おのぼりさ~ん、いらっしゃ~い

おはようございます
今日も良いお天気になりましたね!
写真を整理していたらこんな時間にf^^;


昨日も良いお天気でしたが
旦那さんと義両親と一緒に
都心までお出かけに行って参りました




旦那さんは普段仕事で都心に通勤しているので
たいした違和感は無かったようですが

元々車人間のわたしは滅多に電車に乗らないし
最近はほとんど自転車で行ける範囲ばかり
普段から1人もしくは友人と電車で遠出なんて
ほとんどしません

なので朝からそわそわ
車だったら荷物多くても大丈夫ですが
今日は電車だから・・・と
なるべく荷物を減らす努力から始めましたf^^;

朝9時過ぎに最寄の駅で義両親と待ち合わせ
10分近く早く着いたわたしたちよりも
義両親はずっと早くいらっしゃっていました

お義母さんにいたっては
「こんなに遅く待ち合わせに着いたの初めてだから~~・・・」
なんてお義父さんに愚痴っておいででしたよ(汗

駅に集合なら10分前でも十分なんじゃ・・・
とはもちろん言っていませんよ(苦笑
お義母さんは心配性&気ぃ遣いの方ですしねf^^;

本当の用事は14:30につけば良いのですが
折角都心まで行くのだから・・・
という訳で今話題の
”スカイツリー”を見に行って参りました☆

昨日と違って暑すぎもせず
そして雲ひとつ無い天気!!

気候も観光日和だったと言うこともあり
業平橋駅で降りてみると観光客さんがf^^;
駅のトイレが混んでいて困りました(苦笑

み~んな同じポイントから
建設中のスカイツリーを
懸命に撮影しておりました

というわたしも類に漏れず(苦笑
義両親と揃って一生懸命に撮ってきました

だってだって!
新しい携帯がとっても嬉しくって♪
昨日遅くまでカメラ機能をチェックしておいたので
その甲斐があったように思います(^^)
b0199924_1343973.jpg

b0199924_1343199.jpg


旦那さんはというと・・・
「毎日通勤で見てるし
オフィスからも遠くにずっと見えてるから
写真を撮りまくるわたしたちを横目で見ておいででした

しばらく歩いて”浅草寺”へ・・・
道すがらこんなものも発見!
b0199924_13433277.jpg


場所ははっきり知らないのですが
実は実母の生まれた土地が浅草なのです
一度きてみたいなぁと思っていたので
浅草の地を訪れられたことが嬉しかったです(v^^v)

やっと”雷門”到着
こちらももう凄い人だかり!!
b0199924_1350278.jpg

浅草寺側から
b0199924_13454967.jpg

ゆっくり写真を撮ってるすきもない(苦笑
どこを撮っても知らない人の頭やら顔やらが・・・f^^;
ここも中国の方多かったですよ~~(汗

浅草寺です
b0199924_13465919.jpg


あまりの人の多さに
それだけで疲れてしまいましたf^^;

でも思っていたよりも沢山写真が撮れて
個人的には満足でした(^^)

ビバ!!新しいカメラ機能!!

ちょっとした逆行でも白とびしすぎないし
ズームしても全然画像が荒れてない♪
タッチパネルだから画像検索もメニュー選択も
とっても楽々になりました☆

パケットし放題には入っていないので
今まで通りメール送受信と電話
そしてこのカメラ機能をフル活用して
もっと楽しく写真を撮っていきたいと思います(^0^)

次は今日のメインイベントへ☆
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-02-27 13:54 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by masupian at 2011-02-27 17:09
今日は  ♪

 楽しい東京見物、堪能されましたね^^!
 スカイツリー、私も以前ブログに載せた事があります!
 どこからでも見られる位、存在感がありますね^^!
 懐かしく拝見させて頂きました。

 新しい携帯にされたんですね^^
 今は、カメラ付きですから便利になりましたね。
 これで、いつでもシャッターチャンスを逃さないですみますね・・・(笑)
 これっと思うチャンスは、ほんの瞬間・・・
 お写真楽しみにしていますね^^♪

 今日のメインイベント?!何でしょうね・・・(笑)

Commented by ひろ at 2011-02-27 18:03 x
すご~い★
 スカイツリー!!新聞やTVでしか見ていない私…(^_^;)生で見れるとは…(^^ゞうらやましい♪
 ビバ新しい携帯ですね~ヽ(^。^)ノ

 私も携帯新しくなってから写メがとっても楽しくなりました!!早いし綺麗にとれるから…❤
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-27 19:12
◇masupianさん◇
こんばんは~!コメントありがとうございます☆
今masupianさんの過去記事拝見してきました。
本当だ~!! 12月末頃にお写真撮られていたのですね。
見比べてみたら... 上の細い部分がとっても伸びてました!
なんだか面白いですね~、時間の流れって♪
はい♪やっと新しい携帯になりました~!
でもまだ使い方に慣れていないのですぐに撮るのは難しいのですがf^^;
ほんの一瞬のチャンス、逃さないように頑張ります♪
スカイツリー見物はおまけだったのですがf^^;
かなり堪能してしまいました~☆☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-27 19:15
◇ひろさん◇
私も新聞やテレビでしか見たことなかったんですよ~!
だからまさか自分で見に行けるようになるなんて思ってなかったんですっ
はい!ビバ新しい携帯☆☆
おニューは良いですよね♪ カメラ起動も早いし画質も綺麗♪
お互いに色々写真楽しめると良いですよね~(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-27 19:50
わが妻も、友だちと今週末におのぼりさんらしです。
で、はとバスのって、おいしいもの食べるって言うてます。
ワタシは、仕事・・・^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-27 19:58
◇nagomuyoshiさん◇
奥様も...そうでしたか!ご友人と楽しいひと時でしょうか☆
浅草の辺りはお店が多かったのできっと美味しいお店が見つかるかと♪
昨日もはとバス見ました~(^0^) 本当に観光客さん多かったです。
でもnagomuyoshiさんはお仕事なのですね... ご苦労様ですっm(_ _)m
Commented by さなりん at 2011-02-27 21:28 x
こんばんは。琴乃さん。
お邪魔しますよ~~^^

スカイツリー 高いですね~ ってもっと高くなるのにね!
晴天に恵まれ、とてもいい休日でしたね。
Commented by maicook at 2011-02-27 23:42 x
スカイツリーに浅草、演劇まで、盛り沢山の一日でしたね☆
携帯の写真なんですか??スゴイきれいですねぇ。
三十路を過ぎたあたりから、どうも新機種への拒否反応が。。
(機能が増えて使いこなせない・・)
Commented by kairos_taka at 2011-02-28 06:23
おはようございます。
浅草に来られていたんですね。
土曜日は、息子の学校公開日で日本橋の方へ行ってました。
いいお天気でしたよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-28 08:05
◇さなりんさん◇
わぁ~!!いらっしゃいませ~♪
ご訪問そしてコメントありがとうございます☆
リンクありがとうございました!こちらも貼って頂き
とても光栄です(^^)
スカイツリー、見上げ続けて首が疲れちゃいましたf^^;
もう少し大きくなるのですよね~、あんな高いところで
作業している人たち、尊敬しちゃいます(高所恐怖症なのでf^^;)
暑くも無く寒すぎもせず、お出かけにはとても良い陽気でした(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-28 08:10
◇maicookさん◇
いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます~(^^)
普段ほとんど家に引き篭もっているので(苦笑
たまのお出かけは正直疲れましたf^^;
でも1日で色んなものを見て、体験して楽しかったです♪
そうなんですよ~!古い携帯使い勝手がとても良かったから
ぼろぼろになっても使っていたのです。
でもブログを始めてから写真を撮りたい!という気持ちが強くて
デジカメと携帯両方持つよりも、カメラ機能が充実したものを...
と旦那さんと相談してようやく新しくしました☆
30過ぎると新しいものへのしり込みが強くなりますよね~f^^;
また是非いらしてくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-28 08:13
◇kairos_takaさん◇
おはようございます!!
そうなんです、kairos_takaさんお住まいでしたよね?
土曜日は”ここから近いのかな~”なんて思いながらf^^;
この前のかっこいいお写真どこらへんで撮られたんだろう?
なんて考えていました。
日本橋駅で乗り換えしましたよ~。
良いお天気で、お出かけするには気持ちよかったですよね(^^)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧