人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作料理!?

おはようございます
先日ちょっとだけ雨雪降りましたが
相変わらずの晴天続き・・・
お肌の乾燥進行中です~~~(泣


先日、どうしてもマクドナルドのハンバーガーが食べたくて
旦那さんにわがままを言ったときのこと

そのときも1000円で3人分の
バーガー3種類・ポテトM3つ・ドリンク3つ
というセットを買いました

ドリンクはずっとわたしがはまっている
パックになっているカフェオレを3つ
いつも旦那さんはわたし優先にしてくださいます
・・・優しい旦那さんです(〃^^〃)

いつもだいたいポテトが残ってしまいます
冷めるといまいちだし
レンジで温めても水気でペチャってなるし・・・

試行錯誤した旦那さんは
ちょっとしたアレンジに挑戦してくださいました
(わたしよりも料理が上手なので)

ポテトを細かく潰してハムのみじん切りを加え
小麦粉でよく混ぜ混ぜして
フライパンで焼いてくださいました

20分ほどして完成!!
見た目は・・・おせんべいな感じ?
焦げ目もあって美味しそうに出来上がったのです!

まず食してくれた旦那さんは
「・・・小麦粉多かった(泣」
思いの外もっさりした食感になってしまったそうです

わたしもいただきました
いえでも!やっぱり美味しかったのです!
ケチャップかけたらまた美味しい♪

わたしにはこんなアレンジは思いつかなかったのです!!
それにわたしのわがままにお付き合い頂いた上に
創作料理(?)を作ってもらえるなんて

本当に我が旦那さんは出来たお人です☆



by a-y-nyoroko | 2011-01-28 08:04 | 旦那さん日記 | Comments(6)
Commented by ruiri-2422 at 2011-01-28 10:30
すごーーーいっ!!

アレンジ料理が出来るなんて
旦那様 本当に お料理得意なんですね!

これ ちょっとした おやつ感覚で食べられそうだから
冷めて硬くなってしまったポテト食べるより
ぜんぜん いい!
子供の おやつにも良さそうですねー☆
Commented by sos-ayayan at 2011-01-28 11:02
ポテトのアレンジ、びっくりです!
ハッシュドポテト風になるのかな??
食べてみたい~!と思うものの、我が家ではポテトは1番先になくなります。
冷めると~の下りはまったく同じ(笑)
なもんで、何よりも先にポテトを食べ尽くしてからバーガーへいくのです。
旦那さんのこだわりの食べ方で、結婚してからあたしにも伝染。
今は王子もポテトを食べるので、むしろ足りないくらい(>_<)
にしても、琴乃さんご夫婦は、いつもラブラブですね☆
気遣い上手な優しい旦那様、うらやましいです~(*^^*)
Commented by Saochan7k at 2011-01-28 12:22 x
こんにちは^^
お料理できるだんなさんなんてうらやましい^^
しかもおいしそうじゃないですか!
私も試食してみたかったです笑。
でもポテト大好きなのでそもそも私の場合
のこりませんが・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-28 17:50
◇ruiriさん◇
旦那さん、和食ファミレスキッチンバイト経験者でして...
お刺身切ったりするのも上手いんです。まったく器用!!
はい♪ 温かいうちに食べるとなお美味しいですよ(^^)
小麦粉の量だけは注意して...(苦笑
お子様のおやつっていいかも!!(^0^) ポテト余った時には是非☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-28 17:55
◇あややんさん◇
あ!そうです!ハッシュドポテトをイメージしたそうです!!
うちは2人で3つのMサイズだと結構余っちゃってf^^;
1人分のときはポテト食べきってからバーガー行きますね、私も(^^)
王子くんはポテトもお好きなんですね☆
そういえば私も友人お子さん(4歳児)もポテトを
ママの分まで平らげてました~f^^;

ありがとうございますっ、ラブラブと言いますか...(苦笑
同い年なのに落ち着いていて気遣い上手な旦那さんのおかげで
私ののほほんライフは成り立っていますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-28 17:59
◇Saochanさん◇
私が料理して困ったら、旦那さんに相談してます(苦笑
そうすると色々アドバイスをくださいまして...
以前より少しずつまともな味が出せるようになってきました!(笑
ポテト、もちろん好きなのですが余った時にこんなアレンジ出来るのって
やっぱりすごいなぁ~と我が旦那さんながら感心しました。
もしもポテトが余ったときは、是非お試しください(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧