兄妹お誕生日会1

おはようございます
今日2月6日は大槻ケンヂさんのお誕生日!
気付いたら今日で45歳・・・!!
出逢ったあの頃はまだ24歳でした・・・

今日は筋肉少女帯の曲を
旦那さんと聞こうかな~と思います(苦笑





昨日は先週誕生日を迎えた
次男兄・三男兄のお誕生日会と称した
いつも通りの(苦笑)”回転寿司&カラオケ大会”でした

今回はみんな仕事が休みの日だったので
夕方までに個人の用事を済ませてから集合しました

といってもわたしは次男兄のお買い物へ
アッシーくん(死語!?)としてお供しました
次男兄は車を所有していますが
なんでも”気付いたら車のバッテリーが死んでいた”そうですf^^;

ユニ○ロまでお買い物♪
普通、ここならそんなに高額を払うことには
ならないと思うのですが・・・
支払い金額25000円を越えたそうです

”洗えるスーツ”を購入していました
上下で合わせても安い・・・すごいな、ユニ○ロって!
「これは消耗品だから」
4足セットの靴下を3セット=12足
本当にそんなに居るのですか?(苦笑

ほどなく、三男兄も合流
すぐにリサイクルショップ(ゲーム系)へ行くことに

「DS本体が欲しいんだ!」
突然でした、なんだ?どした?
仕事忙しいって言っていたから
ストレス発散のためにゲームでも欲しいのかしら?

「仕事(医療関係)の勉強になるソフトが年末に出たんだ☆」
あ~~・・・ そうですよねf^^;
遊びじゃないですよね、失礼しました(汗

まずは・・・と、リサイクルショップに行きました
もしここになければ家電量販店に行くつもりだったのですが
仕事用とは言え、安くはありませんからね(汗
三男兄は少しでも安く抑えたかったのです

そこは系列店が数店並んでいるので
じっくりと店ごとに見比べてみましたが・・・

掘り出し物発見!!!

店員さんにお願いして実物を見せて貰ったら
箱も部品も、本体までもが傷無しで新品同様でした
それでも新品よりは4000円近く安い!!

ほぼ即決購入でした~♪
色は確かにちょっとだけ渋めだったけど(苦笑
でも新品同様&フル充電なんてなんてラッキー☆
画面の保護フィルムも付いていたし(^^)

かなりの高額支払いとなり
その場で割引券が650円分も出ました
「俺ここに滅多に来ないからあげる~」
その券がわたしの手元にやってきました!

・・・実は欲しいものがあったのです

b0199924_10112043.jpgb0199924_10112991.jpg

                                        大好きなレイトン教授シリーズ!
我が家は揃ってこういったゲームが大好きなのです♪

一番初めに当時の最新作である
”最後の時間旅行”でプレイしてしまったため
前作” 悪魔の箱”の処理速度が遅く感じてしまい(苦笑
第一作目は結局やらず仕舞いでした・・・

随分以前に最新作が出ましたが
人気が出てきていたために
中古でもなかなか高かったのですが・・・

b0199924_10114833.jpg


割引券、大活躍で
ついに購入してしまいました~~!!(^0^)
・・・一年越しにやっと購入出来ました♪

もうすぐ新作が発売になるので
最近一気に中古価格が下がったようです!
前回確認した価格よりも1000円ほど下がっていました
そしてここで650円の割引券♪

あ~~・・・とても得したなぁ~(^^)

自分の分はとても安く買えたので大満足♪
三男兄のDS代金は
話し合いの結果、次男兄2:わたし1の割合で支払い
2人から三男兄への誕生日プレゼントとなりました!

次男兄は優しい人なので
きっとDSを欲しがっていると知ったときから
買ってあげるつもりだったんだろうな~・・・

そしてメインの誕生日会へと続きます☆
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-02-06 10:26 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by ormoa at 2011-02-07 18:19
筋少好きだったんですね。
なんか、ずいぶん懐かしい感じがします。

最近の歌は聴いて無いなぁ。昔はかなりはまった記憶があるんですが…
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-07 20:33
◇とりさん◇
はい♪♪ 左の”管理人コメント”にも実は
好物として”筋肉少女帯”と明記しております(苦笑
私は小学6年から好きです。テレビで初めて見て、インパクト大きすぎて
すぐに好きになりました。
その年のクリスマスに母に初めてのCDをおねだりしましたが
筋少の”月光蟲”を買ってもらいました。
ちょっとおませだったのかもしれません(笑
旦那さんは私の影響で、通勤時のiPodに筋少が100曲近く入っています(苦笑
我が家も、昔の筋少しか聞かないですねf^^;

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧