夕日を追いかけて

ゴールデンウィーク初日
皆様はどうお過ごしですか?

今日のバイトは予想通り
お子様連れでとても賑わいました

遠出控えが続いているようで
”今の贅沢は近場で外食!”
という傾向があるようで
今週はちょっと忙しかったです

しばらくお客様の足が遠のいていたので
お店的にとても助かっております

気温も温かくなったので
今日の仕事はひたすら
ソフトクリームをしぼっていました・・・
デザートは接客担当の仕事ですf^^;

そして旦那さんは
大学時代の友人結婚式二次会へ

21時ごろに
「先輩に”二次会の二次会に行こう~!”って
強制連行されました~」
というメールが届きました

たまにはね(^^)





先日の公園へ出かけた帰り道
ちょうど日暮れの時刻となり
夕日を追いかけながらの帰宅となりました

車の助手席からなので
ワイパー写りこみf^^;
b0199924_21415384.jpg


火の玉出現!?
b0199924_214235.jpg

夕日の光で
不思議な形の光の塊が出現したようです

お天気だったので帰り道も
車が多く走っていました


気付くと小雨が
b0199924_21421386.jpg



b0199924_21455895.jpg

b0199924_2146753.jpg

雨のおかげで
少しずつフロントガラスが
綺麗になっていきます(苦笑

雨の雫と相まって
いつもと違った夕日が撮れました
b0199924_21462482.jpg


暮れていく空を追いかけて

このあとすぐに
夕立になりました・・・



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-04-29 21:45 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-29 22:16
お疲れ様でした♪
”今の贅沢は近場で外食!”
うーん、すっごく解る気がします☆
私が住んでいるのはホント田んぼだらけの田舎なんですけど
ここが都会の方々にとっての観光地なんで
普段スイスイ進める道路が県外ナンバーで大渋滞なんです^^;
なので自然と”今の贅沢は近場で外食!”
になっちゃいます^^;

旦那様、強制連行中ですか?
まぁGW初日ですしね♪

夕陽とっても美しいですね♪
街並みとすっごく合ってて素敵です♪
雨粒も何だか素敵なアクセントになってて良い感じです(=^▽^=)
Commented by kahohime at 2011-04-29 22:32
こんばんは。

連休初日の我が家は、神代植物公園で走り回ってきました(私は見てるだけですが(* ̄m ̄))。天気がよかったので、かなりにぎわってました。うちはあまり遠出はせずに、近場でゆっくり過ごすつもりです。琴乃さんはどこかへお出かけですか(*^^*)
Commented by nyancousagi at 2011-04-29 22:42 x
こんばんは(^^)

お仕事お疲れ様でした(*^^*)
皆さんがお休みのときお仕事で大変ですが、
こうやって外食産業に活気が出ていたことは嬉しいですね♪
少しずつですが、動き出したような感じがしますよね。

夕陽を追いかけて・・なんて素敵なフレーズでしょう☆
いいな~と思ってしまいました(*^^*)

↓のブルーベリーのお写真、とっても瑞々しくて、とても綺麗で、
私も育てたくなってしまいました。
水滴がキラキラしていて、見ていてとても清々しいお写真で癒されました(*^^*)
ゴールデンウィーク、少しはお休みできるのでしょうか?
我が家は前半の2連休が明日で終わりです(苦笑)
お体に気をつけて、楽しい時間をお過ごしくださいね(*^^*)

Commented by hanapepelife at 2011-04-29 23:39
こんばんは♪
世間はゴールデンウイークが始まったのに
私には何も関係なさそうです。
今日の夕日は綺麗でした。
私も撮りたかったけどカメラが無く諦めました。
燃えるような夕日が雲の間から見えたんですね。
フロントガラスに落ちた雨が玉ボケとなって
素敵に撮れてますね。
Commented by pcvhirose at 2011-04-30 01:06
今晩は。
チョット複雑ですがお仕事忙しいのは有り難い事ですよね。
夕日綺麗ですね。
日没は早いからシャッター押すのが大変ですが、上手く写されましたね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 03:12
◇ポン太さん◇
ご近所の道が大渋滞!??(汗
日常生活をされている地元の方にはちょっと辛いですね...
昨年の猛暑時、我が家の近隣のプール(TVCMもしています)大混雑で
毎日毎日大渋滞!それには困りました...。なのでファミレスや居酒屋さん
自転車で行ける距離での贅沢を楽しみました。

はい!大学のサークル仲間、飲んで騒いでのメンバーらしくてf^^;
でも普段仕事真面目に頑張ってくれているし
たまには気のおけない仲間と大騒ぎするのもリフレッシュになればいいなと思って。
地元まで帰れる電車が有る時間に帰ってきてくれたのでよかったです(^^)

写真お褒め頂きありがとうございます!!(^0^)
フロントガラス越しなので筋などがありますがf^^;
雨粒がちょっとぼやけていて思いの外良い写真になりました(^^)
日没と同時に土砂降りf^^; 公園を出たタイミングが良かったようです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 03:12
◇かほひめさん◇
先ほど、他の写真ブロガーさんの記事にその公園の写真がありました!
お花と青空がとっても綺麗でした(^^)
今日はそんなに暑すぎずいい気候だったのでは?
先日桜を撮っていた公園、また新しい新芽が出ていると思うので
連休中に行って見ようかと思います。
我が家元々出不精なので(苦笑 きっと近場で過ごしますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 03:13
◇nyancousagiさん◇
nyancousagiさんもお休み中にお仕事なのですよね...ご苦労様です!
まとまった休みに入るとお料理だけでなくデザートも増えます。
まだまだ控えている傾向にはありますが、ほんの少しずつ活気が戻ってきていて
着実に前進が始まっているように感じます。

タイトル、いつも悩んでしまうのですよねf^^;
今回のは本当に!夕日に向かってひたすら走り続けました。

ブルーベリー、我が家は地植えではなく鉢植えです!
だからきっとnyancousagiさんのご家庭でも出来るはず☆
これはちょっと大きい苗を買ったので少し値が張りましたが
昨日ホームセンターのバイト中にみつけたのは150円でしたよ!
同時期に違う種類の苗を並べて置いておくと実付きがよくなるそうです(^^)
私、毎日お水あげてるだけで特に何もしていないのですよ~
あれはお水をあげてすぐ、水滴で潤ったところを撮ってあげました☆

我が家は土日休んで、また水曜・木曜と休みです。
本当に飛び飛び。でもお休み予定になっています(^^)
nyancousagiさんも旦那様もどうぞお体気をつけて。
明日はごゆっくりなさってくださいね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 03:14
◇hanapepeさん◇
今日も熊本においででしょうか...ご苦労様です。
雨が降る直前でとても雲が厚かったのですが
隙間からしっかりと夕日が(^^)
雨の粒がぼけて写る、なんて全然考えていなくてf^^;
運転中にどれだけぶれずに撮れるか!?と格闘しました。
何枚も撮っていたのでもちろん旦那さんと友人は苦笑f^^;
でも思いのほか綺麗に写ってよかったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-30 03:14
◇広瀬さん◇
節約も大切でこの時期に贅沢は良いのか?と思いますが
景気が下がり続けてしまったら今後に繋がらないので...
複雑ですが、お客様がいらしてくださるのは本当に嬉しいです。

写真お褒め頂きありがとうございます。
今回も携帯カメラで。
移動中でしたが、ブレないように必死に撮りましたf^^;
Commented by hairpriori at 2011-04-30 08:44
綺麗ですね!
GW初日・・
死ぬほど働いております(涙)
Commented by ゆりがおか at 2011-04-30 08:49 x
連休もお仕事でしたか お疲れですね デザート担当ですか  美味しそうなんでしょうね 無理のないようにお勤め下さい

私も遠出は出来ませんので近所で草むらごそごそしながら ぶらぶらして過ごして行きます
Commented by りすこmimi at 2011-04-30 11:49 x
GWもお仕事があるのですね。
ムリのないよう
がんばってくださいね。

このところ、不安定な日が続きますね。
こちらも、「晴れ」予報なのに
突然、黒雲とともに雨が降ってきたり
きゅうに風がつよくなったり。
昨日は暖かと思ったら、今日は冷たい北風。
体がついていけず
少し頭痛がします。
GW,楽しく過ごすために、
がんばって治さないと・・・(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-01 11:11
◇hairprioriさん◇
接客業...書き入れ時ですものね(汗
ご苦労様です!!
最近は”近場でちょっとした贅沢”が増えているように思います。
母の日も近いのでお忙しいと思いますが
どうぞお体ご無理のないようになさってください!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-01 11:14
◇ゆりがおかさん◇
土日はお休みなんです、なので今日はのんびりと過ごしています。
以前は接客がメインだったのですが、最近は新人さんが増えたので
料理提供&デザート担当をしております。
ソフトクリーム、しぼるのも少しずつ上手くなってきております(苦笑

ゆりがおかさんもお体にはお気をつけてください!
素敵なお写真、楽しみにしております☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-01 11:18
◇mimiさん◇
私は他のバイトさんよりも出勤は少ないのです...申し訳ないっ(><)
春の嵐、なのでしょうか?
1日の中でも天気が急変するので体がついていけないですよね(泣
日々10度も違ってくるとてきめんに体力奪われます(大泣
mimiさんも体調優れないご様子...どうぞご自愛くださいね!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧