似ている人

こんにちは

先ほど、昼間の仕事が終わり
自転車で帰宅しました

朝の通勤時に道端に
オレンジのポピーが寄り添って咲いていて
”帰りに通って写真撮ろう!”と思っていましたら・・・

急に風が物凄く強く吹くようになり
同じ道を通ったら
茎だけを残してお花が姿を消していました(泣
綺麗に咲いていたので残念です(大泣

皆様の地元は大丈夫でしょうか?
b0199924_14422368.jpg




こちらは我が家、のではなく
数日前に見たお隣のお宅の花壇

チューリップが色とりどり!
我が家はお花はほとんど植えていないので
ちょっと憧れます

暖かい陽気で開いた花びら
今日の強風で
だいぶ散ってしまったようです(泣


突然ですが・・・
遡ること10年ぐらい前
わたしがまだ20代前半で
以前社員で働いていた頃

仲の良かった上司にある日
まじまじと顔を凝視されたことがありました

じ~っと見つめ思いついたように
「お前は~・・・」

なんと仰るのかと思ったら

「お前の顔は・・・あれだ!
観音様に似ているな!!!

平安時代にでも生まれていたら
きっとモテモテだったのにな
生まれる時代を間違えたな~(爆笑」

と言われたことがありました・・・

生まれつき目が一重で
当時は今よりも太っていて
きっと切れ長の目元だったのだと思います

だからって観音様・・・
それでは観音様に失礼です!!

そして今はもう
似ていると言われなくなりました

と言っても
観音様に似ているなんて言った人は
その上司だけですが(苦笑

そういえば高校時代
同級生からは
「私の後輩に似てるんだよね~!」と
頻繁に言われました(苦笑


本当に観音様のようだったら
もっと人を助けられる力があったのかな
なんて思ったりもします


追記:昨日の記事に沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございます!!
今後も仲良く過ごしていけるよう
努力して参ります!!(^^)


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-04-27 14:44 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by hanapepelife at 2011-04-27 14:56
こんにちは~♪
今日は風が強いんですね。
九州は昨日まで凄い風でしたが
今日は雨が降って風はあまりありません。
ポピー残念でしたね。
でもまたどこかで咲いてると思うので
素敵な場面を見つけたら撮ってみてね。

観音様に似てるってきっと優しい顔立ちなんでしょうね。
私はよく「貴女に似た人知ってる」って何人からも言われるけど
単純な顔なんですよね、きっと(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-27 15:22
◇hanapepeさん◇
今もびゅ~びゅ~言ってますf^^;
夕方からホームセンターでバイトですがお客様少なそうな気配(><)
ポピーまた見つけたいと思っています!!

いえ~...父には良く”お前は目つきが悪い!!”と言われました。
片方の眼球ががほ~んのちょっとだけ上にずれているので
ずっと上目遣いで睨んでいるように見えるってf^^;
接客業、笑顔が大事!と心がけておりますが難しいですね(汗
そういえば!私も良く”後輩に似てる!”って言われました(追記しました☆)
少なくとも5人に言われています。後輩風の顔立ちってあるのでしょうか?f^^;

熊本のお天気も雨でしょうか...?どうぞご無理の無いようにっ
Commented at 2011-04-27 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-bee-8 at 2011-04-27 17:30
こんにちは。
お邪魔します(^-^)
先ほどは、ありがとうございました。

ポピー、雨で花弁がなくなってしまったんですね。
せっかく綺麗に咲いていたのに残念ですね。
私の住んでいる京都でも最近、急な天候の変化がありますよ。急に雨が降ったり、突風がふいたり・・
次男の幼稚園のチューリップも棒だけになってた。。と言ってました。
お隣さんのチューリップ花壇。チューリップ大丈夫ですか~?雨や風、嫌ですよね(>_<)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-27 19:25
◇鍵コメさん◇
ご連絡、本当にありがとうございます。

いつも鍵コメさんのブログには沢山癒して頂いております。
ありがとうございます。
日々、鍵コメさんも気苦労が絶えないことと思います。
この機会、どうか無事に済みますように。
ご家族も、鍵コメさんもどうぞお体お大事になさってください!

成功を心からお祈りしております!!!
是非、気分転換に(^^) お待ちしておりますっ!
大変な中、ご訪問ありがとうございましたっ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-27 19:30
◇hiro-beeさん◇
ご訪問そしてコメント、早速頂きありがとうございます!
今年の春は色とりどりのお花を楽しむことが出来て嬉しいです。
今まで気付かなかったのが勿体無かったと後悔するほどっf^^;
最近のお天気は安定しておりませんね。春の嵐でしょうか?
幼稚園のチューリップ、残念ですね。
お隣の花壇、ちょっと斜めになってはいましたが頑張って
踏ん張っておいででしたよ!!

卓上の収納ケース、色合いも落ち着いていて素敵でした☆
あのエアープランツ100均ですか!?凄い!オシャレでしたよ(^^)

拙いブログですが、また是非お越しくださいね(^^)
私もまたお伺いさせて頂きます☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-27 20:16
今日も風が強かったですね。
春の嵐か・・・なんて誰かが言ってましたが
穏やかに過ぎてくれないと。
観音様に、合掌・・・^^;

Commented by ya_mura at 2011-04-27 20:38
今日は暑いくらいの天候でしたけど、風も強くて職場が壊れるかと思いました(笑)

何と、観音様と評されたとは…
自分は、大学時代に好きだった人をそう評して友だちに笑われました(^^;)今では懐かしい思い出ですけどね~
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-27 20:40
お久しぶりです☆
ちょっと色々あっちゃいまして(;^ω^)
今日から日記再開しようと思います♪

観音様☆
すばらしいじゃないですか☆

私…小学生の時男子に
『お前…何かインド人に似てるな』
って言われた事あります。。。

インド人…
範囲広すぎやろ…
って小学生ながら思いました(苦笑)
Commented by hairpriori at 2011-04-27 20:46
私の街はこの前竜巻発生でニュースに出てました・・
今日も風が強いです!
花には試練ですね
Commented by masupian at 2011-04-27 20:53
今晩は  ♪

 帰りにって言う時に限って、悲しい結果・・・
 凄くショックですよね!
 ポピーの花びらは繊細ですから、きっと自然の猛威には逆らえませんね・・・
 いたずら好きな春風さん~

 素敵なお花畑^^!  心癒されました ^^♪
 癒されると言えば、琴乃さんは、観音様に・・・
 きっと癒されるんでしょうね。  遠い地からご利益を~
 私は、よく無言で拝まれます・・・ちょっと微妙なんですが・・・
 いったい私は誰・・・?! ま・まさか、お地蔵さん?!(汗)
Commented by kahohime at 2011-04-27 21:44
こんばんは。

キレイなチューリップ、今年は植えそびれたので、近所の花壇でチューリップ鑑賞。今日はこちらでもものすごい風でした。チューリップも飛んでしまいそうでしたよ。

観音様って・・・褒めてるつもりなのでしょうか・・・
Commented by にゃろめ at 2011-04-27 21:47 x
とっても綺麗なチューリップの花ですね〜。
ポストカードにもなりそうなくらいステキ♪
観音様に似ているって、、、喜んでいいんだか、どうなんだか。(笑)
でも、きっと上司にとっては褒め言葉だったんでしょうね〜。
Commented by りすこmimi at 2011-04-27 22:15 x
こちらも強風です。
マンションの空気孔から
風が入ってきてヒューヒューと
音を立てています。
ぎんちゃんが聞き耳を立てていますが
どこが音源かわかってないようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:36
◇nagomuyoshiさん◇
春の嵐、良く耳にはしますが...あまり嬉しくないことですね。
昼間の風はびゅ~びゅ~と
近所にある波板の屋根を吹き飛ばそうという勢いでした!!
まさか観音様といわれるとは...
若かりし私はさほどピンときませんでしたが
今言われたらちょっと嬉しいかも(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:36
◇ya_muraさん◇
長野も暑くなっているのですね!
職場が壊れそう!?大丈夫でしたか!??
こちらも強風でたまに自宅が揺れました(汗

あら!ya_muraさんの思い出にも観音様が!
若いと受け入れるのが難しい表現かもしれませんがf^^;
観音様に似ていると言われて悪いことはありませんよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:37
◇ポン太さん◇
お久しぶりです!
お忙しい中、ご訪問頂きありがとうございます(^0^)
今考えれば、観音様に似ているって悪い気はしませんね~。
とてつもなく太っていた頃はいじわる男子に
”アジャコング”と言われたりしましたが(大笑

ポン太さんをインド人ですか!?
小学生の発想ってすごいなぁ...
しかも確かに広すぎで本当に似てるのか?と思っちゃいますねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:37
◇hairprioriさん◇
竜巻...いつごろのニュースでしょうか!???
気になっちゃう~!!
本当に、強風はお花にとって試練ですね。
我が家のブルーベリーのお花ちょっと負け気味です(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:37
◇masupianさん◇
そうなんですよ~!!行きは急いでいたので帰りに...
と思った矢先に!!!
30本くらい仲良く咲いていたのに残りは1輪だけ。
それも花びらがいびつになってしまって撮るのをやめました(泣

昼間我が家のリビングからもカーテン越しに見えるのですが
今朝は手前側に紫のチューリップが咲いていました。
また撮らせて頂こう!と思ったのに強風で長い茎がへにょ~んと(哀

ご利益f^^;分けて差し上げられるといいのですが(><)
一緒に幸せビームもビビビ~~~っと送っておきます☆
masupianさんも拝まれるのですか!??
でもお地蔵さんじゃあないと思いますですよ~(苦笑
優しく包むようなオーラが常に出ているのかも(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:37
◇かほひめさん◇
今日は本当に強風で困りましたね~(泣
我が家もご近所さんの花壇を勝手に見せてもらっていますよ(^^)
昼間の暖かさで大いに開いたチューリップ
花びらが強風でさらわれそうでしたよ~(汗
四季の移り変わりと同時に色々なお花が次々と続きますね☆

その上司、きっと褒めてくれていたのだと思います。
今考えれば、観音様に似てるって嬉しい発言だと思われます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:37
◇にゃろめさん◇
ポストカードにもなりそうだなんて贅沢なお褒めのお言葉!
とても嬉しいです!ありがとうございます(^0^)

上司の発言、きっと褒めてくれたのだと信じています☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 03:38
◇mimiさん◇
空気孔から漏れ出る風、強さがますます増しますよね(汗
我が家は強風で少し揺れておりましたが。大丈夫ですか?
きっとぎんちゃんもその音が気になって今夜は眠れないかも!?

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧