スノボ第四弾 デビュー戦!

遅くなりましたが
無事に帰って参りました(^0^)

前回に引き続き
そしてスノボ第三弾!

バウムクーヘンです(苦笑
b0199924_19574677.jpg

実はよ~く見ると
少し小さくなっているような・・・




そうなんです!
東京でも雪が降るほど寒かった週末でしたが
目的地は前回よりもずっとずっと雪が少なくなっていました

といっても駐車場には
しっかりと積もっておりましたがf^^;
b0199924_19583392.jpg

今日は安全のために
前回よりも1時間以上早く出発
おかげでオープンの1時間以上前に
無事目的地に着きました(^^)

このスキー場・・・何が”すごい”って
8:30オープンなのに
リフト券も道具貸し出しもオープンの5分前から(苦笑

我が夫婦は貸し出しは無いのですが
今回一緒に行ったトシオは
ブーツを貸して貰わないと滑れませんf^^;

今日はオープンに余裕で間に合う時間だったので
ゲレンデ一番乗り!を目指していたので
気持ちが少し焦りました

・・・そんな心配は無用でした(苦笑

トシオが無事にブーツを履き
リフト券もしっかりと購入してゲレンデへ

リフト、3人で貸切でした(大笑

おかげでまだシュプールの無いゲレンデへ!
一番乗りでしたよ♪
b0199924_1959051.jpg

曇っているので少し分かりづらいですねf^^;
でもこんな広いゲレンデで一番乗りは生まれて初めて☆
とても嬉しかったです!

初心者コースはわたしとトシオで
旦那さんは上級者コース一番乗りを堪能してきました(^^)

前回よりも雪は少し固めでしたが
滑ったらとっても気持ち良かったです(^0^)

今日のわたし、自分で言うのも変ですがすごかった!
本日2本目の滑りですでに
ターンをほとんど使わず速度をつけて
滑り降りていくことが出来たのです!!!

トシオは年に1~2度しかスノボに来ないので
ど初心者とは言わないまでも
まだまだターンが慣れていない様子

そのトシオの姿を見ることによって
自分の滑りを見直し
とても良い勉強になりました

前回はまだまだ自信が無かったので
初心者コースでひたすら練習しまくっておりましたが・・・

今日ついに!先生である我が旦那さんから
「琴乃の今日の滑りを見ていると
もう、中級デビューしても良いと思うよ
GOサインが出ました!

初級者コースにも少し中級者レベルの斜面があり
以前、全くターンが出来なかったのですが
気付けば今日は不慣れながら
ゆっくりターンが出来るようになっていたのです

トシオを初級者コースに残し
旦那さんと2人でリフトへ乗りました

話し合いの結果・・・
このスキー場での上級者コースへ行くことになりました
中級者コースはなだらか直線が長く
スケーティングで行かざるを得ない部分が長いとのこと・・・

初めての上級者コース
緊張してドキドキでした!
それと同時に、以前とは違い
ワクワクした気持ちも沸いていました

ちょっとした緊張感とチャレンジ精神!
わたしは自分で制御可能な限りの速度で
かっ飛ばしてきました

だんだん天候が悪くなり
雪も大粒で降っておりました
スノボしていて初めて
顔に当たる雪の粒が”痛い”と感じました

・・・わたしの前を滑る旦那さん
突然止まってびっくりした様子で振り返りました

「普通に滑って、琴乃を置いてきてるかと思って
後ろを振り返ったら
すぐ近くに琴乃が居たよ!
前回より全然上達してるじゃない!!!

あれれ?とっても褒められてる!?(^0^)

今まで怖がって近寄りも出来なかった
上級者コース・・・
今日は4本も堪能して参りました!!

自分でも疑ってしまうほど
今日はたった1日で上達したようです・・・!

最後はこんな天候になってしまいました
b0199924_2011614.jpg

b0199924_2012614.jpg


ですが駐車場の雪はだいぶ溶けていて
バウムクーヘンが堂々と降臨していました(苦笑
b0199924_2013946.jpg


本日の最終結果
・トシオ初心者10段階の3
・わたし中級者10段階の3

わたしのスノボライフ
思いのほか、上達しております☆
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-02-12 20:05 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧