結局ラッキーな1日

おはようございます
昨夜は地元東京に久しぶりに雨が降りました!

乾燥しきっているのでこんな時期には
嬉しい恵み!・・・そう喜んでおりましたが
今朝起きてみたら至る所路面凍結!
薄氷ですが自転車出勤気をつけないといけません(汗


昨日の出来事です




和食レストランで昼間働いた後
夕方17時から閉店までホームセンターへ

旦那さんは健康診断だったので
有休を取る事が出来、午前中はちょっとゆっくり出来たようでした

わたしの仕事が終わる前に健康診断は終了したようで
「とりあえず、まだ視力は悪くなっていないことだけは判明!」
とのちょっとした面白メールが仕事中に届いていました

昨日は朝から色んなパートさんより
新店長が色々と悪事を働いたことを教えて貰い
ちょっと気持ちが沈んでいました

結果:キッチンバイトのみわこさんと
お気に入り主婦のさちこさんと
いつもは話せない事(愚痴やら)を色々と話す機会が出来ました
今度一緒に遊ぶ約束もしちゃったし♪


夕方からホームセンターで仕事
我が店はそんなに忙しくないので
レジ・カウンターは兼任で2人
17時~閉店まで残れば十分なのです
行ってみたら残る予定だった人が急遽お休み

結果:普段は17時で帰宅する主婦さんが残ってくれました
これまた普段はあまり会えない方で昨日はお話する機会が出来ました!
加えて今回はカウンター業務が珍しく続いたので
不慣れなわたしにはカウンターでの接客方法を学ぶ良い機会となりました


ホームセンターの仕事が終わるちょっと前から
予報に反して大粒の雨が・・・
”今日は折りたたみ持ってきてない!!”
そう落ち込んでいました・・・

結果:気付けばロッカーに
旦那さんがパチンコ屋さんから貰ってきた
置いたのすら忘れたままだった小さめのビニール製置き傘を発見!!
サイズは小さかったですが雨を凌ぐには十分でした♪


そういえば今朝の和食レストランでの開店準備のため
”オープンキー(鍵)”を持ち帰る予定でした
ですが持って帰ってきてないことに気付いてしまった!!
預かったとき制服のポケットにしまったままにしてしまったのでs
ホームセンターの仕事上がりに取りに行くことに(泣

結果:先週から入った接客バイトの高校生と
初対面挨拶をすることが出来ました♪
癒し系の社員さんのちょっとした本音話も聞けました(^^)
話している間に雨も止んでますますラッキー!


都心に所属する本社がある旦那さんは
健康診断も都心まで行って来ました(休みなのにf^^;)
帰りはまたしても地元へのローカル線つなぎが悪く
3つ隣の大きな駅でかなり待ちぼうけになってしまうとのこと
なのでその駅まで車でお迎えに行くことになりました

結果:帰り道、外食して帰ることに決定!!
母からもらったグルメ券がまだ残っているので♪


某中華レストランに行きました
お客さん1組だけでがらん・・・空いていました

結果:好きな席が選べました(選び放題!)
しかも注文したら特急で料理が出てきました♪


悩みに悩んで旨塩ラーメンを注文
野菜たっぷりでした

結果:キャベツ、”一口大”と言われるサイズの
一口では到底食べられないほどの
5倍くらいの大きさにカットしたものが入っていました(大笑
しかも3つくらいで、芯の部分・・・
わたし、キャベツの芯の部分大好きなんです


しかし食べようとしたれんげ
口をつける先の部分が掛けていました

ここは旦那さんが頼んだつけ麺が
想像以上に美味しかったので許します(苦笑


一見”アンラッキー”だと思ったのですが
見方を換えればこんなにラッキー!!
昨日わたし、実はとってもツイていたんだと思いました♪

あ!そういえば!!
旦那さんと一緒に食べようと買っておいた
グリコのとろ~りクリームオンカフェゼリー
これも美味しかった!!!95円で買ったのに・・・(^^)
とってもお得な気分でしたよ~♪
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-25 07:57 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧