八海山写真館

こんばんは
昼間の寒さが大分和らいできました
春が間近に迫ってきているように感じます


先週末は日帰りで
新潟の八海山へスノボしに行って来ました




今回はかなり写真を撮ったので
気に入った写真を載せたいと思います
b0199924_18363442.jpg
  車内から 
  スキー場最寄のインター降りたとき



b0199924_18374068.jpg
b0199924_18374785.jpg
  スキー場駐車場裏手の山
  曇っていましたが
  雪化粧した木々や山がとても綺麗でした



b0199924_18373126.jpg
  あ・・・軽トラが写り込んでるf^^;



b0199924_18412666.jpg
  かなり煙ってます
  枯れた木々にも雪が積もっています



b0199924_18423229.jpg
  次第に明るくなりました
  雲が凄い速さで流れていましたよ~
  

そして最後に☆

b0199924_18432896.jpg
  雪化粧で綺麗になった枯れた木々をバックに
  山頂に着いて一服する我が旦那さん
  雪化粧が満開の白い桜のように見えました
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-02-22 18:49 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by da-go at 2011-02-22 21:42
わぁ~、素敵な写真ですね。
もしかして、木々についているのは樹氷ですか!?
白い葉っぱがたくさんついているようでいて、幻想的な風景ですね。
こういう景色を見ながら滑るスノボーは、きっと最高の気分なんでしょうね♪♪
写真を見ながら、雪化粧をした景色に浸っちゃいました。

素敵な景色を見せてくれて、ありがとうございます☆彡
Commented by kahohime at 2011-02-22 21:43
こんばんは!

朝の寒さも、1月のさすような寒さからだいぶ和らいできましたよ!夕方も少しずつ明るい時間が増えて、もうすぐ春だなあ、と嬉しくなってしまいます。でも梅の開花が今ひとつな気がします。やっぱり寒かったからかな。
Commented by masupian at 2011-02-22 22:18
今晩は  ♪

 素敵な銀世界ですね^^♪
 私も銀世界の写真を撮ってみたくなりました・・・
 最近は、忙しくてなかなかスキーに行けません・・・パラレル忘れそうです(笑)

 噂のダーリンさんですね^^♪
 あ~もう少しでお顔が・・・後姿。この神秘的な感じが良いのでしょうね^^
 スノボ、上手そうです~。
 素敵なお写真を有難うございました^^♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 07:51
◇DAIGOさん◇
ありがとうございますっ(>▽<)
お昼をすぎても木々から落ちていないものもあったので
凍っていたのかも知れません。
そうなんですよ~(^0^) 白い葉っぱが立派に茂っているようで
とても幻想的で素敵でした(^^)
でも意外に滑っている最中は夢中であまり目に入ってこなかったりf^^;
なのでちょっとした合間に撮ったりしてf^^;
喜んで頂けてよかったです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 07:53
◇かほひめさん◇
はい!寒さも大分和らいできましたね!
普通の生活ではとても嬉しいことなんですが...
もう少しスノボしに行きたいと思っているので
暖かくなってくるとちょっとした危機感が(苦笑
そうですね、お花の開花がまだまだかも...
猛暑と寒波(&乾燥)の影響なのでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 07:57
◇masupianさん◇
ありがとうございます(^^)
masupianさん、お忙しいのですね...(泣
スキースノボは”ちょっと行ってきます♪”というほど
お手軽でもないですものね(><)
masupianさんなら、きっともっと素敵なお写真を撮れると思います!!
旦那さんは恥ずかしがりやさんなのでf^^;普段も正面写真が少ないのです。
いつもこっそり後ろ姿だけ撮ってます(笑
Commented by ゆりがおか at 2011-02-23 08:04 x
スキー場からでしたか   素敵な樹氷が奇麗ですね〜  来んな素敵なんだったら私も19日に 行く予定していたんですが  曇りでしたので 方向換えて白糸の滝や野鳥の森に行ったんです   いいな〜
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 15:36
◇ゆりがおかさん◇
はい♪景色はかなり綺麗でしたよ(^^) 
最初は小雪もちらついていてどんよりしていたのですが
お昼にさしかかるころ、光がさしてきて
あっという間に暖かい日差しに包まれました(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-02-24 00:24
こんばんは、、、
昔、蔵王にスキーをしに良く行っていたころは当たり前のようにみていた樹氷達ち。
写真を撮りに行きたいのですが、新潟や山形までなかなかいけません。
素適な雪景色ですね。来年こそは行ってみたいです。
うちは、家内が寒いのが苦手なので、一人で行くしかないかなぁ~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-24 17:11
◇meruchichyさん◇
写真見ていただいてありがとうございます!
蔵王ですか! 以前行こうと計画しましたが中止になってしまい
いまだに行ったことがありません...旦那さんいわく”日帰りは無理”(泣
我が家は東京のはじっこから新潟までいつも日帰りですよ~。
>家内が寒いのが苦手なので
この点はかなり重要課題ですがf^^; 
綺麗な景色、是非ご一緒に見たいですよね~。
Commented by chikaphotograph at 2011-02-25 21:45
雪景色って、ホントに美しい。。。
青空でもいいし、
曇って煙っててもまた雰囲気があっていいですね。
雪化粧とは良く言ったもんです。
男は後ろ姿で勝負ですよね! うふふ。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-26 01:28
◇ちかさん◇
古い携帯のカメラで撮っているので大それたものではないですがf^^;
でも今回の景色はかなり気に入っています。
曇りもお天気も両方、雪景色を撮れて満足♪
そうなんです!晴ればかりじゃなく、曇っていても味がある写真でした☆
白い雪は自然をも美しく映えさせるのですね~。
旦那さん、写真写るのいやがるんですよ(苦笑 
でも、後姿も好きです~(〃^^〃)  

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧