そしてスノボ第三弾!

とりあえず駐車場で
白く大きなバウムクーヘンを発見!!
b0199924_2041659.jpg




レストハウスまん前の
駐車場ど真ん中に不自然な雪の塊が・・・
なんだったのでしょうか・・・
実の所、なんだったのか不明です(謎
b0199924_20405776.jpg

b0199924_2035515.jpg

レストハウス、ゲレンデ側から撮りました
見た目がとっても素敵なレストハウスでした(^^)

今日は-8度とのこと
準備するにも寒さに凍えてしまいました
オープン時間から遅れること30分・・・
ようやくゲレンデへ

今まで体験してきたスキー場はほとんど
”南向き斜面”でした
ここは”北向き斜面”

北向きの最大の利点は
お天気の際に太陽の日差しがゲレンデに当たりにくく
表面が解けにくい!

以前、滑り出しは順調だったのに
お天気のおかげで雪面のコンディションが悪化し
引っ掛けて首を痛めたことがありました・・・

もちろん欠点もあり
日差しが当たりにくい分
雪面が凍っていると表面の氷が解けにくい・・・

ですが今回は前日も降った様子で
雪面はキレイなパウダースノウ!!
この状態で日差しに当たりにくいとなると・・・
かなり滑れる予感がしてきました!

リフトはたった1本、”高速クワット(4人がけ)リフト”
高速だと普通リフトの1.5倍の速度で上がっていき
乗り降りの際には逆にリフトの動きがゆっくりになるので
とっても降りやすいのです

上まで上がるとそこから
4本のコースに分かれていました
(林間・初心&中級・中級&上級・上級)
だから1本でも大丈夫だったようです

リフトから降りてみると
見渡す銀世界がとてもキレイ!

さっきまでどっと疲れていた2人だったのに
滑れるとなったらもう元気に(苦笑
わたしはまだまだ上手くないので
早速、初心&中級コースへと張り切って突っ込みました

・・・・・・・・・

き~~っもちいい~~~!!!!!

今まで体験してきた初心者コースは
あっという間に滑り降りてしまうのですが
ここのコースは違いました!

今までの3~4倍の長さ!
そして横幅も1.5倍ほどありました
b0199924_20474310.jpg


出遅れたわたしたちでしたが、ここも”穴場”
来客がとても少ないのです

経験者ばかりが来ているようで
中級&上級はもうすでにシュプールが
何本も何本もついていました

その代わりに初心&中級コースの
雪面のキレイなこと☆
圧雪された雪面が多く残っていて
練習するにはもってこい!のゲレンデでした

以前からわたしの課題だったぎこちない”ターン”
初めはまだまだぎこちなかったのですが
だんだんとスピードも出せるようになり(斜面が緩やかなので)
びっくりするぐらいすんなりとターンをしている自分に気付きました

”滑るのってこんなに楽しいんだ!”
心底、感動してしまうほど

リフトのおかげもあり(乗っている時間が短いため)
何度も何度もリフトへ・・・

わたしは初心&中級コースで散々練習に明け暮れ
旦那さんは時折同じコースで付き合ってくれたり
やんちゃをしに林間・上級コースを攻めたり・・・

割引で2000円になったリフト券で
高速リフト12回も乗ってきました

お昼も食べずに(トイレ休憩のみ取っただけで)
4時間半滑り続けてきました

いやぁ~ ・・・楽しかったぁ~~!!!!!

旦那さんいわく
「今日一日で、前後両ターンも滑らかになったし
何よりスケーティングがすごい上達したね!」
とのお褒めのお言葉をいただきましたっ

ターンについては何度もチャレンジしたおかげで
自画自賛してしまうほど滑らかになりました!
今日のこのスキー場に感謝感謝です!!


帰り道、”まちの駅”の看板を見つけ寄ってみました
・・・収穫はありませんでした(苦笑
お店の屋根の積雪写真ぐらいでしょうか?(笑
b0199924_2046167.jpg

絶妙なバランスで屋根に留まっておりました(苦笑

一時はどうなるかと心配でしたが
2人とも楽しく滑れて良かったです

旦那さん、またしてもお手柄ですよ!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-29 20:55 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧