人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ランチ

おはようございます
昨日は思いのほか疲れていたようでf^^;
まぶたが物貰いのように腫れあがりました(汗
3時間ほどで腫れは引いたのですが・・・

今朝、いつもの整骨院に行き
そのことを話してみると

「疲れが溜まって水が溜まったようになったのですね
全体的に浮腫んでいる感じがしませんでしたか?
そういうときはゆっくり疲れを取るのが一番ですよ」

先生から素敵なアドバイスを頂きました
今後の参考にしようと思います


我が旦那さんは相変わらず
電車で2時間近くかけて通勤しております




旦那さんが現在出向している職場は
電車で数駅離れた所に二箇所
仕事場があります

①事務仕事処理用
②実務(作業)場用
業務に応じてその日に通勤場所が違います

以前の記事に出てきた
ここは何屋さん?
こちらは②の仕事場のお話だったそうです

そして今日は①のお話・・・

先日、とんかつ屋和幸の映像が流れていて
和幸では、オーダーが入ってから
パン粉専用に作られた食パンを
その場でパン粉にして使用しているそうなんです

”だから!衣がサクサクになるんですね~!”
そんな豆知識などを見ていたとき
旦那さんが思い出したように言いました

「そういえばね、この前ヒレカツを食べたんだけど」

肉好きの旦那さん
ヒレカツを食べた話をしている割には
なんだか浮かない表情でした

夜は居酒屋さんとして営業しているチェーン店が
昼間ランチが食べられるように営業しているそうで
そこで昼食をとったときのこと

「和幸の場合は”衣サクサク、中ジューシー!”
耳で聞いただけでも美味しく感じちゃうけど
そこのお店は違ったんだよ!

”衣サクサク”までは良かったんだけど
噛んでみたら
中身は油で”べっちゃべちゃ”だった(泣」

なんだろう・・・話に聞いて想像しただけで
胸焼けがしてしまいました(汗

「あんなに油がしつこいのも珍しいと思った」
もちろん最後まで食したそうです
だって!ランチセット1000円ですもの!
残す訳にはいかなかったのですよね、旦那さん(泣

我が職場の和食レストランでも
ヒレカツを出していますが
もう少し美味しいですよf^^;



by a-y-nyoroko | 2011-02-10 11:58 | 旦那さん日記 | Comments(2)
Commented by sou-nannda at 2011-02-11 08:58
ありますねー。
やる気あるんかい!って突っ込みたくなるような料理を出す店。
まずいだけならまだしも、身体にめっちゃ悪そうですね。。。
旦那さま、2時間もかけて職場に通われているの?
大変ですね。
そりゃあ、最新の機器を買ってあげて良かったですよ!
2時間も電車なんて・・・このど田舎からすると想像できないな。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-11 14:31
◇sou-nanndaさん◇
あれで1000円は高いと憤慨しておりましたっ!
体に悪いというのは本当に怖い...!!
こちらも東京とはいえ、かなり端っこで田舎なんですf^^;
旦那さんが勤める会社が都内なので、出向先も都内になる事が多いです。
私も2時間の通勤なんて、自分だったら考えられないのですが
旦那さんはその2時間を”自分時間”として
新聞や本、雑誌を読んだり、ゲームをしたり、眠ったり...
結構有効に使っていらっしゃるそうです。
毎日頑張ってもらっているので、最新機器は仕方ないかなと私も思いますf^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧