人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の夜桜

先週の写真です

しとしとと雨の降る中
街灯の淡い光に照らされていました

雨の夜桜_b0199924_17141043.jpg




雨の夜桜_b0199924_1714359.jpg


先日のホームセンターのバイト終わり
屋上の駐車場への扉を施錠しようと
外に出てみると・・・


小雨がぱらついていましたが
桜が上から見下ろせました
雨の夜桜_b0199924_1712328.jpg


桜並木のトンネル(7分咲き)
同じ桜ですが
昼間とまた違った表情を見せます

桜、まだ続きます


追記:コメントありがとうございます
のちほど返信させて頂きます

ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害



by a-y-nyoroko | 2011-04-18 17:17 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2011-04-18 18:12
こちらは完全に葉桜になっちゃいました
雨・夜桜・・
しっとりしていいもんですね
Commented by ジャレット at 2011-04-18 20:16 x
そぼ降る雨の中の夜桜、情感がありますね。
この桜並木、以前から見覚えがあるような気がしてしかたないんです。
100メートルの桜並木がある市なんですが…。
もしかして、近くに大きい神社とか、ありませんか?(笑)

そうそう、昨夜グリムスに写真を納めに行きましたら、
お隣に琴乃さんちの苗木ちゃんがいました!
みるみる大きくなりましたね~^^
私もがんばらなくちゃ!
Commented by りすこmimi at 2011-04-18 20:53 x
満開の桜
夜桜
雨の桜
雪のように降る桜
桜ってどんなときも綺麗ですね~♪

こちらも雨が降り出しました。
夜は荒れそうとのことです。
Commented by masupian at 2011-04-18 21:08
今晩は  ♪

 今年は、夜桜を見れずじまいでした・・・
 琴乃さんのお蔭で愛でる事が出来て嬉しいです^^♪
 お昼間の桜たちも素敵ですが、夜の違った顔を持つ桜たち・・・
 ちょっと、心惹かれます!

 え!ジャレットさんのお近く?!にお住まいですか?
 もし、そうでしたら不思議なご縁ですね^^
 ご近所話が出来そうで羨ましいです^^♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-18 22:28
もう葉桜だ・・・。
こちらもそうです。
今日は雨だったんで、また来年・・・^^;

Commented by ya_mura at 2011-04-18 22:56
夜桜もまた雰囲気があっていいですよね~
昼間とは違った妖艶な姿が楽しめますね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:17
◇hairprioriさん◇
先週撮影しました。
今朝はすっかり葉桜になっておりました...。
雨の中の夜桜、しっとりという言葉がとても似合います(^^)
Commented by nyancousagi at 2011-04-19 00:21 x
こんばんは(^^)

お仕事お疲れ様です。
夜桜、また違う雰囲気で素敵ですね。
夜桜でも、雨が降っている時と暖かい時と、また違う表情ですよね。
上から見下ろせる桜も、物思いにふけってしまいそうな雰囲気で・・・・。
誰もビルの上を気にせず、明かりの中を生活していて。
ちょっぴり、人生とか考えちゃいそうです(笑)

素敵な風景、ありがとうございます。
明日からお天気が悪くなるとの事。
お気をつけ下さいね(*^^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:31
◇ジャレットさん◇
あれ?あれれ???ここ、ご存知ですか?
こちらは東京のかなり端っこに生息しているのですがf^^;
私の住んでいる所は、確かに桜並木の通り長く続いています。
神社...大きいのはあったかなぁ? 詳しくなくてすみません(汗

グリムス、偶然にもお隣さんになったのですね!!
こんな偶然、なんだか嬉しいですね~(^^)
今回は2本目なのですが、前回とちょっと形が違って成長中です!
どんな木になるのかちょっとドキドキ!
成長を見守るのってドキドキわくわく、そしてそわそわしますね(苦笑
ジャレットさんものグリムスも立派な木に成長しますように☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:34
◇mimiさん◇
こちらは先週撮影しました。

今年も、色々な表情を見せてもらいました(^^)
写真には上手く納められませんでしたが...
今までで一番桜を愛でた春になったと思います。
こちらは夕方過ぎから降り始めております。
雨、強くならないといいですね。
夜は冷えますのでどうぞ体調お気をつけてください。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:53
◇masupianさん◇
もっとちゃんと写せれば良かったのですが...
私もこの時以外は夜桜をちゃんと見る機会がありませんでした。
溢れる日差しを浴びる姿ももちろん美しく綺麗ですが
夜桜も大人っぽさが漂う気がして好きです。
しかもしとしとと雨が...妖艶さが増しているように思いました。

ジャレットさんのコメントを拝見して私も”もしかしてそうなのかな!?”と
改めてビックリ!!!
もしも本当にお近くだったら不思議なご縁ですよね...。
ジャレットさんと出逢えたのはmasupianさんのおかげなのですよ☆
心から、ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:57
◇nagomuyoshiさん◇
あんなに待ち望んでいたのに
桜、咲き始めるとあっという間に過ぎていきましたね。
こちらもだいぶ葉桜に変わりました。
写真はもう少しアップしたいと思っています。 

初夏へ向けて...新緑の季節ですね。
桜、また来年再会したいと思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:58
◇ya_muraさん◇
そうなんですよね~(^^)
夜桜、大人っぽく妖艶です。
桜はこんなにも表情豊かなのですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 01:01
◇nyancousagiさん◇
まだ昼間の日差しの中で撮った写真もあるのですが
今日は夕方過ぎから雨降りになったので...
先週桜が散り始めた頃の夜桜をアップしてみました。
上から見下ろすというのも滅多にないことで
見上げる桜とはまた全然違った面持ちでした。
nyancousagiさん、詩人だな~(^^)

拙い写真ですが喜んでいただけて光栄です(〃^^〃)
こちらこそありがとうございますっ。
今夜はもうだいぶ冷えてきました。
nyancousagiさんも旦那様もどうぞお体お気をつけてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧