人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆に申し訳なく思ってしまいました

こんばんは

先週はずっと計画停電が行われており
今週も連休明け火曜は
昼間に停電となりました

それ以降
今週わたしの地域は
計画停電が実施されておりません

計画停電の実施が無いと
地元ローカル線も
旦那さんが乗り換えで使う路線も
おかげさまでちゃんと運行して貰えているし

近隣スーパーも薬局も本屋さんも
営業して貰えるので
とっても助かります

でも

とても申し訳ない気持ちになってしまう・・・

基本的に常に
節電は心がけて生活はしていますが

今頃もいずれかの地域で
停電が実行されているはずなのに・・・

停電実施が見送られて嬉しい反面
後ろめたさが全開です(泣




栄村役場公式ホームページ
出来ましたらご協力よろしくお願いいたします・・・

参照記事:
あまり知られていない地震被害



by a-y-nyoroko | 2011-03-25 19:03 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2011-03-25 19:39
あー、なんかその気持ちがわかるような…
自分の所は中電なので、基本的に停電はありません。
周波数の問題があって、こちらから遅れる電気に限りがあるのが歯がゆく…普段通り生活できることを後ろめたく感じることもあります。

でも、できるだけ節電すること…そしていつも通りの仕事を頑張ること…これが自分のできることの1つであると思っています!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-25 20:34
◇ya-muraさん◇
そう...そうなんですよね。
節電を出来るだけ頑張りつつもいつも通りちゃんと仕事をして
自分の日常をちゃんと生活することが大切なのですよね。
でも後ろめたさがぬけない~(泣
...めげていてはダメなのですよねっ!!
コメントありがとうございますっ

あ!あの後無事にマルチーズさんの3枚目見られました!!
やっぱり2枚目の顔、可愛かった(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-25 20:40
計画停電といって、
なかなか計画じゃないようですが、
当該地域では、計画通りにならないので
大変なようですね。
ないに越したことありませんよ・・・。


Commented by hairpriori at 2011-03-25 21:35
明日・明後日はしないようなので仕事に差し支えなくて助かりました
申し訳ない・・
気持ちはわかります
コレばっかりはなってみないと分からないですもんね
Commented by nachu-colobockle at 2011-03-25 23:31
初めてコメさせていただきます♪
私の駄ブログに遊びに来てくださり温かいコメントをありがとうございました*^^*

琴乃さんは、関東にお住まいなんですね。
計画停電に水道水問題。。心休まる時がありませんね。
私が住む関西でも、変わりなく普通に日常生活を送っている
ことを申し訳なく思ってる方がたくさんいらっしゃいますよ。
でも、みんなが暗くなっていてもいい方には向かわないし、
被災地以外の私達は、今自分達ができること、やるべきことを
ちゃんとやって、日々の生活は明るく元気に過ごすべきじゃないかなって思います。

ダンナさん大好き♪って素敵ですね~^^
そんな気持ちを私はいったいいつどこに忘れてきたのやら(笑)

また遊びに来ますので仲良くしてくださいね♪
                      nachu
Commented by meruchichy at 2011-03-26 01:49
火力発電所も立ち上がり始めているようで、計画停電も少しずつ解消されますね。
問題は夏場のエアコンがフル稼働の時でしょうか?
電気使用のピーク(夕方~22時頃まで)カットが問題なので、
それ以外はあまり問題ないようです。でもこの際、節電の癖をつければ
エコになりますよね。
Commented by sou-nannda at 2011-03-26 04:00
分かります分かります。
琴乃さんのように考える人ばかりだったら
計画停電なんてしなくて済むのかも知れませんね。
病気の人や小さな子供さんを抱えているご家庭の方の不安は
いかばかりかと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:10
◇nagomuyoshiさん◇
始まった当初は見送りの発表が遅かったので
実施の有無が分からず翻弄されました...。
でも確かに実施しないに越したことはないですよね。
これからもしばらく続きそうですが...(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:18
◇hairprioriさん◇
hairprioriさん、週末お仕事なのですね。
本当にご苦労さまです。どうぞご無理のないように!

実施されないということは
多くの方々が節電に頑張ってくださっているからこそ
だと思って日々感謝しております。
停電しないという安心感、申し訳ないですが
とてもホッとしてしまいます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:28
◇nachuさん◇
nachuさん!ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます!
ニコちゃんコーヒーとても可愛かったです(^^)
優しい気持ちでコーヒーを楽しめそう☆
我が家は都内ですが、都心からだいぶ離れています。
計画停電は実施されますが回数も減っていますし
余震も小さくて、お水も個人的には困っておりません...。
同じ都内なのに都心とこんなにも状況が違って心苦しいのですが...。
そうですよね...、関西方面のブロガーさんの方々も
皆さんそうおっしゃっておいででした...。
暗くなっていてはいけませんよね、...頑張りますっ!!

旦那さん大好き...いやはやお恥ずかしいっ(照
我が家はまだ子供もおらず、ペットも居ないので
私の重苦しい(!?)愛情が旦那さんに一心に集中していて
ちょっとかわいそうになることもあります(苦笑
心が広く、落ち着いていて私よりもずっと大人な旦那さんで
本当に毎日助けられてばかりです(汗

こんな拙いブログですが...
こちらこそまた是非いらしてくださいね☆
今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^) 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:31
◇meruchichyさん◇
火力発電が...、それも大きな要因だったのですね。
昨日も夏場の懸念が報道されていましたよね...。
我が家は以前から一年を通してなるべくエアコンは
使わないように心がけてはおりましたが
昨年のように猛暑になると心配ですよね...
使わないと熱射病に襲われてしまいますし(汗
どうなるのか、今後も心配ですね...。
節電の癖、しっかりと身につけるように心がけます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:35
◇sou-nanndaさん◇
共感頂けてありがとうございます。
我が旦那さんも当初から病気の方やお子さんの居るご家庭
病院や老人ホームの心配をしていました...。
計画停電実施されないに越したことはないのですけれど...。
日々の発電が備蓄出来ればいいのですけどね。
電気はとても便利で、使えないととても困ります...。
停電にならないから、と言っても
出来る限り節電!これからも頑張りますっ
Commented by さなりん at 2011-03-26 21:43 x
こんばんは~
私の住む地域も計画停電はありません。その分、個人的には努力はしていますが・・・心苦しい気持ちはありますね。
夏、どうなっちゃうんでしょうね。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-27 11:23
◇さなりんさん◇
今年も猛暑だったらどうなるんだろう?って
今からとても不安になっています...。
さすがの我が家も昨年はエアコン多用しましたし...。
余った電気が備蓄出来るといいのにな~。
今週末も停電が見送りになりました、とにかく節電ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧