たくさんのお花と緑の公園へ5

またまた先日の公園での写真です
まだしばらく続きそうですが
ご了承ください

公園内の
菜の花畑です
b0199924_15503081.jpg







光の加減で
色が尚明るく見えました
b0199924_15514331.jpg

b0199924_1551524.jpg

b0199924_1552253.jpg


黄色が眩しく美しかったです


そしておまけ(^^)
こちらはポピー畑です
b0199924_15535560.jpg

奥に見えているのが
上の葉の花畑
豪華な共演です

日がかげり始めたころに撮ったので
影がちょっと出ていますが・・・
白いポピーをアップで☆
b0199924_15545296.jpg


TB
ya-muraさん ”小布施町 千曲川ふれあい公園にて その2”


追記:コメントありがとうございます
のちほどお返事差し上げます


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-09 16:45 | にょろ日記 | Comments(25)
Commented by hairpriori at 2011-05-09 16:53
ほのぼの・・
暖かい写真ですね
Commented by hanapepelife at 2011-05-09 17:18
こんにちは~♪
ビタミンカラーの菜の花って元気を貰える色ですね。
黄色は眩しいくらいに綺麗です。
今年は広い所に撮影行けなかったので
見てたらワクワクしてきます。
ポピーも沢山咲いてたんですね。
あ~~どこか撮影行きた~い(笑)
Commented by ぽこぺん at 2011-05-09 18:27 x
黄色のお花はなぜかほっとしますね~
ステキな写真でなごみます~~
Commented by cherry-mmm at 2011-05-09 18:59
菜の花もとても綺麗だし、ポピーも良いですね~(^0^)
ポピーは花びらがとても魅力的ですよね♪
こんなにポピーが沢山咲いてる所があって羨ましいです★
こちらにはそういう所がないんですよね。。
石川県って素敵なところですが、大きな植物園とか無いのがすごーく残念でたまりません。
薔薇園やつつじ、紫陽花が綺麗なスポットはあるのでこれからが楽しみです^^
Commented by hinenotari at 2011-05-09 19:42
一面の菜の花とポピー。夢のようですねぇ・・・。
そしてとても雰囲気のある写真で、見とれてしまいます。
黄色は元気が出る色ですね。菜の花畑を見ると気分があがります。
そして最後の白いポピーが、本当に清楚でかわいいっ!
お天気も良く、よい散策になったみたいですネ(^v^)

のたり猫
Commented at 2011-05-09 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-09 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-09 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-09 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2011-05-09 21:38
ここはものすごーーーーく広い公園なんですね。
これは1日中花を撮って楽しめそうです。
下から2枚目、パラパラ写る人物が広角感を増しているのと、何だか人も花みたいに感じるカットです(^^;)
Commented by nyancousagi at 2011-05-09 22:21 x
こんばんは。
目の覚めるような黄色、心がパッと明るくなりますね(*^^*)
お写真がどれも綺麗なので、本当にその場で見ているようですよ♪
ポピーも可憐でとっても素敵!
本当にどの花も、すごくお手入れが行き届いていて、
花の配置などで、素敵なグラデーションを作っていたり。
とっても素敵な場所ですね!
私も琴乃さんに負けないぐらい、もうずーっと写真を撮り続けてしまいそうです。えへ♪
お天気で本当に良かったですね!
1年中楽しめる公園というのは、絶対に外せないスポットになりますね(*^^*)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-09 23:43
黄色が束になると見事ですね。
元気百倍って感じがします。
よいもの見せてもらいました・・・^^;

Commented by りすこmimi at 2011-05-10 00:32 x
菜の花畑
いいですね~
この頃、急に暖かくなって
周りの花が一斉に咲き出しましたね!

↓母の日にご実家に行かれたのですね。
  喜んでいただけてよかったですね。
  私はいつも慌ててプレゼントを買うので
  今年は早めに、と3週間も前に買って用意し
  「母の日に行きます」と連絡したら、メールで
  「週末は旅行なので、また今度来てね~」って。
  ・・・・
  こういうときに限ってですね。
  娘の心、母知らず・・・ 涙~

↓「夏目友人帳」3期は夏に放映なんですね!
  楽しみです。情報、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-05-10 00:33
この公園を一回りされたのですね。
私は、今日はチューリップ、翌週はポピーとか、メインに撮る花を決めて
何回か行ってます。元気が出る黄色が好きです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:19
◇hairprioriさん◇
この広場、とってもいい感じでした(^^)
黄色って写真自体が温かさを持ちますよね!(^_-)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:19
◇hanapepeさん◇
hanapepeさんの撮影意欲を掻き立ててしまいましたねf^^;
お花って凄いですよね、沢山のお花が寄り添えば寄り添うほど
力が大きくなって伝わってくる!
ビタミンカラー、本当に元気になります。
実物はもっともっと果てなく綺麗でした☆
ポピーもビックリするくらい咲いていましたf^^;
全体像が写せずに残念です(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:19
◇ぽこぺんさん◇
お久しぶりです!ありがとうございます(^^)
お褒め頂き重ねてありがとうございますです☆
なごんで頂けて嬉しい~!!
黄色は心が温かくなりますよね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇みっちゃんさん◇
ここの広場は贅沢にも手前にポピー畑、真ん中に桜の木々
そして奥には広大な菜の花畑があります。
なのでちょっとコラボ写真が撮れました(^^)
ポピー畑かなり広かったです!
でもまだまだ満開ではない様子でした...。
植物園などはないのですか!?ありそうなのにな~って思いました。
薔薇園ですか!! 素敵(^^)
みっちゃんさんの素敵なお写真で拝見出来るのを楽しみにしています☆
こちらは今つつじが咲き誇っております(^^)
つつじもまたアップしたいと思っております!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇のたり猫さん◇
実は2枚目の全体が写っているもの、お気に入りでして(^^)
写した時よりも、後になって見てみたら鮮やかだったので
嬉しくなってしまいました(自画自賛f^^;)
本当に!黄色は元気になれますよね。身近でも菜の花の群れを見ると
ついつい立ち止まってしばらく見入ってしまいます。
のたり猫さんにみとれて頂けたなんて...嬉しい!(^^)
ポピー他にも色があったのですが、白が一番可愛かったです☆
実はまだまだアップするつもり...
自画自賛写真展、お付き合いくださいませ~~(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇鍵コメさん◇
何度も何度もコメントを読み返させて頂いています。
鍵コメさん、お優しいお心遣いとお言葉の数々ありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです。
天からの大きすぎるほどのプレゼント、感謝しております。
まだまだ子供な私は鍵コメさんのようになれておりません。
今後の大きな課題だと思います。
心から願って頂いた想い、大切に受け取らせて頂きます。

こちらこそ、拙いブログに目を留めて頂き、コメントを寄せて頂いて
本当に良かった。出逢ってくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
鍵コメさんのブログにまたコメント送らせて頂いております(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇ya-muraさん◇
この菜の花畑、本当にとっても広かったです!
こんなに広いとは行くまで知りませんでしたf^^;
文字通り!1日写真を撮り続けていた感じでしたよ(苦笑
>パラパラ写る人物が広角感を増している
そこまで考えては撮っていなかったのですがf^^;
偶然にもなかなかな写真に仕上がりました!
確かに、思い思いの姿がお花のようですね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇nyancousagiさん◇
こんばんは(^^)
遠くからこの黄色が見えたとき、とっても興奮しました!!
そしてその手前にはポピー畑も広がっていてとっても贅沢な景色でした。
白いポピー可愛らしかったです(^^)
拙い写真ではありますが喜んで頂けたようで嬉しいです(^^)
色の組み合わせ、良く考えられていて
どちらを向いても本当に楽しく嬉しくなるような景色ばかりでした。
この日は携帯のフル充電が切れるほど撮影しましたよ(400くらい?苦笑
長時間居たので、時間ごとに移り変わる景色空の色も面白かったです。
まだしばらくこのシリーズ続きますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:20
◇nagomuyoshiさん◇
嬉しいお言葉ありがとうございます!
黄色ってこんなにも力があるのですね。
自分で撮った写真ながら今も見て元気をもらっています。
>よいもの見せてもらいました・・・^^;
とっても嬉しいです!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:21
◇mimiさん◇
喜んで頂けたご様子、嬉しいですっ。
GWに暖かくなって一気に!という感じでしたね(^^)
ご近所のお家でもモッコウバラの黄色が目立ちます。

>娘の心、母知らず・・・ 涙~
折角事前にご用意されていたのに~
そういうとき、ありますよね!!なんとタイミングが悪いっ
ちょうどご旅行だなんて...(><)

「夏目友人長参」というタイトルのようです。
このアニメも、声優さんが大好きな方ばかりf^^;
是非是非楽しみのご覧ください!我が家も見ます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-10 02:21
◇meruchichyさん◇
実は友人がきたときにもうひと回りf^^;
二回も回ったので25000歩もいってしまったようです。
雨男の旦那さんなので...
せっかく晴れた休日!これを逃す手はない!!と
頑張って回ってきてしまいましたf^^;
なのでまだ続きがあったりします。
もうしばらくこのシリーズ続きます。
気に入って頂ける写真で嬉しいです(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧