人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応女の子ですわよっ!

先日やっと携帯の機種変更をしましたが
いざ変えよう!と思ったとき
どの色にするかで店頭で悩んでいました・・・

パールグリーンとシルバー
店頭のモックを変わる変わる耳にあて
『旦那さ~ん、どっちが合うと思いますかぁ??』
旦那さんへ散々お伺いしてみました




基本てけと~な旦那さんは
「どっちでもええよ~」
やっぱりそんな反応!?

新しくてまだ高い機種に変更するので
これからまた末永く使い続けたいと思っているわたし

なので出来たら電話しているときにも
わたしにしっくりくる色にしたかったのです!

諦めないわたしはまた携帯を耳にあて
『ね~、どっちが良いですか~??』
旦那さんに迫りました

旦那さんが一言
「・・・・・・・・・うん
琴乃さん、立派なひげだね」

・・・ひげ!???

わたしの唇の上の”産毛”をじっと見つめ
こうおっしゃいました・・・

なんだよ~!立派なひげって!!
一応女の子なんだぞ~(泣泣


とてつもなく恥ずかしい思い出話ですが
学生時代に旦那さんと2人でお出かけすることがありました

当時旦那さんへ片想いしていたわたし
わたしなりに綺麗にしていきたくて
気にしていたおひげのような産毛を剃ったことがあるのです・・・

いまだにお化粧に慣れないわたし
当時ももちろん慣れておらず
剃るのも初めてだったので

ざっくりと肌を切っちゃいました(泣

血がなかなか止まらなくて
仕方なく唇の上のあたりに
絆創膏を貼ってデートに行きました(泣

当時は気を遣って何も言わなかった旦那さん
いまや笑い話として
大活躍エピソードとなっています

「あんなところに絆創膏貼って
デートに来た娘は琴乃だけだよ(大笑」

ナンバー1ならぬ
オンリー1!!と言う訳ですね(泣&恥


そんな思い出(トラウマ!?)があるおかげで
あれから自分で剃ったことがありません

一回だけ旦那さんが”剃ってあげるよ♪”と言ってくれたので
お願いしてみましたところ
これまたざっくりと切れちゃいましてf^^;

”もう二度と剃らない~!!!”

そうかたく心に誓ったわたしなのでした・・・

だから旦那さん
あなたの奥さんにおひげのような産毛が
生えていたとしても
どうか諦めてください!!(切実

あれ?やっぱり
新しい口ぐせは合ってるのかな?(苦笑
新しい口ぐせ



by a-y-nyoroko | 2011-03-02 20:41 | 旦那さん日記 | Comments(18)
Commented at 2011-03-02 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masupian at 2011-03-02 22:48
今晩は  ♪

 そうなんですよね^^!
 気合が入るとやってしまう・・・
 やってはいけない時に限ってやらかしてしまうもの(笑)
 私は、カミソリが駄目な敏感肌・・・
 変なところが敏感で、生活面全般はおおざっぱ・・・
 困ったちゃんです(笑) 

 ナンバーワンよりオンリーワンの響きの方が私は好きです^^♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-02 23:08
◇鍵コメさん◇
ご心配をおかけしたにも関わらず自分が一番
配慮が足りなかったです(汗
申し訳ありませんでしたっ(陳謝
きっとお話を聞いて頂きたかったのかも知れません...。
お話聞いて頂きありがとうございました。
胸のつかえが取れた気持ちです。
当時はショックすぎて思考が停止しました。
今でもたまにお伺いして、”やっぱり素敵なブロガーさんだな”
って思います... 私の配慮不足だったのだろうなって...。
旦那さんも”その人の事気にしないで、自分がコメントしたいと
思った人にコメントしてあげればいいんだよ”と勇気付けてくれました
本当に、私には勿体ない旦那さんだなと日々感謝です。
鍵コメさんのお言葉、お心遣い本当に嬉しいです。
至らない点ばかりの私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-02 23:13
◇masupianさん◇
こんばんは!また同時にブログを行き来していたようです♪
そうなんですよ~~っ!!
一番やってはいけないときにやらかしてしまう...
気合入れすぎってばればれだったみたいですが(苦笑
私もカミソリにすぐ負けますよ!
もっと丈夫な肌だったら良かったのになぁ(泣
ナンバー1よりオンリー1って本当ですよね☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-02 23:24
結局、
仲がよろしい・・・ということですね・・・(*^_^*)
まあまあ・・・^^;


Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-02 23:33
◇nagomuyoshiさん◇
いつもくだらないことばかり記事にしてすみませんf^^;
コメントありがとうございます。
Commented by りすこmimi at 2011-03-03 00:12 x
きゃはは~
と笑っている場合ではなく、怖いですね~
キズが残ったらどーしましょう?
そっか
そっか
琴乃さんがご主人さまにホレホレだったんですね←話題が変わった
ご結婚できたんですね~♪
よかったですね~♪
プロポーズされたとき
「そんなにおっしゃるなら、結婚してあげるのだわ」って
ちゃんと言いましたか?
ご主人、モテモテだったんですか?←行間を読んでしまった
そうですか・・・
あっ
携帯の話題でしたっけ? ←初心を思い出した
で、何色になさったんでしたっけ? ←思い出せない・・・
Commented by meruchichy at 2011-03-03 00:16
新携帯いいですね。スマートフォーンですか?
5年後に70%がスマートフォーンになると業界では予測されてますが、、、
Commented by chikaphotograph at 2011-03-03 01:19
あはは、うふふっっ^^、↓楽しい〜っっ!!
そうよ、人生オンリーワンでいかなくちゃ♪
で、琴乃さん。
携帯の色はどっちにしたのかな〜?
知りたいわっ。
Commented by たく乃国。 at 2011-03-03 02:53 x
あんら、chikaさま!
2・26の記事読み忘れてますわね!
シルバーにいたしましたっよっ!
ですよね!琴乃さま!
ででで・・・
突然の乱入、失礼いたしました^^);
お初ですが、私、Chikaの側近を名乗るものです。。。
また、おじゃましますね~♪
Commented by da-go at 2011-03-03 06:13
あははっ♪♪
琴乃さんのおひげにそんなエピソードがあったなんて。
大爆笑しながら見せていただきました。
ほんと面白いですね。
絆創膏貼った琴乃さん見てみたかったぁ~、なんて☆彡
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-03 20:26
◇mimiさん◇
うははf^^;今では笑い話ですが、良く考えると結構怖いf^^;
跡は残っておらなんだ~!ですよ☆
あは(>▽<) 当時も私がかなりホレホレでしたよ~f^0^;
でも一度元の友人(親友)関係に戻って...8年の月日の中で
色々経験してから”やっぱりこの人だった”と
気持ちが旦那さんへと自然に帰っていきました。
当時の旦那さんは今よりもずっと痩せていたし元々優しいし
かなりモテモテボーイでした(本人はほとんど自覚してなかった様子)
私は当時ラルクアンシェルの”HYDE”さんに似ていると思うほど
顔立ちはかなり整っていると思います。(今は室伏広治に似てます)
プロポーズのときも、絶対的に私の方が好きが大きかったので
”~~あげるのだわ!”って言えなかった~!(残念!!!
というわけで携帯はシルバーです(笑 2/26記事参照
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-03 20:28
◇meruchichyさん◇
いえいえ!(2/26記事に写真をアップしています)
怖くてスマートフォンには手を出せなかったです(苦笑
使いこなせない度100%だったのでf^^;
70%... その頃には二つ折り携帯は化石扱いになってるかも(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-03 20:31
◇ちかさん◇
そんなに楽しんで頂けると嬉しくなっちゃいますっ
(自虐ネタが性に合ってるのかしら?f^^;)
携帯は無難にシルバーにしました!
グリーンはちょっと私には目だってしまうのでf^^;
>人生オンリーワンでいかなくちゃ♪
はい!心がけて楽しく過ごします☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-03 20:34
◇たく乃国さん◇
いらっしゃいませ!!ようこそお越しくださいました♪
しかも過去記事も読んで頂いているご様子とても嬉しかったです!
その通り!シルバーでございますよ~♪
ちかさんの側近の方...なのですか!??おぉぉ~!!!☆
ちかさんのコメントへのツッコミ、楽しんじゃいました(^^)
毎日おバカ炸裂のおバカ日記ですが是非是非またお越し下さい!
コメント頂いて本当にありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-03 20:37
◇DAIGOさん◇
大爆笑して頂きましたか!!嬉しいやら恥ずかしいやらf^^;
自分でもどうしてこんなにおバカばかりやってしまうのか
疑問で仕方ないのですが、いつもこんなことばかり...(><)
絆創膏貼った写真、今なら携帯ですぐ撮れるのですけどね
さすがに写真は撮らなかったですねf^^;
楽しんで頂けてよかったです(苦笑
Commented by chikaphotograph at 2011-03-04 16:42
きゃあ><、ごめんなさい!!
拝見しました、2.26!!
バシバシ写真撮ってくださいねっ♪
そして。。。たくちゃんっっ!!
突っ込みありがとう〜っ^^;。
神出鬼没。。。さすがです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-04 18:17
◇ちかさん◇
いえいえとんでもないですっ
わざわざ過去記事戻って見て頂きありがとうございましたっ
結局、デジカメ買うことを断念してしまったのです...
でも携帯ならお出かけ時には殆ど持っていくので
撮りたい!と言うタイミングで”忘れた~(汗”ということが
少なくて済みそうだな~と思ってf^^;
たく乃国さん、ちかさんの側近の方とか!??
ちかさんってやっぱり凄いなぁ~~☆☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧