中日に突入

おはようございます

GW中日を迎えました
本日も和食レストランでバイトです

先日の記事とは違う
高校生新人バイトさんを指導しながら
6時間、乗り切ってこようと思います!

そういえば我が旦那さん
今朝の寝言で
「ぷぎゃっ、ふ~~」
って綺麗に発しておりました

・・・どうしたんだろう?(苦笑





先日の桜の公園へ
立ち寄ってみた際
草むらにこんなお花が
b0199924_7494247.jpg


相変わらず
お花の名前が分かりません(滝汗
可愛らしい佇まいに
ちょっと見とれてしまいました

b0199924_7504140.jpg

b0199924_7505678.jpg

b0199924_7511679.jpg

b0199924_7513241.jpg

辺りをよく見てみたら
4色揃って咲いていました

b0199924_7523064.jpg

1人紛れて
赤く燃えるように咲いています


帰り道にも道端で
b0199924_7532370.jpg

b0199924_7534410.jpg

b0199924_7535774.jpg



真っ白いお花も大好きですが
紫や淡い青色もとても好き
改めて気付いた春です



我が家は
明日から2連休となります(^^)

今夜はとても久しぶりに
和食レストランで仲良しだった
王子が我が家へ遊びに来ます

先日の我が旦那さんの
お誕生日をお祝いしてくださるそうです
バイト終わったら
拙い料理を作ります~~(苦笑

引き続き
どうぞ楽しいゴールデンウィークを!☆



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-03 07:48 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by hairpriori at 2011-05-03 08:25
高校生のバイト君・・
私なら会話にならないかも・・です(笑)
色んな花が咲いてるもんですね
Commented by ジャレット at 2011-05-03 09:02 x
琴乃さん、おはようございます。
いつも朝が遅すぎて、皆さんに「おはよう」が言えないんですが、
今朝はひさしぶりに、言えました。だって、完徹~(笑)

先日の桜の公園ですか。
お写真の桜が見事で、じっくり鑑賞させていただきました。
こんなに可愛い草花も咲いているんですね。
矢車草とか、矢車菊とかいって、私の大好きなお花です。
うちの庭でも育てていて、咲くのが楽しみで仕方ないんですが、
このまるい蕾の状態からなかなか開いてくれなくて…(^_^;)
二色目のボルドーの矢車草は初めて見ました。
シックで、大人の雰囲気ですね。来年は作ってみようかな。

そうそう、以前お話した、ミニトマト。
一か月も前にまいたのに、先日、やっと芽が出たところです。
お花屋さんに出回っているトマト苗は、すでにお花がさいているものもあって、
完全に出遅れ状態。
やっぱり苗を買って植えればよかったって、ちょっと後悔してます(泣)

連休中も、お忙しく頑張っていらした琴乃さん。
明日からの二連休は、お楽しみですね☆
お客様を迎えてお料理の腕をふるわれるとか、皆様もどうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね♪
Commented by mayurin315 at 2011-05-03 11:10
色々な花の色があるのですね~
どれも可愛い♪
なんていう花だったかなぁ・・・。
よく見るんだけど。

私も紫や淡い青のお花が好きです。
可憐な感じがして可愛いですよね。

今日の琴乃さん、ちょっとハードですね。
バイト終わって、その後ご馳走作らなきゃ…。
バンバンジー(漢字でかけない)とか
冷しゃぶとか簡単に作れて見栄えがいいから
オススメですよ~(^_-)-☆
Commented by meruchichy at 2011-05-03 11:31
こんにちは、、、
レストランはGWが忙しいので休めないのですね。お疲れ様です。
写真を撮るようになると草むらの中にも新たな発見があって楽しいですよね。
急に写真が上手になられましたね。私も花の名前はなかなか覚えられないのですが、
ポピーとツユクサは分かりました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 17:21
◇hairprioriさん◇
今日はお休みでしたよね(^^)
hairprioriさんも日々お仕事お疲れ様です。
高校生...箸が転んでも可笑しい年頃らしく(苦笑
ずっとけらけらしておりましたf^^;
でも先日の新人さんよりはまだまだ可愛いものです。
こちらの指示も頑張って聞くようにしてくれていましたし(^^)
そうなんです!気付くと色々咲いていて楽しい!と思いました☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 17:24
◇ジャレットさん◇
こんにちは~!って完徹だったのですか!?ジャレットさん...お若い!
私頑張っても深夜3時を過ぎると上下まぶたが仲良しですf^^;
桜の写真も見て頂けていて嬉しいです☆
矢車菊(草)というのですか!
さすがジャレットさん♪ありがとうございます!
ジャレットさんの素敵なお庭で育てていらっしゃるのですね。
可愛らしい姿早く咲いてくれたらいいのに~っ
私も2色目大人っぽくて素敵だな~と思いました☆
”こんな大人っぽい女性素敵!”なんて見とれながらの撮影でした。
気付くと草むらにも本当に沢山の発見がありますよね。

ミニトマト、我が家は種から育てたことはまだないのです。
先月末にホームセンターで桃太郎苗が78円だったので
ついつい買ってしまいましたf^^;
ミニトマトは今朝見たら黄色い花がついていました!
トマトのほうも小さく蕾が。
ガーデニング本格始動はGWからですから今からでも間に合いますですよ☆
今日は比較的暇だったので新人さんをゆっくり指導しながらでした。
次は金曜日!それまではのんびり過ごそうと思います(^^)
拙い料理を...頑張ってこれから作ります!☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 17:24
◇mayurinさん◇
↑ジャレットさんに教えて頂き”矢車菊(草)”だと判明です☆
一目ぼれするほど可愛らしい姿でした。
色によって印象も変わりますし、見ていて楽しいです。
mayurinさんも紫や淡い青、お好きですか!
藤の花、蘭なども素敵ですよね~(^^)

mayurinさん、アドバイスありがとうございます!
...ご馳走ではないので(手抜きのつまみ料理)なんとかf^^;
今日の来客は1人だけなので気合入れなくても(苦笑
冷しゃぶ、次回チャレンジしてみます~ !!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 17:25
◇meruchichyさん◇
こんにちは!私は4.5日はお休みなのです。
忙しくなったらあとは店長がなんとか対応してくれるみたいですしf^^;
今年の春は、携帯を新しくしたこともあり
草むらや公園の木々、近隣のお庭の綺麗なお花が目につきます。
名前までは分からなくても”綺麗だな~、残しておこう♪”と
気軽に写真を撮る機会が増えました。
上手に...そうですか!??
meruchichyさんにそう言って頂けると本当にとても嬉しくなります(^^)
ありがとうございます!!(^0^)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-05-03 17:25
お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
うちの近くの畑にもこのお花咲いていますが…
こんなにお色あったのですね☆
1,2枚目の青色しか存じ上げませんでした☆

お食事会&お誕生日会楽しんでくださいませ~(=^▽^=)
Commented by mizuiro at 2011-05-03 17:57 x
こんばんはー、琴乃さん(^^)♪
お仕事お疲れさまです!
矢車草、いろんな色があるんですね。可愛いなぁ。
草むらに・・・^^ こういう発見は嬉しくなりますね。
ムラサキツユクサは、うちにも咲いてますよ。
シベまでちゃんと撮れてて、とても綺麗ですね(^^)
Commented by nyancousagi at 2011-05-03 21:36 x
こんばんは(^^)
お仕事お疲れ様でした。

と~~ってもお写真が綺麗で、すごく癒されてしまいました。
琴乃さん、うまいですねー!(*^^*)
こういうお花に気づく、そんな心の余裕を持っていたいな~・・と私も思います。

王子さんと、楽しい時間を過ごされたでしょうか(*^^*)
楽しいGWを~~(^^)♪

Commented by hanapepelife at 2011-05-03 22:19
こんばんは~♪
今日もお仕事お疲れ様でした。
明日から2連休ゆっくり楽しんでくださいね。

私もあまり花の名前は知らないんですよ。
ポピーは分りましたが。
最初の4色のお花見た事あるけど
名前は知りません(汗
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-04 00:21
こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
ヤグルマギクは今あちこちで咲いてるのを見かけるようになりましたね^^
花言葉は優雅、デリカシーらしいですよ^^(調べました)
ポピーも元気に咲いてますね^^
明日からの2連休、楽しんで下さいね^^
Commented by ya_mura at 2011-05-04 19:44
矢車草とポピーですかね。
何だかドカーンと打ち上げ花火みたいに咲いてますね~!
写真を始める前までは、花の名前はあまり知りませんでしたが…だんだんと…であります(^^;)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:33
◇ポン太さん◇
私は今回初めて見つけました!
一遍に4色も見られてラッキーでした☆
昨日は楽しみすぎて気付いたら日付が変わる頃にf^^;
でも久しぶりの来客、楽しかったです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:33
◇mizuiroさん◇
矢車草、今回初めて見つけましたが
1色目のブルーに一瞬で心惹かれてしまいました(〃^^〃)
今までは全然気にしていなかった草むらに
四季折々、お花が色々咲いていて楽しくなります。
ツユクサ、道端にさりげなく咲いていました。
mizuiroさんのご家庭にも咲いているのですね!
美しい姿ですよね~(^^) あでやかでした☆
お褒め頂けてとっても嬉しいです!!(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:34
◇nyancousagiさん◇
そんな~(〃^^〃)
褒められちゃうと木に登りますよ~(>▽<)
でもとっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)
こちらも相変わらず携帯のカメラでの撮影です☆
nyancousagiさんの癒しになれて嬉しい♪
元々はこのお花が目的だったのではないのですがf^^;
近隣の桜の公園をうろうろしていたら発見しまして
お散歩している方々を横目に(苦笑)
しゃがみこんで撮影して参りましたf^^;
昨日は旦那さんに色々とカクテルを作って貰って
いつもよりも沢山飲みました~!!
おかげさまで今日は二日酔い(苦笑
でも久しぶりに騒げて楽しかったです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:34
◇hanapepeさん◇
皆様から教えて頂けて”矢車草(菊)”だと判明です!
私も全然お花は詳しくないのですがf^^;
こちらで皆様にいつも教えて頂いておりますっ
ポピー燃えるような赤が一輪、とても際立っていました。
草むらって思いがけず発見があって楽しいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:34
◇hirokazuさん◇
花言葉、ありがとうございます!
優雅...確かにぴったりかも(^^)
矢車草、今まで全然気づいたことがなかったので
今回発見出来て嬉しかったです!
あちこちで咲いているのですね。
今度からもっと気をつけて見てみます!
今日はびっくりするほどのんびり過ごしてしまいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-04 23:35
◇ya_muraさん◇
打ち上げ花火!!分かります~そんな雰囲気ですよね!!
4色も一遍に見られて嬉しかったです(^^)
私も以前は全く気にしていませんでしたが...
お花を撮るようになってからちょっとずつですf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧