前科者、寒い朝の思い出

おはようございます
今朝も冷え冷えです(><)
家の中でも息が白くなります(汗


晴れた日の通勤はいつも自転車です
職場は自転車で7~8分の距離
これだけ寒いと耳が千切れそうになりますが
そんなに苦痛ではありません

ですが冬の朝の通勤は緊張が続きます
ちょっと前の記事にも書きましたが
”前科者”なんです、わたし

当時最寄から3つ行った駅にある
高校に通っていました
電車で行くと25分

でも自転車だと15分ほどの距離なので
当時のわたしは雪の日以外は
ほとんど自転車通学していました

晴れた冬の朝
いつものように快調に飛ばしていました
高校生ですからかなり豪快な(苦笑
今よりも数倍早い速度だったと思います

踏み切りを左に見ながら
歩道を快走したその瞬間

”あ!!やってしまった!!!”

気付いたときには自転車と体が離れていました
前々日に降った雪が
日の当たらない歩道に部分的に残っていたのです

”このままだと肩の骨が折れちゃう!!”
こけた体勢的に左肩を強打しそうだと瞬時に判断したわたし
ほんの一瞬が今思い出しても”数分”に感じられました

”肩からはまずい!!”
そう判断したわたしは見事


アスファルトを顔面でキャッチ(苦笑


左の目の下あたり
頬骨の出ているあたりから
キレイに地面に叩きつけられました

歩道での転倒でしたが幸い
車がしっかりと減速していてくれたおかげで
二次被害を出さずに済みました

今でも覚えています
学校について素知らぬ風で教室へ
大好きな友人むっちゃんと挨拶しようとした瞬間

「!!!!! その顔どうしたの!!!???」

むっちゃんが悲鳴をあげるように言いました
トイレに駆け込むと
直径10センチほどの真紫になった痣が
わたしの顔を”お岩さん”のように変えていました(苦笑

保健室に直行・・・消毒をしてガーゼを
恥ずかしい姿のまま授業を受けることになりました

今考えてもあの時何故
”顔面から落ちよう!”と思ったのか
若かりしわたしもちょっと変わっていたんだなぁ(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-01-21 08:15 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧