人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモスの肉

そういえば今日は
2月23日で
富”2”士”2”山”3”の日だそうです
・・・この年になって初めて知りました!




ずいぶん前に
いつも行かないスーパーへ
お出かけついでに寄りました

売り出し期間の土日の夕方
店内はにぎわっていました

旦那さんとぐるぐる
あてもなく店内を物色していると・・・

「ねぇねぇ!琴乃さん!!」
旦那さんが嬉しそうに声を掛けてきました

「これ、気にならない?」
手に持っていたのは・・・スナック菓子?

「琴乃さんも、食べてみたくない!?」
マンモスの肉_b0199924_19524711.jpg


マンモスの肉!???

ネーミングとパッケージにやられて
購入しちゃいましたf^^;

”あ・・・マンモスの肉・・・!??”
食べてみて納得出来たような
出来ないような(苦笑

2人で食べるとあっという間に
無くなってしまうほどの量でしたよ~(泣

とりあえず
お酒にとってもぴったりでした☆

残念ながらここで見かけてから以降
あまり見かけませんが・・・



by a-y-nyoroko | 2011-02-23 19:56 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by mimi at 2011-02-23 20:05 x
マンモスの肉?
初めて聞きました!
パッケージもユニークですね(笑)
マンモスの肉はお酒に合いましたか。。。

滅多に行かないお店に行くと
お菓子のコーナーに必ず行きます。
いつものお店のお菓子は
「食べ飽きちゃった」感があるのです。。。。
  って、どれだけお菓子、食べてるんでしょう?
  すっごくいっぱいです(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 20:40
◇mimiさん◇
パッケージのインパクト最強ですよね!
”ぶあつい食べごたえ”って確かに正しいのですが
その分すぐに食べ終わっちゃうのが難点です(泣
バーベキューソースに近い感じ?でもお肉の味するんですよ!
お酒との相性は良いです☆
mimiさん、お菓子好きなのですね!?(^_-)
いつもと違うお店に行くと...私もついf^^;
そんなにはお菓子買い込まんでない(つもりなん)ですけどねf^^;
Commented by masupian at 2011-02-23 21:54
今晩は  ♪

 今日は、富士山の日なんですね^^!
 私も初めて気が付きました・・・
 富士山は、日本人の心の故郷^^
 大切にしていきたい日本の風景ですよね。

 私もマンモスの肉に心釘付け・・・
 東鳩さんとお見受けしましたが、やりますね!
 マンモスもバーベキュー味だとビールのおともに・・・
 原始人もビックリですね!
Commented by mint at 2011-02-24 11:11 x
琴乃さん、こんにちは☆

これ、見たことあります~~~!
すっごく気になってたんだけど、その時は買わないでいたらまた見なくなってしまって…。
ほんとインパクト大ですよね。
今度は絶対買わなくちゃ…。

バレンタインにそんな想い出があったんですね~。
でも旦那さま、誠実ですよね。
女の子から誘われてもブログ仲間との約束を守るんですもんね。
ますますいい人だなって思いましたよ~。

今年の雪はすごかったですね。
見てるだけならきれいなんですけどね~。
「雪の桜」の写真も素敵でした☆

なんだかいつもまとめてのコメントでごめんなさいね。
また遊びに来ま~す♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-24 17:07
◇masupianさん◇
そのとおり!東鳩さんですよ~♪
東鳩さんは珍しいお菓子たまにありますよね。
このパッケージはインパクト大でしたよ!本当に!!
特売コーナーでお安くなっておりました、もう少し買っても
良かったかな?とあとで後悔したりしてf^^;
原始人に見せたら、どんなリアクションなのでしょうか?楽しみ(^^)
富士山を撮っていらっしゃるブロガーさんも多いですよね。
日本を代表する風景、大切にしていきたいですね本当に(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-24 17:18
◇mintさん◇
ちょっとお久しぶりです♪
更新の際にいつもわざわざご訪問頂いてありがとうございます♪

ですよね!”マンモスの肉”って!噛んだら肉汁が凄そうなイメージf^^;
お菓子も一期一会のときがあるんですよね~... まだあるのかな??

以前の記事も読んで頂いたのですねっありがとうございます(^^)
誠実というか、真面目というか、バカ正直というかf^^;
断られた本人はかなりショックでしたが(苦笑
今となっては笑い話になりますし、良い人だと思って頂けて光栄です(^^)

今年は都内でも積もるほど雪が降りましたし
テレビでも大雪の被害が報道されていましたよね(><)
本当、見ているだけならいいんですけどf^^;
「雪の桜」は幻想的で、実物はもっともっと綺麗で素敵でした!!
写真の技術が無いので、伝え切れなくて残念!!

きて頂けるだけでも嬉しいのにコメントも残して頂けて嬉しい限りです(^^)
ありがとうございます、mintさん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧