人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の祝日

今日は地元東京も朝から雪模様
思ったよりも降り続いています

今朝は9時頃にお義父さんたちが
我が家までお迎えに来てくださって
新車のプリウスさんに乗ってお墓参りに出かけました




飲み仲間のトシオもプリウスなので
乗り心地は分かっているはずなのに
やっぱりなんだか変な感じ

だって”すぅ~~~”っと
とても静かに動きだすんですもの!!

普通だったらエンジンをかけて
アクセルを踏み込むのですから
”ブォ~~ン!”って車が唸るのですよ
なのに”すぅ~~~”って・・・(汗

なんてそんなことを言っているわたしですが
プリウスさんの後部座席が座り心地がとても良いおかげで
お義父さんのダイナミック運転でも
気付けばすやすやと眠っておりました(苦笑

強くなったり弱くなったり・・・
でも雪は止みません
いつもは朝から混んでいる主要道路も
今日はすいすい~~~と進みました

さすがにこのお天気
いつもだったら念入りにお掃除するのですが
今日はお花をあげてお線香だけでお参りは終了
その間も雪はしんしんと降り続いておりました


我が夫婦は結婚してからほとんど
2人だけで外食をしません
わたしが友人とランチをするのも
格安ファミレスのランチセット・・・

なので美味しいお店を
我が夫婦は揃ってあまり知りません

ですがお義父さんお義母さんは普段の土日から
2人仲良く良く外食ランチを楽しんだり
お義母さんはご友人ともランチを楽しまれるので
美味しいお店をご存知です!

なので今回は義両親に誘われて
インドカレー屋さんに行って参りました!

”ホリデーランチ”なるものがありまして1200円
ランチとしてはそんなに安くは無いのかも知れませんが
サラダ・インドカレー・ナン・飲み物・一口アイス
これだけ付いていたら良心的じゃないかな?と思いました

実はインドカレーは初体験!
なので是非写真に納めたかったのですが
義両親の前では出来ませんでして・・・f^^;

でもすごかったんですよ!
ナンが二種類”普通”と”大きめ”から選べたのですが
(しかも同じ価格!!)

”大きめ”って・・・すごく大きい!!
長方形ではないですが
だいたい・・・20㌢×40~45㌢!

普通ですらそのひと回りも小さくないほど
とっても大きいのです!

注文を受けてからかまどで焼いてくれるので
テーブルに届いたときには熱々♪

サラダにはコーン味でポテトチップスのような
薄いお菓子のようなものも添えられていて

そのままでもコーンの風味と塩味が味わえ
”砕いてカレーにいれても美味しい”とのことで
試してみたり・・・

一口アイスはメープルシロップ味!
・・・メープル大好きなわたしには堪らないデザートでした(^^)


インドカレーも堪能させて頂きましたが
バレンタインデーが近い事もあり
近くのデパートへより”ディズニーストア”へ
実はわたし、こっそりミニーちゃん好きです♪

今度の日曜にバレンタインも兼ねて
旦那さんの実家でお夕飯をご馳走になるのですが

「そのときにチョコと一緒に渡したいから・・・
本人達が欲しいものが一番でしょ?何か欲しいもの選んで!!」
お義母さんに半強制的にお買い物に誘われました

我が夫婦・・・基本的に物欲が弱いf^^;
しかもただでさえいつも色々貰っていたり
とても可愛がって頂いているのに
そんな嫁の身でお義母さんにおねだりが出来ないのです(汗

旦那さんも実の息子の割には
おねだりをしません
だから我が夫婦はそういうときいつも困ります(苦笑

そして義両親はもっと困ったようでしたf^^;
「まったく・・・相変わらずねだってくれないのね~」
お義父さんお義母さんも呆れたご様子でした

散々迷った挙句
結局買っていただいたのはこちら
雪の祝日_b0199924_1745035.jpg


ディズニーストアのすぐ近くで
名産品展が開かれていてそこで選びました
”ジェノベーゼソース”!!

お安かったのですが、実はこれとっても嬉しかった!
(旦那さんが選んでくれたのですが)

昨年はずっとバジルを栽培しておりましたが
本物のジェノベーゼソースを食べたことがなかったので
一度食べてみたかったのです♪

今日は至れり尽くせりで
帰りも自宅前まで送って頂きました!
お義父さんお義母さんいつもありがとうございます!

帰宅したときに見た我が愛車
雪の祝日_b0199924_175767.jpg


東京だと言うのに・・・
路面は濡れているのでまだ大丈夫ですが
車には積もってきています

雪は現在進行形
まだまだ車に積もりそうです



by a-y-nyoroko | 2011-02-11 17:09 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by sos-ayayan at 2011-02-11 17:49
この雪の中、お墓参りご苦労様でした~><
一つ前の日記で、え、今日お墓参り!?とこっそりびっくりしてましたが
その後につづくカレーやお買い物♪
これは雪の日でも出かけて行ったかいがありますね!
義両親さんにおねだりしにくいって分かります~~!
安すぎると、そんなのでいいの!?と言われるし
かといって高すぎるのはとても言い出せないし(^^;
さじかげんが難しいんですよね~~。。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-11 18:13
◇あややんさん◇
先週から一緒に行くことは決まっていたのですが
正直今朝起きたときにはちょっと行きたくなかったです(苦笑
でも初めてのインドカレーに舌鼓を打ってそしてお買い物...
今年に入ってから、以前お話するのが苦手だったお義父さんとも
少しずつ会話が弾むようになってきたので楽しかったです♪
さじかげん...そうなんです!難しい!!!
自分の親にもあまりねだらずに育ってきた私...
結婚しているとはいえ義両親に甘えるなんて...難しい!!
子供が出来たら...もう少し甘えてしまいそうですがf^^;
Commented by にゃろめ at 2011-02-11 21:49 x
プリウス、すごく静かですよね〜。
乗ったことはないのですが、先日自転車で一方通行の細い道を走っていて、後ろからプリウスが来ていたのですが全く気が付かず道路の真ん中を走っていて、振り返ったらプリウスがいました。(笑)
プリウスって、すごいな〜って思いました。

ジェノベーゼソースの缶詰めってあるんですね〜。
パスタだけでなくて、温野菜とかにも合いそうですね。

私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします〜。
Commented by masupian at 2011-02-11 22:04
今晩は  ♪
 プリウス仲間が増えましたね^^
 乗り心地も良くて心許してのすやすや琴乃さんを想像すると可愛いです^^!
 インドカレー、初体験おめでとう!!
 で、辛さは大丈夫でしたか?お口はファイヤ~かな?!
 私は、この辛さにいつも無性に誘惑されて・・・困っています^^
 ところで、バジルペーストはどんなお料理に活躍でしょうか?
 イタリアンに合いそうですね^^
 お墓参り、終えると不思議と心落ち着くのは私だけでしょうか?
 生きている者のお役目ですものね^^!
 お疲れ様でした^^♪
 しかし、雪大変でしたね・・・早い春の到来が待ち遠しいです~。
 あ!でも花粉症が・・・ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-12 20:56
◇にゃろめさん◇
にゃろめさんのブログ、楽しく拝見させて頂きましたよ☆
こちらこそ、ありがとうございます!今後もどうぞよろしくです(^^)
そういえば...もしかしてにゃろめさんと同い年かも!?って思いました。
にゃろめさんは自転車通勤なさっていらっしゃるのですよね。
プリウス...あんまり静かだと近づかれても気付かなくて
肝を冷やすこともあります(汗
ジェノベーゼソース、旦那さんが見つけてくれました。
トマトやチーズ、蒸した鶏肉などでも美味しくいただけますよね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-12 21:04
◇masupianさん◇
すやすやしていたら助手席に座っていたお義母さんにばれて
笑われてしまいましたf^^; 車に乗るとすぐ眠ってしまって困ります(汗
先日masupianさんのお写真で拝見してから食べてみたかったのですが
インドカレー...辛さ控えめを食べたはずなのに辛かったです!
ご想像通り、(お義母さんと揃って)額に汗かきながら食べました(苦笑
辛いカレーはちょっと苦手な私ですが、でもまた食べたい!と思いました。
バジルは...いつも適当に使っていますf^^;
パスタソース、トマトスープ、アボガドサラダなどに。
ジェノベーゼはチーズや蒸した鶏肉に掛けても美味ですよ(^^)
夏場ははまってしまって、毎日食べておりました(苦笑
我が実家の父は、月1でお墓参りに行っていました。
やっぱり気持ちが落ち着くのでしょうね。
若い頃に両親と別れているので、きっとお参りに行った際に
色々と想いを馳せているのだと思います。
ご先祖様を大切にしないと!ご先祖様のおかげで今があるのですものね。
春...待ち遠しいですが、花粉症がf^^;もうそこまで迫っていますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧