たくさんのお花と緑の公園へ12

雨の1日ですね
今日はのんびりと過ごしております

先日の国営公園での写真
今回は色々はお花シリーズです
b0199924_18104699.jpg




ダイコンの花
b0199924_1811515.jpg
    


大手毬(紫陽花だと思っていました)
b0199924_1811969.jpg



小さく隅っこに咲いていました
名前がわかりません(泣
b0199924_18111723.jpg
追記:ホトケノザ


シャガ 
蝶のような模様ですよね
b0199924_18112158.jpg



水仙の仲間でしょうか・・・
b0199924_1811323.jpg



乙女椿
一点の曇りも無く美しい姿です
b0199924_18114043.jpg



どんよりした雨模様が続くと
すぐに青空が恋しくなります


TB
hirokazuさん”乙女椿”




ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-28 18:12 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 19:37
良い天気で
元気に咲く花を見るとうれしいですね。
梅雨になり心もどんより。
しばらくはしょうがないですね・・・^^;

Commented by ya_mura at 2011-05-28 21:30
2枚目、自分も紫陽花かと…違うんですね~
たぶん3枚目はホトケノザかな…と思うんですけど…違うかな?(^^;)
最後のツバキがビューティフォーです!!
Commented by yotuba1963 at 2011-05-28 22:07
こんにちは!琴乃さん!

国営公園って、大きい植物園みたいな感じのところなのですか?
広々としていて、のんびりするには最高の場所ですね!
たくさんのお花も楽しめそう・・・。

いつも、だんな様と行かれるのでしょうね・・・!
うらやましい!!!
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-28 23:27
こんばんは^^
雨が続いてますね~。。。
梅雨入りしたから当たり前か^^;
1枚目、青空が気持ちイイですね~!
3枚目のお花はホトケノザですよ^^
あちこちにいっぱい咲いてるでしょ^^
乙女椿ってホント美しいですよね^^
僕も撮ってるのですがお蔵入りしちゃうかも!?
Commented by hanapepelife at 2011-05-29 00:34
こんばんは♪
いろんな花の数々
大手毬 私も紫陽花だと思いました(>_<)
よく似てますよね(笑)
最近ぜんぜん写真が撮れてなく
ちょっぴり焦ってるんですよ~(笑)
梅雨らしいもの探して撮りに行きたいです。
Commented by hairpriori at 2011-05-29 08:40
この青空を見るまで少し我慢ですね・・
Commented by ぽこぺん at 2011-05-29 09:02 x
あ、、わたしもアジサイだと思ってました~~
ちがうんですね~~
Commented by mayurin315 at 2011-05-29 10:27
こんにちは。
一番最後のきれいなお花は
乙女椿っていうのですね。
オシャレな名前だわぁ♪
先月お散歩していて
近所のお庭に咲いていたので
とても気になっていました。

こちらも朝からずーーと雨です(>_<)
来週は、ちょっと遠出をする予定なので
体力温存しておきます(^_-)-☆
Commented by ジャレット at 2011-05-29 14:48 x
今日も朝から雨…。
雨が嫌いなのは気のせいで、本当は私は雨がすきなのだ。
と思いこもうとするんですが、ダメ~。
なーんにもやる気が起きません。
私、ソーラーで動いてるのかしら(笑)
あ、でも、夜に降る雨だったら好きだわ。
思いっきり自分に浸って、時間を気にせずにすごせるなら、
雨も◎…って、わがままですな(^_^;)

きれいですね~。色も姿もさまざまなお花たち。
何のためにこんなにバリエーションがあるんでしょ?
私たちの目を楽しませてくれるのだから、深く考えなくてもいいのでしょうが、
やっぱり不思議です^^
Commented by saochan7k at 2011-05-29 15:10
こんにちは^^
お花の写真撮るのは本当に楽しいですよね♪
春はだから好きなんです^^
雨だとカメラもってお出かけする気になれず、一番撮影枚数が少ないのが梅雨です^^;
今年はもう梅雨入りしてしまったので雨がこれから続くんでしょうね^^;
貴重な青空が週末に重なるとうれしいですね^^
Commented by meruchichy at 2011-05-29 15:14
こんにちは、、、、
とても携帯で撮られたとは思えないほど綺麗に撮れてますね。
ピントもきちんと合っていてすごいです。
今週末は雨ですね。でも、雨は雨なりの写真が撮れるとは思うのですが、
といっても出るのがおっくうになってしまいます。
雨の日は雫写真を沢山撮りたいのですが、、、
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:55
◇nagomuyoshiさん◇
この公園に行ってからあっという間に1ヶ月経っております。
青空はいつ見ても気持ちが晴れやかになりますよね。
輝く日差しの下で元気に煌くお花は美しく癒しになります。
しばらくは雨模様...
お花にも雨粒が滴り瑞々しいお写真になるでしょうか...。
でも早く梅雨が明けて欲しいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:55
◇ya_muraさん◇
私も一見したときは”紫陽花!!”って思ったのですが
撮影したのが4月の終わり...それにちょっと葉の形が違うような...
ちょっと自信がないのですが、”たぶん”大手毬で大丈夫と思いますf^^;
ホトケノザ!!検索したら合ってました!ありがとうございます~!!
追記させて頂きました♪
乙女椿気に入って頂けたご様子、嬉しいです!
綺麗な姿を写せてよかった♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:55
◇yotubaさん◇
yotubaさん、いつもありがとうございます(^^)
植物園...そうですね。確かに公園内に沢山のお花や木々があります。
ですがサイクリングや子供が遊べる遊具、小さいアスレチック場。
それに夏はプールも営業していたりと、一年を通して楽しめる公園なんです(^^)
春から初夏、秋には沢山のお花が咲き誇っています。桜も綺麗ですよ(^^)
お天気が良い休日に、1日過ごすには最適の場所です♪

私1人で行くと大体迷子に(方向音痴f^^;)
旦那さんは私の保護者的存在なんですよ~~(苦笑
本当、いつも助けてもらいっぱなしです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇hirokazuさん◇
こんばんは~(^^)
本当、雨が続いていますね...。
昨日は1日小雨でしたが今日は大降りです。
梅雨入り、今年は早かったので初夏があっという間だったように感じます。
この日は本当に空が綺麗だったのです♪ 
雲も気持ちよさそうに悠々泳いでおりました。
ホトケノザ、ありがとうございます!追記させて頂きました♪
この公園で見て以来、見かけてないのです。
注意力が足りないのかも!??(汗
乙女椿、以前(4/20参照)にも撮影したのですが
この日の写真が自分でもなかなかの色合いで
嬉しくてついアップしてしまいました...。
hirokazuさんのお写真も是非拝見したいです!!!
楽しみにしていますよ~~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇hanapepeさん◇
チューリップ畑を目指して行ったのですが
他にも沢山のお花が所狭しと咲いておりまして...
あちらこちらで撮影しておりました(苦笑
旦那さん、隣で呆れ顔でしたがf^^;
私も紫陽花かと思ったのですが...4月の終わりに咲いていたので
多分大手毬だと思うのです。

貴婦人、柔らかくとても美しい姿でしたよ♪
変わらずお忙しい日々をお過ごしのご様子...
今日もまた熊本に行かれるのですね...。
どうぞ、体調にはお気をつけてください!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇hairprioriさん◇
梅雨入りしてしまいましたからね。
当分青空はお預けのようです。
寂しいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇ぽこぺんさん◇
ぽこぺんさんこんばんは~!!
そうなんです、私もずっと紫陽花だと思っていたのですがf^^;
4月下旬に撮影したときに綺麗に咲いていたので
大手毬だと思われます。
本当に良く似ていて見分けがつきにくい!!
でもお花の属性も違うみたいなんですよ、驚きです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇mayurinさん◇
乙女椿、見た目どおり可愛らしい名前ですよね(^^)
以前にも(4/20参照)近隣の小さい公園でひっそりと咲いている姿を
撮影した事があったのですが
この日も美しく綺麗に撮ってあげられたのでついアップしちゃいましたf^^;
mayurinさんのご近所にも咲いていたのですね(^^)
淡いピンクが可愛らしい少女のようですよね。

今ちょうど梅雨と台風が同時に(><)
長雨になるでしょうか?(汗
来週のお出かけ、お天気回復しますようお祈りいたします!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇ジャレットさん◇
こんばんは(^^)
昨日も今日も雨雨雨...空も分厚い雨雲に覆われて暗く
気持ちまで暗くなってしまいますね。
私も雨を見て”憂鬱”だと思わないようにしよう!と心がけますが
どうしてもf^^; 出来たら曇りで留めて欲しいです。
そうなんですよ~、やる気が起きないっ!なぜなんでしょうか!?
ジャレットさん、ソーラーで!?エコじゃないですか!!
でも、長雨が続いてしまうと大変ですね(大泣
夜にしとしとと地面を湿らす雨は私も好きです。
闇に聞こえる雨音が心地よく感じられたりして...。
快晴も雨もほどほどに、でしょうかf^^;

私も後から、撮影した写真を眺めながら同じことを考えました。
どうしてこんなにも種類が沢山あるのでしょうか?
自然ってとっても不思議ですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇saochanさん◇
こんばんはです(^^)
新しい携帯にしてからカメラ機能が優れていて写真が楽しくなりました。
春から初夏のお花、一気に沢山芽吹くようで素敵な時期ですよね。
週末にお天気が重なると心うきうきします!!
遠出しなくても、近隣の公園へちょっとお出かけ...なんて(^^)

ですが最近はずっと雨...梅雨入りしたのだから仕方ないのですが
思っていたよりちょっと早かったので残念です。
早く梅雨が明けてくれるといいのですが...。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-29 18:56
◇meruchyさん◇
meruchyさんいつもありがとうございます。
携帯のカメラ機能様々なんです、本当にf^^;
”この一枚”を撮るまでにやはり数枚撮っております。
以前よりもピント調整が楽になって本当に助かります。

昨日は大事をとって自宅でゆっくりでした。
そして今日は夕方前までバイト...。
雨の日の写真も美しいですよね。
先ほどの薔薇のお写真素敵でした(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧