たくさんのお花と緑の公園へ1

本日、国営の公園へ行って来ました!
b0199924_20594359.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
昭和記念公園です(^^)



旦那さんが引いてしまうほど(苦笑
(予想よりも撮っていたのでf^^;)
写真は撮ってきたのですが
またゆっくりアップしていきたいと思っています

今日の出来事をざっと・・・

10時前に到着
既に100台ほど車が停まっていました

気持ちが良いほどの
お天気だったからだと思います(^^)

10時~13時過ぎまで
公園をひたすら散策、散策!!

ちょうど見ごろを迎えていた
チューリップや芝桜
ハナミズキ、ポピーに菜の花
ネモフィラがとっても綺麗でした!!

途中で旦那さんが見つけてくれて
”ペタンク”と言うボール遊びをしました
負けちゃったけど外で遊べたので楽しかったです!

13:30頃から遅めのお昼に
大きな広場は人がとても多かったので
小さめの広場の端っこへ

そのど真ん中にカップルが一組
周りの子供たちのフリスビーの”的”に
なっておりましたf^^;

飲み仲間のまりんちゃんとトシオに
朝の早い段階で連絡を入れていたのですが
トシオは「現在名古屋~」ということ不参加

まりんちゃんは自宅に居て
「父がお好み焼きを焼いています!」
と実況中継を交えたメールを交わしながら
15時前に合流してくれました

それから園内をもう一周
17時までひたすら歩いて
3人でたくさん喋って
また写真を撮って・・・

とにかく今日は沢山歩きました!

2人とも携帯に歩数計の機能があるのですが
共に25000歩ほどでした(苦笑

とても疲れました
そして本当に人が多かった!!!

それでも
緑豊かで色とりどり
自然を堪能しながらの休日を
過ごすことが出来ました


旦那さん
わたしのわがままにお付き合い頂いて
本当にありがとう(^^)





空がとっても綺麗でした
b0199924_2113056.jpg


あまり上手く撮れませんでしたが
またゆっくりアップしてきます
どうぞよろしくお願いします(^^)


ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-04-24 21:06 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by michika-k at 2011-04-24 21:50
こんばんは~♪
昭和記念公園ですか。私も時々行きます。
花いっぱいで広くて四季折々気持ちがいいですよね。

だんなさん大好き病、なんて素敵な病気でしょう。
いつまでも大好き病でいてくださいね。

お写真楽しみにしてますよ。
またお伺いしますね^^
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:51
こんばんは、、、
私も行ってました~。a-y-nyorokoさん、見かけましたよ~(笑)
私はいつも西立川ゲートから入ってます。9時過ぎについて、
13時頃引き上げました。携帯の歩数はたった8,000歩にしか
なっていないのが解せないのですが、、、まあ、大して歩いてないか、、、
良い天気で気持ち良かったですね。
Commented by さなりん at 2011-04-24 23:24 x
わぁ~ とってもいい所ね^^
気分転換のデート 最高でしたね(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-24 23:57
◇michikaさん◇
こんばんは!ご訪問そしてコメントありがとうございます!
昭和記念公園、michikaさんもお出かけになりますか(^^)
そう遠くない所に住んでいるのにチューリップの時期に行ったのは
初めてだったのでとてもとても興奮してしまいました!(苦笑
ブログを始めてから初めての春、以前と違った気持ちで
景色やお花を楽しめたように思います。
でもmichikaさん!私の写真は携帯のカメラで撮影しているので
ご期待に添える写真をお見せ出来るか不安です~~(泣
とても拙いブログではありますが、是非お越しください。大歓迎です!☆

大好き病気、一生完治しないことを祈る日々ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-25 00:03
◇meruchichyさん◇
やはりそうでしたか!前日の記事で早起きして...と書かれていたので
来られているのかな~と思っていたのですが...
残念ながら私、meruchichyさんに気付かなかったです(泣
でもでも!meruchichyさん、私に気付かれたのですか!??
そんなに変なオーラ出ていたでしょうか(滝汗
今日我が家も、西立川ゲート近くの駐車場に停めました。

13時頃はこもれびの里あたりをうろうろとしていたかもf^^;
本当に気持ちの良いお天気でしたよね(^^)
青空に雲が綺麗にかかっていて”ラピュタが隠れてるんだ!”なんて
遊びながら、空を木々をお花を眺めて参りました。
久しぶりに沢山歩きました~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-25 00:06
◇さなりんさん◇
自然豊かな公園なんです(^^)
入場料400円かかりますが(苦笑 今日は文字通り1日過ごしました。
お日様の下、お外で手を繋ぐのは久しぶりでした(〃^^〃)
写真に興味のない旦那さん、本当に良くお付き合いしてもらったと感謝する休日です。
Commented by hanapepelife at 2011-04-25 00:24
こんばんは~
今日は天気がよくてよかったですね~。
こんなに青空が広がっていたら気持ちよかったでしょうね。
福岡は曇ったり晴れたりどんよりしてました。
昭和記念公園ってよく聞きますが広い所なんですね。
色んなお花も咲いてるようだし写真いっぱい撮られたでしょ?
楽しみに待ってますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-25 01:00
◇hanapepeさん◇
福岡、お天気に恵まれず残念でしたね...。
こちらは昨日雨でした、おかげで今朝は空気が綺麗で空も青かったです(^^)
木陰も、木漏れ日も、木々の緑も美しかったです!
ブログをはじめるまではただ景色を撮っていただけでしたが今回は色々と(^^)
でも元々写真ブロガーさんのように凝った写真も上手くないですし
カメラも携帯の機能のみ...
ご期待に沿えるか正直自信がありませんが(泣

この公園はサイクリングコースや、日本庭園、プールもあります。
夏は花火大会があって毎年賑わいます。
歩いて園内を一周して...1時間半くらいです。自然が豊かですよ~(^^)

シャボン玉、綺麗な虹色に輝いていましたね☆
Commented by hairpriori at 2011-04-25 08:02
今の季節はココは最高でしょうねー
気候もいいし仲いいし・・(笑)
Commented by yotuba1963 at 2011-04-25 08:31
こんにちは!琴乃さん。
ご訪問・コメント本当にありがとうございます。

公園内、たくさん被写体があって楽しかったようですね。
それにしても25000歩は・・・僕なら次の日休暇をもらいます。。。
順番にアップされるとのこと・・・楽しみに待っています。
Commented by ゆりがおか at 2011-04-25 09:37 x
昭和記念公園出の出来事 微笑ましくてお二人で和やかな一時、良いですね〜  あそこの公園は私も良く行きますが 広くて歩き疲れて 友達交えて25000歩 この数字って 驚異的な歩数ですね   15000でも強烈な疲れですが、良く歩けましたね  おつかれさん
Commented by cherry-mmm at 2011-04-25 15:09
上手に撮られてますよー(^O^)
公園の素敵さと爽やかさが伝わって来ます♪
本当に良いお天気だったんですね!
石川は風が強くてちょっと肌寒かったです。
25000歩ってなかなか歩けませんよ(≧∇≦)
私がうろちょろ撮影しても一万歩いきませんもの(笑)
今日はお疲れ出てないですか?
都会の方の方が歩くのに慣れてらしてタフだと思いますが(^^ゞ
Commented by nyancousagi at 2011-04-25 19:38 x
こんばんは(^^)

と~~っても素敵な風景ばかりで、見ている私もなんだかウキウキしてしまいました♪
琴乃さんも、気持ちの良い週末、旦那さまと楽しいひと時を過ごされたのですね(*^^*)
こういう時間を作る事が、何より大切ですよね。
少しは気持ちも元気になったでしょうか。

琴乃さんが笑顔で楽しそうにしている光景が目に浮かび嬉しくなりました。
昭和記念公園。
懐かしいです(*^^*)
Commented by masupian at 2011-04-25 20:50
今晩は  ♪
 
 行かれたんですね^^!
 思い出の地に~。
 私、琴乃さんのお写真楽しみにしていましたもの^^♪

 結構広大な公園の様ですね・・・
 私でしたら、寝袋を持参して数日かけて撮影でしょうか?!(笑)

 素敵な青空の写真!!
 大好きなんです。  空・・・  綺麗な空を見れて幸せです^^♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:05
◇hairprioriさん◇
hairprioriさんもお出かけになったことありますか?(^^)
5年前の旦那さんの誕生日にもここを訪れました。
まだちょっと早くてお花はあまり咲いていませんでしたが...
昨日はチューリップも沢山、ちょうど見ごろで美しかったです!
仲良し(^^) ありがとうございます。これも全て旦那さんのおかげ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:15
◇yotubaさん◇
yotubaさん!ご訪問、コメント頂きありがとうございます!!
こちらは基本が写真ブログでは無いので
お恥ずかしい写真ばかりですみません(滝汗

どれも皆同じような写真ばかりになってしまったようにも思います。
いつも携帯のカメラでの撮影なのでご期待に添えられるような
素敵な写真ばあればいいのですが...不安です。

さすがに今日は1日、昨日の歩き疲れが抜けず
先々週に捻挫した右足首が軽く悲鳴をあげておりました(泣
月曜は短時間バイトが2個重なっているので立ち仕事はちょっと辛くもありましたが
昨日堪能させてもらえたので、今日も頑張ってこられました☆

拙いブログではありますがどうぞまたいらしてくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:19
◇ゆりがおかさん◇
ゆりがおかさん、ありがとうございます(^^)
太陽の下、お買い物以外でのお出かけは久しぶりで
昨日は1日テンション高く過ごした私でした(苦笑
昭和記念公園は広くて緑豊か、気持ちのいい場所ですよね。
一眼(たまに三脚も!)を担いだ年配の男女の方々多かったです。
気付いたら25000!旦那さんの方がちょっと多かったくらいです。
さすがに足首とふくらはぎパンパンになってしまいました(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:23
◇みっちゃんさん◇
みっちゃんさん!お褒め頂きありがとうございますっ。
青く澄み切っていて、雲もふんわりと漂い綺麗な空でした。
空の青さ、見とれてしまうほどでした。

25000歩は自分でも”歩いたな~!!!”とびっくりしました。
普段あまりお出かけしないので歩くのにはあまり慣れていないのですf^^;
旦那さんは毎日電車を乗り継いで都心へ通っているので
私よりは全然歩くことに慣れているかも知れません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:33
◇nyancousagiさん◇
ありがとうございます(^^)
土曜は雨模様だったのでおうちでのんびりおこたでごろごろとf^^:
2人揃って3時間もお昼寝してしまいました(苦笑

日曜は買い物以外で久しぶりにお出かけ、1日私はテンション高めでした(^^)
写真に上手く納めることが出来ない場面などもありましたが...
いちいち立ち止まって写真を撮る私にちょっと呆れつつも
文句も言わずについてきてくれた旦那さんには本当に感謝しています。
沢山撮って、笑顔で過ごせてちょっと元気復活です☆

nyancousagiさんもこの場所ご存知ですか!?
もしかして近くだったの、とか???
私はこの公園近隣の高校卒業生です☆☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-26 02:46
◇masupianさん◇
はい!!昨日、5年ぶりに行ってまいりました☆
写真楽しみにしてくださっていたのですね!嬉しいです(^^)

土日に行くの初めてだったのですが...
国営で、お花畑は管理が行き届いていて広い!!
本当に歩きでがありました。
ずっと撮り続けていたので、携帯の充電、最後まで持ちませんでした(苦笑
寝袋!そうですね、夜は冷えますからね(>▽<)
この季節は多くの被写体がいてとても楽しいです☆☆

華やかで鮮やかなお花と緑濃ゆい木々、そして青く澄んだ空
実は私もお気に入りの一枚なんですよ(^0^)
masupianさんに気に入って頂けて本当に嬉しいです!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧