ハナミズキ

こんにちは

今日はのんびりと
お家で過ごしております

先週公園に行ってから
あっという間に1週間

早く写真を整理したいと思うのですが
まとまった時間が取れずにいます・・・

改めて
どれだけ撮ってきたんだ!?(苦笑





昨日のドライブ中にも
沢山見かけましたが

我が家の近隣や
職場の目の前
いろんなところで
ハナミズキが満開を迎えています

ピンクと白のハナミズキ
b0199924_15175853.jpg


電線が入ってしまいますが
そこはご愛嬌でf^^;

b0199924_15193821.jpg

b0199924_1519548.jpg

b0199924_152091.jpg

ピンク色
空の青さと仲良しです
残念ながら
ピンクには手が届かず・・・

白いお花を間近で
b0199924_15214295.jpg

b0199924_1521539.jpg
b0199924_1522382.jpg


自転車に乗っていると
頭の中でずっと”ハナミズキ”が流れます

”君と好きな人が
百年続きますように・・・”

b0199924_15232244.jpg



公園のチューリップも
早くアップ出来るよう頑張ります


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-05-01 15:24 | にょろ日記 | Comments(21)
Commented by michika-k at 2011-05-01 18:27
琴乃さんこんにちは~♪
ハナミズキ、大好きな花です。

琴乃さんのハナミズキ、すごく素敵に撮影されてますね。
ハナミズキの可愛らしさ、美しさが満開です^^
特に2.3枚目と最後の画像が好きです。

せっかくの日曜日、あいにくのお天気でしたね。
風がつよいので、家にこもってました。
Commented by meruchichy at 2011-05-01 18:58
こんばんは、、、
青空いっぱいに広がるハナミズキ、素敵に撮れてますね。
アップもとても綺麗ですね。

(ハナミズキって、本当の花は真ん中に小さくかたまっているのだと
いうのを最近知りました。回りの白い花びらみたいのはなんなのでしょう?)
Commented by sou-nannda at 2011-05-01 20:53
うーすべに色のー
かわいい君のね♪

私の頭の中でもこだましています。

かわいい花だけど
実か汁には毒があったんじゃなかったっけ?

違ってたらごめんなさい。

かわいいだけじゃ済まないんだなとしみじみ思った記憶があるんです。
Commented by hairpriori at 2011-05-01 20:54
ハナミズキ・・
名前な知ってましたが始めて見ました(汗)
青空バックに気持ちいい写真ですね
Commented by hanapepelife at 2011-05-01 23:05
こんばんは。
今が満開なんですね。
福岡はもう枯れてたので撮るタイミングを外してしまいました。
ハナミズキ綺麗に撮ってますね♪
白もピンクも可愛いです。
私も歌をつい口ずさんでしまいました(^^♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-02 00:35
こんばんは^^
今あちこちでハナミズキが咲いていますね^^
僕も撮りたいと思いつつまだ撮ってないです^^;
青空とピンクのハナミズキ、爽やかな感じでとても素敵ですね♪
公園のチューリップ、見せて頂けるのを楽しみにしてます^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:28
◇michikaさん◇
私、今までどんなお花か知らなかったのです!
この街に住み始めてもう5年目、こんなにも綺麗に咲いていること
今年の春に初めて気付きました。
ブログを始めたおかげで色んな発見や出逢いがあります(^^)

michikaさんが選んでくださった画像、私もお気に入りなのです~!
気に入って頂けて天にも昇る勢いです!!(^0^)
ありがとうございます!!
3枚目の、薄紅の透き通った感じが好きなんです(^^)

こちらも、今日は1日曇って夕方から大雨...
風も強かったです、家が揺れます(><)
GW後半は晴れるように願います!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:29
◇meruchichyさん◇
ありがとうございます!
本当に、meruchichyさんにそう言って頂けると嬉しいっ(感無量
青空と雲の具合も綺麗な午後でした(^^)

総苞と呼ばれる部分らしいです。
変わった形だな~とは思っていましたが...花びらではないのですね!?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:29
◇sou-nanndaさん◇
そうですそうです!まさに!
♪う~すべに色の~♪を思い浮かべながら撮りました。
帰り道にもそこかしこに...
お家の庭木としても咲いているお宅が多いです。

実は、毒はないようですがとってもまずいとか!?
可愛らしいいでたちでしたが...
可愛くても苦い=可愛いだけじゃ済まないってことなのでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:29
◇hairprioriさん◇
私も名前は以前からあの歌で(苦笑)知っていましたが
こんないでたちだということに今年初めて気付きました。
青空と雲がとても綺麗な午後にたまたまf^^;
日差しと青空、お花の魅力をさらにアップさせてくれますよね!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:29
◇hanapepeさん◇
そちらではもう枯れているのですね...。
こちらは気づき始めてから10日ほどです。
かなり息の長いお花なんだな~と思いました。

白もピンクも鮮やかで心惹かれる姿ですよね(^^)
青空と綺麗な雲に感謝する写真に仕上がりました☆
思わず、口ずさんでしまいますよね~。
明日へ繋がる希望であってほしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 02:30
◇hirokazuさん◇
今まで全く気付かなかったことが勿体無かった!と思わせられた
今年の春...本当に気付けばあちこちに美しい姿で咲いています。
春らしさをお届け出来たでしょうか(^^)

チューリップや沢山のお花、本当に綺麗でした。
その美しさがお伝え出来れば嬉しいのですが(><)
Commented by ya_mura at 2011-05-02 04:00
気持ち良い青空とハナミズキですね!
広角で撮ったりアップで撮ったり…撮影楽しめますね。

実家にある自分の誕生木…ハナミズキなんです。
Commented by masupian at 2011-05-02 07:12
おはようございます  ♪

 ハナミズキ、素敵ですね^^!
 My Gardenでも咲き始めました。
 今年は、赤色が鮮明ですね。 とても美しいです。

 白のハナミズキ、”ドキッ” とする位、素敵です。
 やっぱり、好きな色です ^^♪

 ご自宅でまったりバカンス!
 これも良いですね。  琴乃さん、いつも頑張ってますから・・・
 ゆっくりと、素敵なバカンスをお過ごしくださいね!
 身近な海外から愛を込めて  ^^♪
 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 07:37
◇ya_muraさん◇
青空がとっても綺麗な午後でした(^^)
雲も、青空に面白いアクセントをつけてくれてたので☆
今年の春にこのお花がハナミズキだと初めて知りましたf^^;
気付けばいろんな所で咲いていて景色を華やかにしてくれています。
携帯ですので、遠くのアップは粗くなります(泣

誕生木がハナミズキ!素敵~!!
我が家も子供が生まれたら...なんて考えちゃいますね~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 07:39
◇masupianさん◇
おはようございます!
お空を越えてのコメント嬉しいです(^^)
masupianさんのお庭にも咲いているのですね☆
そうなんですよね、気付けば赤がとても鮮やか!
見上げた空に調和するように鮮やかな色の佇まい美しくて
思わず溜息...してしまいました。
アップの写真は初め”失敗!?”と思ったのですが
ちょっと思い切った構図になって逆に面白いかな?と...
全く最近は自画自賛ばかりでf^^;すみません(苦笑
ハナミズキ、面白いデザインで撮るのも楽しいですね☆

いえいえ、私の頑張りはまだまだです(泣
masupianさんの方がと~っても頑張り屋さん!
連休にバカンスにお出かけ、本当に良かったです(^0^)
私まで嬉しくなっちゃいました☆
どうぞ楽しいバカンスを!心から愛を込めて(〃^^〃)
Commented by mayurin315 at 2011-05-02 11:42
ハナミズキとても綺麗ですね~♪
琴乃さんの家の近くにはハナミズキ通りがあるのかしら?
こちらは、桜通り・こぶし通りはあるのだけど・・・。
青空とハナミズキとても似合っていて
「ハナミズキ」の歌が出てきちゃう気持ち
よくわかります(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-02 15:59
◇mayurinさん◇
こんにちは~(^^)
ありがとうございます(^0^)
こちらは隣街にも我が街にも
ハナミズキとつつじが綺麗に咲いている通りがあるんです♪
そして民家の軒先にもかなり高い率でハナミズキの木があります。
今はハナミズキとつつじがとても見ごろです~♪
自転車で毎日鼻歌です(苦笑
”ハナミズキ”に飽きると”もらい泣き”へ(苦笑
Commented by ハナミズキ at 2011-05-03 00:14 x
素敵~♪ハナミズキの歌私も大好きです!!
そうそう!!そのフレーズが❤
 てか、琴乃さんどんなカメラお使いですか??とっても素敵に撮れていますね~★
Commented by ひろ at 2011-05-03 00:15 x
↑ひろです。。。すみません。名前間違えました(^^ゞ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 03:48
◇ひろさん◇
あら、本当だ(苦笑 ひろさんがハナミズキにっ☆
そうなんです、私もこの部分が一番好き。
永遠はありえませんが...100年だったら...。
優しさの詰まったフレーズですよね。

写真お褒め頂きありがとうございます~!!
過去記事2/26参照ですが
全て携帯のカメラ機能で写していますよ(^^)
デジカメや一眼はきっと持ち歩かないな~...と諦めて
奮発してカメラ機能が充実した携帯にしました☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧