お姫様体験(青字追記あり)

おはようございます

今日の地元は
昨夜からずっと雨模様
気温も一気に下がっており
とても肌寒く感じております

昨日昼間から咳止めを服用
思いの外効き目が良く
今朝はだいぶ声も復活してまいりました!

冷え込みに負けずに
今日も1日頑張ります


以前にも記事にしましたが
家族になった日
我が家はちょっとした事件がありまして
我が家の記念日はバラバラです

①入籍(結婚記念日)
②結婚式
③二次会(友人へのお披露目会)
④同居
⑤新婚旅行

全てが全くバラバラの時期に
執り行われています
しかも
③→①→④→②→⑤の順番(!?)

結婚記念日は
真夏のわたしの誕生日
入籍した日と定めていますが


今日は5月24日
結婚記念日とは別に
”②”の結婚式を挙げた記念日

あれからあっという間に
3年が経ちました


b0199924_7181378.jpg




こちらはプロの方に撮って頂いた一枚
フィルムだったので画像データが無く
写真からスキャン取り込みしております
だいぶ荒いですがご了承ください

ウエルカムベアー
お裁縫が大の苦手のわたし
ミシンが使えず
数日かけて手縫いした代物です



当初の予定では
入籍だけで
式は行わないつもりでした

ですがやはり・・・
どうしてもこの姿を母に見せたくて(^^)
b0199924_7205791.jpg
生まれて初めて
人前で肩を出しました(苦笑

着付けの方に上手く隠して頂いておりますが
よくよく見ると逞しすぎる腕!f^^;
控え室でのバックショットです

このドレスはオーダーメイドでした
胸元にも素敵な刺繍があるのですが
この後姿に一目ぼれして選びました



b0199924_721248.jpg
ブーケです
大好きな白をメインに作って頂きました
髪飾りも同様に(^^)


改めて写真を見ていたら
当時を思い出して感無量です

こんなわたしでも
沢山の方のお力により
お姫様にして頂けた大切な日でした(^^)

わたしたちは人前式でした
立会い見守ってくださった皆様に
あの日誓ったように
変わらず旦那さんが大好きです(^^)

結婚してくれてありがとう
旦那さん(〃^^〃)



このドレスは今・・・・・・
b0199924_7214049.jpg
b0199924_7214945.jpg
出来上がった当時の写真ですが
ミニチュアドレスにして頂き
今も新居のリビングに飾ってあります

お恥ずかしい写真を並べたててすみませんでした
最後まで見てくださった皆様
ありがとうございます



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-24 07:18 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by ジャレット at 2011-05-24 09:11 x
今日は、琴乃さんとご主人さまの結婚記念日なんですね。
素敵なウェディングドレス姿…
思わず、こっち向いて~、私にも幸せを分けて~って
呼びかけたくなります(笑)
後ろ姿からも、琴乃さんのこの時の緊張と、それを上回るあふれんばかりの幸福感がひしひしと伝わって来て…。
何だか、私まで感無量になっちゃいました(^_^;)

ミニチュアドレス、なんて可愛らしいこと^^
これからの日々も、ずっと仲良く。お幸せに。

Commented by da-go at 2011-05-24 12:35
ミニチュアドレスとして、今もドレスが残っているんですね。
こういうサービスがあるんですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。。。
でも、こういうのって、素敵です。。。
見るたびに、当時の素敵な想いがよみがえってくるんでしょうね。。。

ドレスにしても、ブーケにしても、たくさんのこだわりを、また想いを持って、結婚式に望まれたんでしょうね!?
想いを込めればこめるほど、、、大好きな人一緒に素敵な結婚式を作り上げることができるのかなって、写真を見ながら思いました。。。
私も参考にしよっと、なんて♪♪
Commented by hairpriori at 2011-05-24 13:03
我が家の記念日はいつなんでしょう・・(汗)
思い出ですね
まだ3年なら仲良しなのが分かりました
この先も末永く・・
けっして我が家のようにはなりませんように(笑)
Commented by kentaroh at 2011-05-24 16:45 x
結婚記念日、祝3周年!!
これからもステキなご夫婦で仲良くお幸せに^^

誕生日はもちろんですが記念日って大事にしたい派ですw
女々しい?そんな外野の声はほっといて喜んでるタイプです。
付き合いだした日とかも秘かに覚えてたりw(これは忘れられたり多いですが)

やさしい旦那さんのようになって、結婚記念日を仲良く祝える夫婦でになりた・・・
あれ?いやいや・・・なんだ?・・・そうそう・・・

まず出会わないとw
Commented by nyancousagi at 2011-05-24 19:46 x
おめでとうございます!

なんて幸せな姿なんでしょう♪

オーダーメイドのドレスに、結婚式にお友達へのお披露目☆
そして新婚旅行…。
なんて羨ましい(*^^*)
琴乃さんが皆さんに祝福されて幸せなご結婚されたのが、よくわかります!
うちは、同棲(同居)が先で長く、入籍して式もあげず、新婚旅行は、二人とも忙しく休みが取れなかったので、1泊で軽井沢(笑)
こんなにしっとりと、素敵な流れではなかったですよ~(笑)

琴乃さんの、旦那さんへの愛情と感謝がひしひしと伝わってきます。
どうぞ、これからも仲の良い素敵なご夫婦の姿を見せてくださいね(*^^*)
おめでとうございます☆


Commented by nagomuyoshi at 2011-05-24 20:19
これは
めでたいことで・・・・(*^_^*)
お姫様体験ということは
お姫様抱っこのことかと・・・^^;
いつまでも仲良くね。


Commented by hanapepelife at 2011-05-24 20:35
結婚記念日おめでとうございます(●^o^●)
ドレスも凄く可愛いし
琴乃さんの雰囲気も感じる事が出来ました。
正面の写真もっとよかったんだろうなぁ~と想像***
今夜はお二人でお祝いでしょうか?
旦那さまにも「おめでとうございます」とお伝えください。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-24 22:53
こんばんは^^
結婚式記念日でいいのかな!?
おめでとうございます(^0^)/
琴乃さんのウエディングドレスの後ろ姿、とっても素敵♪
ドレスはオーダーメイドで作られたのですね^^
我が家の奥様もオーダーメイドで作ったんですよ^^
ドレスはミニチュアドレスにしてくれるのですね^^
可愛い~♪
僕の奥さんのドレスは真空パックに入れて保存してあります^^
Commented by yotuba1963 at 2011-05-24 23:21
ご結婚記念日・おめでとうございます。

まだ3年ですか・・・。ほやほや状態ですね・・・。
このお写真、味があるなぁ~!!

こういうのって、ずっと記念になりますね。
僕らの時代は「型撮り」ばかりで・・・。

いつまでもお幸せに!!
Commented by ひろ at 2011-05-24 23:30 x
素敵な写真がいっぱい~❤
 おめでとうございます♪♫♪
 琴乃さんが旦那さんを大好きなのはいつもヒシヒシと伝わってきておりますよ~(^^ゞ
 ドレス可愛いです!!こういうのもあるんですね~★可愛い♪
私はすべて借り物で済ませたので、写真オンリーです(笑)
 母にドレス姿見せる…よくわかります♪私もそんな感じで行いましたよ)^o^(
 いつまでも仲良くお幸せに~です^m^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:33
◇ジャレットさん◇
コメントありがとうございます(^^)
後から追記したのですが...実は今日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗
ドレス姿褒めてくださりありがとうございます!
ウエディングドレス”は”とっても素敵だったのですよ!!(苦笑
でも恥ずかしくて顔はお見せ出来ない...f^^;
後ろからだとちょっと分かりにくくはなっていますが
正面からみたらもっと丸っこい私なのですf^^;

緊張が伝わってしまいましたか(><)
待ち遠しい日だったのに、当日はど緊張でした!!(苦笑
親族だけの小さい式でしたが、思い出の日です(^^)
ミニチュアドレスにしたおかげで
いつでも見られるので良かったです♪

素敵なお言葉ありがとうございます(〃^^〃)
今後も仲良くしていけるよう精進します!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:33
◇DAIGOさん◇
これはオーダーメイドのドレスだったので
真空パックで保存するかミニチュアにするか選ぶことが出来たのです。
きっと限定された結婚式場サービスかと思います。
今ももちろん幸せですが、写真を見ると当日の事を思い出します。
緊張しつつもドキドキとわくわくで満ち溢れていた記憶...

元々大勢の方をお呼びする予定ではなかったので
ドレスだけはちょっと奮発(^^)
私も気に入りましたが旦那さんがとっても気に入ってくれて
”これはとっても似合ってる!!”と太鼓判を押してくれたものなのです。
2人で2人のための式を作り上げるってとても幸せな事だと思いました(^^)
豪華でなくても、2人らしく♪
こんな拙い思い出が参考になれば幸いです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇hairprioriさん◇
そんなそんな!hairprioriさん、ご家族仲良しじゃないですか~。
我が家も、もし恵まれてもずっと仲良しで居たいと望んでいます。
結婚記念日は式の前年の真夏です。
もうすぐ結婚して丸4年になります。
出逢ったのは高校1年生の春...
お互いの人生の半分に、深く関わって生きてきています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇kentarohさん◇
コメントありがとうございます~(^^)
後から追記したのですが...実は今日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗
記念日が分割されていると困るだろうということで
結婚式の前年、大安だった私の誕生日に入籍しました。
今夜は取り分け目立ったお祝いはありませんでしたよf^^;
ですが「無事に、もう3年が経ちましたね~(^^)」と言ってくれた旦那さん。
その言葉だけで心がほっこりしてしまいました(^^)

男性で記念日を大事にされるなんて素敵じゃないですか!
全然女々しくなんてありませんよ~♪
人にもよるかもしれませんが、私はこっそり覚えていてくれて
ただ”記念日おめでとう”と言ってくれるだけで嬉しいタイプです。

kentarohさんに、素敵な出逢いが訪れますように(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇nyancousagiさん◇
コメントありがとうございます!!
ドレス姿褒めてくださりありがとうございます(^^)
当初の予定では入籍して写真だけ、ということでしたが
どうしてもやっぱり母に見せてあげたくて...結婚式を挙げることにしました。
実は両手を挙げてのお祝い、という形にはならず
結婚式が一年延びた、という経緯がありますf^^;
でも当日は沢山のお祝いの気持ちを頂きました。
幸せ者だとつくづく実感した日でした。

nyancousagiさんは同棲からの入籍だったのですよね。
お2人ともお忙しいのですね...。
でもいつか何年か経った後でも、お2人だけでもお式を挙げられると
素晴らしいと思います。
出来るなら、またドレスが着たい!と今でも思ってしまう私ですf^^;

お優しいお言葉ありがとうございます。
これからも仲良くいられるよう、精進していきたいと思います!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇nagomuyoshiさん◇
コメントありがとうございます。
分かりづらくてごめんなさいf^^;
一度、お姫様抱っこをしてもらったことがありますが
持ち上がりましたが...多くは語るまい!...です(苦笑

これからも仲良く生きていけるよう、頑張ります!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇hanapepeさん◇
コメントありがとうございます!!
後から追記したのですが...実は今日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗

ドレス褒めてくださりありがとうございます!
hanapepeさんの想像してくださった私...きっと可愛らしいんだろうな(汗
素敵なご想像を裏切りそうなので、正面の写真は門外不出にしたいと思いますf^^;
あ!ドレスは素敵でしたよ!!(苦笑
今夜は取り分けお祝いはしておりません。
冷えておりましたので、温かいお蕎麦を食べました(^^)
お祝い、伝えておきます!ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:34
◇hirokazuさん◇
コメントありがとうございます♪
後から追記したのですが...実は今日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗

ドレス姿褒めてくださりありがとうございます!
このドレス、すそが長くとりつけられていて通常の2倍の長さなんです。
刺繍が本当に決め細やかで綺麗でした♪
hirokazuさんの奥様もオーダーメイドなのですか!!
こちらも真空パックという選択肢もありましたが
ミニチュアにしたほうがいつも飾って置けていいかなと思って...
ちょっとお高かったですが奮発しちゃいました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:35
◇yotubaさん◇
コメントありがとうございます!
後から追記したのですが...実は今日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗
出逢ったのが高校1年、入籍してからもうすぐ丸4年を迎えます。
一緒に居るのが当たり前のような、空気のようなそんな存在だった親友が
いつの間にか世界にただ1人の大切な人に変わっていました。

ウエルカムベアーと同じ立ち位置で!とお願いされたのを覚えています。
”型撮り”ってどんな感じでしょうか?前撮りはしたのですが...
お祝いありがとうございます(^^)
これからも夫婦仲良くいられるよう精進していきます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-25 00:35
◇ひろさん◇
ひろさ~ん♪コメントありがとうです~(^0^)
ドレス姿褒めて下さってありがとうございます!
一生に一度の事...ちょっと奮発しちゃいました☆
首周りや背中、胸元にとても綺麗な刺繍が入っているものでした!
2人で一目ぼれして...結局、旦那さんの一声!で決まりました。

母には人一倍苦労をかけたので、どうしてもこの姿を見せてあげたくて。
あの日の母のうれし涙、忘れられません。

現在結婚4年目、まだまだ気持ちが変わらず継続中。
旦那さんいわく”琴乃さんの中で俺の連チャン続いてますね~”だって
(パチンコ好きなので(苦笑))
お祝いありがとうございます(^^)
これからも夫婦仲良くいられるよう精進していきます。
Commented by mimi at 2011-05-25 10:17 x
きゃー
琴乃さん、とっても綺麗!
後ろ姿だけではもったいないですぅ。
こっちも向いて欲しいですぅ。
いまどきのウエディングドレスはステキですね!
おリボンもフレアも上品についていて
もう一回、結婚式・・・ はいいけど
ドレスを着たい・・・ あ、サイズが無理・・・

どうぞ、いつまでもお幸せにね~♪
Commented by maicook at 2011-05-25 15:45 x
結婚式記念日ですかぁ~3周年おめでとうございます☆
オーダーメイドのドレスなんて!うらやましいです!胸元もバックの刺繍もとっても品がいいですね。
ミニチュアもカワイイ!!

うちは年に一度(混乱するので結婚式当日に籍を入れました)ですが、
なんとなく改めて夫婦関係を確かめる?いい機会かな、と思います。
あ、琴乃さんの所はそんな節目関係なく・・ですね(笑)
いつまでもお幸せに・・

Commented by ya_mura at 2011-05-25 19:24
記念日、おめでとうございます。
結婚式、二人の後ろ姿は是非とも狙いたいカットなんですよ。
なるほど~、こう狙えばいいのか~って参考になりました(←そこ?^^;)
ミニチュアドレスで残したことで、いつまでもピュアでいられるのかな~とも思いましたよ!
Commented by hinenotari at 2011-05-25 19:48
薬も効いて、声もだいぶ良くなったとのこと、
良かったですね!!(^v^)

琴乃さん、本当に可憐で綺麗☆☆☆
後ろ姿に色香が漂ってますよー!!
そしてドレスがとびきり可愛くてそのうえ上品で、
とても素敵!!
琴乃さんのイメージにぴったりだったんじゃないでしょうか(^v^)
こんなに誠実に大切にされている旦那様は本当に幸せ者ですね!
どうぞこれからも、末永くお幸せに♪
Commented at 2011-05-25 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-26 15:14
◇mimiさん◇
mimiさん♪コメントありがとうございます(^^)
振り向いたらきっと想像を壊してしまって(苦笑
大変な事になっちゃいますので後姿でお許しくださいf^^;
まさに馬子にも衣装でしたよ~(笑
元々はもっとシンプルな形のドレスにしようかと思っていたのですが...
夫婦2人でこれに一目ぼれしてしまって。
腰のお花の形をしたアクセントと刺繍が本当に素敵だったのです。
なのでちょっと奮発しちゃいました☆
お色直しはしなかったのです、何故かって?肩が逞しすぎてサイズが無かったからf^^;
肩以外はサイズが豊富にあるので全然問題ないのですが。
ってmimiさん!全然大丈夫ですから!!☆☆☆
ドレスはいつになってもまた着たいですよね~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-26 15:15
◇maicookさん◇
コメントありがとうございます♪
後から追記したのですが...実は24日は式を挙げた記念日f^^;
結婚記念日は8月の、私の誕生日なのです。間際らしくてごめんなさい(汗
我が家も当初はこの結婚式を挙げた1年前の母の日に
結婚式&入籍をする予定だったのですが1年延びてしまって...
なので入籍だけ前年の私の誕生日に済ませて、あとで式となりました。
ドレス褒めて頂き光栄です~♪
手作りの刺繍なので本当に繊細に美しく仕上げて頂きました!
ミニチュアもいつまでも可愛くリビングに鎮座しておりますよ~。

いや~...もっともっと自分が恵まれているという自覚を持たないと
いけないな、と昨夜も思ったばかり(滝汗
ずっと仲良くいられるよう、精進していきたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-26 15:15
◇ya_muraさん◇
コメントありがとうございます!(^^)
結婚式ってどんなショットがいいのか悩んじゃいますものねf^^;
折角の日ですもの、素敵な写真で残したい!!
今、改めて見てみると”さすがプロの撮影だな~”って思います。
ミニチュアは意外に高価なのでちょっと悩みましたが
真空パックで取って置いても我が家では
また使うことはなさそうだなということになりまして...
今もリビングに鎮座して日々見守ってくれています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-26 15:15
◇のたり猫さん◇
のたり猫さん、コメントありがとうございます!☆
ご心配おかけしております~(泣
仕事に出るとどうしても声が治りづらくて...
あと一歩!と思いつつもなかなか完治しておりません(泣

そんな~~(汗 後ろ姿、色香ありますでしょうか~f^^;(照
とにかくガッチガチに緊張していた瞬間だったと記憶しておりますf^^;
ドレス上品と褒めてくださってありがとうございます♪
胸元刺繍のアップも撮っておけば良かったな~とちょっと後悔しております(><)
”馬子にも衣装”でしたがf^^; お気に入りのドレスで式を挙げられたこと
とってもとっても嬉しく思っております(^^)

いえいえ~~~(汗 旦那さんには迷惑かけてばかり...
私の精神年齢が幼すぎて申し訳ないです(泣
これからももっとずっと仲良くいられるよう精進して参りますっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-26 15:17
◇鍵コメさん◇
鍵コメさん、感動してくださったのですか!??
とっても嬉しいです~(^0^) ありがとうございます☆

そんなそんな!!素敵なイメージを持ってくださって恐縮です(滝汗
普段の私は化粧っ気も全く無く幼い感じです(><)
正面は...折角鍵コメさんが素敵に想像してくださった私の雰囲気を壊して
大変な事になっちゃいますので後姿でお許しくださいf^^;

鍵コメさんの息子さんご夫婦もちょっと順番が違ったのですね~。
そして鍵コメさんはお見合いだったのですか!我が両親もそうなんですよ!
鍵コメさんは素敵な伴侶と運命の出逢いをされたのですね♪
ちなみに私たちは大恋愛ではなかったのです、ゆっくりゆっくりと心が動いて
気付いたら”この人だったんだ”にたどり着いておりました。

...な...なんと嬉しいご報告!!!
鍵コメさんおめでとうございます~~~!!!(^0^)
幸せが立て続けに巡ってきていらっしゃるのですね~♪
でも鍵コメさんまだまだお若いから...私実感がまだ沸かない感じです(>▽<)
楽しみですね!どうぞ息子さんご夫婦も鍵コメさんご夫婦もお体お大事になさって下さい。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧