人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり知られていない地震被害

こんにちは

本日は・・・
出来たら知らない方にも是非知っていただきたく
そして願いも込めてアップしたいことがあります


我が家はご存知の方も
いらっしゃると思いますが
スノボを嗜みます

今シーズン
ブログにも写真をアップさせて頂いておりますが
新潟・長野方面に週末ごと通っておりました

2011年3月11日
東北を大震災が襲いました

翌日3月12日
今度は新潟・長野にも震度6強の
大地震が襲いました

以前にもアップしましたが
我が家が通っていた
まさにその場所です

栄村、津南のスキー場は
地震後の復旧が難しいということで
シーズンを残して今年は営業終了となりました

その地震について
旦那さんが調べてくれました

詳しく掲載されていたのは
”アンサイクロペディア・栄村大震災”
(追記:私が見た後に追記がされていました)

通常なら
”記載されている情報は
嘘であったり誤りがある可能性しかないことを考慮してください”
との注意書きがあるように信憑性が低いと思われます

今回については
ウィキペディアで取り上げられていない
真実を公表しているそうです

正直なところ多少不本意ではありますが
今回はアンサイクロペディアを参考資料とさせていただき
記事にすることにしました

お時間がある方
是非読んでください


亡くなった方がいらっしゃらなかったのは確かですが
この地域も大きな被害に遭っています

我が家で出来ることは本当に小さいことですが
皆さんに少しでも伝われば・・・と思います

こちらを調べて
少額ですが義援金を送金してきました

ひっそりとゆうちょから
義援金のお願いを呼びかけていました
手数料は無料(免除)でした

栄村役場公式ホームページ
ご協力よろしくお願いいたします・・・



ya-muraさん”好きです さかえむら”



by a-y-nyoroko | 2011-03-24 13:48 | ニュース・テレビについて | Comments(17)
Commented by ya_mura at 2011-03-24 17:19
リンクされてた掲載記事、読みました…まぁ書きたい放題言いたい放題で…(苦笑)
ただ、今回の栄村での地震が県内ではローカルニュースで報道されてますけど、県外ではほとんどのようで…まぁ、それは仕方ないと感じつつも、残念という気持ちもあります。

今日は国道117号が大型車を除き終日通行可能になったとのことです。ゆっくりではありますが、復興への道を進んでいるようです。
Commented by cherry-mmm at 2011-03-24 20:33
ちょこっと読みましたが、文章が辛辣ですねー^^;
でも確かにおっしゃる通り、一切私たちにはこの情報が入りませんよねw
ここで琴乃さんに教えて頂かなかったら知らないままでした。
mixiのボイスでつぶやいてリンク貼ったので、少しは皆さんにも知って頂けるかと思いますが・・。
しかし・・ほんとに大変な状況ですよね><;
私は知り合いの方が支援物資を直接送られるというので、物資の寄付をお手伝いさせて頂くことにしました!
少しずつ、出来る事を、長く・・ですね(^^)
Commented by hairpriori at 2011-03-24 21:06
今回も取り上げられてないところでも大変なトコはいっぱいありんでしょうねー
物資なんかも1箇所に集中しちゃってるんではないでしょうか・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-24 22:09
◇ya-muraさん◇
TBありがとうございました!
かなりやりたい放題の内容なんですけどね...(汗
東北の被害がとてつもなく大きかったから、仕方ないと思いつつも
新潟、長野には本当に何度も通っているので親近感もあり
少しでも多くの方に知っていただけたらいいな...と思いました。
栄村と十日町へわずかですが送金してきました。

国道が通行可能になったのですね!良かったです。
ゆっくりでも着実に、復興へ...!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-24 22:13
◇みっちゃんさん◇
私の地元、という訳ではないのですが
何度も通った場所、思い入れがありまして...。
微力ながら何かしたいと思って記事にしました。
みっちゃんさん、わざわざありがとうございますっ。
お優しいお心遣いとても嬉しかったですっ。
そして物資の寄付もされているのですね、素晴らしい事です。
無理をせず、出来ることを長く長く...私も頑張ります。
本当にありがとうございますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-24 22:15
◇hairprioriさん◇
きっとそうだと思います...。
被害に遭われた方、1人でも多く支援が届きますように。
物資が届きますように。
離れたここから祈ることしか出来ません...。
Commented by meruchichy at 2011-03-25 00:32
東北関東大地震があまりにも広域で被害が大き過ぎましたね。
富士宮の震度7の地震はどうなってしまったのでしょうか?
それなりの被害が出ているとは思いますが、、、
Commented by nyancousagi at 2011-03-25 09:32 x
こんにちは。

今回の地震でかなり広範囲あちこちで地震が起きていますね。
たしかに関東東北大地震以外の所は、ほとんど取り上げられていないというのが現状のようですね・・。
死者が出なかった事が、本当になによりも救いです。
琴乃さんの想入れのある土地なら、なおさらご心配でしょうね。
早く、正確な情報が報道されて欲しいです。
募金をされた琴乃さんの優しさ。
きっと栄村も必ず元気に復興してくれますよ。
Commented by りすこmimi at 2011-03-25 11:41 x
最後の大きな文字の「アホ」に
栄村の方々の憤りが結集されていますね。
今回の一連の地震、「広範囲」が援助を遅らせます。
さらに「原発」・・・これは東京電力の人災です。
津波も200年前から何度も起こってるのに
まだそこに住んでいる、しかもたいした対策もとらず。
これもあるいみ人災です。
政府は最大限の援助をするって言ってますが
わたしたちの税金です
公平に使って欲しいですね。
Commented at 2011-03-25 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りすこmimi at 2011-03-25 17:17 x
今ね
TV(スーパーJチャンネル)で
栄村の地震の事、報道してます。
道路の亀裂や岩の崩落、
家の倒壊の映像も・・・
「いろんな復旧の工事の前に除雪作業からしないといけない」
とのこと。大変ですね・・・
でも明るい話題もありました!
村の人たちが助け合って、復興へと向かう
姿も映し出されていました。
栄村のみなさん、がんばってくださね!

↑ソラちゃんがきてPCに乗って(汗)
  午前の記事、途中の文が消えてることに・・・

津波で流された村の人が
「ここは以前にも大津波が来て
あの岩山の崖に後がついているんです。
10m以上の津波でした」って。
以前にも大津波があったなら、
もっと対策をとっておけばよかったのに
と、悔やまれます。   という文章です。失礼しました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-25 20:11
◇meruchichyさん◇
静岡の地震も、あんなに大きく揺れたのに
名前すらついていないとか...
現在の被害状況、私も全く知りません。
あの日の大震災の被害が大きすぎたので
報道しきれないのも仕方ないのかな...
でも個人的に思い入れて強く記事にさせて頂きました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-25 20:15
◇nyancousagiさん◇
あの大震災の被害の大きさ、今も余震が続いていますし
仕方のないことだと現地の方もおっしゃっていますが...
そして個人的な思い入れが強いだけなのですが
お優しいお言葉ありがとうございます。

夫婦2人お小遣いからなのでほんの少額ですが
復興に役立てて頂けたら嬉しいなぁ。

報道する方々も大変なんだと思います......(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-25 20:25
◇mimiさん◇
被害が広範囲に広がっていることは本当に辛い現実です。
大震災を引き金に人災も加わってしまって...
憤りを感じてもどこにその想いをぶつけたらいいのか
分かりえませんね...。
でも今懸命に復旧作業をしてくださる方や
自衛隊ボランティアの方々が被災地で頑張っていらっしゃる
それもまた事実、現実ですよね。
政府の援助。
そうなんです、被害に遭われた方々へどうか
”公平に!!!”使ってほしい。
被害は大小さまざまとは思いますが
関東でも被害が起きています(液状化など)
心から”公平に”を願います!!

テレビ、見逃しました~(泣
取り上げられていたのですね!嬉しい!!!
元々対策がされていたということで
大きな被害に繋がらなかったと言っていましたが...
本当に雪が多い地域なので、除雪から...大変そうです
(民家の前に2mは積もっていましたから)
でも負けずに居てほしい!
mimiさん、ありがとうございます!!

ソラちゃんがPCに!?mimiさんと遊びたかったのかなぁf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-25 20:30
◇鍵コメさん◇
コメントありがとうございます!
私もその心配はしていましたが...
こちらは幸いそういったことはありませんでした。
だから更新を続けられるということもあります。

被災者の方々、今復興復旧に向けて頑張っていらっしゃる
方々を思うと心が...そう思うのですが...
鍵コメさん、気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

いつも読んで頂けていたなんて
本当に嬉しいお言葉です!!
拙いブログでお恥ずかしいですがf^^;
今後も自分らしく頑張ります!
鍵コメさんも、どうぞマイペースで(^^)
またお伺いさせて頂きますね☆
Commented by yukarin0513 at 2011-03-25 21:15
こんばんは

お恥ずかしいことに知りませんでした。
新聞には載りませんでしたね
載せるべきですね
大変な地震なのに亡くなった人がいなかったこと
本当によかったですね

リンクのことありがとうございます
嬉しいです
宜しくお願いいたします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-26 15:15
◇yukarinさん◇
今回の東北での大震災が広範囲に被害が広がっていて
しかも色んな所に影響が出ているので
人的被害が少なかった場所の報道は少なくなるのだろうな...
とちょっと諦めております(泣
拙い私のブログですが、ほんの少しでも知って頂けたら
それだけでも嬉しいです。
人定被害が無かったこと、本当によかったと胸を撫で下ろしております。

リンクの件、快くお受け頂きありがとうございます!!
早速リンク頂きました!
こちらもリンク貼って頂き、本当にありがとうございます~っ!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧