこのお花を撮りました♪
イメージしてたように撮れなかったのでアップするかは未定ですが^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-31 01:35
◇みっちゃんさん◇
ご指摘ありがとうございます~!!
自力でも調べてみたのですが......いまいち分からなくて(泣
多分、シャスタデージーかな...??というところで
記事も基本的にはそのままにしております(汗

お花は撮影するのはとっても楽しいですが奥深いですね(汗
まだまだ初心者、これからも頑張ります!またどうぞご指導ください!!

みっちゃんさんのお写真も是非拝見したいです♪(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧