庭で見つけた”小さい春”と3000名様☆

こんばんは
すっかりこんな時間になりました

花粉症本格的始動してから日々
眠気との戦いを繰り返しておりますが
今日も見事にKO負けf^^;

そんな中、昼間は和食レストランで仕事!
お子様大量発生した今日も(16名団体でくるんだもの(泣)
こなしてまいりましたのだわ☆(bymimiさんちのソラちゃん♪)





庭でこんなものを発見!
小さくてわかりづらいかも知れませんがf^^;
b0199924_18495483.jpg


こちらは昨年夏
旦那さんには内緒で買ったブルーベリーの苗木
(当時の家庭菜園がジャングル状態だったので
”もう苗木増やしちゃダメだよ!”と注意されていたのですf^^;)

この子には昨年はこんなこともありました
横取り

最近はずっと寒かったので
枝だけが伸びて紅葉終わりのような
葉っぱが数枚ついているだけでした

今日良く見てみたら
”あら!可愛い蕾がついてる~~☆”
嬉しくなってパシャパシャ撮ってあげちゃいました(苦笑
(立派な親ばか!?)

ちなみに買ってきた当時
旦那さんには3日後にバレまして(笑
厳重注意を受けたことは言うまでもありませんf^^;


そしてまたまたありがとうございます!
引き続きまして

気付けば本日全体の累計ご訪問者様が
早くも3000名様に到達です~~♪

いつもご訪問して頂いている皆様
温かく面白くためになるコメントをくださる皆様
快くリンクして頂いている皆様
本当に感謝感謝!!の日々です


ありがとうございます!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-03-04 18:55 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by chikaphotograph at 2011-03-04 19:42
うわぁ〜。。。春ですねえ。
どうかブルーベリーの実がたくさん出来ますように。。
そして、鳥さん対策が必要ですかね^^。
ホームセンター大好きな私は、
今日もホームセンターに行きましたよ!
楽しい午後でした♪
神出鬼没な「たく乃国さん」は、
尊敬する素晴らしい女性で人生の大先輩なのです。
みんなまとめて暖かく見守ってくれる太陽のような女性だわん。
また現れてくれるかしら?
Commented by ぽこぺん at 2011-03-04 20:23 x
ブルーベリーですか~~いいな。。
うちはバルコニーでオリーブそだててます。
去年は6粒収穫。。(すくな~~)

ブルーベリーのが、、いいなぁ。。
Commented by masupian at 2011-03-04 22:44
今晩は ♪

 早めにお薬を飲み始めましたが、くしゃみの連続です・・・(笑)
 琴乃さんも花粉症いやお薬との戦いですね・・・
 これから、辛い時期・・・ご一緒に乗り切りましょうね^^

 ブルーベリーって育てられるんですね。
 今後の成長が、苗木ちゃんと一緒で楽しみですね^^♪

 3000名到達、おめでとうございます。
 これからも、頑張って下さいね☆
Commented by miniusagi52 at 2011-03-04 23:49
うちの実家の畑に大量のブルーベリーがあります。
採りたてが一番おいしいんですよね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:11
◇ちかさん◇
小さい春、身近で見つけられて嬉しくなっちゃいました☆
昨年は買った時に一粒食べた仕舞いだったので
今年は鳥さん対策をしっかりと練って収穫したいと思います!
ホームセンター楽しいんですよね...
我が家夫婦も1日いても飽きないかも(苦笑
楽しいひと時をお過ごしになられて良かったです(^^)
たく乃国さん、ちかさんよりも年上の方なのですか??
どんな方なんだろうな~と想像しながらお返事を書きました。
ちかさんのお知り合いなら、素敵な方確定ですが(^^)
是非またいらして頂けたら嬉しいな!と思います(〃^^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:13
◇ぽこぺんさん◇
オリーブを育てていらっしゃるのですね♪
なかなか大量収穫に繋がらず...難しいですよね。
昨年は猛暑で苗木さんたちもお疲れだったようだ(><)
今年こそは!!少しでも収穫したいと思っています!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:17
◇masupianさん◇
薬を飲まないと鼻が止まらないし
飲んだら飲んだでぼ~~っとしてしまうしf^^;
今年は眼球にも影響が出ているようでちょっと辛いです(><)
はい!masupianさん、一緒に頑張りましょう!
職場のホームセンターで”育てるの簡単だよ”と言われて
ついつい買ってしまったのですが...
昨年は猛暑の影響もあって実付きが悪かったようです(泣
今年こそは!と意気込んでおります!!

ありがとうございます。
くだらない日記ばかりを書いておりますが
今後も是非よろしくです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:19
◇みにうさぎさん◇
こんばんは!!コメントありがとうございます!!
ご実家には畑があるのですね!
ブルーベリーが沢山...良いですね~(〃^^〃)
採り立てのブルーベリー甘酸っぱくて最高ですよね!
今年は収穫できるように頑張ります!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧