春、真昼の・・・

こんにちは

こちらの地元は
今日も良い天気を迎えております
我が家の花壇のあちこちに
小さい命がいくつも芽吹いています

なんのこぼれ種なのか
発芽してみないと分かりませんが・・・
小さくても頑張っているんだと思わされます

b0199924_15425746.jpg




先々週の晴れた日に
近隣の公園へ行った際に撮った
桜の写真です

こちらはよく見ると
青空にひらひらと・・・
b0199924_1544736.jpg

優しい風に
桜の花びらがさらわれていきました


春の昼間に
b0199924_1545395.jpg

桜と真昼の月が
一緒の写真に写りこみました
(右上端です)


グラウンドへと降りて一枚
b0199924_15451470.jpg

桜の枝に
真昼の月が囲まれていました

空が青く透き通り
真昼の月は薄く透けて優しく
お気に入りの一枚となりました


今年は思いのほか
桜を堪能出来ました(^^)


追記:コメントありがとうございます
のちほどお返事差し上げます


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-04-25 15:40 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2011-04-25 18:39
桜はいいですねー
また来年ですね!
儚いからいいんでしょうか・・
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-25 19:58
思いのほか堪能できたということなら
今年はいいことあるかもね・・・^^;
関係ないか。

Commented by masupian at 2011-04-25 20:44
今晩は  ♪

 沢山の桜たちに逢えて、心癒される毎日でしたね^^!
 大切にしていきたい日本の風景。
 あ!遥か彼方にお月様・・・風流ですね。
 健気に咲く姿も素敵ですが、はらはらと儚く散る姿にも
 心惹かれますね ^^♪

 最近、琴乃さんの気持ちが桜にいっていて、大好きなダーリンさん
 拗ねていませんか?!  (笑)
 
Commented by kahohime at 2011-04-25 22:13
こんばんは。

今年は咲くのが遅かったせいか、割と長い間桜が楽しめましたね。うちのあたりは今、八重桜が満開です。あのふわふわした花びら、見てると美味しそう〜って思っちゃう・・・。
Commented by hanapepelife at 2011-04-25 23:15
こんばんは♪
月と桜のコラボ
私も今年狙ってたんですが出会いがありませんでした。
桜って見てるだけで癒されます。
そして撮りたかった花吹雪もダメでした。
花びらがひらひら舞い降りる様は綺麗ですよね。
そんな素敵な一場面も見れて羨ましいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-26 00:01
こんばんは、、、
最近、青空を見るとカメラを向けてみたくなってしまいます。
桜に青空とても素敵です。 携帯でこんな素敵な写真が
撮れるのですね。私も携帯カメラの使い方を練習してみましょ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:26
◇hairprioriさん◇
桜、何度見てもどの姿でも良いですね~。
待ち遠しかったですがあっという間でした。
儚さがまた魅力的なのだと私も思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:36
◇nagomuyoshiさん◇
こんなに桜を愛でた春は生まれて初めてです。
個人的にも沢山写真も撮れたし
写真ブロガーさんの素敵な桜のお写真も沢山拝見出来たし
とても恵まれた春でした。
良い事が起きるように願おうと思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 07:18
◇masupianさん◇
今年は寒く、ゆっくりの開花だったので
咲き始めから散り際までずっと見られたように思います。
桜、日本らしい情緒溢れる景色ですよね。
一斉に咲き誇る姿も、優しい風にさらわれる姿も綺麗でした(^^)

うふふ(^^) 拗ねてはおりませんですよ~
でも”さすがに写真多くアップしすぎじゃない?”と
言われてしまいましたf^^;
お気に入りの写真が増えたのも、旦那さんのおかげで携帯を
新しく出来たからなのですけどね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 07:20
◇かほひめさん◇
私も、今年の桜はそんな印象を持ちました。
こちら近隣は染井吉野ばかりなのです~。
かほひめさんの地元は八重桜...いいな♪
可愛らしくふわふわしていますよね!
美味しそう... 私だったら口に入れちゃうかも!??
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 07:24
◇hanapepeさん◇
仲良く皆で咲き誇る頃、特に綺麗で癒されますね~。
満開を迎えた頃から風が強い日が続いたので
お天気の日には太陽の光にキラキラゆらゆらする桜吹雪を見る
チャンスもありました!
...写真にはおさめられませんでしたが(泣

撮影しているとき、偶然に画面の中に飛び込んできていたことに気付きました。
月と桜、とても好きな写真になりました!(^0^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 07:27
◇meruchichyさん◇
meruchichyさん、お褒め頂きありがとうございます!
私の朝、自転車で職場に向かう途中空を見上げながら行きます。
旦那さんには「車に注意するんだよ!!」と子供のような注意を受けつつ(苦笑
真っ青で透き通る空に面白い形の雲があると”あ!いいな~~(^^)”と思ったり。
携帯、手軽に撮れて私にはとても便利です(^^) meruchichyさんも是非☆
Commented by yotuba1963 at 2011-04-26 10:06
こんにちは!琴乃さん。

日差しがだんだん眩しい季節になってきましたね。
お写真から、春がいっぱい届きました。

だんだん空が高くなり青みが増して気持ちよくなってきますが、
くれぐれもよそ見でコケないように・・・。
いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-27 01:31
◇yotubaさん◇
ほんのちょっと前までは冷たい雨に凍えていたのに
気付けば日差しに汗ばむようになってきましたね。
日も長くなり、日差しを楽しむ時間が長くなりました。
私の写真から、yotubaさのもとへ春が...!嬉しいです☆
これから初夏へ、また新しい彩りが楽しめますね!

yotubaさんの仰るとおりf^^;
旦那さんにも”前見て!前!”って良く言われます(><)
先日、小雨の日に自転車でこけたばかりなので
気をつけたいと思っていますf^^;まだまだ行動が子供で自分でも困ります(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧