たくさんのお花と緑の公園へ2

先日国営公園に遊びに行きましたが
たくさんのお花と緑の公園へ1
本当に沢山写真を撮っておりましたf^^;

何回かに分けて
写真が多く続きますが
お付き合いよろしくお願いいたしますっ
b0199924_22485077.jpg




気持ち良い青空に恵まれました
b0199924_22533157.jpg

入り口すぐにある噴水
節電のために
動いておりませんでした


b0199924_22534062.jpg
入り口側へ向けて
木々が綺麗に切りそろえられています
圧巻ですね(^^)



どちらを見ても
緑がとても綺麗です
b0199924_22581129.jpg

b0199924_22582462.jpg



大きな木の下に休憩スペースが
b0199924_22594918.jpg



朝はさほどではありませんでしたが
気付いた頃には
沢山の人山が・・・
b0199924_2323029.jpg
お天気で気持ちが良かったですから(^^)


水面も綺麗でした
b0199924_2332046.jpg
b0199924_2332923.jpg



日差しを浴びて
チューリップも気持ち良さそうでした(^^)
b0199924_2343455.jpg

b0199924_235587.jpg


また次回へ続きます




ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-04 22:49 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-04 23:26
青空がなによりですね・・・。
国営公園っていうのがあることでビックリ。
とてつもなく広そうですね。
「ちい散歩」でもやってたけど
とってもきれい。
こういうところでゆっくり過ごしたいですね。

Commented by hanapepelife at 2011-05-04 23:37
こんばんは^^
清々しい写真がいっぱいですね。
昭和記念公園ってすごく良い所のようですね。
解放感があって素敵な写真ばかり。
近かったら撮りにいってみたい。
今は黄砂が凄くて灰色の空が広がってます。
この青空が眩しいです。
Commented by cherry-mmm at 2011-05-04 23:47
なんて清々しいんでしょー(≧∇≦)
素敵な公園ですね♪
空の青も綺麗ー!
こちらはここ3日ほど毎日黄砂が酷くて青空が見えません(@_@)
お天気的には悪くないんですけどね。
木々の緑もカラフルなお花も美しいですね(*^.^*)
最後のお写真は特に素敵です☆
爽やかな景色を楽しませて頂きました、ありがとうございます(^^ゞ
Commented by hairpriori at 2011-05-05 07:55
ココは手入れが行き届いていてさすが国営!って感じですね
いい写真ばかりですね
Commented by aki at 2011-05-05 09:29 x
はじめまして♪
とっても嬉しいメッセージを下さって、ありがとうございました(*'-'*)

昭和記念公園、琴乃さんがいらした日もとてもいいお天気だったんですね^^
去年、私が行った日はちょっと暑いくらいで
噴水がとっても気持ちよかったのを覚えています。
チューリップも綺麗ですね~♪
私も写真を撮りすぎてしまって(笑)
載せそびれていたのがあったので今頃アップしました^^;

またお邪魔させてくださいね☆
Commented by ゆりがおか at 2011-05-05 09:44 x
おはようございます  昭和記念公園ですね イチョウの緑が奇麗な事 ↓の記事にご主人の寝言の話し   実は私も時々言ってるらしく 横に寝ている犬が飛んで逃げるようです  私は犬が余りにも身体にくっつくから苦しくて 寝言を言ってると思うんです
Commented by pcvhirose at 2011-05-05 09:53
a-y-nyorokoさんおはようございます。
国営公園の写真楽しみにしております。
Commented by meruchichy at 2011-05-05 13:23
こんにちは、、、
西洋を思わせる広々とした公園なのですね~(笑) 
いつもマクロか望遠で花を撮っていることが多いので、こういう感じの
写真を持っていないのです。 青空の広がりが素晴らしいです。
Commented by ゆめ at 2011-05-05 14:26 x
とても綺麗なところですね。
チューリップも。
大きな樹のスペースいいですね。
あんなところでぼーっとしていたいです。
Commented by yotuba1963 at 2011-05-05 16:15
うわ~~~
あっという間に人・人・人ですね・・・。
それにしても綺麗に整備された公園です!
さすが国営。
一日楽しめそうですね!
Commented by のたり猫 at 2011-05-05 20:51 x
はじめまして。
素敵なお写真と、お人柄の現れた語り口に惹かれてお邪魔しました。
とても行き届いた公園ですね。
公園自体がアート作品のようで、すごく綺麗ですね(^v^)
豊かな新緑の輝きと、ピンクのチューリップが可愛らしくて、
どこか優しげで癒されました。
気持ち良い日のお散歩となって良かったですネ。
またお邪魔してもいいですか?次回も楽しみにしています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:37
◇nagomuyoshiさん◇
こちらの地域ではラジオCMしていたり有名...だと思います。
(自分は子供のときから知っているのでf^^;)
歩いて一周するのに1時間以上はかかるかと。
ちい散歩でやっていましたか!?知らなかった...。
お天気の日は本当にとても綺麗なところです。
人出は多いですが、広いのでのんびり出来ると思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:37
◇hanapepeさん◇
こちらも連日、お天気なのに空がすっきりしません...。
黄砂が影響しているのでしょうか(泣
国営なので、しっかりと管理されているところですよ(^^)
都内にお住まいの方は多くいらっしゃっているようです。
自然が豊かなので被写体が多いからでしょうか。
hanapepeさんがここで撮影したお写真見てみたいですっ。

赤の誘い、素敵でしたよ(^^)
チョコレートコスモス、季節を先取りですね!
コスモス、今の時期にも咲くのですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:37
◇みっちゃんさん◇
こちらも最近は黄砂の影響なのか
晴れていても空がすっきりしません(泣
この日は本当に抜けるような青空だったのです!
お天気にも恵まれて嬉しい1日でした(^^)
1枚目の雲の動きも結構好きなのです☆
最後の1枚、明るくしすぎてしまったのですが(汗
でも実は私も気に入っています(^^)
みっちゃんさんにも気に入って頂けて嬉しい~!!
こちらこそ見て頂いてありがとうございます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇hairprioriさん◇
ありがとうございます(^^)
素敵は景色が沢山ありました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇akiさん◇
akiさん!
ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます!
そうなんです(^^) 幸運にもとても良いお天気に恵まれました!
私もちょっと汗ばむほどでしたf^^;
噴水などは一切動いていなくて残念でしたが...
緑も濃ゆく美しく
お花も見ごろで本当に綺麗でした~(^^)
比較的近場に住んでいるのですが
こんなにもお花が綺麗な時期に行ったのは初めてでした。

是非是非!拙いブログではありますがまたお越しください♪
私もお伺いさせて頂きます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇ゆりがおかさん◇
どちらを向いても緑がとても綺麗でした。
お天気が良かったおかげでしょうか(^^)
ゆりがおかさんはわんちゃんと一緒に寝ていらっしゃるのですね。
わんちゃんは寝ている間もくっついていたいほど
ゆりがおかさんがお好きなんですね(〃^^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇広瀬さん◇
またアップしたいと思います。
ご期待に沿えるか不安ですが...
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇meruchichyさん◇
これは立川口ゲートを入ってすぐの所です。
今回、こんな写真が結構ありました(苦笑
水面の動きもなかなか綺麗でしたよ(^^)
実は奥に日本庭園もあるのですよ!
でも日も落ちかけていてしかも充電が無くなってf^^;
日本庭園はほとんど撮れませんでしたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇ゆめさん◇
お天気の良い、日曜だったので
気付いたら本当に沢山の人出でした...。
でもチューリップをはじめ沢山のお花が
見ごろを迎えていたので本当に綺麗でした(^^)
あの大きな樹の下は人気でしたので
すぐに埋まってしまっていました(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:38
◇yotubaさん◇
しっかり管理されているので
チューリップも規則正しく並んで咲いていました。
それがまたとっても綺麗に見えるんですよね☆
開園20分くらいに着いた時はそんなでも無かったのですが
チューリップの咲く場所まで着くころには凄かったですf^^;
細めの通路なのでかばんがぶつかり合っちゃって歩くのも大変っ!
ですが緑も沢山、お花もとても綺麗だったので
文字通り本当に1日楽しんで参りました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 23:39
◇のたり猫さん◇
のたり猫さん、はじめまして!
ご訪問、そしてコメント頂き本当にありがとうございますっ。
全くの素人写真ですが、お褒め頂き天にも昇る勢いですっ。

国営公園でしっかりお手入れされています。
緑もお花も美しく、どちらを向いても綺麗な景色ばかりでした。
1日歩いたので歩き疲れましたが
お天気にも恵まれて気持ちの良い春の日を過ごせました。

実はお褒め頂き、とても照れてしまって
お返しする言葉を見つけるのが難しかったのです(><)
拙いブログではありますが是非またお越しくださいね(^^)
ありがとうございました(^0^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧