人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいからですね(^^)

昨日お休みだったので
買い物に出かけたのですが

ついでに職場のホームセンターへ
野菜苗が新しく入ったので
見に行ってみました

その際に先日記事にした
スノーフレークを発見!
ついつい買ってしまい・・・
帰宅してすぐに植えてあげました

暖かいからですね(^^)_b0199924_1442460.jpg




お店で手に取ったときはまだ
外に蕾すら出ていなかったのですが

植えてあげた所が良く日が当たる所だったので
昨日のうちにちょっと顔を出していました


今朝の同じスノーフレーク

暖かいからですね(^^)_b0199924_14423476.jpg

 
暖かかったようで
あっという間に
2つも顔を出してくれました!
やっぱりこのお花、可愛らしい☆

先ほど和食レストランバイトが終わって
これからすぐにホームセンターへ
仕事頑張って参ります!

追記:コメントありがとうございます!
のちほどお返事させていただきます



ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害



by a-y-nyoroko | 2011-04-15 14:46 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by yukarin0513 at 2011-04-15 19:08
こんばんは~

蕾の株があってよかったですね
うつむいて咲くから可愛いわ。
宿根だから毎年咲いてくれますしね
冬は、何もなくなります。
Commented by nyancousaagi at 2011-04-15 20:57 x
こんばんは(^^)
最近急に暖かくなってきましたね。
花や木が、ぐんぐん育ってきて。
花が咲いたりと、昨日とはもう違う姿を見せてくれますよね。
しっかりと水を吸ってくれて元気に花をつけてくれると嬉しいですよね(*^^*)
きっと、琴乃さんの幸せオーラが良いんですよ~♪うふふ♪
お仕事忙しくて大変ですが、お体に気をつけて、頑張ってきてください(*^^*)

良い週末をお迎えください。
Commented by hairpriori at 2011-04-15 21:34
育ってますね・・
私もお店で色々試したんですが全敗でした(汗)
暖かくなりましたね・・
Commented by hanapepelife at 2011-04-15 23:31
こんばんは♪
ここの所暖かい日が続いていますね。
スノーフレーク可愛い花
これからも育って花がいっぱい咲いたらいいですね。

琴乃さん バイトふたつもしいてるんですか。
頑張りやさんですね。
でもあまり無理をされませんように。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-16 00:02
◇yukarinさん◇
バイト先に1つ残っていたのです☆
高くなかったし、宿根だということも担当者さんに教えてもらえたので
意気込んで買ってきてしまいました!
植えて早速花が開いてくれてとても嬉しかったです(^^)
冬は気をつけないといけませんねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-16 00:09
◇nyancousaagiさん◇
今週中ごろから急に暖かくなりましたね!!
こちらは22度だったようですf^^; 初夏を感じるほどでした。
植物の生命力には本当にびっくりさせられます。
日々の変化に感動しつつ、”可愛い我が子”と思えてしまってf^^;
ちょっとした変化でもいちいち写真に納めてしまいます(苦笑

幸せオーラ...お恥ずかしいですが(><)
nyancousaagiさんにそう言って頂けると嬉しいな~☆(^^)

今日は急なお休みが多くてバイト内容が人員的にちょっときつかったですf^^;
でもこんな時期に忙しいというのは本当に助かります!
お優しいお気遣いありがとうございます☆
週末は旦那さんと近隣の公園へ。桜がまだ残っていることを祈って(^^)
nyancousaagiさんも旦那様と素敵な週末をお過ごしください!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-16 00:11
◇hairprioriさん◇
実はちょっと前に買ったバジルは早速枯らしてしまいましたf^^;
なので昨日はまた苗を色々と買ってきてしまいました(苦笑
hairprioriさんのお店... どんなお店だろう??
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-16 00:21
◇hanapepeさん◇
先日記事にしたスノーフレークです(^^)
可愛い姿に惚れちゃいました☆
昨日見たら最後の1本だったのでついついf^^;
今日昼間の仕事が終わってからまた見てみたら
この写真の蕾以外にもまだ咲きそうな蕾がついていました!
沢山咲いてくれるといいな~~☆

そうなんです!2つしています。
和食レストランは週に4~5日、4~5時間ほど。
ホームセンターは週に2~3日、閉店前の2時間ほどだけです。
両方とも短時間バイトなので扶養の範囲内なのですよ。
そんな頑張りやさんでは全然無いのですf^^;
このホームセンターは昔社員で働いていた会社なのです☆☆
Commented by ゆりがおか at 2011-04-16 09:09 x
おはようございます   スノーフレーク最近良く見かけるようになりました スズランの大型のようで 清楚で花も凛として咲く姿は何とも品格すら感じる素敵な植物です   結構の勢いで増えて行く様は  子孫繁栄に繋がるようで好きな種類です
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-16 11:13
◇ゆりがおかさん◇
私も道端で良く見かけるようになっていつも可愛いなぁ~と
羨ましく思っておりました。
購入時にも”放っておいても沢山増えるよ!”と教えてもらったので
来年も楽しみが増えました☆
子孫繁栄、その通りですね!
今年は好きなお花がどんどん増えております(^^)
Commented by umeshu23 at 2011-04-16 13:55
こんにちは^0^
こういうかわゆいお花って、ホッとしますよねぇ^^
あたしも基本的にお花は好きだけど、庭仕事が
超苦手なんですよねぇ。。。
でも、うちのお花・・・手をかけなくても育ってくれるんで
ホント助かってます^^;
Commented by meruchichy at 2011-04-17 00:11
スノーフレーク、道端でも時々見かけますね。
コンデジでも綺麗に撮れてますね~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-17 10:38
◇梅酒さん◇
梅酒さんのお庭にもお花が咲いているのですね(^^)
このお花は、道端で見かけてとても気に入ってしまいましてf^^;
私もあまり手をかけてお世話するのは苦手ですが(><)
今のところ綺麗に咲いてくれているので楽しいです☆
あまり手がかからないお花は本当に助かりますね!!(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-17 10:59
◇meruchichyさん◇
暖かくなって道端で沢山見るようになりました!
あまりの可愛さに購入してしまったのですf^^;
これは相変わらず携帯のカメラで撮影していますよ~

ブルーベリーも、もう1つ購入しました!
meruchichyさん教えて頂いてありがとうございます(^^)
両方とも当面は鉢植えでチャレンジします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧