かわいいつつじたち

今満開を迎えているつつじ
可愛い姿を集めてみました
b0199924_20304338.jpg





淡いピンク色です
b0199924_20311573.jpg


こちらは純白
b0199924_20312399.jpg


こちらは良く見かける色ですね
b0199924_20313440.jpg



偶然白いつつじに
訪問者がやってきました
b0199924_2032612.jpg




TB
mayurinさん”キラキラの光を浴びて♪”





ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-16 20:23 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2011-05-16 21:04
1枚目・・
いい構図ですね
虫はカンベンです(汗)
お花・・好きなんですね
Commented by りすこmimi at 2011-05-16 21:09 x
まぁ!まぁ!
つつじもさつきも満開ですね!
丘が全部、お花なんて
豪華な公園?ですね。

今日は玄関先のつたをおもいっきり刈りました。
この時期、一気にのびて
ほおっておくと
お家の壁まであがってくるのです!
Commented by masupian at 2011-05-16 21:37
今晩は  ♪

 ブログにお邪魔しましたら、満開のつつじたち  ^^!
 素敵ですね。
 やっぱり、わたしは純白のつつじに惹かれます ^^♪

 突然の訪問者にびっくりですね!
 でも、きっと美味しい蜜を沢山集めた事でしょうね。
 
 ぽかぽか暖かい初夏の雰囲気が伝わってきます。
 梅雨の季節ももうじき・・・
 今の季節をもっともっと、楽しみたいですね ^^♪
Commented by pcvhirose at 2011-05-16 22:04
今晩は。
つつじと言えば色彩豊かに咲いていますが、白く清楚に咲いているつつじも素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2011-05-16 23:08
こんばんは、、、
1枚目の広角で遠近感を出されたり、マクロで近づかれたりして
いろいろな構図が楽しめます。
つつじもしべのカーブが綺麗ですよね。
そろそろデジイチかなぁ~???
Commented by mayurin315 at 2011-05-16 23:09
ツツジの丘綺麗ですね~。
グラデーションがとても素敵です。
かなり広い公園なのかしら?
それに淡いピンクのツツジ可愛いですね♪
私の大好きな色です。
花の蜜もきっと甘くて美味しいんだろうなぁ。
なんて蜂さんの気分になってしまいました(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:45
◇hairprioriさん◇
1枚目、枝が伸び放題で結構入り込んでしまって残念なのですがf^^;
遠くにぼんやりと広がる景色も綺麗かな~と(^^)
私も虫は大の苦手!でも蜂さんは植物には欠かせないですからね。
新しい携帯になって写真を撮るようになってから
普段の景色の中でお花を探すようになりましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:45
◇mimiさん◇
これはつい先日(5/13)も記事にしましたが
春に桜が咲いていたグラウンドがある公園です。
ちょっとした高台の周りに一面咲いているのですが
GW中に撮りに行ったときの一枚です。
以前は実家の街の市花で見慣れていたからあまり気にしていなかったのですが
気付くとかわいらしいしべをしているのですよね~。
間近に寄って見とれてしまいましたf^^;
mimiさんのお宅にはつたが...
つたなど、つる性の植物は成長がとっても早いイメージがあります。
つた刈りお疲れ様でした!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:45
◇masupianさん◇
ひめ~!ご訪問ありがとうございます♪
日々ご多忙と思います、お仕事ご苦労様です。
白いつつじを見ながらひめを思っておりました。
白いお花は可愛らしくもあり上品でもありますよね。

訪問者さん、実は仲良く仲間と連れ立ってのお越しでした。
それぞれが思い思いに美味しそうな蜜をこっそりと...。
きっと甘かったことでしょうね~。
撮影するときはちょっとだけ離れてしまいましたがf^^;

一時の雨模様が治まったように思えますがすぐにまた梅雨の季節。
しとしとくらいならいいですが、じめじめが大変~!!
晴れ模様の空の下、もっと色んな出逢いがあるといいな♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:45
◇広瀬さん◇
気付けば色数種類あるようですね~。
清楚な白、お花が大きめなのに下品にならないのは
そのためかしら!??
白も愛くるしく綺麗でしたよ~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:46
◇meruchyさん◇
色々な色が存在していて楽しくて、寄って撮ってみました。
つつじのしべがこんなに綺麗だって初めて気付きました♪
でもでもでも...
私めにデジイチはまだまだ早い!!と思います~(><)
きっと気軽に持ち歩かないだろうな~って思ってしまってf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 00:46
◇mayurinさん◇
mayurinさん、TBさせて頂きありがとうございます(^^)
ここは桜を撮っていた公園ですよ~(^^)
市営にしては結構広いです、一周するのに20分ほど??
淡いピンクお好きでしたか!!
この子、太陽の日差しの下だともっと可愛く綺麗でした(^^)
きっとお花の蜜の香りと甘さに引き寄せられたんだろうな~
仲間を連れてゆっくりゆっくりいくつものお花に立ち寄っていました(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧