人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道に、発見しました

今日は霧雨の1日となりました
お休みだったので
整体の帰りにスーパーへ

帰りにいつもあまり通ったことのない
裏路地を抜けた先に
小さい公園がありました

小規模でしたが藤棚発見!
直接見てみたかったので
霧雨でちょっと暗かったですが
発見したときはとっても嬉しかったです(^^)
帰り道に、発見しました_b0199924_19573715.jpg






帰り道に、発見しました_b0199924_2012863.jpg


帰り道に、発見しました_b0199924_2014511.jpg




見上げてみました
帰り道に、発見しました_b0199924_201551.jpg


帰り道に、発見しました_b0199924_2023835.jpg
霧雨でしたが薄日があり
光が零れているように見えました



どういうわけか
同じ設定だったですが
帰り道に、発見しました_b0199924_2024989.jpg
この1枚だけ
ちょっと違った色に写りました



帰り道に、発見しました_b0199924_2011791.jpg
奥のお家の垣根との
色合いのコラボ綺麗でした☆


TB
Meruchyさん”藤の花マクロ”


追記:いつもコメントありがとうございます!
のちほどお返事差し上げます



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内



by a-y-nyoroko | 2011-05-12 19:46 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by hanapepelife at 2011-05-12 20:30
こんばんは♪
今日はこちらも霧雨が降っていました。
そんな中で藤棚見つけたんですね。
色んなアングルで撮られていて
琴乃さん腕を上げたなぁ~と感心しました。
私はまだ藤撮れてません(T_T)
また色んな写真見せてくださいね~♪
Commented by saochan7k at 2011-05-12 20:43 x
こんばんは^^
藤は私の大好きなお花の一つです!
色も咲く姿も美しいですね^^
でもGWはたいがい旅行に行っているので
藤のお花の季節をついつい逃してしまって、実は
まだ写真におさめたことのないお花なんです^^
今年は取れるかな?なんて。でも平日は無理だし、週末には散っていそうです^^;
Commented by hairpriori at 2011-05-12 21:21
立派な藤ですね!
なぜか雨とあいますね
Commented by meruchichy at 2011-05-12 22:40
こんばんは、、
房が大きい立派な藤ですね。しっとり感も出てい素敵です。
最後の写真の段々になっている構図が好きです。
空は明るいので、もう少し+補正をしてやると花が明るく映りますね。
TBありがとうございました。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-12 23:30
きれいに咲いてますね。
雨が降って、艶っぽくなってるんですかね。
たまには雨降りも・・・^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 03:31
◇hanapepeさん◇
霧雨でしたが折角のお休みだったのでちょっと遠回りを...
そこで偶然にも出逢えてびっくりやら興奮するやらf^^;
公園の近くに停まっている車がいて運転席から見ていましたが
気にせず色々撮ってみちゃいました(^^)
この藤棚の真正面に滑り台がありまして
最後の写真はそこに昇ってf^^;ちょっとだけ高い位置から撮りました。
hanapepeさん、お褒め頂き本当に嬉しいです!ありがとうございます(^^)
是非是非!藤棚撮影してくださいませ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 03:31
◇saochanさん◇
お久しぶりです!お帰りなさいです~(^0^)
saochanさんも藤のお花お好きですか!☆
私も咲く姿、舞妓さんの髪飾りのようであでやかで好きなんです。
一気に暖かくなったので気付かないうちにお花が咲き終わっていたり(><)
でもsaochanさんが撮影出来るまできっと待っていてくれると思います!
お写真楽しみにしておりますね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 03:32
◇hairprioriさん◇
かなり規模は小さかったのですが...f^^;
そうなんですよね♪私も霧雨の中で藤棚を眺めて
”雨模様に良く似合っているな~”って思っていました。
思いがけないところで出逢えた藤棚、本当に嬉しかったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 03:32
◇meruchichyさん◇
しっとり感、出ていますか?嬉しいです~!!
+補正でしたか...。その場で色々試みてみたのですが...
次回もチャレンジしてみます!いつもありがとうございますっ!
規模が小さかったので、出来るだけ立派に見えるようにと
ちょっと工夫はしてみたのですが...。
実は最後の写真、私もお気に入りです(^^)
こちらこそTBありがとうございます。またさせてくださいっ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 03:33
◇nagomuyoshiさん◇
まだ蕾がいくつかありましたが、綺麗であでやかでした。
艶っぽく(^^) 雨のおかげですね!☆
霧雨などもたまには良いですよね。
いつもありがとうございますっ(^^)
Commented by yotuba1963 at 2011-05-13 09:15
こんにちは!
立派な藤ですね。
僕が行った時にはもう・・・。

藤は山藤は左巻きらしいですね。より強く結ばっていたいから・・・
らしいです。
Commented by mayurin315 at 2011-05-13 10:26
しっとりとした藤とても綺麗ですね♪
知らない道をお散歩していて
思わず美しい物に出会うと嬉しいですよね。
その為にも、カメラはいつも持ち歩かないとかしら・・・。(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 16:43
◇yotubaさん◇
あら!yotubaさんも藤を(^^)
雨が弱かったおかげでしょうか、綺麗でした!
今日もう一度行ってみましたがもう...
早いものです。
yotubaさん、よくご存知ですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 16:44
◇mayurinさん◇
霧雨のおかげでしょうか、しっとりとした感じでした(^^)
今年の春は、本当に(^^)
自転車でふらふら~と散策したりしています。
”こんな所に!!”という発見嬉しくなりますよね♪
相変わらず、携帯を握り締めて撮影ですf^^;
Commented by mizuiro at 2011-05-13 18:16 x
こんばんは、琴乃さん(^^)♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。
最近は汗ばむような天気の日もありますねー。お元気でしたか?
藤のお花、とっても綺麗に撮れてますね!
こんな風にわさわさなってる藤が撮ってみたいなぁ(*^^*)
見上げたアングル、素敵でーす☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 21:35
◇mizuiroさん◇
いらっしゃいませ♪です!
ブログにはお伺いさせて頂いていますよ(^^)
寒暖の差が激しすぎてちょっと眩暈に苦しんでおりますf^^;
そして5月も半ばだというのにまだ花粉症状が(泣
早く薬からおさらば~したいです!
実はこの藤棚、手前のみしかお花がついてなかったのです。
奥は見上げても空が見えるばかりf^^;
なので手前から、お花の群れを表現出来るよう撮ってみました。
見上げたときの葉の透き通った感じがちょっとお気に入りです(^^)
是非、mizuiroさんのお写真で藤、拝見したいです(^_-)
Commented by ゆるり猫 at 2011-05-14 18:52 x
すごい立派な藤棚!
霧雨の薄日を受けている藤、幻想的で素敵♪
一枚だけ違った色のショット、不思議ですね。
きっと琴乃さんの感性のなせる技だったのかもしれないですね(^v^)
そしてとっても美しいです。

こちらでは雑木林に実にワイルドに藤が咲いています(笑)
すごーい高い位置にあるので遠目からしか見られませんけれど。
藤の紫色ってやすらぎますよね・・・
大好きです。
Commented at 2011-05-14 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-14 21:36
◇ゆるり猫さん◇
光の中の佇まいも綺麗なんですが
霧雨の中でも、素敵でした(^^)
藤棚、本当に小規模ではありましたが
直接間近で見られたので凄く嬉しかったです!♪
そうなんです、1枚だけ。明るさ調節していたからでしょうか?
でもまた違った印象を楽しめました(^^)
感性、だなんて...嬉しいお言葉ありがとうございます~(>▽<)

ワイルドな藤...きっとこれもまた印象が違うのでしょうね。
見てみたいな~(^^)
藤の紫色、あでやかで優雅で... 私もとっても好きな色です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-14 21:38
◇2011-05-14 18:54の鍵コメさん◇
鍵コメさん、コメントありがとうございます。

鍵コメさんもお母様にf^^;...そうだったのですか。
本当に共通点が多く感じますね(^^)
もしや前世は血縁!?なんてちょっと怖いですかf^^;
ごめんなさい~(><)

不器用すぎる...... そうなんですよね!!
でも目の前の事に一生懸命真面目に取り組みたいと思ってしまう...。
大雑把なO型のくせに変なところで神経質なんですよね。
困っちゃいます(><)
いつも気合十二分!!だと息切れしてしまいますものね。
メリハリ、本当に大切ですね!
私も鍵コメさんを見習って頑張ります!!
あ...目の前にも良いお手本が(旦那さん)f^^;
肩の力を抜いて無理しすぎないということが大切なのですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-14 21:39
◇2011-05-14 18:56の鍵コメさん◇
いつも長々としたコメントを送ってしまってごめんなさい...。
今回も本当にお優しく温かいコメントありがとうございます。
誰かに聞いて頂きたくて...分かって頂けて本当に嬉しかったです。
鍵コメさんも、同じような経験をされていたのですね。
本当...難しい。人それぞれ考え方が違うから仕方ないのですが
そこまでしなくても...って自分では思ってしまいました。
そこまでの執念、怖くなってしまいますよね...。
そうか~...そうなのですね。その方それぞれの”ブログの意義”
そこを計ることは出来ませんものね。

今回の痛みは本当に、こたえました...
ですが私には幸いにも鍵コメさんをはじめ沢山のお友達が居ます。
縁が無かった、と思って。前向きに。
この気持ちは置いて進んでいこうと思います。
感謝の気持ちと共に。

鍵コメさん、元気を沢山頂いて本当にありがとうございます!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-14 21:39
◇2011-05-14 19:41鍵コメさん◇
あは(^^) 鍵コメさん、お帰りなさい♪
いいえ、とんでもないですよ~(^0^)
いつも来てくださって嬉しいです(^^)
早速させて頂きました!
そちらにはまたゆっくりコメントさせて頂きに伺います。
快く受けて頂き本当にありがとうです♪
今後とも、拙い私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

出逢ってくださって本当に、本当に感謝!!
ありがとうございます(〃^^〃)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧