青空にさくら、さくら・・・

おはようございます

こちらは昨夜から雨です
昼間には上がるとの予報ですが
週末と比べると一気に気温が下がっております

皆様の地元でも
今朝は肌寒くなっているでしょうか?
お体、どうぞお気をつけてください


週末にはもうだいぶ散って
葉桜になってしまった地元の桜

先週の青空の日
いつもの公園で
1人桜を愛でて参りました・・・
b0199924_7552629.jpg






公園を一周しながら
グラウンドへ
写真が多めになっております


桜の道へ
b0199924_7451479.jpg

 
鉄塔が見えます
b0199924_746632.jpg


桜トンネルの入り口
b0199924_7465756.jpg


桜の下をお散歩です
b0199924_7495878.jpg

b0199924_7502663.jpg


高台から見下ろします
ここからも鉄塔が見えました
b0199924_7511269.jpg


こちらも左右桜並木
b0199924_7521926.jpg

b0199924_7523359.jpg


グラウンドに下りてみました
桜のカーテン
b0199924_7583476.jpg


綺麗に咲き誇っています
b0199924_801011.jpg

b0199924_802674.jpg

b0199924_7401696.jpg


見上げても桜、さくら
b0199924_823913.jpg
b0199924_825539.jpg


仕事の帰りに寄ったので
夕暮れにだいぶ近づいた頃でした
影が長く伸びていました

桜を楽しむ方々
多くいらしていました

春らしい日差しの下で
皆さん一様に笑顔でした


心癒す桜の季節に願いをこめて…
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-04-19 07:32 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2011-04-19 10:49
綺麗ですね
しかも人が少なくていいですね
そして1人!
なんて贅沢なっ!(笑)
Commented by mizuiro at 2011-04-19 12:13 x
琴乃さん、こんにちはー(^^)♪
桜、満開でとても綺麗ですね!
青空に気持ち良さそうー☆
桜の花、大好きです。癒されますよね♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 19:07
こんにちは~♪
一人で撮影行ったんですか?
凄く綺麗に撮れてますね。
特に桜のカーテン好きです♪
桜の木のしたを散歩するって
気持ちよかったでしょう。
Commented by cherry-mmm at 2011-04-19 20:42
桜づくしですね~(*^-^*)
どれだけ見ても飽きませんね!
私も今年はかなりあちこちに撮りに行きましたよ^^
行くのに一生懸命で、疲れてアップ出来てませんが><;
またぼちぼちご紹介していきますね!
桜のカーテン、私も好きです(^0^*)
Commented by masupian at 2011-04-19 20:50
今晩は  ♪

 桜並木。 素敵ですね^^♪
 大切にして行きたい日本の風景ですね^^
 
 満開の桜は、私にとって大切な思い出・・・
 大好きだった亡き父と2人で最後に愛でたのが満開の桜でした。
 今でもその大木の桜に父の面影を追って逢いに行きます。
 私にとっても優しく素敵で尊敬していた父。
 一度も怒られたと言う記憶がないのですよ^^♪
 私の素敵な思い出です^^♪
 桜の季節になると決まって思い出します。
Commented by nyancousagi at 2011-04-19 21:14 x
こんばんは(^^)

見事な桜並木ですね!
桜のトンネル・・・琴乃さんご存知かな?
赤毛のアンの花のトンネルを思い浮かべてしまいました(*^^*)
こんなに見事な桜を楽しめたなんて羨ましいです♪
カーブしていて、遠くまで桜を見渡せるところがまた見事ですね。
今年は本当に桜の時期を逃してしまってみることができなかったので、こうやって素敵な写真をアップして貰えて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

急に寒くなりましたね。
気温も10℃を切っておりました。
どうぞ、風邪などひかないようにお気をつけて下さいね。
Commented by saochan7k at 2011-04-19 21:22
こんばんは^^
とっても見事な桜並木ですね!
春満喫ですね♪
こういうところにいくと私はついついシャッターをたくさんきってしまいます^^
もうこちらはほとんど散ってしまいました^^;
Commented by ponta7-7-7 at 2011-04-19 21:34
桜満載のお写真ですね~♪
とっても素敵です(●´∀`●)
やはり青空と桜合いますね~(●´艸`)♪

こちらは夕方から雨風。。。
葉桜になりつつあったので
かなり散ってしまったと思われます。。。
また来年会いたいなぁとシンミリ感じました☆
Commented by meruchichy at 2011-04-19 23:22
広々としたところの見事な桜達ですね。
青空と桜、桜も明るく撮れていて、
見させて頂いているだけで気持ちが明るくなります。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:27
◇hairprioriさん◇
グラウンドの正面にはベンチがあるのですがそこは取り合いになってました(苦笑
あと別に大きな広場があってそこでは宴が...
卓上用のマイコンロを持参している方もいたようです。
1人でf^^; なのでふらふらとパシャリパシャリと☆
でも満開のときを旦那さんと一緒に見たかったな~と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:34
◇mizuiroさん◇
いらっしゃってくださっていつもありがとうございます☆
これを撮影した前夜雨だったのでちょっと散っておりましたが
お天気が良かったので気持ちよく写真が撮れました(^^)
良く見てみたらこちら雲も少なかったのですよっ!
桜を愛でて、心癒されますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:38
◇hanapepeさん◇
平日のバイト帰りだったもので1人で行ってまいりました。
我が家から自転車で10分ほどの場所にあるのです。
1人で気ままに携帯を握り締めて
ポイントを見つけては立ち止まり何枚もパシャパシャと。
桜のカーテン、ちょっと可愛らしいですよね☆
hanapepeさんにも気に入って頂けて嬉しいです(^^)
桜の真下を歩きながら遠くの桜を愛でるなんて贅沢だな~!
なんて思いながら、澄み渡った空も見上げて気持ちよかったです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:41
◇みっちゃんさん◇
”この一枚!”というのが選べなくてf^^;
お天気の公園を、見てくださる皆さんとご一緒に散歩している
そんな雰囲気が伝わればいいな~と沢山載せてしまいましたf^^;
私は地元ばかりで撮っておりましたf^^;
みっちゃんさんは色々とお出かけされたのですね(^^)
今後も楽しみにお伺いさせて頂きます!!!
桜のカーテン、気に入って頂けて本当に嬉しいです!
お体お疲れのご様子、どうぞご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:45
◇masupianさん◇
桜の木にそんな思い出があおりだったのですね...。
お父様を大好きだっておっしゃるmasupianさんとても素敵です。
やはり憧れてしまいます。
桜には素敵な思い出が沢山沢山詰まっているのですね。

満開の桜、日本情緒ですね。ずっと大切に守っていきたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:52
◇nyancousagiさん◇
赤毛のアン、残念ながら読んだことがないのです~
折角の感想...ごめんなさいです(泣

このグラウンドの正面に立つとなんとも贅沢な光景が...
そうなんです、カーブしているおかげで肉眼だともっと遠くまで
桜並木の綺麗な連なりが見渡せるのですよ~!
桜の下をお散歩している雰囲気、少しでも楽しんで頂けたでしょうか?(^^)
”素敵なお写真”だなんて勿体ないお言葉ありがとうございます!
天にも昇る勢いで嬉しく思います(^^)

お優しいお言葉ありがとうございます。
今日も遅くまでお仕事お疲れ様でした。
日が落ちてから一気に冷え込んでしまいましたね。
nyancousagiさんも旦那様もどうぞご自愛ください。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:55
◇saochanさん◇
土曜日にはもう葉桜に変わっていました。
ここは自宅からも近くて綺麗に桜が咲くので毎年通っています。
でも今まではこんなには撮らなかったですf^^;
ブログを通して少しでもお伝え出来ればいいな~と思って...。
私も何枚も何枚も撮りました!殆どがアップ出来ないものばかりでしたがf^^;
お花を写真に納めるって楽しいんだな~!と気付いた春です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 01:58
◇ポン太さん◇
お褒め頂きとても嬉しいです!ありがとうございます(^0^)
前夜の雨でちょっと散ってはいましたが
やはり青空の下での桜が美しく綺麗でした!(^^)
花びらの美しさがとても栄えていました☆
ポン太さんの地元も雨だったのですね...
雨風強いと一気に散ってしまいますよね。残念!
また来年。春の訪れと共に桜の姿を楽しみたいですね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-20 02:03
◇meruchichyさん◇
この公園、市営ですがかなり広くて木々も多く植わっています。
グラウンドを囲んでいる以外にもちらほらと桜の木が。
広いおかげで人影を入れずに撮ることが出来ましたf^^;
撮影した日は雲もほとんど漂っておらず気持ちいいほど晴れておりました。
meruchichyさんにそういって頂けるととてつもなく嬉しい...!!
拙い写真見て頂き、ありがとうございますっ。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧