近づいてみたら・・・

こちらは先日
雨上がりの日差しの下
近隣のスーパー裏で見つけました

b0199924_20221154.jpg


お花・・・なのかなぁ?





近づいてみましたが
とっても不思議なカタチ
ご存知ですか??

b0199924_2023715.jpg


色づいている葉っぱ(?)も
とっても綺麗です
b0199924_20231362.jpg


きっとお花ですよね?
b0199924_20232054.jpg



新しい出向先に変わってから
比較的定時で帰ってきていましたが
今晩、旦那さんのお仕事は
ちょっと忙しかったようです

そしてたった今
「軽く呑みにいくことになりました(汗」
とのご連絡が

サラリーマンですものね
お付き合いご苦労様です


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-19 20:26 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2011-05-19 22:21
なんでしょうね・・
って私は全く役にたちませんね(汗)
Commented by hiro-6415 at 2011-05-19 22:27
こんばんは!
良くある出会いですね~
私も写真を始めてからは不思議に目が止まる症状が多発しています。
でも残念なことに花木には疎いのでなんて言う木なのか解りません(笑)
カメラは心を変える力を持っていますね~
Commented by ゆりがおか at 2011-05-20 10:59 x
お早うございます   確かに垣根等に使用されていまして 奇麗な赤紫の花が咲いていまして、何度も聞いているんですが 直ぐ忘れてしまい  悔しいですが ギブアップです  
Commented by mayurin at 2011-05-20 11:01 x
きっとお花ですよね。
花びらが不思議な形をしているけど
ピンクの可愛い色をしているし
葉も綺麗なので
ぜひぜひ名前知りたいです♪
Commented by maicook at 2011-05-20 11:12 x
お久しぶりです!!
だいぶ復活してきたので遊びに来ました☆

お花や自然の写真がたっぷりで見ごたえありますね!
とってもキレイに撮れててとても癒されます。

この花、気になったので調べてみたのですが
たぶん「紅花常盤満作(ベニバナトキワマンサク)」ではないでしょうか?
お花も変わってますが名前も面白いですね(笑)
Commented by mimi at 2011-05-20 12:56 x
こんにちは
お花の咲く生垣なんて
いいですね~
ベニバナトキワマンサク? >maicookさん
なかなか変わったお花の形ですね♪
いろんなお花が一斉に咲き出し
目にも楽しい季節ですね。
Commented by にゃろめ at 2011-05-20 17:46 x
この花、(木?)初めて見たかもしれないです。
maicookさんが、紅花常盤満作(ベニバナトキワマンサク)という名前を出されていたので、検索したら、全く同じ花の写真が載っていました!!
へ〜、maicookさんよくご存知〜なんて思っていました。

旦那さんの急な飲み会に、ご苦労様って思えるところが、とても優しいなって思いました。
私だったら、ずる〜〜いって、、、プ〜ってなります。(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇hairprioriさん◇
↓maicookさんからのコメントで紅花常盤満作と判明です。
不思議な形をしたお花ですよね。
いつも横目で見ながら不思議に思っておりましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇hiro-6415さん◇
本当に、私もそう感じています。
以前から写真を撮るのは好きなほうでしたが
こんなにも心境が変わると思っていませんでしたf^^;
でも私も全く詳しくないのでいつも”なんていうお花だろう~??”
なんて思いながら眺めております。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇ゆりがおかさん◇
↓maicookさんからのコメントで紅花常盤満作と教えて頂きました♪
赤紫のお花、とっても不思議な形なのですよね~!!
葉っぱも色づいてとても綺麗でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇mayurinさん◇
↓maicookさんからのコメントで紅花常盤満作と教えて頂きました♪
写真を撮るようになってから自然やお花に興味が!!
でも知識が全然追いついておりませんf^^;
それでもこうやって写真を撮るのはとっても楽しいし
ご覧くださる皆様のおかげで知識も増えて嬉しい☆

なかなか不思議なそれでいて細部まで色づいて可愛らしいお花でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇maicookさん◇
maicookさぁ~~~ん!!お久しぶりです~~!!
お体、大丈夫でしたか?
早速遊びにきてくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございました~~~っっ!!
・・・是非、pupucaさんのブログにも♪

2月末に携帯を新しくして、カメラ機能が高性能になったおかげで
最近は写真を楽しんでおります☆
携帯なら常に持っているから思い立ったときにすぐにパチリと出来ていいです♪
とても癒されます、と言って頂けると本当に嬉しくなってしまいます~~(^0^)
私も拙い写真で和んで頂けて本当に幸せ☆☆

お花の名前教えて頂きありがとうございます!!!
よくご存知ですね~~!凄いっ☆勉強になりました!
しかし形も、名前も変わっていますねf^^;

今後も、ご無理のないように。
お体お大事になさってくださいね!
またお伺いさせて頂きます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇mimiさん◇
初夏を迎えて、一気に咲き始めた感じですよね。
近隣のお庭には薔薇が沢山...
桜の公園にももうそろそろ咲き始めるかな~と期待しています。

そうなんですよ~、初めて遠目から見たときは
”あれは何なんだろう???”と疑問符ばかりでしたf^^;
変わった形ですよね~!でも直で見たらとっても綺麗でした♪
maicookさん、凄いな~!!って思っちゃいました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 10:32
◇にゃろめさん◇
私も、この街に住んで4年近くになりますが
ま~~っったく気付いておりませんでしたf^^;
いつも通る道に咲いているっていうのに(苦笑
気付いてみると不思議な形でそしてとっても綺麗。
赤紫色って珍しいな~なんて思いながら堪能して参りました。
maicookさん、凄いですよね!!私も尊敬してしまいます!!

いえf^^;私はバイトしかしておりませんし
基本的に自由な時間が多いです。
この日のは旦那さんもあまり乗り気ではなかった様子で
仕方なくお付き合いしてきます、ということだったので
お仕事のお付き合いは大変だな~...と思ってf^^;
たまにある私の職場の飲み会にも快く行かせて貰うので。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧