近隣のお花 薔薇

こんにちは

昨日と打って変わって
今日はとても暖かくなった地元です
アイスが美味しい時期になりましたね

近隣にも
お花が色めいています

可愛らしい
モッコウ薔薇の垣根
b0199924_14414158.jpg




mayurinさんのブログで
お名前を教えて頂いたツル薔薇
b0199924_1442752.jpg


b0199924_14415866.jpg



最近になって
急にお花の色づきが増えたように
感じております

あっという間に
初夏になりそうですね


TB
mayurinさん”やっと見つけた・・・。”



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-18 14:30 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by mizuiro at 2011-05-18 18:18 x
こんばんはー、琴乃さん(^^)♪
わぁ、モッコウ薔薇!今日私も撮りました。
近所を散歩してたら偶然見つけたんです。嬉しかったなぁ^^
黄色がモコモコしてて、凄く可愛らしい薔薇ですよね♪
赤いツル薔薇もきれい☆
mayurinさんのお写真も拝見しましたよ(*^^*)

↓ハナミズキや新緑、チューリップやネモフィラなど
たくさんの優しい春を感じることが出来ました。
ありがとうございます!
「初夏」も楽しみにしていまーす(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-18 19:56
ツル薔薇の赤
なんと鮮やかな色
目にしみるようですね
黄色がアクセントですね

Commented by mimi at 2011-05-18 20:39 x
モッコウバラもつるバラも綺麗ですね!
一気に初夏ですね♪

ウチの庭にも欲しいなぁと
思いますが
棘に挫折です。
Commented by mayurin315 at 2011-05-18 20:55
モッコウ薔薇っていうんだぁ~
この前見かけて可愛いって思ってました。
お庭にこんな可愛い垣根があったら最高ですね♪
ブログに私の名前が・・・ちょっと恥ずかしいけど
嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
Commented by hairpriori at 2011-05-18 21:31
これからは薔薇の季節なんでしょうか(汗)
近くにバラ園があるので行ってきたいです・・
Commented by masupian at 2011-05-18 22:08
今晩は  ♪

 薔薇の似合う素敵な邸宅ですね ^^♪
 私も薔薇は、大好きです。
 以前、私のブログにも載せた事がありますが、
 薔薇を見ますとその時の甘い思い出が懐かしく蘇ります。
 1輪の真っ赤な薔薇の思い出・・・
 お写真の真っ赤な薔薇を見ていましたら、何だかドキドキしてきました^^♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:55
◇mizuiroさん◇
こんばんは(^0^)
モッコウ薔薇、もこもこ感がたまらなく可愛いですよね♪
ご近所で3メートルくらいの立派なモッコウ薔薇の垣根のお家があるのですが
そこには昼間なかなか行けず、夕暮れ時になってしまって...
それに上手く撮れず迫力が出せませんでした(泣
ツル薔薇は実は昨日、mayurinさんの記事で初めて名前を知りましたf^^;
アップの方は藤棚を撮りに行った小雨の帰り道に見つけました。
目の覚めるような赤でとても惹かれました(^^)

過去の写真もご覧くださったのですね!ありがとうございます!(^^)
国営公園での写真がまだあってf^^;まだ春模様の私のブログ(苦笑
>たくさんの優しい春を感じることが出来ました
そう言って頂けてとても光栄です!
これからはまた新しい季節へ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:55
◇nagomuyoshiさん◇
実は2枚目のツル薔薇を先に撮っていました。
名前が分からず、でもとっても綺麗だったので...
今日はとても近くのお家の垣根の外へ
元気に飛び出しているところに出くわしたのでパチリ☆と(^^)
黄色い部分がなお赤さを引き立てていますよね~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:56
◇mimiさん◇
ありがとうございます(^^)
この間春になったと思ったら陽気はもう初夏!!
あっという間に時が流れていきますね。
モッコウ薔薇には棘がないそうですよ!
出来るなら我が家にも欲しいくらいですが
これ以上は増やせないと気付きましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:56
◇mayurinさん◇
私もつい最近まで知らなかったのですよf^^;
以前から綺麗だな~とは思っていたのですが...
ブロガーさんで綺麗なお写真をアップされている方がいらして
そちらで拝見しました(^^)
こちらはお庭が広々としたお家が多くてガーデニングをされている
ご家庭が多いですよ~(^^)
お名前勝手にお借りしてしまいました(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:56
◇hairprioriさん◇
梅雨の前のころになると薔薇が多くなると思います。
今年の春は寒かったのでちょっと遅いのではないでしょうか?
我が家の真向かいのお宅でも色とりどりのお花が。
ちょっと羨ましく横を通りながら拝見しております。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-18 23:56
◇masupianさん◇
ひめこんばんは(^^)
近隣で大きなお家のお庭にはほぼ薔薇が咲いています。
ツル薔薇は元気に外へ飛び出している所を良く見かけますf^^;

昨年末でしたね。
真っ赤な薔薇の素敵な思い出...。
ひめには素敵な思い出がおありなのですね。
ドキドキなさっているのですか!??
私の写真にそんな効力が!ちょっと嬉しいな♪
最近の私は、お花をかなり撮っています。
色も形もそれぞれで、綺麗で美しい時期が短く儚い。
頑張って咲いてくれる姿に惹かれております(^^)
Commented by にゃろめ at 2011-05-19 07:57 x
日々の生活で、花を見て綺麗だな〜って思う感覚って大事ですよね。
仕事が忙しかったり、精神的に辛かったりすると、花を見ても、そういう気持ちは忘れてしまいますものね。
Commented by nyanncousagi at 2011-05-19 09:23 x
こんにちは(^^)

モッコウバラというのですね~♪
とっても素敵で、目を奪われてしまいますね~!
こんな素敵なお花達が、ご近所さんにあると
季節を感じで嬉しいですね(*^^*)

琴乃さんはとっても素敵な住宅街にお住まいなのだな~☆
琴乃さんが手をかけてお花やグルリーンやお野菜を育てるのが
何となくわかる気がしました(*^^*)

Commented by hanapepelife at 2011-05-19 16:07
こんにちは~♪
モッコウバラもツル薔薇も綺麗に咲いてるんですね。
塀に巻き付いて
来年はもっと沢山の花が咲くんだろうな。
ツルバラの真っ赤な色を見ると
もう夏って思いますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-19 16:29
◇にゃろめさん◇
はい、最近は特に写真を撮るのが楽しくなってきたので
自転車で近隣を走ってはお花を愛でています。
春が少しずつ初夏へ、お花も模様替えしています。
にゃろめさんお忙しいのですね...どうぞご無理のないようになさってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-19 16:30
◇nyanncousagiさん◇
こんにちは(^^) 実は私も先日知りましたf^^;
モッコウ薔薇は近隣のお宅で本当に良く咲いています。
棘がないので育てやすいそうです。
ふわふわもこもこした黄色いお花が沢山咲いているんですよ(^^)
ツル薔薇はちょうど今が見ごろのようです。
我が家には垣根がないし、気を植えるスペースがないので小ぶりなお花を植えています。

戸建てが多い場所で、皆さん丁寧にお庭のお手入れをされている様子です。
お花は見ていると本当に気持ちが明るくなりますよね(^^)
私はまだまだですよ~(><) 朝にお水をあげるくらい...
それぞれお手入れが違うのだと思いますが基本的には放任主義です(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-19 16:30
◇hanapepeさん◇
我が家は垣根がないので育てていませんが
近隣では多くのご家庭でモッコウ薔薇を見かけます。
ツル薔薇も、同じ通りに3軒揃って咲いていたり....
薔薇は華やかでお花も存在感がありますよね(^^)
あっという間に初夏に突入してしまいましたねf^^;

フォトムービー拝見しました☆
キマグレンのあの曲、大好きなんです!!!
綺麗な空と海のお写真にとってもぴったりでした。
すごく素敵にかっこよく仕上がっていますね♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧