たくさんのお花と緑の公園へ9

おはようございます

今朝お庭に水撒きに出たら
お隣さんとばったり!
セロリをおすそ分け差し上げたら
お返しにしいたけが☆

我が家揃ってきのこ大好き♪
嬉しかったです

お話をして家庭菜園の
ちょっとしたコツなどを聞いたりと
とても有意義な時間を過ごしました


まだまだ続くのか?というほど
国営公園の写真が続いてすみません・・・

今日の地元は
ものすご~く良いお天気!!
日差しを浴びて気持ち良いです

今回はこの日差しの恵みを
透かして撮影してみた
チューリップを集めました
b0199924_10351577.jpg




うっとりするような赤です
沢山集まっていても素敵
b0199924_1036355.jpg


b0199924_1036942.jpg



淡く黄色を透かしている
白いチューリップも綺麗!
b0199924_10361853.jpg



上の白のすぐ奥に咲いていました
背の高いピンクもいいですよね(^^)
b0199924_10362815.jpg



白と黄色の共演です
b0199924_1036361.jpg


黄色に差し色の赤
日差しの透ける感じ☆
b0199924_10364845.jpg



透けるチューリップ
今回は一番のお気に入り集合でした(^^)



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-15 10:23 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by chikaphotograph at 2011-05-15 11:03
圧巻! しかしスゴイなあ。。。
私一度も行った事が無いんですよ〜><。
↓ずずず〜っっと拝見。
これだけの花があるなんて信じられない!
来年は絶対に行きます。
今からカレンダーに書いておこう。
四月半ばからHPチェックした方が良いですね。
来年に向けてもう気合い入りました〜(早っっ)。
ホントに堪能しました、ありがとうっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-15 11:21
◇ちかさん◇
ちかさん!こんにちは~!!
私もついさっきちかさんのブログへお邪魔してきたのですよ~(^^)
同時に行き来してるなんて偶然、嬉しくなっちゃいますね♪

以前の記事もご覧頂けたのですか!?嬉しいです!!
本当に沢山撮ってきましたf^^;旦那さんには本気で呆れられましたが
凄く凄く楽しくてテンションあがりっぱなしでした(苦笑

ちかさんもご自宅からも1時間ぐらいでしょうか?
国営の昭和記念公園、今はポピーの時期だと思います。
今年はどうしてもチューリップが見たくって...
満開の時期に行ったのは初めてでした。
今年は春の訪れが遅かったので4月下旬でちょうどでした。
桜もちらほら咲いていましたよ~。
チューリップは本当に種類も多く一色だったり混在で咲いていたり
遊び心満載の咲き方に、どちらを向いても感動するばかりでした。
来年は是非是非!!楽しんでくださいね☆
あ!秋には銀杏並木とコスモス畑が出現です♪
Commented by mayurin315 at 2011-05-15 12:53
国営公園、広くてお花がたくさん咲いていて
素敵な公園ですね。
淡く黄色を透かしている白いチューリップ、清楚で綺麗♪♪
ポピーも咲くのですか?
一度写真を撮ってみたいのですが
近くにはポピー畑がないようで
どうも大阪の万博跡まで行かなきゃ見たいです(^_^;)
秋には銀杏並木とコスモス畑も?
琴野さんのお近くに住んでいたら
ぜったい一緒に連れて行ってもらいたい公園ですわぁ(*^-^)ニコ
Commented by hairpriori at 2011-05-15 20:43
私はしいたけを筆頭にキノコ嫌いです(汗)
Commented by ジャレット at 2011-05-15 20:47 x
琴乃さん、こんばんは。
すごい数のチューリップですね!
この公園、腰を痛めるまでは、私もちょくちょく通っていたんですよ。
まだ回数券の残りを持ってます(笑)
ですから、とっても懐かしく拝見しています。
その頃からもう何年もたちますが、園内の風景も見違えるようです。
背景が広々と写っているお写真など、まるで欧州の公園みたいですもの。
もちろん、琴乃さんの撮影力(?)に負うところも大きいと思いますが^^

当時も、三つ子の魂で、花いっぱいの広場からはずれた横道ばかり歩いていました。
プラタナスの大木が数本そびえているスポットがあって、
ほとんど、ひとけのないそこが、たぶん、東京中で一番好きな場所です^^
新緑の季節と、枯葉の頃は必ず思いだす場所。
近いのに、なかなか出かけることができません。
園内が広すぎるのも、理由の一つ。
いったん入口をくぐったら、絶対にすみずみまで歩きまわりたくなりますもの。
そのくらい素敵な公園ですよね♪
まだ貸し自転車があったら、琴乃さん、ダーリンさんとぜひサイクリングがおすすめですよ(^_^)v
素敵なお写真をありがとう☆
Commented by yotuba1963 at 2011-05-15 21:55
きちんと整備されて居るので、観る方も楽しいですよね!

カラフルなチューリップ。。。
東京にもこんなステキなところが有ったんですね。
出張の際は、訪ねてみます!!!
Commented by kahohime at 2011-05-15 22:16
こんばんは。

花って、どうしてこんなにキレイなんでしょうねえ。どんな種類の花でも、こんなにきれいに咲いていると見ているだけで嬉しくなってしまいますね。天気のいい日に外でお弁当を食べるのも楽しい季節になりましたね。こんなところでお弁当食べると、おにぎりやサンドウィッチだけでもおいしいですね。
Commented by cherry-mmm at 2011-05-15 22:25
素晴らしくお手入れが行き届いた公園ですねー(^0^)
石川にはここまで見事な公園はないなぁ・・(^^;)
お日様に輝くチューリップがとても元気で綺麗ですね★

きのこは美味しいですね(^0^)
基本的にどれも好きです!
シイタケを焼いたのが食べたくなってきましたーー(笑)
Commented by meruchichy at 2011-05-15 23:10
こんばんは、、、
光を浴びて花びらが透けるようなチューリップって素敵ですよね。
このヒップラインがお気に入りなのです。(笑)
琴乃さんが夢中になって沢山撮られている間、ご主人は退屈されていたのでは?
Commented by hanapepelife at 2011-05-15 23:36
こんばんは♪
カラフルなチューリップがとても綺麗です。
花びらが光に当たって艶がありますね。
これだけのチューリップ手入れが大変なんだろうなぁ~と
思いながら見させていただきました。
構図もよく考えながら撮られていて素敵な写真ばかりです(^_^)v
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-15 23:48
こんばんは^^
お隣さんとのお話、和みますね^^
そういう関係っていいですね^^
チューリップのお写真、とても素敵なお写真ばかりですね^^
光を浴びて輝いている姿が印象的です^^
透過する花びらがホント綺麗ですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:54
◇mayurinさん◇
mayurinさんとご一緒に!写し方の手ほどきをお受けしたいです♪
そしてとっても楽しそうです(^^)
春は被写体があちこちにありすぎて撮りきれないかも(苦笑
白に黄色の透かし、自画自賛ですがお気に入りです。
この写真は、横で見ていた旦那さんが
「日が透けて見えるから下から撮ってみたら?」と
助言をもらえたおかげで撮影出来ました☆
mayurinさんの地元から大阪だとだいぶ遠くないでしょうか?(汗

四季折々楽しめる公園なんですよ~(^^)
写真に興味を持ってからますます楽しい場所になりました!
5/9の記事シリーズ(苦笑)5でちょっとポピー写しています(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:54
◇hairprioriさん◇
えぇ~(泣 そうなんですか~(大泣
でも、嫌いな方とっても多いですよね。
我が家はきのこ大好きでf^^;
お味噌汁やお鍋、てんぷらに野菜炒め何でも入れますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇ジャレットさん◇
腰を痛めていらっしゃる...私も腰痛持ちです(泣
腰痛ベルトがないと仕事が出来ないでございます~っ

回数券をお持ちで!ジャレットさんもここへ通っていらしたのですね!
四季折々にいつ通っても華やかで楽しい場所ですよね!
なんと、欧州の公園ですか!?嬉しすぎるお言葉です!
携帯カメラでの撮影、技術もあまりないと本人は思っておりますが...
ジャレットさんの瞳にその様に素敵に写って、本当に光栄です!
せわしない場所より静かにのんびりと過ごせる場所いいですよね。
今回も横道をそれて空や木々を眺める機会もありました。
残念ながらプラタナス分からず仕舞いでした...次回は必ず見てきますっ。
お花の季節は頻繁に行きたい!と心では思うのですが...
確かに広大すぎてf^^; でもすみずみまで歩き回りたくなりますよね。
どちらを見ても自然の恵みばかり、本当に素敵な場所です(^^)
自転車、貸し出しはしていましたが、気付いたときには全て貸し出し中(泣
旦那さんが”次回は秋に行こうね”と言ってくれているので
是非チャレンジしたいと思います!!
コメント、本当にありがとうございましたっ(〃^^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇yotubaさん◇
東京都内にしては広めの公園です。
細部までしっかり管理されていて居心地良いです♪
四季折々でお花が楽しめます。
東京にお越しの際は是非!
”国営昭和記念公園”で検索してみてください(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇かほひめさん◇
写真に興味を持つまではそんなに気にして居なかったのですが
今年の春からはお花の色や形に目が行くようになりました。
それぞれ、美しい姿で咲き誇っているのを見るとうきうきしますよね(^^)
まさにこの日はお天気が良く、広場でお弁当でした!
手軽に、おにぎりとサンドウィッチ。
沢山歩いた後に食べるお弁当、自分で作りましたが最高に美味でした♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇みっちゃんさん◇
きっと沢山の方がお手入れをしてくださっているから
こんな美しい景色を見ることが出来るんだろうな~と思います。
日差しを纏う姿、透き通る肌のようで綺麗でした(^^)
自分でこんな写真が撮れているなんて後で気付きましたがf^^;

みっちゃんさんもきのこお好きなんですか!?(^0^)
しいたけのバター焼き、大好きなんです!
軽く塩を振って醤油で...
みっちゃんさん!ご一緒に食べましょう!!(^_-)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇meruchyさん◇
はい♪ 今回自分で撮ってみて実感しました。
透き通る花びらがこんなにも綺麗なんだな~って(^^)
チューリップのおしり、可愛いですよね☆
次回はもっと下から撮影してみようかと思います(^^)
写真に興味のない旦那さんは...文句も言わずにf^^; 
方向音痴の私のために地図を確認しながら
私の行きたがる方向へと誘導し続けてくれました。
ほんっとうに、私には勿体無い出来た旦那さんですっ(滝汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇hanapepeさん◇
日差しのおかげで濃い光沢や艶が鮮明でした(^^)
私も、この公園で働く沢山の方々がお手入れしてくださっているから
こんな美しい景色を見て楽しむことが出来るんだな~と思いました。
水面に写る姿も綺麗だったので、入れ込んでみたり...と
以前よりも構図を少し考えるようになりました。
記録する、だけでなく、見て楽しむ。写真の素晴らしさですね(^^)
拙い写真ですがお褒め頂き本当にありがとうございますっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 01:55
◇hirokazuさん◇
お隣さん、ご縁があってお知り合いになれたので
色々お話する機会があると嬉しいです。
ご夫婦仲も良く、親御さんも大切になさっている素敵なご夫婦です。
たまに物々交換(苦笑 それも楽しみのひとつです(現金ですがf^^;)
拙い写真ですがお褒め頂きありがとうございます!
この日は本当に沢山写真を撮ったのですが
今回アップした写真、お気に入りばかりです(^^)
チューリップは色も形も多彩でとても楽しめます。
日差しが透き通る花びら、綺麗な一瞬をおさめられてよかったです♪
Commented by ゆりがおか at 2011-05-16 08:00 x
最高の時に行かれたようですね 素敵な画像が見られました  心洗われます
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-16 15:24
◇ゆりがおかさん◇
いつもコメントありがとうござます。
今回はお気に入りを集めてみました☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧