スノボ第六弾! 疲れました・・・f^^;

今日も行って来ました
新潟まで♪
b0199924_20163344.jpg




今回も関越トンネル付近では雪が強く
チェーン規制のため渋滞がf^^;
旦那さん、お疲れ様でしたっ

降りるインターには
小さいパーキングが隣接されているのですが
雪の影響か(アスファルトが見えない)
モラルの欠如なのか??(汗

駐車スペース以外にも
どうどうと停めている車が複数台・・・
インター降り口まん前に停めるのは
常識はずれかと思われますf^^;

b0199924_20171845.jpg

インターを降りるとすぐに
こんな看板が目に飛び込んできます
何度かここを通っていますが
一度も寄ったことがありません(苦笑

一度暖かくなる様子を見せていた気候ですが
寒の戻りがとても激しいですが
今回の新潟も冬に逆戻り

前回よりもずっとずっと
路面が凍っていたようです(汗
(旦那さん運転)
b0199924_20174057.jpg
b0199924_20175186.jpg
b0199924_20175818.jpg


「笑っちゃうほど滑ってるよ~~(壊」
半ば旦那さんが崩壊しかかってましたf^^;

b0199924_20202686.jpg

無事に着いていつものバウムクーヘンを発見
スノボ第四弾 デビュー戦!
前回と比べるとちょっとだけ
雪のつき方が違いますね~~

ここでもまた
隣に駐車していた車のマナーが
笑ってしまうほど悪いf^^;

こちらが停めているのはお構いなしで
自分達の道具を地面にばらばらと放置
車の全てのドアを全開まで開けて
だらだらとしばらく談笑していました

・・・こちらもドアを開けて
準備を始めたいのだけれど(汗汗

このグループには(3台、10人で来ていたのです)
リフト券を買うときも阻まれ
ちょっとイラっとしてしまいました

もっと早くさっさとリフトに乗りたかったのですけどね
もちろんリフトでもだらだらと・・・

今回はさすがにゲレンデ一番乗りは
諦めていました・・・

先々週の八海山は散々だったので
また初級からやり直そうと思い
旦那さんと一旦別れて(旦那さんは上級へ)
1人初心者コースへと突っ込みました

しかし予想外でした!

b0199924_20205770.jpg
b0199924_2021339.jpg

お分かりになりますでしょうか??
今回も一番乗りです!!!
(一部荒れているのは除雪車の跡)

スノボ第四弾の時も一番乗りではあったのですが
実は同行していたトシオを後ろから見守りながら
滑っていったので
実際は私、”二番手”だったのです・・・

今回は正真正銘の一番乗り!!
しかも他のスキーヤー・スノーボーダーは
上級の非圧雪地を目指して
みんなそちらへ行ってしまうので

広い初心者コースを
たった一人、貸切状態で滑りました♪♪

綺麗に圧雪されたゲレンデ
曇ってはいましたが景色も綺麗だし・・・・・・

気持ちよくない訳がない!!!

八海山でこけまくって
また弱腰が復活していたので
1本目は止まり止まりゆっくり滑りましたが
とてつもなく気持ちよかったです♪

その後はまた旦那さんと合流して
初心者コースを数本滑った後
上級者コースへとすぐにシフトし
とにかく練習練習、練習あるのみ!!!

曇ったり晴れたりを繰り返していた天気も
晴れて落ち着いた様子

b0199924_20222729.jpg

ここを滑り降りるのはちょっとまだ怖いのですが
今日は何回かターンして降りられました☆

こんな景色も見られましたよ(^^)
b0199924_20231592.jpg


最近恒例となってきましたが
一服休憩のみにして(お昼休憩は取らずに)
しっかりがっつり滑るスタイルを取っているのですが

今日は温度差が激しかったようで
一服休憩後急激に体力が無くなり
数度吹っ飛んでしまいました(泣

なので午後はたったの3本滑って
さっさと撤収することとなりました

ちょっと予想はしていたのですが
朝の”ちょっと”迷惑グループ
帰りまで一緒の時間(泣

我が夫婦は邪魔される前に!と
とっとと片付けて帰りました
もちろん、車を出すときも
彼らが無造作に地面に置いたボードたちが
とてつもなく邪魔してきましたが(怒

今日は他にもリフト待ちの時に
わたしたちが乗ろうとした瞬間に
脇から滑り込んで乗ろうとする
小学生スキーヤーがおりまして・・・

あと一歩で接触事故!
という場面でした

その小学生は係員さんの制止を無視して
割り入ってきたので小学生のスキー板で
わたしのボードが轢かれました(大泣

・・・そういうことすると金属部のエッジで
ボードが傷つくからやめて~~~!!

ちなみにこの小学生
すぐ後ろに乗りましたがこちらを見てニヤニヤと(怒
少年は確信犯でした!!(怒倍増

穴場スキー場ではありますが
今日は貸切バスが停まっていたので
きっと近くの小学校がスキー教室でも
やっていたのでしょうね

ボードで滑ることはとても楽しいし
寒くてもスキー場には行きたい!と思いますが
最近マナーが守れないお客さんが多いので
とても残念です・・・・・・


最終結果
新潟から地元東京までの帰宅に掛かった時間
2時間10分

旦那さんの片道通勤時間とほぼ一緒!???
リフトの営業時間が終わる前に
お家にたどり着いていたのだから凄い!
(またまた旦那さんお疲れ様!)

まだ薄明るいうちに
お風呂に入った我が家
「とっても贅沢だよね~♪」
旦那さんはお風呂を満喫された様子でした(^^)

そういえば昨日の記事昨日の記事にも載せた
我が家の小さい春み~つけた!ですが
今日帰ってみたらこんな風になっていました♪
b0199924_20253698.jpg

地元東京も日差しが暖かかったのでしょうね(^^)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-03-05 20:28 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by masupian at 2011-03-06 11:48
今日は  ♪

 ブログに訪問しましたら、雪景色~♪
 良いですね!
 スノボ行かれたんですね^^私もスキーに行きたくなりました・・・
 しかし、ダーリンさん運転頑張りましたね!
 私も雪道、スタットレスですいすい~
 でも、こんなに凄いとちょっと引けてしまいます・・・
 雪景色、素敵ですね^^♪うっとり写真を眺めてしまいました。

 最後のブルーベリー、お茶目で可愛いです。
 沢山の実を実らせて、琴乃さん家族を楽しませてくれる事でしょうね^^
 私も今後の成長を苗木ちゃんと一緒に楽しみにしています。
 私のブログ仲間さんも苗木ちゃん、育て初めて下さいましたよ^^♪
 ご報告!!

 

 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-06 12:14
◇masupianさん◇
いつもコメントありがとうございます♪
今回は前日から積雪が続いていたらしく
山の木々に分厚く雪が積もっていました。
曇っていても楽しめる景色ですが
晴れた空の下で見る雪景色はまたまた素敵でした(^^)
旦那さんも今回の凍り具合はさすがに怖かったようですf^^;
masupianさん、運転お得意なのですか??
私は雪道、怖くてなかなか挑めないです(><)
写真、楽しんで頂けてよかったです!

冬は外でほったらかしにしたままだったのですが(苦笑
昨日一昨日と地元は日差しが暖かかったようで
ブルーベリーさん、先っちょの蕾が開きかかっていました!
是非是非沢山実をつけてくれることを祈ります☆
”ものいう~”さんですよね(^^) さっきお伺いしちゃいました!
苗木ちゃんが成長してくれると嬉しくなりますよね。
是非楽しんで頂きたいな~♪
Commented by yukarin0513 at 2011-03-11 16:19
素敵な雪景色ですね

私は、九州で育ちましたので、雪は知りません。
スキ-もしたことがありません
大雪で埋もれてみたいです
一度!!!!だけでも
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-12 12:12
◇yukarinさん◇
お返事遅くなりました。
写真お褒め頂きとても嬉しいです。
写真は元々とても好きですが技術がないもので...

九州は雪降らないのですね!?
こちらは東京ですが、今週頭にも雪が降りましたよ。
スキー場だと大雪が積もっているところに
わざとダイブしたりします(旦那さんがf^^;)
楽しそうです。

その後、お代わりありませんか?

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧